1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 広東省
  6. 深セン
  7. 深セン 観光
  8. 中国民俗文化村
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
深セン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
中国民俗文化村 Q&A一覧に戻る

ナイトショーの見方締切済早めに!

ジートさん

by ジートさん

  • Q&A投稿日:2018/12/11
  • 1

こちらを訪れて、ナイトショーも見たいのですが、見方を教えてください
(変な質問になりました。。。)

要は、通常の入場券を買って、時間になれば会場に行けば入れるのですか?
もしくは別途、別売りのショーのチケット?整理券?のようなものを入手するのでしょうか。

みなさまの口コミなどを見ると、どうも必要らしい気もするのですが、詳しく教えていただけると幸いです。

何時からどこで配布。。。など
ちなみに中国語はほとんどしゃべれないのですが、片言の英語くらいは通じるものでしょうか。。。

日曜に行くので、割と混んでいるかもしれません。
14:00くらいに訪問する予定なのですが、施設自体の入場と同時にショーのチケットも手に入れることができるのか、もしくは特定のタイミングでもらいに行かないといけないのか。。。。など

中国の出張の関係で、人民元は割と余っているので(爆)、どうせならお金を払って良い席で見れるのならそうしたいという思いもあります。

皆様のご経験やご意見、アドバイスなど頂ければ幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ミセスKさん

    by ミセスKさん(深センでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/12/13
    • 実体験:あり

    ジートさんまたまたこんにちは
    相変わらず古い話にはなりますが・・

    料金は基本的には入場料にこみです。有料のVIP席もあるようなことが書いてありましたが、私たちが行った時はよくわかりませんでした。
    チケットというよりは指定席券ですね。
    ショーの前になるとショーベース近くのチケットブースも開くようですが、
    真ん中あたりのチケットブースは14時頃からオープンしていて、そこで貰いました。時間と場所は入口あたりのインフォーメーションセンターみたいなところで教えてもらった記憶があります。

    チケットブースに入場券を持って行ってみせると同じ枚数のチケットをくれます。当時交換でもなくチェックもなかったので、もし今度来たときいい席じゃなかったらもう1度貰いなおせるんじゃないかと思ったほどです。

    最初1種類のショーの分しかもらえなかったので、パンフレットを見せてこのショーも・・とお願いした記憶があります。
    3つとも・・と言ったら騎馬のショーは要らないようなことを言われました。
    仕方ないのでチケットなしのまま騎馬のショーに行ったら、確かに自由席でした。

    騎馬のショーについては最初に行った時はよくわからず早めに行ったので好きな席に座れましたが、
    2度目に行った時は満席で入れませんでした。
    諦めきれずに右手側の別の入口に行ってみたら、同じく入れない中国人たちがワーワー騒いでとうとう門を開けさせたので、紛れ込んで何とか見ることができました。
    日によって違うとは思いますが、少し早めに行かれることをお勧めします。

    蛇足ですがパンフレットについてです。
    当時英語版と中国語版がありました。今もそうだったらこれは両方貰う事をお勧めします。
    私たちは中国語がわからないからまだ英語の方がましかと思いましたが、
    その頃園内の案内は基本的には漢字だったので、中国語の方が雰囲気がつかめました。
    英語版と中国版を照らし合わせると、少しはわかりやすくなると思います。

    当たり前ですが火は熱く水は冷たく、安全第二な中国らしい派手なショーです。
    楽しいひと時を過ごされることをお祈りしています!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP