旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初グアム

  • 初グアム

    • 投稿日:2007-01-27
    • 回答:12

    締切済

    こんばんは☆
    2月の連休に3泊4日で友達2人で初グアムへ行きます!
    行きは午前便で帰りは16時発なので、3泊4日たっぷり時間は取れます。
    目的はマリーンスポーツメインでお買い物もしたり、プールで遊んだりと満喫したいと思います。マリンスポーツで今迷っているのが、アルパンビーチクラブ、オーシャンジェット、ココスアイランドなどです。たくさんツアーがあって違いもよくわからないのですが、オススメのオプショナルツアーを教えてください!
    あとプールも行ってみたいと思います。ターザ、オンワードビーチ、パシフィツクアイランドの中でオススメを教えてください!ちなみにホテルはオハナオーシャンビューなのですが、アウトリガー系のホテルだからアウトリガーのプールが使い放題と聞いたのですが、無料で使い放題なのでしょうか?そしたらアウトリガーのプールでも楽しめるかなと悩んでいます。

    たくさんの質問ですいませんが、アドバイス宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    piyochanさん

    piyochanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2007-02-03

    はじめまして、Desperate Single Woman と申します。
    何年か前ですが2度グアムに行ったことがあります。
    ココスとアルパンでマリンスポ?ツ等しましたが、私は断然ココスの方が良かったです。
    海の透明度、キレイさが全然違いました!
    ココスでのパラセイリングした時は上から魚の大群や珊瑚礁も見ることができました!アルパンでは街の景色が広がります。
    水上スキ?は、ココスでは座って、バイクに乗るみたいに操縦するタイプ。アルパンはたって乗るタイプ、ココスは決まったル?トを先導されて走行。アルパンは決まったスペ?ス内をグルグルグルグル何十週もしました。
    とにかく海のキレイさでいったらココス!!っていう印象がありますね。ホテル前のビ?チとかよりきれいだったなあ。(ウェスティンホテル、第一ホテル)
    スカイダイビングも最高でしたよ!
    何年も前の体験なので変わっていたら申し訳ありません。
    コンビニエンスストア大阪、穴場です!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-31

    piyochanさん、知らずに答えてました。
    台湾、いかがでしたか?
    私も、先週の土曜日に、台湾出張から帰国しました。
    今回はグアムですか!グアム良いですよ。
    私もかなり前に行ったので、現状判りませんが、食べ物は不味いです。
    特に、スーパーのパンやワインは不味かったので、朝食を安く済ませるのであれば、きちんとしたベーカリーでパンは購入した方がよいですよ。
    また、現在はデジカメも水中ハウジングや、オリンパスの防水カメラなんかが入手しやすいので、持参すれば旅行の記念写真も良い物が撮れると思いますよ。

    是非楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2007-01-30

    私は体験ダイビングをお勧めします。
    連れて行かれた場所は、港に程近いところでしたが、潜りはじめたら自分が飼っているお魚さんが沢山いました。
    耳抜きに気をつけないといけませんが、日本では時間も費用も掛かるダイビングが1万円程度で味わえるのは、グアムやサイパンならではと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2007-01-30

    再び、ショッパホリックですm(_ _)m

    オハナオーシャンは、まず、高台の中腹にあります。徒歩結構きつかったです。

    歩いて大体5分くらいで、(グアムの5分て長く感じるかもしれないです)メインストリートに出ます。そこでDFSとか各種ブランド揃っててお買い物できます。マイクロネシア・モールには、頑張れば歩いて行く事可能です。(ただ、坂が本当にきつい!&20分超かかります。)地図良かったら見てみてください☆

    朝ごはんですが、私たち朝早かったもので、夜ご飯の余りで朝は済ませてました。。ホテルにチャモロ料理のレストランあって、そこ朝食やってましたよ!それか、食べ物こだわらないよーなら、マックやコンビニまで買出し出たほうイイかもです。私たちは、ちなみに、モールのフードコートで大量に食料テイクアウトして、冷蔵庫に保存して食いつないでました笑 市街地にも沢山レストランとかバーありますが、割高なので、フードコートが手軽でオススメです!しかも何でも揃ってる!(イタリアン・和食。中華・コリアン・メキシカン・バーガーキングETC)

    バスは、ショッピング周回バス(黄色だったかな?)を、最寄のABC入ってるビル(パシフィック・プラザだったかな?)で捕まえられました。

    こんな所ですかね!?文章力がナイもので上手く説明できないんですが、また何かありましたらどーぞ!
    でわ失礼します!

    【参考URL】http://www.outrigger-japan.com/guam/map/guammap.html

    問題のある投稿を連絡する

    shopaholicさん

    shopaholicさん

  • 回答日:2007-01-30

    補足文へお返事いただいた回答です。

    まず、「コンビニエンス大阪」というところはゴメンナサイ、わからないです。

    オプションについて、私は3泊4日の間にグアム半日観光、ディナーショー、
    ディナークルーズ、アルパンビーチ(1日)を申し込んだのですがハードでしたね。
    買い物も合間、合間の時間しかとれずホテルのプールは1回しか泳がなかったです。
    ですのではじめは余裕を持っておいて現地で決める方がいいかもしれませんね。
    オハナベイビューにツアーデスクがあるようなので(ガイドブック見ました)、
    それなら前日の申し込みもOKですし、金額もあまり変わらないと思いますよ。
    ちなみにオプションで私が利用した中の感想は…

    ●グアム半日観光
    →よかったけど、これは日本のツアー会社独自のオプションだったので。

    ●フィッシュアイポリネシアンディナーショー
    →ダンスショーです。予想外に楽しかったです。

    ●サンセットディナークルーズ
    →お食事がイマイチ。日が暮れると真っ暗で何も見えずダンスパーティに…。

    あとアルパンビーチは以前書き込みした通りです。
    ちなみに私は、有料プールとアルパンビーチ、どちらを行くか迷っていた際に
    ツアーデスクの方に相談したら、その方はビーチの方がおすすめ、という事で
    ビーチにしました。ただ、プールもビーチもけっこう1日がかりになりますよ。

    お買い物とちょっとした観光(例えば、恋人岬とかチャモロビレッジとか、
    プレジャーアイランドなど)を加えるのもいいかもしれないですね。

    私はショッピングバスやトロリーをよく乗ってました(ラムラムって何でしょう?)
    でも目的地へ行くまでにいろいろ寄るのでちょっと時間がかかったりします。
    タクシーはバスより割高だと思いますが目的地までそのまま行けるのが便利。
    ホテルやショッピングセンターにはタクシー乗り場があるので便利ですが、
    それ以外のところではひろうのは難しいと思いますよ。

    2月に行かれるのですね、羨ましー!
    しっかりリサーチして楽しんで下さいね。また何かありましたらご連絡下さい☆

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-29

    こんにちわ☆
    ショッパホリックと言います。
    私、丁度3日前にグアムから戻ってきたばかりです。
    ホテルもオハナオーシャンヴューでした!
    アウトリーガーのプールについては分かりませんが、オーシャンヴューにもプール付いてました。夜でも遊んでる人がいて、結構自由な印象を受けました。
    ちなみに、ホテルに24時間営業のコンビニっぽい店ついてましたが、全体的に割高でした。(例として、2Lの水がABCの倍しました)少し歩いた所にABCあるので、飲み物とかちょっとした物の調達なら、そちらオススメします。
    ちなみに、アメニティーが、歯ブラシとかみそりが付いていなかったので、気をつけてください。
    私、今回はダイビングのcカードの講習を受けたのですが、GENTLY BLUEというホリディプラザホテルに入ってるダイビングショップを使いました。もし、体験ダイビング考えてる様なら参考にしてみて下さい!

    ホテルの事なら、他にもアドバイス出来る事あるので、気になる事あれば、また聞いてください☆

    問題のある投稿を連絡する

    shopaholicさん

    shopaholicさん

  • 回答日:2007-01-28

    はじめまして。
    私も、先日グアムに行ってきました。
    オプショナルツアーとしてABCの「イルカウォッチング+パラセーリング+バナナボート+アクティビティ」のセットプランを利用しました。110ドルですが、非常に満足できる内容でしたよ。
    スケジュールとしては、
    8時半にホテルで出迎え。
    9時からパラセーリングとバナナボート。
    11時から14時まで自由時間。カヤックとかシュノーケルとか無料で借りれて遊べます。(昼食付)
    14時からイルカウォッチングツアーで、イルカを見つけて、シュノーケルして、帰り道にまたまたバナナボート、という腹いっぱいの内容です。
    ホテルに送迎されたのは、18時前だったので、1日中遊んでいたことになります。。。
    色々と組み合わせもできるようですし、ほとんどのスタッフが日本語バリバリOKだったので、一度HPをのぞいてメールしてみてはいかがでしょうか?

    あと「3日目」の件ですが、午前中は「サークルアイランドサウス号」でグアムの南部を一周してみてはどうでしょうか?有名な観光地には5分?10分ほど止まります。9時50分DFS発のバスに乗れば13時ころにはDFSに到着します。「5分」というと忙しいツアーのようですが、車窓からはのんびりした現地の生活風景も楽しめますよ。

    【参考URL】http://www.pmtguam.com/Rosen/LLT/cis/index.htm

    問題のある投稿を連絡する

    massanさん

    massanさん

  • 回答日:2007-01-28

    piyochanさん、はじめまして。
    私はアルパンビーチクラブに行ってイルカウォッチングと
    ビーチアクティビティを楽しんできました。
    イルカウォッチングへ行った際15分ぐらいシュノーケルができるのですが
    すごく綺麗で感激しました。スタッフの方が気さくで明るくて楽しかったです。

    グアム南の方のビーチで砂浜もきれいですし海もきれいでした。
    ビーチは遠浅でだいぶ奥へいっても腰あたりですがお魚がいましたよ。
    浮き輪とかシュノーケルセットやカヌーなど置いてあるものを借りれるので
    限られた時間で満喫するにはうってつけだと思います。
    シュノーケルならココスの方が良いかもしれませんが(わかりませんが。)。

    私からのアドバイスとして私も3泊4日で行きましたがあまり予定(オプション)
    を入れすぎて逆にホテルのプールとかビーチやお買い物をする時間がとれなかった
    のでオプションはほどほどにされる事をおすすめします。

    【参考URL】http://www.abcguam.com/mainJ.htm

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-01-28

    オンワード。PICのプールに行ったことがあります。オンワードは子供向け、PICはPICメンバーとも遊べて楽しいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    しおさん

    しおさん

  • 回答日:2007-01-28

    オンワードに泊まってきました。オンワードのウォーターパークは楽しいですよ。マンタなど大人だと楽しめます。ほかは行った事がないので、比べることはできませんが。

    問題のある投稿を連絡する

    mamamamaさん

    mamamamaさん

  • 回答日:2007-01-27

    グアムの北西部にあるココパームビーチはとても良かったですよ。
    お魚もたくさんいるし、ビーチはとても綺麗だし、カヤックやシュノーケリング等も
    無料で貸してくれます。のーんびりするには最高です。トイレも綺麗です。もっとアクティブに遊ぶなら他のビーチを捜した方がいいかも。
    ネットでグアムに行く前に予約すれば7ドル位安くなります。ランチも付いていますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    まぐみにさん

    まぐみにさん

  • 回答日:2007-01-27

    アウトリガーのプールですが、利用出来ないですよ。
    オハナオーシャンビューのHPに出ています。

    同じ系列でもオナハベイビューは利用できるので、勘違いされていると思います。

    【参考URL】http://oov.outrigger-japan.com/

    問題のある投稿を連絡する

    Tarryさん

    Tarryさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP