旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クレジットについて・・・

  • クレジットについて・・・

    • 投稿日:2006-04-01
    • 回答:5

    締切済

    初歩的な質問になるんですが、パスポートとクレジットと姓が違います。
    カードは使えるでしょうか・・・以前ハワイに行ったとき(結婚前)カードなのになぜかパスポートの提示を求められたので少し不安があります・・・
     後、子供を背負うベビーキャリー???(外人さんのパパが山や公園でよく子供を背負ってるあれです・・・)はどちらに行ったら購入できますか?
    グアムは初めてなので分かり易いところがあれば是非に教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miyumiyuさん

    miyumiyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-04-03

    パスポートをIDとしてご使用なら、スキューバダイビングなどの免許はお持ちですか?
    あれは写真つきで生年月日記入な上にアルファベット表記なので、通用しますよ。盗まれても再発行は簡単だし
    お酒を買ったりするときには、よくIDの提示を求められますが、スキューバのでOKでした。

    お礼

    えーーー!!そうなんですか???残念ながらスキューバは耳抜きができずに合宿をやめてしまいました・・・ずっと若いときですが・・・なんて初歩的なことで・・・
    情報ありがとうございました。また色々とお願いします☆(by miyumiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momomomoさん

    momomomoさん

  • 回答日:2006-04-03

    パスポートは、旧姓。
    クレジットCARDは、新姓。

    という事でしょうか。
    クレジットカードを使用するとき、
    本人確認の為のパスポート提示は私がグアムに行った時はありませんでした。
    (LVで数十万の買い物の時も)

    ただ、
    絶対に無いとは限らない&もし提示を求められたときどうしよう・・・という事ですよね?!
    もしご心配でしたら、クレジットカード会社に連絡をいれて事情を説明すれば
    本人確認の承認を取る際に同一人物であるという情報を残してもらうなどの
    方法があります。一度連絡をいれてみてはいかがでしょうか。
    My passport is maiden name 、and Credit card is a new family name.

    私も長らく旧姓パスポートで海外旅行をしてました(笑)
    めんどうな時は、はねむ?ん と店員にいっちゃってましたし。
    今回は時間的に変更が間に合わなかったということですので
    カード会社に説明すれば対処してくれるはずです。

    旅行、楽しんできて下さいね☆

    お礼

    こんばんわ!遅くなってすいません・・・なんで皆さんそんなに簡単に英語がはなせるんでしょう!!!いまさら写真を入れたカードを作っても間に合わないですよね・・・
    頑張ってみます!また助けて下さい☆☆☆(by miyumiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふたゴンさん

    ふたゴンさん

  • 回答日:2006-04-02

    はじめまして!
    今回の場合、パスポートのみ間に合わなかったってことですよね。ってことは問題ないですよ!うちの嫁も6年間旧姓のまま使いつづけましたよ。
    クレジットカード等は至急苗字変更する必要がありますが、パスポートの場合、航空券とパスポート名が一致しないと搭乗できませんので注意してください。
    すでに予約を入れている場合は変更せずにそのまま渡航すべきです。パスポートセンターにおいても注意を促しております。帰国後変更すれば十分ですよ!
    それと基本的に空港以外の買い物でパスポートって持っていますか?普通はセキュリティーボックスに入れておくでしょ!ですから、町で買い物する際にパスポートを求められることはないと思います。(ちなみに嫁が見せろといわれたのはホテルのチェックイン時だけですが名前が一致していれば苗字でぐちゃぐちゃ言われませんよ)

    お礼

    こんばんわ!考えてみたらそうですよねぇ・・・私は小市民なんでいつも大事に持ち歩いていました・・・鞄ごと盗まれたらアウトですね(笑)!もうすでに予約すみなのでハネムーンということで通してみます!ありがとうございました★
    (by miyumiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しんぺ?さん

    しんぺ?さん

  • 回答日:2006-04-01

    miyumiyuさんこんにちは
    ベビーキャリー、ベビーバッグ?や他のベビー用品はベタな回答ですが、
    Kmart 404 N.Marine Dr., Tamuning, Guam
    が、品揃え、値段からお勧めではないでしょうか?
    特別なブランドがお好みで無ければですが。

    また、私も偶にパスポートの提示を求められますが、手元に無いときは無くても通りましたよ。勿論パスポートの名前が現在のお名前なら、カードの変更をお勧めしますが…。

    お礼

    ありがとうございます!!ちょうど買い物コースにKマートを入れてました★
    これで迷うことなくキャリーが買えそうです!またこれから色々と質問しちゃうかもしれませんがその時はまた助けて下さい・・・(by miyumiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moguraさん

    moguraさん

  • 回答日:2006-04-01

     最近は(特にアメリカでだと思いますが),クレジットカードの利用の際にフォトIDの提示を求められることが多くなっていると思います(求められないこともあるのですが)。
     ですから,クレジットカード会社に連絡をして,早急に姓の変更手続ができるかどうかを尋ねてみたら,どうでしょうか?
     パシポート以外のフォトIDをお持ちなら別ですが。

    問題のある投稿を連絡する

    fujitalawさん

    fujitalawさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP