深セン Q&A
掲示板 教えて!トラベラー 68件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
支付宝、好市多
- 締切日:2025/07/04
- 投稿日:2025/07/02
- 回答:7件
締切済
皆様 こんにちは
いつもご回答ありがとうございます
実際に利用された方の貴重なご回答をお待ち申し上げます
支付宝利用方法はQRかバーコードを店側へ示しスキャンしてもらうか、QRから金額入力して6桁の番号入力して支払いですか?
paypay(debit)のように残高からの支払いではなく、紐づけたCCからのその都度利用、引き落としの意味でしょうか、支付宝にチャージする方法があるのでしょうか?
深圳地下鉄、バスを利用する予定です、支付宝から公共交通機関のQR画面へアクセス出来ないのは日本にいるからの意味でしょうか、深圳で直接行う必要があるのでしょうか?
好市多はカード会員証、デジタル会員証どちらでも入店可能でしょうか?
支払いは現金、QRだけでしょうか?
歓楽海岸購物中心 O'Plazaで昨年ドッグカフェのハスキーが大量脱走したニュース観ました、今もドッグカフェは営業していますか?
店名を知りたいです
茶理を深圳近辺で買えるお店は専門店だけでしょうか、一般量販店でも買えるのでしょうか?
以上、よろしくお願いします穀物姉妹さん
-
深セン空港乗り継ぎトランジットホテル
- 締切日:2024/10/03
- 投稿日:2024/09/12
- 回答:2件
締切済
こんにちわ。
今度、日本⇒深セン⇒シンガポールを深セン航空同士乗り継ぎで行きます。
深セン航空が、深セン空港でのトランジットホテルを提供してくれるようですが、
日本国内では、エアチャイナ(日本国内代理店)等へ連絡したが、ホテルの予約が出来ないとの回答でした、日本国内での予約方法か、深セン空港で実際にホテル提供を受けた方がいらっしゃれば、その時の状況を教えてください。
ひ?ろさん
-
深圳空港内で有料ラウンジ又は休憩できる場所は有りますか?
- 締切日:2023/12/16
- 投稿日:2023/11/16
- 回答:2件
締切済
こんにちは、2024年2月3日関空→深圳(PM9時着)
翌4日深圳(AM7時45分発)→麗江へ
深圳はホテルに宿泊せず、深圳空港内の有料ラウンジ又は休憩のできる場所で時間を過ごしたいと思っています、良い場所が有りますでしょうか?
また、空港での健康チェックの申請の仕方。
この時期の麗江と香格里拉の観光場所もお願いします、現地7泊します。
いろいろ書きましたがよろしくお願いいたします。あいちゃんさん
-
深センでトランジット
- 締切日:2023/09/20
- 投稿日:2023/09/20
- 回答:1件
締切済
いつも有意義な情報をありがとうございます。
急に決まったフライトですが、いくつか調べても分からない事がありますので皆様のお知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。
バルセロナー深セン(3時間の乗り継ぎ時間)
深センー関空のフライト(帰りも同様)
をとりましたが、深センで一旦荷物をピックアップするようになっています。この場合深センでは入国審査を受けて、入国の為のビザを得る必要があるのでしょうか。
その場合、入国の為のビザはどの種類のものになるのか、またそのビザの取得方法をご存じの方、ご教授頂けると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。 -
羅湖口岸のATM
- 締切日:2019/10/15
- 投稿日:2019/10/16
- 回答:1件
締切済
昨日、羅湖口岸中国側出国ゲート付近にて人民元を引き出そうとATMを探しましたが見つからず、止むを得ずそのまま香港へ出国しました。
まさかATMがないとは思えませんが、中国はキャッシュレス最先端なので数が少ないとか? -
深センおすすめ情報&注意点
- 締切日:2019/09/28
- 投稿日:2019/09/26
- 回答:1件
締切済
今日から2日間深センに滞在します。
よかったらおすすめ情報&注意点をいただけないでしょうか。(以下の例は参考までに)
宿泊場所は地下鉄国貿駅近くのCrowne Plaza Hotelです。
〇誉鄰羃擇美味しいお店。特に麻婆豆腐美味しいと嬉しい。
⊃璽札鵑離蹇璽ルフード
おすすめ観光や買い物スポット
た璽札鹽蝋卉罎涼躇嫖
ネットで調べるよりも詳しく性格で親切に情報を教えていただけるので、連日質問ばかりしてすみません。。。
もしお時間があったら、お答えいただけると助かります。
よろしくお願いします。Tanatomoさん
-
深センでの支払いについて
- 締切日:2019/09/27
- 投稿日:2019/09/25
- 回答:3件
締切済
今、香港旅行に来ています。
明日、羅湖経由で深センまで足を伸ばし、Crowne Plaza Hotelに2泊する予定です。
以前、このサイトで深センのキャッシュレスに関する質問があったのですが、私も微信支付(wechat pay)か支付宝(alipay)の使用ができません。
現金とカード(VISA、Master、JCBの3種類携帯)のみなのですが、食事や買い物、タクシーは使えますでしょうか?
香港で音声通話できる現地SIMをなんとか購入して電話番号をゲットし、wechat payを使用できるようにした方がいいでしょうか?
もし、音声通話できる現地SIMを購入する場合、どこでなら安全に買えますか?
ちなみに今は尖沙咀駅エリアに滞在しています。
よろしくお願いします。Tanatomoさん
-
香港国際空港・西九龍駅・深セン北駅でのATM出金について
- 締切日:2019/10/15
- 投稿日:2019/09/15
- 回答:3件
締切済
10月半ばに香港経由で深センに旅行に行きます。
ルートは香港国際空港→(地下鉄)→西九龍駅→(高速鉄道)→深セン北駅→(地下鉄)深セン市街 の予定です。
深セン北駅からは深圳通のICカードを人民元の現金で購入して地下鉄を利用したいので、それまでに人民元のキャッシュを手に入れておきたいと考えています。
希望は深セン北駅までのルートのどこかのATMでクレジットカードによる海外キャッシングで人民元を引き出す方法です。
どなたかATMの設置場所情報、実際に引き出したご体験談などご存知でしたらご教示いただきたく。
どうぞよろしくお願いいたします。masaさん
-
深セン宝安空港から羅湖へ
- 締切日:2019/09/04
- 投稿日:2019/09/04
- 回答:6件
締切済
深センには香港から入ったことはありますが、次回は深セン宝安空港の利用を考えています。
が、到着が深夜2時ということで若干不安視。
というのも当方英語のみで全く中国語が話せずコミュニケーションが心配なところと深センのタクシーは治安面で大丈夫なのか?の2点です。
特に事故・事件等はその時の運でもありますが、一般的に運転手を信じていいのか否か、識者の方にご教授いただければ助かります。
(渡航経験はそれなりにありますが、公共交通機関を使わずホテルタクシーを利用したのはマニラのみです)
よろしくお願いします。 -
スカイリモの支払い方法について
- 締切日:2019/09/27
- 投稿日:2019/08/04
- 回答:4件
締切済
深センから香港空港までスカイリモを利用したいのですが乗車料金はクレジットカードでの支払いは可能でしょうか?
銀聯カードは持っています。
それとも元でないと無理ですか?keiさん
-
深センで現金やカード
- 締切日:2019/08/15
- 投稿日:2019/07/10
- 回答:6件
締切済
深セン旅行を考えてるのですが深センはかなりキャッシュレスが進んでると聞きました。
ただwechatpayが登録できませんでした。
なので日本のクレジットカード、現金、銀聯カードでの旅行となりますがこれらでタクシーの支払いや食事などを普通にこなせますか?
断れたりする場合もあると聞いて不安なのですが。keiさん
-
深圳観光・グルメ
- 締切日:2019/07/31
- 投稿日:2019/07/10
- 回答:5件
締切済
来月、初めての深圳旅行に行きます。
それで、2日間フリーの日があります。お薦めの観光プランを教えて下さい。
また、お薦めのグルメ、レストランも教えていただいたら幸いです。
よろしくお願いいたします。ヒサヤンさん
-
深圳両替
- 締切日:2019/07/31
- 投稿日:2019/07/09
- 回答:3件
締切済
来月、初めての深圳旅行に行きます。
宿泊は、老街エリアです。
このあたりで、両替レートの良い両替屋はありますか?
教えてください。ヒサヤンさん
-
福田駅から市民中心まで
- 締切日:2019/03/05
- 投稿日:2019/02/28
- 回答:3件
締切済
春休みに香港から高速鉄道で福田まで行き、そこから市民中心辺りまで行こうと思っています。福田駅から市民中心駅まで地下鉄で行こうとも思ったのですが、券売機が混んだり、使える紙幣や硬貨が限られていたりと面倒な印象を受け徒歩で行こうと考えております。いくつかブログを拝見したところどうやら地上に出ずに地下道で福田から市民中心まで行けるようなのですが、実際距離感や行きやすさはどんな感じなのでしょうか?深セン初心者でも徒歩で行けそうでしょうか?どんなささいな情報でも結構ですので皆さま、よろしくお願いします。
yukarinさん
-
世界の窓の営業時間と入場料について
- 締切日:2019/02/25
- 投稿日:2019/02/21
- 回答:3件
締切済
いつもお世話になっております。
この度もお願いい致します。
世界の窓の入場料は200元とかいてますが、どこかのサイトで夕方からだと割引があって60元?位とありました。
夕方割引のようなものはあるのでしょうか?
何時からと価格も教えていただけると嬉しいです。
さらっと見て回りたいだけなので夕方から安くなるのだったらその時間にあわせていきたいなと思っています。
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。ひめひめさん
-
ナイトショーの見方
- 締切日:2019/01/11
- 投稿日:2018/12/11
- 回答:1件
締切済
こちらを訪れて、ナイトショーも見たいのですが、見方を教えてください
(変な質問になりました。。。)
要は、通常の入場券を買って、時間になれば会場に行けば入れるのですか?
もしくは別途、別売りのショーのチケット?整理券?のようなものを入手するのでしょうか。
みなさまの口コミなどを見ると、どうも必要らしい気もするのですが、詳しく教えていただけると幸いです。
何時からどこで配布。。。など
ちなみに中国語はほとんどしゃべれないのですが、片言の英語くらいは通じるものでしょうか。。。
日曜に行くので、割と混んでいるかもしれません。
14:00くらいに訪問する予定なのですが、施設自体の入場と同時にショーのチケットも手に入れることができるのか、もしくは特定のタイミングでもらいに行かないといけないのか。。。。など
中国の出張の関係で、人民元は割と余っているので(爆)、どうせならお金を払って良い席で見れるのならそうしたいという思いもあります。
皆様のご経験やご意見、アドバイスなど頂ければ幸いです。ジートさん
-
ミニチャイナとは出入り自由なのでしょうか?そしてナイトファンタジーの終了時間について
- 締切日:2019/01/07
- 投稿日:2018/12/07
- 回答:2件
締切済
※まだリサーチが不十分なところもあるかと思うので、的外れなことを書いているかもしれませんがご容赦ください。
こんにちは
深センに行って、
・世界の窓
・中国民族文化村
・ミニチャイナ
あたりを観光しようと思っております。
このうち、
・中国民族文化村
・ミニチャイナ
は、今は同じ施設、、、みたいなことを紹介されておりましたが、念のため、確認させてください。
上記の二つの施設は、互いに入ったり出たりできるものでしょうか。
何が言いたいかというと、
中国民族文化村のほうで、
16:00〜 の騎馬民族のショーと、
19:00〜 のナイトファンタジーを見たいと考えております。
16:00からの騎馬民族のショーが終わった後(何時に終わるのかはわかりませんが)、ミニチャイナのほうへ行き、
19:00のナイトファンタジーの前に再び民族村に入ることはできますか?
(おなじ施設という扱いなら可能でしょうが、別の施設というのなら「再入場」という扱いになりますよね
だいたいこうしたテーマパークは、「さくっと」見るタイプなので、16:00の騎馬民族のショーが終わった後、
19:00のナイトファンタジーまでどうやって時間をつぶそうかと考えております。
出入り自由なら、ミニチャイナのほうに行きたいのですが。。。
ご回答をお願いします。
また、ショーの開始時間は上記のとおりですが(もし変更などあれば教えてください・・・・
終了時間は何時になるのでしょうか。
特に19:00のナイトファンタジー。
それが終われば、速やかに香港へと帰ろうと思っているのですが、その後の予定にも影響するので、
19:00に始まったショーが何時に終わるのかも、ご存知の方がいればよろしくお願いいたします。
ジートさん
-
深夜に香港国際空港から深セン入りできますか?
- 締切日:2018/11/25
- 投稿日:2018/11/08
- 回答:8件
締切済
年始の23時に香港国際空港に到着しますが、そのまま深セン入りすることは可能でしょうか?
MRTは22時台が終電なので、バスがあるのか、ほかの選択肢があるのかご教示お願いいたします。外さん
-
茶葉世界?茶叶世界?は日曜日開いていますか?
- 締切日:2018/10/28
- 投稿日:2018/10/09
- 回答:2件
締切済
香港に行きます。お茶が好きなので検索していたところ深センの茶叶世界が出てきました。ちょっと足を伸ばしてみようかと思っています。日曜日は営業しているか知っているかたいますか?
nonnaさん
-
国慶節においての営業について
- 締切日:2018/10/01
- 投稿日:2018/09/19
- 回答:0件
締切済
香港から日帰りで深センに行こうと思っております。
深センの茶葉市場は国慶節の間1週間位は営業はしていないでしょうか?
また、この時期に深センに行くのは混雑はひどいでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
suさん
-
ハードロックカフェ深圳
- 締切日:2018/10/18
- 投稿日:2018/09/18
- 回答:2件
締切済
香港から中国、深圳にあるハードロックホテル深圳へ地下鉄とバスを利用して訪ねてみようと考えています。
深圳や清湖付近の治安
またハードロックホテルへの移動方法など
教えていただきたいです。gusさん
-
深セン蛇口港フェリーターミナルへの行き方(早朝)
- 締切日:2018/09/01
- 投稿日:2018/09/01
- 回答:1件
締切済
早朝に地下鉄蛇口駅から蛇口港フェリーターミナルに行きたいと考えています。フェリーは朝7時台発ですが、手続き等があり6時台には着きたいと思っています。
駅からターミナルまでの早朝の行き方についてご享受ください。
深セン蛇口港フェリーターミナルは2016年10月31日から新ターミナルに移動したとネットで情報を得ました。(私は深センには行ったことはありません。)地下鉄蛇口駅からターミナルは遠くなったとのことで、タクシーか路線バス、無料シャトルを検討しています。
ネットで調べては見ましたが、路線バス(バスの系統・番号はわかりました)や無料シャトルの発車時刻、乗り場というのものは良くわからず、地下鉄も6時台に始発の駅を出るということまでしかわかりませんでした。早朝はバス、地下鉄でターミナルに行くのは難しいでしょうか?早朝でも動いているかどうかお分りでしたら教えてください!
やはりタクシーにするしかないのでしょうか。
ちなみに宿泊先はまだ決めてないですが近くにはする予定です。キャットタワーさん
-
ベストな口岸を教えてください
- 締切日:2017/09/08
- 投稿日:2017/08/27
- 回答:4件
締切済
来月急遽深センと香港に行くことにしました。
香港エクスプレスで朝4時に香港空港に着きます。
1.深センに行くのは初めてですが、口岸が一杯あってどこから行けばいいのかわからなくなりました。どこから行くのがスムーズに行けますか?7時ぐらいに中国入国できればと思っています。
2.口岸近くでお薦めの朝食場所があったら教えていただければ嬉しいです。昼に飲茶を食べるので、それ以外が良いです(お粥はokです)。
3.ショッピングセンターに行きたいのですが、9時ぐらいから開いているところがあったら教えていただけますか?(○○広場とか○×購物中心 限定です)
4.14時に香港の黄大仙というところで人と待ち合わせをしています。何時ごろ深センを出れば行くことができるでしょうか。欲を言えば行きとは違う口岸を通ってみたいです。
色々丸投げのような質問ですみませんが…1つでも教えていただけると助かります。
宜しくお願いしますm(_ _)mメイリンさん
-
蛇口 香港エクスプレス
- 締切日:2017/08/19
- 投稿日:2017/08/07
- 回答:2件
締切済
すいません。ご教授ください。
今年の9月に深セン蛇口港からフェリーにて香港空港に入ろうと思っております。
その際、バゲージスルーなる便利なものがあるとお聞きしまして、私が予約している香港エクスプレスは対応しているかどうか知りたいです。
よろしくお願いします。もんさとさん
-
中国鉄路客戸服務中心 チケットの予約と購入について
- 締切日:2017/07/07
- 投稿日:2017/07/06
- 回答:1件
締切済
来週、深センから長沙へ行く予定があります。
チケットを購入したいのですが、ホームページは中国語のみで
予約や購入の仕方がわかりません。
ctripやarachinaを利用した方が良いか、自身でインターネットで購入が
可能か、利用された方がいらっしゃればご助言ください。
それと一等席と二等席の違いもおわかりでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。raincityさん
-
南山茶叶城について教えてください。
- 締切日:2017/07/12
- 投稿日:2017/06/22
- 回答:4件
締切済
住所は
深圳市南山区创业路8−17
でマップで見たら、后海という地下鉄の駅が近いみたいでした。
香港からですと、落馬洲に行って、
そこから福田口岸に行って地下鉄に乗って、后海に行くのが近いでしょうか?
香港から他に行き方がありますか?
長距離バスとか船とかもっと他のルートがあったら教えてください。
また日本人が香港からいく場合、日帰りでもビザが必要でしょうか?
もう何年も深圳に行っていないので、いろいろ不安です。
どうぞよろしくお願いいたします。カザMAXさん
-
中国民俗文化村の入場券はカード払いできますか?
- 締切日:2017/04/30
- 投稿日:2017/04/12
- 回答:1件
締切済
香港から日帰り文化村の予定です。
元への両替を最小限にしたいので、カードでチケット購入できるかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
WEBで5%ディスカウントできるのは知っていますが、中国のサイトでは決済をなるべくしたくないので、現地購入の予定です。猿がんじぃさん
-
深セン羅湖から珠海ゴンベイまでの夜間バスについて
- 締切日:2017/03/04
- 投稿日:2017/02/28
- 回答:4件
締切済
はじめまして。
4日の夜に深センにいて、香港経由でマカオに突撃するか、また、珠海経由でいくか
検討中です。
香港経由だと最終が深夜まであるのは分かったのですが、珠海ゴンベイのバスは
何時位までありますでしょうか?
時刻表がなかなか見つからなかったので、ご存知の方ご教示ください。
羅湖から移動したいです。みさっぺさん
-
深センのスーパーマーケット(超市)
- 締切日:2017/03/08
- 投稿日:2017/02/27
- 回答:6件
締切済
3月に香港へ旅行します。
そのうちの1日を深センへ行ってみようと考えております。
私はスーパーマーケットを回るのが好きで、中国らしい物を見つけに、深センでもスーパーマーケットへ行ってみたいと思っていますが、なかなか情報が少なく、カルフール・ウォルマート・ジャスコがあるとの情報は見つかりましたが、どこにあるのかがわかりません。。。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。ちなみに、深センへは数時間滞在予定ですので、香港の羅湖から抜けて、一番近いスーパーに行こうと思っています(地下鉄移動を考えています)
また、香港ドルから日本円2000円程度(150HKD程度)の両替を予定していますが、羅湖の周辺に両替店はあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。マコトT.Aさん
-
深セン空港の指紋採取について
- 締切日:2017/07/01
- 投稿日:2017/02/18
- 回答:3件
締切済
深セン空港等から中国に入国する外国人は2月10日から指紋採取を行うような情報を見ました(http://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/joho170209_j.htm)が、経験された方はいらっしゃいますか?
お伺いしたいのは以下の点です。
・指紋採取はどんな方法で行いましたか?(日本での出入国自動ゲート登録みたいな感じでしょうか?)
・どこで行いましたか?入国前にするのかな?とは思いますが…。
・入国の都度採取でしょうか、それとも1度行えば以後はスルー?
・時間はどのぐらいかかったでしょうか?
・それとも実際にはまだ始まっていないのでしょうか?
1つでもご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
メイリンさん

