旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム Q&A (47ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,680

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 旅行会社サンライズワールドについて

    • 締切日:2007/06/15
    • 投稿日:2007/06/14
    • 回答:3

    締切済

    こんどグアム・サイパンにサンライズワールド(ミクロネシアの発見家)という旅行会社で申し込んで行く予定なんですが、ABロードにのっていた一番安いツアーで、他の会社と比べてかなり安いのでちょっと心配です。
    もしこの会社を使ったことのある方がいらしたら、普通に他社と同じでだいじょぶだったかお聞きしたいのでぜひ感想をよろしくお願いします。

    puraさん

    puraさん

  • 本屋さんはありますか?

    • 締切日:2007/06/30
    • 投稿日:2007/06/11
    • 回答:1

    締切済

    アメコミなどを買えるような本屋さんってどこにありますか?
    できれば大きい書店だと良いのですが。
    併せて、大きめのステーショナリー・ショップも教えていただければ幸甚です。

    pulbaさん

    pulbaさん

  • 免税店では円が使えますか?

    • 締切日:2007/06/12
    • 投稿日:2007/06/08
    • 回答:6

    締切済

    グアムの免税店では円が使えるのでしょうか?

    SATORU626さん

    SATORU626さん

  • グアムの情報をお願いします!!

    • 締切日:2007/06/12
    • 投稿日:2007/06/07
    • 回答:6

    締切済

    今月の15日夜発便にて娘(10ヶ月)と友人との3人でグアムへ旅行します。
    ホテルは「ロイヤルオーキッド」で、帰国は19日の夕方便です。
    最近NWをご利用になられた方、小さい子供連れでグアムへ行かれた方、同じホテルに泊まられた方等に色々なクチコミを教えて頂けたらと思います。
    又、現地でお勧めのOPやショップ、レストランも同時にお願い致します。
    ちなみに、イルカウォッチング・島内観光(レンタカー)・ダイビングは行きたいなぁ…と予定しています。
    ダイビングショップもお勧めがありましたら、お願いします。
    ※ ベビーシッターをご利用になられた方の情報もお待ちしています。

  • ココパームガーデンにはスニーカー?

    • 締切日:2007/06/10
    • 投稿日:2007/06/03
    • 回答:4

    締切済

    もうじき、家族でココパームに行くのですが、ビーチにはスニーカーで行った方が良いのでしょうか。ネイチャートレイルなどもしてみたいのですが、やはりビーチサンダルも必要だと思うし、深夜便の朝一番のココパーム1便で、買い物の時間がないので持参するならカバンに詰めなきゃいけないし、皆さんはどんな履物でいかれましたか、教えてください。

    あらいそさん

    あらいそさん

  • ヒルトンホテル泊、(シュノーケリング、お食事)について教えてください。

    • 締切日:2007/07/20
    • 投稿日:2007/06/02
    • 回答:1

    締切済

    7月末にグアムへ家族四人(夫、高2、中1)で行く予定にしております。滞在は、ヒルトンホテルです。ヒルトン前の海がシュノーケリングによいとのお話を聞きましたが、シュノーケルセットは、ヒルトンで借りたりできるのでしょうか。またシュノーケリングセットのレンタル料もおわかりになれば、教えてください。シュノーケルセットにはマリンシューズもついていますか?ヒルトンでレンタルするときのパック料金がわかれば嬉しいのですが・・
    午後着の便で行くので、できたらその日の夕方から少しでも海で遊べれば・・と思っております。

    お食事に関してですが、ヒルトンは、他のホテルから少し離れていますが、周辺でおすすめのお店はありますでしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 格安ツアー(航空会社未定)を申し込みました。航空会社へのリクエストって?

    • 締切日:2007/06/03
    • 投稿日:2007/06/02
    • 回答:2

    締切済

    出発の1ヶ月前切る頃に、大手旅行会社でグアムツアーを予約しました。

    その際担当者と、ベビーバシネットをリクエストして欲しいのですが→分かりました、お子さんの体重は?
    →10キロです。というやり取りの後に予約をしました。
    その後気になり各航空会社のバシネット利用の体重制限を調べました。
    10キロの子が使えるのは日本航空のみでした。

    1週間後には航空会社が決まるというので、その頃に問い合わせをしたら
    コンチネンタルに決まりました→コンチネンタルは10キロの子はバシネット使えませんよね
    確か8キロくらいまでだったような。違う航空会社に変えられないですか?→リクエストしてみますが、変えられません。→???
    という事になってしまいました。

    リクエストしても使えると限らない。とは聞いてましたが
    リクエストしますと言っておいて、リクエストすら出来ない航空会社に決まってしまうなんて…
    納得できません。

    担当者が、10キロの子はコンチネンタルのバシネット利用は無理。と知っているのか知らないのかはわかりませんが。
    「リクエストしてくれる、といったから予約をしたのです。リクエストできる航空会社にしてください。」
    と言ってみようと思ってます。

    こういう場合、不可能だったとしても仕方の無いことなのでしょうか?
    空いてないから変更できません。とか、じゃあ日にちを変更してもらえれば…
    とか言われたら終わりですか?
    お知恵をお貸しください。
    宜しくお願い致します

    ahusimaさん

    ahusimaさん

  • 予約

    • 締切日:2007/07/22
    • 投稿日:2007/05/31
    • 回答:11

    締切済

    7月にグアムに行くのですが、予約はいつ取れば安いですか?

    guamくんさん

    guamくんさん

  • ガンシューティングについて教えてください

    • 締切日:2007/06/04
    • 投稿日:2007/05/26
    • 回答:5

    締切済

    家族で実弾射撃を楽しみたいと思いますが、いろいろとお店がありすぎて、迷っています。
    歩いていると、当然呼び込みがあったりだと思いますが、安全で楽しくて料金も妥当なお店はどこでしょうか。

    あらいそさん

    あらいそさん

  • 日没時間を教えて下さい。

    • 締切日:2007/05/31
    • 投稿日:2007/05/20
    • 回答:3

    締切済

    みなさん、こんにちは。7月に夫婦でグアムに行くことになりました。一番夕日が綺麗に見られる時間にレストランを予約しようと思ってるんです。6・7月にグアムに行かれた方、日没が何時頃だったのか教えて頂けないでしょうか。ちなみに、ニッコーの桃李から夕日を見る予定でいます。お願いします。

  • グアムプラザ・オハナオーシャンビューに泊まられた方に質問です

    • 締切日:2007/05/31
    • 投稿日:2007/05/20
    • 回答:5

    締切済

    来月10ヶ月の子供と友人との3人でグアムに行く予定です。上記のホテルになりそうなのですが、子連れで注意する事や水の確保(給水機の有無)等なんでもいいのでクチコミをお願いします。子供の必需品(粉ミルクやお湯、離乳食)の手荷物持込の技、切り抜け方なんでも!!ちなみに夜発夕帰の予定です。

  • グアムでのトランジット!教えてください。

    • 締切日:2007/06/20
    • 投稿日:2007/05/19
    • 回答:1

    締切済

    COで特典旅行、関空からグアム乗換えでバリに行きます。
    COでのバリは何度もありますが2年ぶりぐらいです。
    前は入国審査がUターンで戻ってましたが今は違うみたいですね。
    いつも空港内で過ごしてましたが
    それで思ったのですが3時間もあるのなら
    グアム旅行をする人と同じように空港外に出ても良いのでしょうか?
    そして1時間位空港からグアムに出てブラブラして普通に戻って
    入国審査受けても良いのでしょうか?

    それからバリからの帰りがもっと大変で・・・
    朝の5:25にグアムに到着しますが関空行きのNWが翌朝の6:30です(;;)
    NW乗り継ぎの時間制限が75分とか行ってました。
    約24時間あります。
    空港内に居るわけにはいかないですよね?
    ホテル取ると2泊分になり痛い出費になりそうです。

    24時間後の関空にの出発ですが
    バリからの預け荷物はグアムで1度とらないといけないのでしょうか?
    大きい荷物はグアムの滞在で必要なさそうです。
    空港内で預かってもらえる所ありますか?

    どなたかよろしくお願いします。


    kosumosuさん

    kosumosuさん

  • 旅行会社について

    • 締切日:2007/07/01
    • 投稿日:2007/05/18
    • 回答:11

    締切済

    7月にグアム旅行へ行く予定で、ツアーを「てるみくらぶ」でネット予約しました。
    まだ代金の振込み等はしていなのですが、いろいろな旅行の口コミサイトでこちらの
    旅行会社のトラブル実例や酷評が書かれており、心配になってしまいました。
    実際にこちらの旅行会社でグアムへご旅行をされた方、感想・アドバスがありましたら
    何でも結構ですのでご意見をいただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

    joe-loverさん

    joe-loverさん

  • 薬の持ち込みについて

    • 締切日:2007/05/20
    • 投稿日:2007/05/17
    • 回答:1

    締切済

    処方されている薬が米国持込禁止らしいのですが、どのように対処したらいいのか分かりません。処方箋もありますが持込禁止ならNGなのでしょうし、gによってOKみたいなことも聞いたり実際どうなのか分からないので、とても不安です。なにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

    B.Bさん

    B.Bさん

  • 深夜到着の場合ライターは?

    • 締切日:2007/05/29
    • 投稿日:2007/05/17
    • 回答:6

    締切済

    深夜到着の場合、ライターは何処で買えますか?深夜なので空港内で入手は無理ですよね???誰か教えてください。

    B.Bさん

    B.Bさん

  • ヒルトンホテルに コインランドリーはありますか?

    • 締切日:2007/05/27
    • 投稿日:2007/05/16
    • 回答:2

    締切済

    シュノーケルには ヒルトンが良さそうですが、コインランドリーあるでしょうか?ご存じの方お教えください。幼児を 連れていきますので あれば ここにしたいのですと思っています。 

    ラビママさん

    ラビママさん

  • グアム母子旅行でオススメは?

    • 締切日:2007/05/23
    • 投稿日:2007/05/14
    • 回答:6

    締切済

    今月末に急に4連休が取れることになり、もうすぐ5歳になる息子と母子でグアムに行こうと思います。急に思いついたのでグアムについてほとんど何も知らず、こちらでお世話になるコトにしました。
    6年前に挙式でグアムに行ったのですが、慌しくて観光もショッピングもほとんどできなかったので、ほぼ初めてのグアムです。4歳児との旅行なので午前中はビーチかプールで遊び、部屋でお昼寝して夕方から買い物&食事調達を兼ねてお出掛けするつもりです。

    そこで質問なのですが、母子で夕食となるとレストランで食べるよりテイクアウトして部屋でのんびり食べることが多いと思います。ハワイにあるヤミーコリアンバーベキューやMEバーベキューのようなプレートランチ(ご飯とおかず数品が選べる)の美味しいお店はグアムにありますか?またプレートランチ以外でもテイクアウトして食べるのにオススメのお店やメニューなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

    今のところ、ホテルは予算的にちょっと厳しいのですがヒルトン(挙式をした思い出のホテルなので)か中心部に近いグアムリーフあたりの利用を考えていますが、もう少しお安めでなるべくビーチに近く、母子旅行にお勧めのホテルがあれば合わせて教えてください。レンタカーはせずバスやタクシーでの移動になります。

    長くなって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    akky_24さん

    akky_24さん

  • 結婚式の後の食事会

    • 締切日:2007/06/30
    • 投稿日:2007/05/13
    • 回答:3

    締切済

    親戚の結婚式をグアムでする予定です。
    結婚式の後夕方から、食事会をしたいのです。
    ジャンルは問わず、雰囲気でリーズナブルな店ご存じの方いれば、
    おしえてください。
    もちろん美味しさも重要です(笑)

    てちさん

    てちさん

  • グアムにあるケーキ屋さん教えてください!!

    • 締切日:2007/05/20
    • 投稿日:2007/05/11
    • 回答:0

    締切済

    今月の末にグアムに旅行にいきまーす!!初海外(*^_^*)  で、その旅行中彼氏の誕生日なんですが、バースディケーキを注文したいんです。できれば、レストランとかじゃなくて、ホテルの部屋で二人で、パーティしたいんです。日本のバースディケーキみたいにプレートに名前とかいれて作ってくれるケーキ屋さんとか知っていたら教えてください!!おねがいしま?す!!

    kimi3さん

    kimi3さん

  • グアムでサンセットバーベキュー

    • 締切日:2007/06/01
    • 投稿日:2007/05/11
    • 回答:3

    締切済

     挙式が終わって、親戚ばど16人で・・
     ホテル内でショーを見ながらバーベキューをしたいと考えています。

     どこかオススメ箇所などありますか?
     グアムに初めて行くので、あまり情報が無くて。

     みなさん!!教えて下さい。

     宜しくお願いします!!

    rinchanさん

    rinchanさん

  • グアムからのサイドトリップ

    • 締切日:2007/05/30
    • 投稿日:2007/05/08
    • 回答:1

    締切済

    以前友人がグアムからケアンズに行ったという話をきいたことがあるのですが、パック旅行とかで東京-グアム-ケアンズ-グアム-東京の行程は可能なんですか?

  • みなさんのグアム旅行事情を教えてください!

    • 締切日:2007/05/12
    • 投稿日:2007/05/07
    • 回答:16

    締切済

    5月下旬に海外挙式のため初めて海外旅行に行きます。
    お恥ずかしい話、家族も同行するのですが、行く者全員が海外初心者なんです!
    そこでみなさんにぜひ教えていただきたいと思います。

     ・パラセイリングなどのオプショナルツアーは現地で申し込んでよいのでしょうか?
      日本でネットや 旅行会社で申し込むものなのでしょうか?

     ・夕食クーポン(1食2900円?)を旅行会社に勧められたのですが、買ったほう
      が得なのでしょうか?

    ヘンな質問でごめんなさい。あまりにも素人過ぎて恥ずかしいですが
    皆様のご回答よろしくおねがいします。


    kabuさん

    kabuさん

  • グアムについて色々教えてください。

    • 締切日:2007/05/18
    • 投稿日:2007/05/06
    • 回答:12

    締切済

    8月のお盆休みにグアムに行く予定ですが、下記について教えてください。
    ちなみに、日程は4泊5日です。

    ・5日間というと時間をもてあましそうですが、ビーチで遊んだり
     ショッピングのほかにもおすすめの過ごし方みたいなのがありましたら教えてください。

    ・現地ではレンタカーを使って観光しようと考えていますが、
     向こうの道路や運転しやすさはどうでしたか?
     車を借りる日数は1日にしようか2日にしようか検討中ですが、
     島内のスポットを観光する分には2日間必要かどうか教えてください

    ・おすすめのお土産を教えてください。
     (どんな品物でもOKですが、バラマキ用の情報をいただけるとありがたいです)

    よろしくお願いします。

  • 本当に満足した飲食店のおすすめは?

    • 締切日:2007/06/10
    • 投稿日:2007/05/06
    • 回答:6

    締切済

    6月に15年ぶりにグアムに行きます。今回は子供2人を含む家族での旅行でアウトリガーに宿泊予定です。ごく最近の食事情、教えてください。夕食にレストランで、またフードコートもいろいろと試したいのですが、最近できたお店でも、こんなところ良かったなど、GWに行かれた方など最新情報教えて頂けますか?

    あらいそさん

    あらいそさん

  • ココパームのバナナルンピア

    • 締切日:2007/05/31
    • 投稿日:2007/05/01
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは
    ココパームの体験談をいろいろなサイトで見て、ツアーを何便にするか検討中です。
    自分が行く日程的に、午後の方が潮が満ちてそうなので、2便もしくは3便に絞っています。
    そこで質問です。
    午後からの3便(昼食なし)で参加した場合、みなさんが「美味しい!」と絶賛されているバナナのお菓子を食すことはできますか?

    tmyuiさん

    tmyuiさん

  • アダプター必要ですか?

    • 締切日:2007/05/15
    • 投稿日:2007/04/30
    • 回答:10

    締切済

    日本製品を短時間利用するには問題ないと思いますが、ゲームの充電器など時間の長いものはアダプター必要でしょうか?ホテルで貸して貰うことは出来るのでしょうか。事情通のかた、教えて頂けますか。

    あらいそさん

    あらいそさん

  • 飲料水を買うにはどこがおすすめ?

    • 締切日:2007/05/15
    • 投稿日:2007/04/30
    • 回答:7

    締切済

    べたな質問ですが、飲料水(水・ジュース類)など買うには、やはりKマートなどがお安いですか?他にもここがいいというところがあったら教えてください。

    あらいそさん

    あらいそさん

  • 年初年始のツアーの値段

    • 締切日:2007/05/20
    • 投稿日:2007/04/29
    • 回答:0

    締切済

    年末年始に4泊か5泊グアムに旅行を考えています。日にちはまだ未定なのですが、元旦はグアムで過ごしたいです。東京発で飛行機会社はこだわりません。ホテルはオンワードクラスのところがいいのですが、おおよその金額が分かるかた教えてください。大人二人で行きます。

    キキママさん

    キキママさん

  • 年末年始のツアー旅行代金

    • 締切日:2007/05/20
    • 投稿日:2007/04/29
    • 回答:4

    締切済

    年末年始に4泊か5泊でグアム旅行を考えています。おおよその金額が分れが教えて下さい。

    キキママさん

    キキママさん

  • 料金

    • 締切日:2007/05/23
    • 投稿日:2007/04/29
    • 回答:6

    締切済

    グアム旅行に行くにはツアー会社で行くのと、個人で飛行機とホテルを予約して行くのでは、どちらがお得ですか?前にツアー会社でグアム旅行に行った時は飛行機とホテルが付いているだけで、観光も遊びも食事もオプションだったり、失費だったのでお正月に行きたいのですが、教えて下さい。

    キキママさん

    キキママさん

おすすめの都市

PAGE TOP