1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 広東省
  6. 深セン
  7. 深セン 交通
  8. 深セン蛇口港フェリーターミナル 深セン蛇口客運碼頭
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
深セン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
深セン蛇口港フェリーターミナル 深セン蛇口客運碼頭 Q&A一覧に戻る

深セン蛇口港フェリーターミナルへの行き方(早朝)締切済いつでも

キャットタワーさん

by キャットタワーさん

  • Q&A投稿日:2018/09/01
  • 1

早朝に地下鉄蛇口駅から蛇口港フェリーターミナルに行きたいと考えています。フェリーは朝7時台発ですが、手続き等があり6時台には着きたいと思っています。
駅からターミナルまでの早朝の行き方についてご享受ください。

深セン蛇口港フェリーターミナルは2016年10月31日から新ターミナルに移動したとネットで情報を得ました。(私は深センには行ったことはありません。)地下鉄蛇口駅からターミナルは遠くなったとのことで、タクシーか路線バス、無料シャトルを検討しています。
ネットで調べては見ましたが、路線バス(バスの系統・番号はわかりました)や無料シャトルの発車時刻、乗り場というのものは良くわからず、地下鉄も6時台に始発の駅を出るということまでしかわかりませんでした。早朝はバス、地下鉄でターミナルに行くのは難しいでしょうか?早朝でも動いているかどうかお分りでしたら教えてください!
やはりタクシーにするしかないのでしょうか。
ちなみに宿泊先はまだ決めてないですが近くにはする予定です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • メイリンさん

    by メイリンさん(深センでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/09/01

    キャットタワーさんこんばんは。未経験ですがバスだけ調べてみました。
    まず無料バスは今年の3月をもってなくなっており、b601路というバスが走っています。地鉄蛇口港駅が起点で、始発は6時30分です(時間に正確かどうかは?ですが。)料金は交通カードを所持していない場合、1元です。
    他にも2つほど地鉄の蛇口港駅を通過するバス路線があり、そのうち1本が5時の始発(328路)ですが、起点が遠いので6時半より早く蛇口港駅を通過するかどうかはわかりません(多分6時30分より遅いと思います)。
    リンクのサイト(中国語)はバス乗り場の図があるので参考になればと思います。

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございました。無料バスはもうないのですね。聞いてよかったです。教えていただいてありがとうございます。リンク先もありがとうございます。
    バスはなかなか時間通りに来るとは限りませんものね。ありがとうございます!とても助かりました。 by キャットタワーさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP