旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港から深センへ

  • 香港から深センへ

    • 投稿日:2010-03-15
    • 回答:7

    締切済

    4月に仕事で初めて深センへ行きます。
    香港から深センへ行く予定ですが、1日目は香港に1泊して2日目に深センへ移動し2泊後、香港に戻り1泊して翌日に帰国の予定ですが、最後の1泊をマカオに行きたいと思ってます。深センよりマカオに直接移動して翌日マカオより香港の空港へ行き帰国するといったプランは簡単でしょうか?帰国便は16時頃のフライトです。
    4泊5日で1.2.3日目の予定は変更できませんが、4日目は予定が無い為マカオにも行って観たいのでアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wg0055さん

    wg0055さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-03-16

    補足質問

    回答頂まして有難うございます。
    マカオに到着を13時頃の予定でしたら羅湖地区のホテルを何時ごろチェックアウトをすれば宜しいでしょうか?
    マカオのおすすめのホテルはどこでしょうか?香港の空港まで行く事を考えてフェリー乗り場の近くを選んだ方が良いでしょうか?
    1万円位の予算です、夜も賑やかな場所が良いのですが・・・』

    に対して返答します。

    蛇口発11:30のフェリーに乗れば大体マカオに13時ごろに到着します。
    11:30のフェリーに乗るためには11:00には蛇口の乗り場に到着必要です。
    羅湖から蛇口まで渋滞が無ければタクシーで40分くらいでしょうか?
    なので10:00ホテル出発くらいのスケジュールになると思います。

    マカオは小さく、どこにいてもフェリー乗り場までそれほど時間が掛かるわけではないので、ホテルをフェリー乗り場の近くにする必要はあまり無いと思います。
    ただ、マカオから香港空港へのフェリーのチケットはマカオ到着時にターミナルで購入しておいたほうが安心でしょう。

    ホテルについてはそれほど知識無いので他の方に質問してください。すみません。

    お礼

    初めての深セン・マカオの為、不安でしたが頑張って行ってきます。
    大変ご親切にご回答いただき本当に有り難うございました。(by wg0055さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisitさん

    hisitさん

  • 回答日:2010-03-16

    深センからマカオへの移動方法はいくつかあります。

    ?フェリー:
    回答している方もいますが、深センの蛇口からマカオ行きのフェリーが出ていますが、便数が少ないです。現在は一日3便9:30、12:15、17:30です。乗船時間約1時間。170元。蛇口は深セン特区の西端にありますので、深センの宿泊地によっては蛇口までの移動時間がかかります。羅湖、福田区の市街からは車で1時間はかかるでしょう。
    上記のフェリー以外にマカオ新港澳碼頭行きのフェリーが1日10便でているようです。実際に乗ったことがないので、詳細は分かりません。時刻表はよく変更があるので、慈円に確認したほうがよさそうです。

    ?バス:
    羅湖の深セン駅付近のバスターミナル或いは福田区バスターミナルから頻繁に出ています。珠江河口を高速で回っていきますので、3時間は見ておいた方がよいでしょう。90元。マカオ行きと行っても、マカオまでは行かず、イミグレまでなので、イミグレ通過の1時間をさらに計算にいれておいたほうがよいでしょう。

    ?フェリー(蛇口→珠海→マカオ):
    ?のマカオ行きフェリーの便数が少ないので、便数の多い珠海を経由する方法です。
    珠海行きのフェリーは30分毎に7:30から22:30まで運行しています。乗船時間約1時間。95元。珠海の九州港到着後タクシーでマカオへのイミグレに向かいます。所要時間30分、30元程度。マカオへのイミグレは結構込みあっており、最低でも30分、通常1時間は並ばなければなりません。イミグレを通過したのちは、やはりタクシーでマカオ中心地区へ向かいます。

    総合的にみると、?がやはり効率的でしょう。荷物がある場合は更に差が出てくるでしょう。

    マカオから香港空港へはフェリーが出ていますが、マカオでチェックインすることになります。1時間に1便程度出ていますが、フライトの3時間前の便にのらなければならず、更にフェリー出発の1時間前には乗船手続きを終えなければなりませんので、11時半にフェリー乗り場につき、12時半のフェリーに乗ることになると思います。チケットは前の日に買っておくことをお勧めします。HK$200。
    詳細は下記HPをご覧ください。
    http://www.asialand.jp/macauferry/route-air.html

    各地フェリーについて
    http://sz.explore.ne.jp/traffic/szhktimetable.html#04

    蛇口フェリー
    http://www.szgky.com/index.asp


    お礼

    ご親切丁寧に解りやすいご回答を有り難うございました。
    見ず知らずの者に親切にアドバイスをしていただいたmoguさん、他の皆様 本当に有り難うございました。(by wg0055さん)

    問題のある投稿を連絡する

    moguさん

    moguさん

  • 回答日:2010-03-16

    こんにちは。
    早速ですが、私は2回香港ーマカオの移動をしたことがありますが、”TurboJet"という会社がネットで事前予約も取れて便利でした。

    ほかにいくつもフェリー会社はあるようですが、参考にしてください。
    http://www.turbojet.com.hk/jp/home/index.asp

    【参考URL】http://www.turbojet.com.hk/jp/home/index.asp

    お礼

    解りやすいご回答を有り難うございました。
    参考にさせていただきます。(by wg0055さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-16

    we0055さん
     今は名前が変わってしまって、KCRと呼ばないのですが、香港はどちらにお泊りですか? ご自分のホテルが香港島側か九龍側を認識してください。
     まず、九龍側で尖東という駅が、この鉄道の始点になります。
     そこで、羅湖行きにのって、羅湖でイミグレを済ますと名前が変わってシンセン(中国側)になります。別のターミナル、ルーマチャオで入国してもいいのですが、乗り継ぎの交通機関(タクシーなど)が少ないので、羅湖から入ったほうがいいと思います。
     スリが多いので、荷物にはくれぐれも注意してください。
     シンセンから戻ったら、マカオに渡る方法は2つのルートがあります。
     まず、ひとつは、香港島の上環のフェリーターミナルからマカオに渡る方法です。
     クラスや時間によって価格が異なりますが、結構頻繁に出ていますので、最初の香港泊の時に、ホテルのコンシェルジェやフロントで場所や時間を確認されるといいでしょう。
     もうひとつは、先ほどのKCRで、羅湖の次の駅、上水から香港国際機場へ戻る方法です。
     空港に着いたら、帰りのチケットで、イミグレを済ませて、1階のフェリー乗り場から、マカオへ入る方法です。
     いずれも、直接ではありません。
     直接入るのであれば、貴方のシンセンの仕事の場所にもよりますが、フーヨンというフェリーターミナルがシンセン空港(宝安)に一番近いターミナルになります。
     ここから、マカオ行きが出ているかどうかは、私は利用したことがないので、ご教授できませんが、香港機場からのフーヨン行きは便数も多いので、多分あるかもしれません。
     確認されては如何でしょう。
     チケットの種類がわからないので、あまり適当なことはいえませんが、変更が不可というIITディスカウントチケットもありますし、PEXという航空会社などが枠取りをしているチケットもあります(香港便は少ない)、ノーマルチケットならば、他社への振り替えもできたりします。
     ご自分のチケットの種類を把握して、限られた範囲でお楽しみになるといいと思います。 良い旅を。

    お礼

    丁寧にご回答いただき、誠に有り難うございました。(by wg0055さん)

    問題のある投稿を連絡する

    potochanさん

    potochanさん

  • 回答日:2010-03-16

    深センの蛇口のフェリーターミナルから1時間ほどでマカオには簡単にいけます。
    基本的にガラガラですので、30分前までに行けば簡単にチケットは購入できます。
    朝8時台から最終19:30まで出ています。
    私は深セン在住ですので、何度も深セン?マカオのフェリーは利用しています。

    マカオから空港へも直通のフェリーが出ていますのでこれを利用するのがよいでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    hisitさん

    hisitさん

  • 回答日:2010-03-16

    >深センよりマカオに直接移動
    実際にフェリー移動しました。
    あらかじめ、深センに到着した際に、マカオ行きフェリー切符を買いました。

    >翌日マカオより香港の空港へ
    フェリー便は沢山でています。
    自分でしたら、空港行きの切符をあらかじめ購入、
    又は早めにフェリー乗り場に行くでしょか。

    *自分でしたら、初日は直接、深セン入りします。
    *香港空港にて、荷物を深セン行きフェリーに載せてくれる手続きが簡単。
    *当日は中国入国のみで済む。香港入国が1回省ける。
    *香港空港から深センへのフェリー移動がしやすい。中国入国が楽。


    旅行記に記載してます。 rocky


    お礼

    rockyさん、ご回答いただき有難うございます。
    初日の香港は予定が有るので直接の深セン入りは無理ですが、次回から試してみます。
    rockyさんの旅行記を拝見させていただきます、有難うございました。(by wg0055さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rockyさん

    Rockyさん

  • 回答日:2010-03-16

    深センからマカオに行くのは、車かバスがいいですね。査証に大変時間がかかりますので、時間に余裕を見て下さい。中国側とマカオ側と2回査証があります。
    マカオから香港国際空港は、船で。エアポート行きの船は、そのまま空港の中に入れます。査証も楽ちん。船の中は、中国人がほとんどいないので、違う国と間違えそう。
    私が乗船した時は、出航が遅れました。
    難しくないですよ。フェリーターミナルまでは、カジノホテルから無料のパスが出てますし、単語が少し解れば、平気。
    お気よつけていってらっしゃい(^▽^笑)

    お礼

    早速のご回答有難うございました。
    車とフェリーでは総合的に早い方はどちらでしょうか?
    初めてのマカオ・深センですので不安だらけです・・・(by wg0055さん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP