旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム Q&A (46ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,680

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 居酒屋「つりきち」について

    • 締切日:2007/10/08
    • 投稿日:2007/09/06
    • 回答:0

    締切済

    10月グアムに行きます。居酒屋「つりきち」(コンビニエンス大阪隣)に行きたいのですが、噂でずっと閉まっていると聞きました。店自体つぶれたりはしていないのでしょうか?わかる方がいらっしゃるようなら教えて下さい。また、グアムでオススメの居酒屋があれば教えて下さい。

  • ヒルトンのビーチについて教えてください。

    • 締切日:2007/09/30
    • 投稿日:2007/09/06
    • 回答:2

    締切済

    ヒルトンへの宿泊を検討しているのですが、ビーチはどういう感じでしょうか?
    アウトリガーやニッコーのようにエレベーターを降りるとすぐビーチ
    になってるのでしょうか?遠浅ですか?チェア等は有料でしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけるとうれしいです。

    mayumayuさん

    mayumayuさん

  • グアム お勧めのサラダバー教えて下さい。

    • 締切日:2007/09/12
    • 投稿日:2007/09/05
    • 回答:2

    締切済

    復路にトランジットでグアムに1泊します。
    一週間以上ほとんど生野菜が食べられないようなので
    グアムに着いたらサラダを沢山食べたいと思います。
    お勧めのサラダバーが有りましたらぜひ教えて下さい。
    肉・魚など料理のジャンルは問いません。
    飛行機は19:00着とわりと遅いので、タモンで探してます。

    グアムに詳しい方、よろしくお願いします。

    とまこさん

    とまこさん

  • ハイアットリージェンシーのゴールドパスポート特典について

    • 締切日:2007/09/08
    • 投稿日:2007/09/01
    • 回答:1

    締切済

    主人が急に休暇が取れることになったため急遽9/9から4日間、家族四人でグアムに行くことになりました。滞在ホテルはハイアットに決めたのですがゴールドパスポート特典についてご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか。(去年バリで利用したときには部屋のグレードアップと部屋に生ジュースを頂きました)

    かなっちさん

    かなっちさん

  • グアム空港内の設備

    • 締切日:2008/06/30
    • 投稿日:2007/08/30
    • 回答:2

    締切済

    まだ来年ですが、グアム経由でケアンズ行きを考えています。九州からはオーストラリア便がないので、グアム経由が便利かなと思いました。トランジットの時間が3時間ほどあるのですが、子どもが遊べるようなスペースが空港内にあるかどうか調べています。グアム経由でケアンズにいかれたことのある方がいらっしゃいましたら、感想などお聞かせください。

    ばったんさん

    ばったんさん

  • お風呂の深さについて教えてください

    • 締切日:2007/09/10
    • 投稿日:2007/08/26
    • 回答:3

    締切済

    春にニッコーに泊まったとき あまりのお風呂の浅さにびっくりしました。もちろん つかるようにできていないのは 承知なのですが・・・
    今回 11月に予定をしていて 

    *ハイアットのオーシャンフロント
    *アウトリガーのオーシャンフロント 
    *ニッコウのコーナースイート

    の中で お風呂が比較的「ゆったり」しているところはどこですか?
    今回は 少し「ホテルでゆったり」の旅行にしようと思っています。
    泊まられたことのある方の意見を参考にさせていただきたいです。お願いします。

    「川」さん

    「川」さん

  • 喫煙できるホテルについて

    • 締切日:2007/09/25
    • 投稿日:2007/08/23
    • 回答:9

    締切済

    グアム旅行を計画しています。
    ホテルの室内では全室禁煙と聞いていますが、ベランダで喫煙できるホテルを教えてください。
    できればオーシャンビューでベランダが広めのホテルが希望です。
    また、レストランはテラス席(屋外)であれば喫煙可能ですか?ビール飲みながらタバコ吸える所はあるのでしょうか?ビーチはどうですか?
    初心者ですみません。教えてください。切実な問題なのです。

    yayoiさん

    yayoiさん

  • 安いホテルを探しています。

    • 締切日:2007/09/01
    • 投稿日:2007/08/22
    • 回答:1

    締切済

    10月くらいに一人で初グアムです^^
    サイパンには個人手配で行ってるのですが、
    グアムの一番安いホテルってどこかご存じないでしょうか?
    もちろん、少し高くてもいいホテルがあれば紹介して頂きたいのですが、
    一人なので「起きて半畳、寝て一畳」もあれば十分かと…w

    どうかよろしくお願い致します○┓ペコ

  • グアムの コンドミニアム タイプのホテルについて

    • 締切日:2007/08/27
    • 投稿日:2007/08/20
    • 回答:1

    締切済

    一応検索してみたのですが、情報が見つかりませんでしたので教えてください。

    この秋に金婚式の祝いをかねて親族5人でグアムに行きます。70歳以上の4人(両親と叔父叔母)を私が連れて行くので、皆で一緒にリビングでくつろげるコンドミニアムタイプのホテルに泊まろうかと計画しています。今のところ以下のホテルが候補に上がっているのですが、皆さんのお薦めや、ここはちょっとやめた方が良いというようなご意見がありましたら教えてください。

    オハナ オーシャンビュー
    アルパン ビーチ
    ピア マリン
    ピア リゾート

    いちおう4、5泊ぐらいでのんびり旅行を検討しています。
    敬老会のようなグループですので、レンタカーを使おうかしらと考えていますが、もし交通の便が良いのなら、レンタカー無しも検討したいと思います。

    よろしくお願いします。

    waka4uさん

    waka4uさん

  • グアムのイルカウォッチングツアー等について

    • 締切日:2007/09/10
    • 投稿日:2007/08/20
    • 回答:3

    締切済

    来月の連休に初めてグアムに行く予定です。

    イルカウォッチングツアーに参加しようと思うのですが、どの会社のものがベストか分からなく悩んでいます。出来ればクルーザーが綺麗だと良いなーなどと思っているのですが…。

    もう1つの質問ですが、実は今回同行の友人がグアムで彼女にプロポーズを考えているそうです。そこで、皆様オススメのロマンティックスポットやレストランなどあったら是非教えていただきたいと思います。

    宜しくお願いします。

    hana77さん

    hana77さん

  • 無線ランが使えるホテル

    • 締切日:2007/08/30
    • 投稿日:2007/08/14
    • 回答:3

    締切済

    タモン地区で 無線ランが使えるホテルってありますか?

    行くときは 「クレア」さんで使わせていただいたり ニッコーのホテルが無料で 24時間使えたので 利用してました。でも 次回行くときは マイパソコンを持参しようと思っていろいろ調べたのですが なかなか ヒットしませんでした。ヒルトンのロビーで 使えるようですが 部屋で使えるところは どこかありますか?

    「川」さん

    「川」さん

  • リーフホテルの改装について

    • 締切日:2007/09/01
    • 投稿日:2007/08/13
    • 回答:3

    締切済

    9月にリーフホテル泊を予定しています。
    JTBのパンフやこちらの投稿をみると「改装工事中・・」との事ですが、工事はもう終わってるのでしょうか??
    まだやってるとすれば、ビーチタワーの方なのでしょうか?ホテルのHPを見るとオーシャンタワーはすでにインフィニティタワーと名前を変え、工事が終わってる感じですが・・・

    最近宿泊された方へ。。。。
    工事がまだやっているとすれば、音などは気になりませんでしたか??
    プールなどは普通に使えましたか?

    それと。。格安のツアーなので、多分シティビューのお部屋になるのだと思うのですが・・・(^^ゞ
    シティビューに泊まった事のある方、お部屋の様子を教えてください。
    車の騒音など聞こえませんか??

    情報よろしくお願いします!

    めーさん

    めーさん

  • グアム ウェディング写真のみ撮れるお店について。

    • 締切日:2007/08/20
    • 投稿日:2007/08/11
    • 回答:1

    締切済

    国内だとよく広告などで見かける「衣装と撮影がセットになったウェディングフォトプラン」のような事がグアムでもできるか、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。
    9月の3連休に行く予定で記念として写真だけのプランを探しています。

    michiyo41さん

    michiyo41さん

  • ミネラルウォータボトルに麦茶パックは入りますか?

    • 締切日:2007/08/17
    • 投稿日:2007/08/10
    • 回答:4

    締切済

    先日、こちらで宿泊地(ホテル)について質問した、pyon_mamaです。
    お蔭様で、アウトリガー(13階以上指定)のツアーに申し込むことができました。
    有難うございました。

    さて、今回は、ミネラルウォーターの口についての質問です。
    現地での飲料用に、麦茶パックを持参し、ミネラルウォーターに入れて持ち歩こうと
    思ってますが、通常の麦茶パックをそのまま入れることは物理的に不可能でしょうか?
    (口が小さくて入らない?)

    500mlのペットボトルでは不可能でも、1ガロンのボトル(?)であれば、
    それなりに口が大きく、麦茶パックを入れる事が可能だったりしますか?

    500mlのペットボトルに入れられるような細長い麦茶パックを持参しようかとも
    考えたのですが、割高なので、できればいつもの麦茶パックを流用したいと思ってます。
    もしくは、濃縮タイプの麦茶にすればよいのかな。

    ご存知の方、もしくは、何かいいアイディアをお持ちの方、教えてください。

    pyon_mamaさん

    pyon_mamaさん

  • 空港にATMはありますか?

    • 締切日:2007/08/13
    • 投稿日:2007/08/09
    • 回答:1

    締切済

    空港内にATMはあるでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

    ささのりさん

    ささのりさん

  • グァム・ヒルトンについて

    • 締切日:2007/08/12
    • 投稿日:2007/08/09
    • 回答:1

    締切済

    今回、初めてヒルトンに泊まるんですが、ホテルのビーチで遊ぶのに、アクアシューズのレンタルってあるんでしょうか? 最近ヒルトンに泊まった方、教えてください。

    ibachanさん

    ibachanさん

  • グアム空港での乗り継ぎについて教えて下さい(検索済み)

    • 締切日:2007/08/10
    • 投稿日:2007/08/08
    • 回答:1

    締切済

    今月末にコンチネンタルで名古屋ーグアムーマニラに行きます。
    (グアムからマニラもコンチネンタルです)

    1.行きのグアム到着がPM4:00で乗り継ぎの待ち時間が3時間あるので
     その間に軽食、パンなどを買いたいのですがグアム空港内で購入できるお店はありますか?
    (マニラ着が遅いためマニラの町へは行かずホテル直行で翌日も早朝出発するため)

    2.また、グアムの場合は乗り継ぎでも一旦入国手続きがあるとのことで、
     グアム空港内で購入した食べ物は機内に持ち込めるのでしょうか?
    (スーツケーなどの預けた荷物はスルーでマニラまで行くと思いますので)

    3.もしも空港内にお店が無い場合は町へ出たいと思うのですが、
     3時間で往復できるでしょうか?
     またそれ以前に、そもそも空港外へ出られるのでしょうか?

    4.マニラからの帰りはグアム着がAM4:30なのですが、
     空港のお店はあいているのでしょか?

    グアムには行ったことがないので、初歩的で申し訳ないのですが
    お分かりになる方がいらしゃいましたら教えてくださいませ。

    アナエルさん

    アナエルさん

  • サザンコート牧場・乗馬

    • 締切日:2007/08/30
    • 投稿日:2007/07/27
    • 回答:1

    締切済

    教えてください。
    サザンコート牧場で乗馬をしたいのですが、
    どこのURLも飛び先がありません。

    最近、サザンコート牧場を利用された方、
    乗馬をされた方、情報を教えてください。

    サザンコート牧場、もしくはOPツアーの
    URL等おわかりの方、教えてください。

    よろしくお願いします。

    ヒトデさん

    ヒトデさん

  • グアムでムームーは簡単に購入できますか?

    • 締切日:2007/08/01
    • 投稿日:2007/07/23
    • 回答:2

    締切済

    初めまして。あと10日ほどでグアム挙式を予定しているものです。
    参列者は身内だけなのですが、両家とも当日女性陣はムームを着る予定です。誰もムームーは持っていないので、現地で購入予定です。全員グアムは初めてで、挙式の前日の午後に到着です。その足でムームーを探しに行く予定なのですが、グアムでムームーとはどこででも売ってるのでしょうか?安く簡単に購入できますか?
    外国のものは、やはり日本人のサイズにあうものが少ないとも聞いた事があるので母がちゃんと自分に合うのが用意できるかとても心配しています。前もって日本で購入できないかも調べたりしているのですが結構高額なので頭をかかえています。また私の利用する挙式手配会社はムームーレンタルはしていないとの事でした。
    現地でムームーは平均どれぐらいの値段なのか、また品揃えが豊富なお勧めの場所などあれば教えて下さい。宜しくお願いします!

    ぽんたさん

    ぽんたさん

  • アウトリガーとハイアット どちらがお勧めですか?

    • 締切日:2007/07/24
    • 投稿日:2007/07/17
    • 回答:12

    締切済

    初めまして、pyon_mamaと申します。
    11月下旬に初・グアム旅行(4泊5日のツアー)に行く予定で、
    ただ今、情報収集中です。
    取り急ぎ、宿泊先の選定について、ご相談させてください。

    海外旅行初心者の私達夫婦と初・海外旅行の娘(2歳)なので、
    立地条件が最優先だと考え、「アウトリガー」を予定してましたが、
    「壁が薄い」、「バスタブが汚い」等の情報を目にし、
    不安になってきました。
    ・・・部屋のランクによるのでしょうか?

    ホテルの質から考えると、ワンランク上(?)の
    「ハイアットリージェンシー」にした方が良いのかなぁ?
    とも思っていますが、以下の観点で、皆さんのご意見を聞かせてください。

    1.予算の都合上、
      アウトリガー:オーシャンビューまたは、デラックスオーシャンビュー
     または、 
      ハイアット:スタンダード ツイン
     を予定してますが、上記ホテル&部屋タイプに宿泊されたことはありますか?
     その際、不都合な点、トラブル等はありませんでしたか?
     (部屋タイプのアップグレードは予算上、厳しいです(>_<))
     
    2.娘(2歳)はプール嫌いなので、ビーチ(ホテル前、ココパーム)
    での砂遊びと買い物が中心になると思いますが、アウトリガーと
    ハイアット、どちらがお勧めですか?

    3.アウトリガーは、目の前が繁華街のようですが、ハイアットからも
    買い物に不便さはありませんか?
    ・・・バスやタクシー利用必須で、子連れでの徒歩は距離的に
    厳しいのでしょうか?

    4.アウトリガー、ハイアットと同額の予算で、他にお勧めの
    ホテルはありますか?

    以上、よろしくお願いします。

    pyon_mamaさん

    pyon_mamaさん

  • 貸し自転車

    • 締切日:2007/07/23
    • 投稿日:2007/07/17
    • 回答:1

    締切済

    レンタル自転車は、どこで借りられますか?

    guamくんさん

    guamくんさん

  • グアムで二歳の息子と母子ホームステイをしたいのですが・・・。

    • 締切日:2007/07/14
    • 投稿日:2007/07/07
    • 回答:0

    締切済

    8月始めから9月末頃までの少し長期ですが、二歳の息子とグアムで母子ホームステイをしたいと考えております。
    目的は息子に英語に慣れ親しんでもらいたい!と言う理由からで、去年はシドニーでホームステイをしてまいりました。
    しかし、グアムには土地鑑も無く、知り合いも居無いので何から手をつけたらよいかあたふたしております。
    もし、現地でホームステイをされた方で、お勧めのホストファミリーがいらっしゃる方は是非ご紹介していただけたら・・と思います。
    出来るだけ質素に生活をして過ごす予定ですので、料金的に良心的なところがあればとても嬉しいです。
    尚、二歳の息子が一緒ですので、その点をご理解していただけるところとなるので難しいでしょうか?
    何か良いご意見・アドバイスがあれば是非お願い致します。

    ぴぃきちさん

    ぴぃきちさん

  • アウトリガーでマリンシューズ(ビーチシューズ)は貸し出ししてますか?

    • 締切日:2007/07/13
    • 投稿日:2007/07/04
    • 回答:2

    締切済

    来週出発です。
    アウトリガーホテル宿泊ですが、ビーチシューズはホテルで貸し出ししてくれるのでしょうか?
    オプショナルツアー以外のプライベートな時間で使いたいのですが、、、。
    無いなら現地スーパーかコンビニで、と思っているのですが安いところでありますでしょうか?

    よろしくお願いします。

    なな犬さん

    なな犬さん

  • 昼間のチャモロビレッジについて

    • 締切日:2007/07/16
    • 投稿日:2007/07/04
    • 回答:3

    締切済

    今月、初めてグアムに行く予定です。
    チャモロビレッジに興味がありますが、水曜日の深夜に到着なので、水曜のナイトマーケットにはいけません。
    目的の一番は、チャモロ料理です。昼間でも食べれるレストランはありますか?
    また、にぎやかな雰囲気は昼間でもあるのでしょうか?
    ガイドブックにはナイトマーケットのことばかりなので、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    maiminさん

    maiminさん

  • グアムでハネムーンフォトを撮りたいのですが

    • 締切日:2007/09/01
    • 投稿日:2007/07/04
    • 回答:4

    締切済

    おすすめなどありましたら教えてください。

    あまり本格的な物ではなくていいと思っています。
    旅行のついでなので。
    なるべく安くできたらいいなと探しています。





    bambiさん

    bambiさん

  • 子供の英語教材

    • 締切日:2007/07/16
    • 投稿日:2007/06/28
    • 回答:2

    締切済

    7月に初グアムです。

    幼稚園の子供用に英語の教材を買いたいのですが、
    どこにあるのか、よくわかりません。

    リープパッドのソフトやその他いろいろ見たいのですが、
    お店の情報などいろいろ教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    ありりあさん

    ありりあさん

  • PICに宿泊された方、教えてください!

    • 締切日:2007/06/29
    • 投稿日:2007/06/26
    • 回答:5

    締切済

    この夏に夫婦二人でPICに行こうか検討中です。
    ご家族連れが多く、宿泊棟や階数次第では、やや子供さんや隣部屋の喧騒が
    気になって閉口する…と聞きました。
    自分としては、子供さんが多いのも納得で問題はないのですが、
    騒音で眠れなかったという感想も複数見聞きしまして、夜の物音が苦手な方なので、
    それだけが気になっています。
    実際のところ、宿泊された方は周囲の音はいかがでしたか?
    昼間は童心に帰って子供さん達にまぎれて遊びたいのですが、夜は普通に静かに
    過ごせれば…と思っています。ロイヤルタワーの上層の階などを指定するしかないの
    でしょうか。それとも、大人二人旅行ではPIC宿泊は向いていないのでしょうか?
    ぜひ生のご感想を聞かせてください。よろしくお願いします!

  • 何月に行くのが一番安いか教えてください!!

    • 締切日:2007/12/31
    • 投稿日:2007/06/20
    • 回答:8

    締切済

    9月か10月に行く予定をしていましたが、結構値段が高い時期のようで…
    何月に行くのが一番安いのかわかる方、教えてください!

    アイリィさん

    アイリィさん

  • グアムのビーチについて教えてください!

    • 締切日:2007/06/27
    • 投稿日:2007/06/20
    • 回答:4

    締切済

    今月末からグアムに行くのですが、
    シェラトン(旧パレス)に宿泊するためホテルにビーチがありません。
    そこで、ツアーではなく個人で手軽に行けるビーチを教えていただけますか?
    ちなみに特にマリンスポーツをする予定はなく、のんびり過ごす予定です。
    シュノーケリングセットのレンタルができれば尚いいのですが・・・。

    情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。


    ladyさん

    ladyさん

  • ホテルから直接ビーチに行く服装は?

    • 締切日:2007/07/05
    • 投稿日:2007/06/19
    • 回答:6

    締切済

    グアム初心者です。7月初旬に行きます。ビーチよりもショッピング目当てなのでホテルに近いタモンビーチでと思っています。ホテルからビーチまでは皆さんどのような服装で行かれるのでしょうか?日本のように海の家みたいな所(シャワー・ロッカー)はあるのでしょうか?行きは水着を下にきて上に服を羽織って行ったとしても帰りはどうするのでしょうか?ベタな質問ですいませんが教えて下さい!!よろしくお願いします。

    くろしろさん

    くろしろさん

おすすめの都市

PAGE TOP