旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れの必須持ち物は?

  • 子連れの必須持ち物は?

    • 投稿日:2006-04-15
    • 回答:3

    締切済

    グアムで購入したほうがよいもの、
    また日本から持っていったほうがよいものは何でしょうか?
    (子供は2歳、ミルクもおむつもとれています。)
    パンフレットにあまりのっていない、だけど便利だったというものが
    ありましたら是非おしえてください。
    それと食品の持込はダメなようですが子供のぐずり用のお菓子や
    お茶のティーパックなどもマズイのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    わーしゃさん

    わーしゃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-04-16

    去年1歳の息子連れで行って来ました。そのとき思ったことをリストアップします。

    ・バギー:荷物になるので、持って行きたくないが、子供は眠っちゃうので必須
         ですよね。ツアーで行くなら、無料で貸してくれるかも。私はツアー会社
         に借りました。
    ・子供の為の日よけ:日差しが強いので、私はバギーに装着する日よけ(黒メッシュ
              のカバー)を持っていきました。
    ・おもちゃ:スーパーやアウトレットモールにおもちゃ屋さんがありますが、英語の
          玩具を沢山買ってきました。
    ・湯沸かし器:泊まるホテルのグレードにもよるかもしれませんが、私の泊まった
           ホテルは(プロナードだったかな?)部屋に湯沸かし器がなく、部屋で
           お茶を飲むのにも困りました。(売店でポット1本分1ドルくらいで
           売っていますが)
    ・カメラの防水ケース:子連れとはあまり関係ありませんが、ビーチで泳ぐならば
           お勧めです。(私はアクアパックというのを持っていきました。 
           http://www.benii.jp/aquapac/aquapac.htm)水深10m程度までOKなので
           海の珊瑚とか熱帯魚とかきれいな写真やビデオを取ることが出来ました。
           プールでも子供の泳ぐところとか取れてよかったです。
    ・キッチンバサミ:特に海外でだからというわけではないですが、レストラン等で子供に
           食事を分け与えるときにあると小さく切ったりするのが簡単でよいです。

    思いつくのはざっとこんなところです。参考になれば幸いです。

    お礼

    TSさん、ありがとうございます。
    バギーは通常使用していないのですが、買い物時はスーパーのカートに
    座らせたほうが楽です。ツアーでは体重10kgまでの子供にしか
    かしてもらえないのでうちの子はアウト。
    ショップで必要なときだけ借りるかもしれません。
    いいおもちゃ、たくさんあるんですね、きっと。楽しみです。
    防水ケースってあるんですねー、海がきれいなところでは
    そういう楽しみもあるんですね。
    不安だけじゃなくそういう楽しみを知ると子連れもいい経験ですよね。
    ありがとうございました。

    (by わーしゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T Sさん

    T Sさん

  • 回答日:2006-04-15

    こんにちわ。
    旅行、楽しみですね。

    ウチも2歳半の時に行きました。
    私が心配性なので、いろいろ持って行きましたよー。

    子供用の薬やお菓子ですが持っていっちゃいましたよ!
    現地調達できますが、やはり日常使用してるのが安心ですよね。
    ただ、お菓子は現地で追加購入するのも楽しいですので
    その分量を考えて持参しました。

    子供用の全身用アワアワ状態のボディソープは、
    水質が異なり泡立ちが悪いので最初から泡状態のソープが役立ちました。

    石鹸で落ちる日焼け止めクリームは、
    日本で市販されてる物を持って行きました。

    あとは、やっぱり麦茶のティーパックですね。
    棒状パックだと、そのままペットボトルにポンと入れて出来上がりなので
    ラクです。 
    ストローやウエットティシュも、自分のカバンからすぐ取り出せる方がラクでした。

    日差し対策での帽子、軽い上着も店内は冷房が効きすぎてるのでいいですよ。
    ウチはどちらも日本から持参して、
    現地でカワイイものがあったので更に購入もしました。


    その他、
    なにか気になることありましたらどうぞ連絡ください。
    私の旅行記にも体験談を載せてますので。
    また、ウチも今秋また渡グの計画をたててます。

    それでは、おもいっきり楽しんできてください☆

    お礼

    ふたゴンさん、ありがとうございます。
    1人でも不安いっぱいなのにふたごちゃんは想像つかないです?。

    やぱっり水が違うといろいろといつものようにいかないものもあるんですね。
    私は硬水でお腹をこわしてしまうので、娘も気をつけたほうがいいですね。
    慣れたものはやっぱりもっていくことにしたほうがよさそうですね。

    それから旅行記早速拝見させていただきました。
    あのストローつきのコップかわいいですね。
    きっと連絡することと思います。そのときはよろしくお願いします!(by わーしゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふたゴンさん

    ふたゴンさん

  • 回答日:2006-04-15

    わーしゃさん、こんにちは。

    今回のご旅行は、お子様もご一緒なのですね?。
    私が持参して良かったなと思ったのは、麦茶の水出しパック。
    1?2リットルという大き目のペットボトルのお水をスーパーで買って、
    パックを突っ込んで、お部屋の冷蔵庫においておきました。
    お部屋で何か飲みたいときに、ただのお水よりも子供たちが喜んで
    飲んでました。小さめのペットボトルも1本買って、それを水筒代わりに
    して、麦茶を入れて持ち歩きもしました。ご存知かもしれませんが、子供は
    大人と違って体温調節がまだ上手にできないので、熱中症になりやすいですよね。
    そのため水分補給には要注意ですから。。。

    生の食品は持ち込めませんが、ティーバッグなどは大丈夫だと思いますよ。

    あとは、冷房が効きすぎているところも多いので、大判スカーフが便利!
    ちょっと寒いときに身体にかけてあげられますので。

    あたりまえっぽいことしかお伝えできなくてごめんなさい。
    どうぞ楽しいご旅行になさってくださいね♪

    お礼

    こまにゃさん、毎度ありがとうございます。
    麦茶パック早速購入?。
    持ち歩くのに水筒ももっていかんきゃなーと思っていましたが
    小さいペットボトル!なるほどです。採用!!
    大判スカーフも採用!!です。
    使えるものをまわして利用できるのは、荷物が多くなりがちな
    子連れにぴったりな方法ですねー、さすがです。
    ありがとうございました。
    (by わーしゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こまにゃさん

    こまにゃさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP