旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深センおすすめ情報&注意点

  • 深センおすすめ情報&注意点

    • 投稿日:2019-09-26
    • 携帯から
    • 回答:1

    締切済

    今日から2日間深センに滞在します。
    よかったらおすすめ情報&注意点をいただけないでしょうか。(以下の例は参考までに)
    宿泊場所は地下鉄国貿駅近くのCrowne Plaza Hotelです。
    〇誉鄰羃擇美味しいお店。特に麻婆豆腐美味しいと嬉しい。
    ⊃璽札鵑離蹇璽ルフード
    おすすめ観光や買い物スポット
    た璽札鹽蝋卉罎涼躇嫖
    ネットで調べるよりも詳しく性格で親切に情報を教えていただけるので、連日質問ばかりしてすみません。。。
    もしお時間があったら、お答えいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Tanatomoさん

    Tanatomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-09-26

    Tanatomoさん

    こんにちは。

    国貿駅のあたりは深センに住んでいた時にちょくちょくいっていました。

     〇誉醂鼠のお店
    深センの四川料理のお店ですが、私が好きなのは、巴蜀風月です。麻婆豆腐もちろんおいしいですよ。ピリピリとおいしいです。お店はちょっとおしゃれな?感じです。
    国貿駅からだったら、COCOPARK店(購物公園駅・COCOPARK4階)か皇庭広場店(会展中心駅・皇庭広場1階)が良いと思います。

    COCOPARK店に行った時の旅行記:
    https://4travel.jp/travelogue/11375146
    COCOPARK店に行った時は麻婆豆腐を頼まなかったので、以前国貿駅からは遠いですが、参考までに海岸城店に行った時の旅行記も載せておきます↓
    https://4travel.jp/travelogue/11208452

    ◆/璽札鵑離蹇璽ルフード
    広東料理ですかね?私は飲茶に行くことが多かったですが…国貿だったら、やっぱり丹桂軒、あとは羅湖の香宮の点心オーダーブッフェかな?

    丹桂軒(新都店):
    https://4travel.jp/travelogue/11349653
    香宮:
    https://4travel.jp/travelogue/11512125

     おすすめの観光地や買い物スポット
    羅湖・国貿あたりだったら観光地は東門老街、買い物は東門老街や羅湖の商業城ですかね。でもほしいものがあるかは…謎です。

    東門老街
    https://4travel.jp/travelogue/11189673

    もうちょっと離れて南山まで行くと、深セン湾公園とか海上世界とか世界の窓とかあります。
    海上世界:
    https://4travel.jp/travelogue/11377341
    世界の窓:
    https://4travel.jp/travelogue/11145528

    ぁ‥蝋卉罎涼躇
    人ごみの中などバッグはちゃんと持って、盗まれないように注意。グーグルマップは使えないので、百度地図をダウンロードして行った方がいいです。

    ご参考までに!

    お礼

    熱帯魚さん

    度々回答いただき、ありがとうございます!!
    お礼が遅くなり、すみません。。。

    無事に深セン入りしました。
    今日は午前中に教えていただいた老街へ行きました。
    巴蜀風月には今日の夕飯で行ってみたいと思います。
    また、熱帯魚さんの過去の旅行記を拝見し、香港では高くて手が出せなかったアフタヌーンティーをすることが出来ました。
    本当に色々情報ありがとうございます(人´∀`)♪(by Tanatomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP