旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム Q&A (48ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,680

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • グアムのゲームワークスって今も営業してますか?

    • 締切日:2007/04/24
    • 投稿日:2007/04/22
    • 回答:5

    締切済

    ゲームワークが潰れたって噂をブログで見たのですが本当ですか?!子供が楽しみにしていたので、心配です、、、。明後日から出発します。

  • レンタカーならここ

    • 締切日:2007/05/10
    • 投稿日:2007/04/17
    • 回答:3

    締切済

    6月に行くのですが、アウトリガーに泊まって、レンタカーを1日借りようと思います。
    いろいろ種類が多くて、どこで借りようか悩んでしまいました。どなたか、ここがよかったよなんていう会社教えて頂けますか?

    あらいそさん

    あらいそさん

  • ココパームガーデンビーチってツアーじゃないとダメ?

    • 締切日:2007/04/23
    • 投稿日:2007/04/16
    • 回答:1

    締切済

    ココパームガーデンビーチはツアー客のみと書いてありましたが
    せっかくレンタカーを借りる予定なので自分たちで行きたいです!
    個人で車で行っても入れるのでしょうか?
    何かゲートの様なものがあってチェック等されますか?
    もしツアー以外でココパームガーデンビーチに行った事のある方がいたら
    教えてください!!
    宜しくお願いします!

    ふるるさん

    ふるるさん

  • アルコール販売時間

    • 締切日:2007/04/23
    • 投稿日:2007/04/16
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは。
    アルコールの販売はPM10:00まで(?)と聞きました。
    夜中の便でグアム着予定なのですが、到着してホテルで乾杯☆したいんです…。
    皆さんどーされてますか?
    空港のCVSなどでも販売していないのでしょうか?
    どなたかアドバイスよろしくお願いします!!

    ふるるさん

    ふるるさん

  • ココパームガーデンビーチのツアー予約について

    • 締切日:2007/04/16
    • 投稿日:2007/04/14
    • 回答:5

    締切済

    ゴールデンウィークに初めてグアムにいきます!個人旅行でホテルはPICに泊まる予定です。
    こちらの口コミを見て是非ココパームガーデンビーチに行ってみたと思ってます。
    ツアーでしか行けないと聞き、PICの東京オフィスに電話をしてみたら「予約は現地でしてくれ。料金も現地で聞いてくれ」と言われました。
    いろいろ調べてはみたのですが、現地で予約を入れたらいいのか、あらかじめ予約を入れていったほうがいいのか、、どこで予約を入れたらいいかわかりません。
    何かいい情報があったら教えてください!!初歩的な質問ですみません。。

    はるままさん

    はるままさん

  • ココパームガーデンビーチの5便(ディナー付)は どんな感じですか?

    • 締切日:2007/05/30
    • 投稿日:2007/04/11
    • 回答:1

    締切済

    ココパームガーデンビーチツアーに参加しようと検討中ですが、何便にしようか迷っています。子連れでオンワードに宿泊の為、午前中はホテルのウォーターパークで遊び、午後から夕方にかけてのツアーに参加しようと考えていますが、ディナー付きの5便で行かれた方の口コミがなかなか聞けなくて、どなたか参加された方がいらっしゃいましたら教えてください。実際にビーチで遊べる時間は何時間位でしたか? 夕食のBBQはどんな感じ? あと帰りのバスでDFSとかで途中下車して買い物とかできますか?

    tmyuiさん

    tmyuiさん

  • ノースウエストの夜便でいくのですが

    • 締切日:2007/04/15
    • 投稿日:2007/04/08
    • 回答:3

    締切済

    夜便で、エコノミーで行くのですが、機内食はどの程度なものか、お聞きしたいのですが・・・
    今回は子供が一緒なので、空港で夕食を済ませたほうがいいのか?どなたか教えてください。

    あらいそさん

    あらいそさん

  • ココパームガーデンでの干潮時間が知りたいのですが

    • 締切日:2007/04/08
    • 投稿日:2007/04/02
    • 回答:1

    締切済

    6月にココパームガーデンへ行こうと思いますが、釣りなどしたいので、干潮時間がわかるようなサイトをご存知の方、教えて頂けますか?

    あらいそさん

    あらいそさん

  • ヒルトンのビジネスセンターの利用料金を教えてください

    • 締切日:2007/04/15
    • 投稿日:2007/03/29
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。
    6月にノースウエスト航空で行く予定です。宿泊はヒルトンです。

    ノースがオンラインチェックインでボーナスマイルをもらえるキャンペーンをはってるので、帰宅便のオンラインチェックインをヒルトンのビジネスセンターでPCとプリンタを利用して行おうと思ってます。

    そこで、この作業をする際のビジネスセンターの利用料金の目安を知りたいのです。

    以下の利用料金をご存知の方、ご教示ください。

    ・ビジネスセンター利用(10分程度)
    ・PC利用(10分程度)
    ・プリンタ利用(A4×2枚)

    ヒルトンのHPには「有料」とあるだけだったので、メールで問い合わせてみましたが、「現地でご確認ください」という回答でした。。

    よろしくお願いします。

    Q太さん

    Q太さん

  • アルパンにゆかたある?

    • 締切日:2007/03/31
    • 投稿日:2007/03/29
    • 回答:4

    締切済

    4月にグアム旅行に行きます。アルパンビーチタワーに滞在の予定ですが、パジャマ用の浴衣なんて用意されてないですよね?? 変な質問ですみません。。。

    エツさん

    エツさん

  • グアムで喫煙できるレストランやバーを教えてください。

    • 締切日:2007/04/18
    • 投稿日:2007/03/26
    • 回答:7

    締切済

    4月20日からグアムに行きます。
    ホテルはベランダでの喫煙OKと聞きましたが
    飲食店は全滅なのでしょうか?
    夕食くらいゆっくり食事をしたいのですが。
    喫煙できるレストランやバーをご存知でしたら
    教えてください。

    すのおさん

    すのおさん

  • グアムのフィッシュアイ海中展望塔へタクシーで行った時、帰りは簡単にタクシーを拾えますか

    • 締切日:2007/04/30
    • 投稿日:2007/03/26
    • 回答:2

    締切済

    3回目のグアム旅行に行きます。
    まだ、フィッシュアイ海中展望塔へ行ってないので、今回は行こう
    と思います。
    トローリーバスもそこまでは走ってない様なので、近くのチャモロ
    ビレッジあたりまでトローリーバスで行って、そこからタクシーで
    行こうと思います。
    行きは簡単にタクシーを拾えると思いますが、帰りが心配です。
    向こうから簡単にタクシーを拾えますか?
    また、タクシー料金の概算も教えて下さい。

    グアムは6泊7日で行きますから、時間はタップリあります。
    タクシー以外に行く方法があれば教えて下さい。

    yofujiさん

    yofujiさん

  • ロイヤルオーキッドグアムでのインターネット設備を教えてください。

    • 締切日:2007/04/15
    • 投稿日:2007/03/25
    • 回答:0

    締切済

    ホテル室内でインターネットをしたいと思います。
    無線LAN環境が希望なのですが、ホテルHPではLAN設備となっており詳細はわかりません、旅行会社に問い合わせてもあまりたよりになりません。
    どなたか知っておられる方情報ください。お願いします。

    TOMAsさん

    TOMAsさん

  • 赤いトロリーのチケット

    • 締切日:2007/06/11
    • 投稿日:2007/03/24
    • 回答:3

    締切済

    赤いトロリーの1週間券はどこで購入できますか?ツアーでは無いので、フリーパスが付いていないので教えて下さい。お願いします。

    まつかこさん

    まつかこさん

  • P.I.Cの近くの美味しいレストランを教えて下さい。

    • 締切日:2007/03/26
    • 投稿日:2007/03/21
    • 回答:3

    締切済

    結婚15周年を兼ねて、初家族海外旅行に3月27日から4泊5日で行ってきます。
    家族構成は中1、小3、年長の子供3人です。
    安くて美味しいお勧めのレストランがあれば是非、教えて下さい。

  • 空港に飛行機が着いてから電車に乗れるまでの時間はどれくらいですか?

    • 締切日:2007/03/23
    • 投稿日:2007/03/19
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。
    4月に家族で初めてグアムに行きます。
    私自身10年以上前に新婚旅行で海外旅行して以来なので、ほとんど初めての状態です。
    そこで、質問なのですが、グアムからの帰りが成田着18:45の予定になっています。
    成田空港駅には何時くらいに行けるでしょうか?。
    飛行機の着時間自体予定時間から遅れる可能性があると聞いています。
    飛行機が着いて、荷物を取って駅に行けるまでの時間はどれくらいと考えて居れば良いでしょうか。
    帰りの新幹線の都合もあるので、遅くても20:30には電車に乗りたいのですが。
    皆さん教えてください。よろしくお願いします。

    ぶっきーさん

    ぶっきーさん

  • 日用品を買うにはどこがいい?

    • 締切日:2007/06/01
    • 投稿日:2007/03/18
    • 回答:1

    締切済

    日用品特に電動歯ブラシ(ソニッケアー)を買いたいのですが、どこで売っているか教えてください。あとコーチショップはどこが品揃えが豊富でしょうか?

    あらいそさん

    あらいそさん

  • 朝市に行くのに

    • 締切日:2007/04/30
    • 投稿日:2007/03/18
    • 回答:2

    締切済

    朝市にタクシーで行こうと思いますが、金額はいくらぐらいかかりますか?帰りも迎えにきてもらったほうがいいですか?

    あらいそさん

    あらいそさん

  • アウトリガーホテルに泊まります

    • 締切日:2007/03/31
    • 投稿日:2007/03/16
    • 回答:6

    締切済

    アウトリガーホテルに泊まるのですが、口コミではいろいろな情報があって、ごく最近泊まった方の情報が知りたいです。本当にうるさいですか?部屋指定(階数)などした方がいいのでしょうか。アメニティやスリッパなどの詳細を教えてください。

    あらいそさん

    あらいそさん

  • 海で遊ぶオプショナルツアー

    • 締切日:2007/04/30
    • 投稿日:2007/03/16
    • 回答:1

    締切済

    6月にいきます。家族で行くのは初めてで、子供と楽しく過ごしたいのですが、イルカウォッチングなどで、釣りもできて(釣りは外せない)他にもいろいろ遊べてといったOPたくさんあって迷っています。
    ABCにしようかと思っていますが、最近新たなOPありますか?お勧めを教えてください。

    あらいそさん

    あらいそさん

  • 喫煙について教えてください。

    • 締切日:2007/03/13
    • 投稿日:2007/03/02
    • 回答:7

    締切済

    まだ先なのですが、今秋に3世代家族でグアムに行こうと考えています。
    母と妹は買い物とスパに、私達夫婦と父と子供2人はアクティビテイに
    それぞれ楽しもうと考えプランをたてています。
    子供がいるのでオンワードビーチリゾート(ウイング)に泊まろうかと
    考えているのですが、父が愛煙家で「タバコをやめれば病気になる」
    と言う程なのです。それで今日も母と口論してました。。。
    1昨年ハワイに行った折には話しに聞くと行く先々で喫煙所があると
    そこへ行き吸っていたようで、何とか大丈夫だったようなのですが。

    そこで質問です。
    1.グアムは愛煙家が行くにはかなり無理でしょうか?
      例えばどんなところでだと吸えますか?
    2.ホテルでの喫煙はOKか事前に確認したほうがよいでしょうか?
      部屋はオーシャンビューなどの指定をする必要がありますか?
    3.いっそ行き先をサイパンにかえても同じですか?

    7人分の旅行費用を私達夫婦で大部分出す手前、予算が厳しいもので
    かといえ父1人留守番させるのもしのびなく何卒よい案を頂きたくお願いいたします。

    いはさんさん

    いはさんさん

  • グアム、ダイビング器材

    • 締切日:2007/03/20
    • 投稿日:2007/02/27
    • 回答:0

    締切済

    教えてください。

    友人とファンダイブとライセンス取得、で近々グアムに行きます。
    現地でウェットスーツの購入を考えています(安いらしいとの事で)
    3ミリくらいでフルスーツの販売しているところを探してます。

    ショップ・価格など判れば教えて欲しいのですが。
    宜しくお願いします。

    juanさん

    juanさん

  • ココパームガーデンビーチの干潮情報求めています!

    • 締切日:2007/04/10
    • 投稿日:2007/02/21
    • 回答:2

    締切済

    4月15日からグアムに行く予定です。
    息子1歳3ヶ月&両親が初海外旅行になります。
    満喫させてあげたいと思っている旅行で色々調べています。

    お友達のオススメでココパームガーデンビーチにいってみようと思ったのですが、調べていると干潮時はお勧めしないとのコメントが多々あり、潮見表を調べてみると。。。

    http://www.uog.edu/marinelab/images/April%202007.jpg

    こんな感じでした、行くとしたら16日?18日のどれかになるのですが、これってもしかして最悪のタイミングなのでしょうか?
    ここの過去のQ&Aも見たのですが、比較的皆さんまともな時期のようで・・・
    羨ましい・・・

    これだと午前発の1、2便どころか午後発の3便でも遊べないって感じでしょうか??
    本当は満喫したく、1便で行こうかと考えていたのですが、この表で海がどの程度の感じなのかがわからず質問してみました。
    まったく滞在時間中は干潮で海に入れないのか?それとも滞在時間中にどっかで入れそうなのか?

    もしわかる方がいらっしゃいましたら、どんな情報でもいいので、コメントお願いします!!

    lauleaさん

    lauleaさん

  • 亀の木彫りの置物見ませんでしたか?

    • 締切日:2007/02/18
    • 投稿日:2007/02/15
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは
    亀の置物について教えてください
    木彫りで水玉の柄のついた亀の置物・・どこかでみかけませんでしたか?
    アカンタモールのショップにあるとガイドブックには載ってたのですが 
    今はそのショップなくなってるみたいなのですが
    どこかほかのショップで誰か見かけなかったでしょうか?
    一緒に行く友達がやたら欲しがってるんです
    見かけた方は情報お願いします

  • 深夜到着後の過ごし方について

    • 締切日:2007/02/18
    • 投稿日:2007/02/15
    • 回答:1

    締切済

    五歳、三歳、10ヶ月の子供を連れて初めてグアムに行く予定です。
    深夜にグアムに到着予定ですが、ホテルを出発日の翌日から予約を入れており、到着(現地2時ごろ)からチェックインの15時までどうやって時間を過ごすか迷ってます。ホテルはPICの予定です。
    ホテルに電話したら、お迎えは出来ない、荷物は預かるけど、プールとかの設備は12時以降しか利用できないといわれました。
    空港で一夜を過ごすことは可能でしょうか?何かアドバイスがあったらお願いします。

    はるままさん

    はるままさん

  • スノーケリングシューズ(マリンシューズ)を買いたい!

    • 締切日:2007/02/17
    • 投稿日:2007/02/14
    • 回答:4

    締切済

    今月末からグアムへ行く予定です。
    皆さんの旅行記やクチコミを見ると、海で遊ぶにはスノーケリングシューズ(マリンシューズ)を履いたほうがいいとのこと。ネットで探したのですが、サイズや欲しい色がありません。問い合わせたところ『3月に商品の入れ替えなので2月は在庫がない』と言われました。
    もし現地で購入できるようなら、無理に妥協して買うより、あちらで購入したいと思います。グアムで購入できますか?もしオススメのお店をご存知でしたら教えて下さい。

    ぽんぽこさん

    ぽんぽこさん

  • マーティーズメキシカンバーです&グリルについて

    • 締切日:2007/02/17
    • 投稿日:2007/02/12
    • 回答:1

    締切済

    場所、価格、場所、雰囲気等なんでもいいんで情報よろしくお願いします。

  • マイレージ(ワールドパークス)について教えて下さい

    • 締切日:2007/12/31
    • 投稿日:2007/02/11
    • 回答:2

    締切済

    ワールドパークスのマイレージが貯まるクレジットカードで最もお得なカードを教えて下さい。
    1、年会費が無料もしくは安い
    2、マイレージへの交換率が良い
    3、カードを利用しやすい

    等など、教えて下さい。宜しくお願いします。

    のり君さん

    のり君さん

  • レートについて

    • 締切日:2007/02/13
    • 投稿日:2007/02/08
    • 回答:6

    締切済

    円からドルに変えたいのですが、やはり日本の銀行で変えるのが一番いいのですか? 現地ではどこで変えるのがマシですか?

  • バスについて…

    • 締切日:2007/02/11
    • 投稿日:2007/02/06
    • 回答:4

    締切済

    ラムラムバス等の一日パス券や一週間乗り放題券はどこに行けば売っていますか?

おすすめの都市

PAGE TOP