グアム Q&A (12ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,680件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
GUAMでおいしいご飯
- 締切日:2015/01/12
- 投稿日:2014/12/12
- 回答:7件
締切済
GUAMでおいしいご飯たべれる
おすすめの場所わかりますか?
毎回外ればかりでなくなくご飯食べてます(°Д°)
少食なので手軽にたべれるものや
おいしいよ!なおすすめの場所教えて下さい(^w^)ふーちゃんさん
-
ロイヤルオーキッド
- 締切日:2015/12/20
- 投稿日:2014/12/10
- 回答:6件
締切済
2月にツアーでロイヤルオーキッドを利用する予定です。
場所的にKマートやコンビニエンス大阪さんに近いのでいいかなと思っているのですが、
海に泳ぎに行く場合、歩いてどのあたりから海に行くのがおすすめですか?
前回はフィエスタだったので、ホテルのビーチを使えて大変楽ちんだったのですが。今年はフェスタがなかなかお高く、ロイヤルオーキッドを今のところ押えている状態です。
コンビニエンス大阪さんに送迎していただいてイパオビーチにも行ったことはあるのですが、子連れなのでホテルから直に海に出られる方がうれしいです。
・ホテルからビーチまで歩いていく行き方
・マリオットやパシフィックアイランドの前のビーチは宿泊者以外でも利用できるのか(フェスタはホテルで配られるビーチタオルがないと居づらいかな・・・。)
教えてください! -
到着日のレストランの予約について
- 締切日:2014/12/20
- 投稿日:2014/12/05
- 回答:9件
締切済
いつも質問に答えていただきありがとうございます。
まだ先ですが、来年の夏にJAL便でグアムに行きます。
到着予定は15:25です。
その日19時くらいに大坂屋さんで
レストランの予約を入れようと思っておりますが、
万が一飛行機が遅れたらと考えると悩んでしまいます。
みなさんは到着日のレストランは予約しますか?
また、グアムのESTAレーンが今年の11月から廃止された、という
YAHOO知恵袋の記事(知恵ノート?)を見つけました><
書類を4人分記入するのは面倒なので取得する予定でいるのですが。
ESTAのレーンがないからといって、
ESTA取得しても書類を書かなくてはならない、
ということはありませんよね?
急ぎませんのでお時間のある時に教えていただけると
ありがたいと思います。ももんがさん
-
グアムのクリスマスとレオパレスリゾートについて
- 締切日:2014/12/14
- 投稿日:2014/12/05
- 回答:5件
締切済
クリスマスを含む年末年始にグアム旅行を計画しています。この時期は初めてです。
レンタカーは借りませんので赤バスで行ける範囲でクリスマスらしいおすすめの場所があれば教えてください。24日のナイトマーケットの際に早目に赤バスでハガニア地区に行き歩いて観光しようと考えています。レオパ泊なので帰りはチャモロビレッジからバスで帰ります。
25日はお休みや短縮営業の店舗も多いようですが、バスの運行状況はどうでしょうか?
また、レオパレスリゾートは敷地が広いとのことでシャトルバンが巡回しているとの口コミを見ました。ラクエスタ泊ですが、エントランスにバンが停まっていない場合はどのようにして呼んだらよいのでしょうか。エントランスにある電話の受話器を上げれば来るという情報もありましたが、何も話さなくてよいのですか?
よろしくご教授ください。pokke00さん
-
クラウンベーカリーの行き方を教えてください
- 締切日:2014/12/20
- 投稿日:2014/12/02
- 回答:2件
締切済
クラウンベーカリーへ行きたいのですが
タモンのホテルからレンタカーを使わずに
行く行き方を教えて頂きたいのですが。。。
宜しくお願いします。デブりんママさん
-
クリスマス
- 締切日:2014/11/30
- 投稿日:2014/11/27
- 回答:1件
締切済
クリスマスにグアムに行きます。「エッグスシンググアム」と「メスクラドス」はクリスマス当日に営業していますか?どなたか情報ください。
-
グアムマーボー洞窟へレンタカーでいった方はみえますか?
- 締切日:2014/12/30
- 投稿日:2014/11/24
- 回答:0件
締切済
マーボー洞窟へレンタカーで行きたいのですが道路、駐車方法、訪問者の状況を教えてください。5度目のグアムですが観光ガイドブックにないレンタカーで行ける観光地はありますか?
ゆみれさん
-
レンタカーの保険について
- 締切日:2014/12/02
- 投稿日:2014/11/20
- 回答:10件
締切済
レンタカーを借りたことのある方・・保険はついているものだけでレンタルしましたか?
それとも同乗者個々に追加保険や、さらに上乗せの保険に入りましたか?
実際入ったほうがいいのでしょうか?
グアムは8回目になりますがn車の運転は初めてになりますさくらさん
-
ヒルトンタシクラブ宿泊を考えていますが…
- 締切日:2014/11/30
- 投稿日:2014/11/20
- 回答:5件
締切済
いつも回答ありがとうございます
先日もホテルについて教えていただきありがとうございました
本日オンワードの来年度の予約が始まり、夏休みの価格を見ましたら、
タワーデラックストリプルがまさかの439$で撃沈いたしました。
同じく考えていたシェラトンクラブスイートもお高いようで
候補から外しました><
ということでヒルトンタシクラブ3?4階を予約しました。
金額も255$(税別)と安いのでいいのですが、
1点ベットの大きさが気になっております。
常設が120センチ、エキストラが91センチということで
ほかのホテルと比べ狭い気がしまして。
こちらのホテルに家族4人でお泊りになった方いらっしゃいましたら
特にベッドについて教えていただきたいと思います。
水回りはどのホテルでも気になるというコメントが見られますが、
ヒルトンタシはいかがでしたでしょうか。
その他どんなことでも結構ですので教えていただけるとありがたいと思います。
また、金額の安さから、グアムリーフのインフィニティタワーが
気になりました。
まだ夏の予約はできないためわかりませんが、
楽天からの予約ですとシレナバス付だったりするようで、
うちの希望のウォシュレットも付いているとか。
ベットも134センチと一回り大きいのも魅力です。
ただ騒音が気になるとの口コミが目立つような。
こちらと比較してのご意見等もありがたいです。
似たような質問が多く申し訳ないのですが、
よろしくお願いいたします。ももんがさん
-
関空11:05発 UA150 (グアム着15:40)について
- 締切日:2014/11/30
- 投稿日:2014/11/17
- 回答:6件
締切済
関空11:05発 UA150 でグアムに行かれた方、教えて下さい。
? 機内食はなにがでましたか?
以前は夜便のUAでグアムに行きました。
その時はチーズ・ハム・トマトの挟まったサンドイッチだったのですが、実は自分はチーズとトマトが食べられません。この手のサンドイッチが多いと聞きました。前もってユナイテッド航空に食べられないものを言って別の物をリクエストできるのでしょうか?
? 入国審査を終えてホテルに着いたのは何時頃ですか?
2011年に行った時、ESTAを取得したのにESTA専用レーンが閉まっていて悔しい思いをしたので、今回はESTAを取得せずに行こうと思います。
今回は2015年3月14日からツアーバスでリーフホテル泊の予定です。
ESTAレーンの空き具合や、個人旅行かツアー旅行か、連休中か、などその時の状況によっても変わるのは
わかっています。
実際、みなさんがUA150便で (もしくは違う便だけど同じ頃グアムに着いた方)何時頃にホテルに着いたのかを教えて下さい。
わかる範囲だけでも結構です。
よろしくお願いします。はるこさん
-
グアムのホテルの価格について(個人手配)
- 締切日:2014/11/20
- 投稿日:2014/11/16
- 回答:5件
締切済
いつも回答いただき、ありがとうございます。
皆さんのおかげで、ホテルも絞れて、あとは安い価格のものを
ギリギリまで探そうと思っていたところです。
20日からオンワードが来年度の予約開始ということで、
何の気なしに1月の平日の価格を、
エクスペディアで見ましたら、
ものすごく高くてびっくりしました。
オンワード、シェラトン、ヒルトンの、
公式サイトで来年を見てみましたら、
概ね2月が高く、4月は多少下がっておりました。
それでも、我が家が検討していた価格からは高い為、
びっくりしてしまいました。
ただでさえ、円安になってきてますので、
ちょっと考えてしまいました。
1年の中で、高い時期、安い時期あるのでしょうか?
日本の感覚では2月はツアーなど安いイメージがありましたので、
この感じだと、夏はいくらになってしまうのか、
不安になってしまいました。
個人手配でホテルを予約された方、
どんなことでも結構ですので、教えていただけると
ありがたいと思います。ももんがさん
-
タロフォフォ ジャングルリバークルーズに参加された方
- 締切日:2014/12/01
- 投稿日:2014/11/11
- 回答:1件
締切済
今回身体障碍者を連れてグアムへ行くことになりました
歩くことは可能ですが、人のスピードに合わせて長時間歩くことができません
こちらのジャングルクルーズではどの程度歩きましたか?
ジャングルなのでかなり暑かったのでは?と思いますが・・
12月に行きのですが、やはり暑くてバテテしまいますか?
宜しくお願いしますさくらさん
-
クラブ グローブについて
- 締切日:2014/12/01
- 投稿日:2014/11/09
- 回答:3件
締切済
クラブ グローブに行かれた方・・・グローブはディスコなんでしょうか? ケントスみたいに生演奏をしているのでしょうか?
さくらさん
-
お土産にスパムは買えますか?
- 締切日:2014/12/01
- 投稿日:2014/11/09
- 回答:9件
締切済
スパムはお土産として買って日本へ持ち込み出来るのでしょうか?
昔、肉類(ビーフジャーキー等)は日本へ持ち込めないと聞いたことがありましたが、今はどうなんでしょうか?
ガイドブックのお土産コーナーに出ていました。
日本より安く買えますよね。ちりめんさん
-
DFSの無料バスについて
- 締切日:2014/11/10
- 投稿日:2014/11/04
- 回答:5件
締切済
午前中にオンワードグアムからDFSまで無料タクシーで行こうと思います。2?3時間ほどショッピングをして、お昼すぎにホテルに帰りたいのですが、オンワードグアム行きのDFSの無料バスはありますか?
-
アウトレットからの移動経路について
- 締切日:2015/01/12
- 投稿日:2014/11/04
- 回答:6件
締切済
来年早々に何度目かのグアムに行く予定です。
アウトレットには今回初めて行こうと思うのですが、アウトレットからローンスターステーキハウスは歩いて行ける距離でしょうか?
地図で調べても距離感が分からないもので、実際にこのコース行かれた方で教えていただけるとありがたいです!
ちなみに、私はアウトレット内のロスを是非覗きたいのですが、主人があまりアウトレットに興味がなさそうなのでイメージとしてはローンスターに行く前にさっと寄る感じです。
ご存知の方、ご回答お願い致します。fuyuさん
-
テテドの朝市
- 締切日:2014/11/26
- 投稿日:2014/10/26
- 回答:4件
締切済
ホリディリゾートからテデドの朝市に行こうと思っています。
家族4人なのでバスよりもタクシーで行ってしまった方が便利かも?
バスは往復7ドルでしたっけ?
タクシーだといくらぐらいでしょうか?
また、帰りにマイクロネシアモールに寄ろうと思っています。
朝市の場所から徒歩2分とガイドブックに乗っていたのを見た気がします。
そんなに近いのでしょうか?
行きはタクシー、帰りはモールからバスという選択はありですか?ちりめんさん
-
ホリデーリゾートホテルのアトリウムルームってどんな部屋でしょう?
- 締切日:2014/10/26
- 投稿日:2014/10/22
- 回答:0件
締切済
ホリデーリゾートホテル、アトリウムルームのコネクティングルームの部屋を考えています。
どんなお部屋かご存知ありませんか。
コネクティングルームなので、広いのでしょうか? -
ニッコーホテルとホリデイリゾート前のビーチについて
- 締切日:2014/10/18
- 投稿日:2014/10/14
- 回答:6件
締切済
ニッコーグアムとホリデイリゾートと悩んでいます。ホテル自体はどちらでもよいのですが、海のきれいさと楽しさを考えています。あまり変わらなければ、値段のお安いホリデイリゾートにしようかと思っています。
違い等教えていただけると嬉しいです。 -
ラッシュガードやマリンシューズなど
- 締切日:2014/10/13
- 投稿日:2014/10/13
- 回答:13件
締切済
今月末に4泊5日でグアムに行きます。急に決まった旅行+グアムは初めてなので教えていただきたいです。ラッシュガードやマリンシューズ、ビーチサンダルを現地で購入したいと考えてます。そこで口コミや人気のあるKマートに初日に行く予定ですが幾らぐらいで売ってるもんなんでしょうか?また違う店の方が安いよ!って情報もあれば嬉しいです。質問ばかり、乱文失礼しました。宜しくお願いします。
くろゴマさん
-
ニッコーグアムのお部屋選びで…
- 締切日:2014/11/30
- 投稿日:2014/10/10
- 回答:7件
締切済
来年、挙式+ハネムーンで
ニッコーに宿泊しようと考えています。
そこで質問させて頂きたいのですが、
9?11階までのクラブルームと
12?15階までのオーシャンフロントのお部屋、
どちらの方が、海は綺麗に見えますか?
折角のハネムーンなので、
眺望の良いお部屋が良いな、と考えています。
是非、皆様の意見をお聞かせください!ゆきまるさん
-
グアムでの食事について
- 締切日:2014/10/13
- 投稿日:2014/10/05
- 回答:8件
締切済
今回初めて主人なしで友達とふたりの海外旅行です。
英語が苦手なので不安だらけです。
非常に情けないくらいの質問なのですが
初日の夕食がツアーについていないので できたらロースターステーキハウスで
食事をとりたいのですが メニューについて調べていますがわかりにく困っています。
一人分のコースとかあるのでしょうか?
お肉が大きすぎたら二人でシアしてもいいと思っていますが
その場合はどのように頼めばよいでしょうか?
食べたいのは リブステーキ(またはTボーンステーキ)とパン、サラダくらいで
よいのですが・・・。
また 送迎をホテルまでしてくれるサービスはどのように頼むのでしょうか?
行きか帰りはアウトレットに行きたいのでどちらかのみの送迎になるかと思いますが・・・。
宜しくご指導ください。
khotaruさん
-
グアムで何をしましょうか
- 締切日:2014/11/03
- 投稿日:2014/10/03
- 回答:16件
締切済
来年春、会社の社員会の旅行でグアムに三泊四日で行くことになりました。初めてのグアムです。
若い人たちは海でのダイビング、おじさんたちはゴルフとそれぞれ楽しみにしています。しかし、水着になれないおばさんは一体何で楽しんだら良いのでしょうか(T_T)
私はアジアやヨーロッパの街歩きは大好き。食べ歩きや遺跡、美術館、お寺、教会などを訪ねるのも好きです。
買い物も好きですが、ブランドものにはあまり興味はありません。
グアムは街歩きというより、アクティビティを楽しむ所のようで、困っています。
こんな私でもグアムで楽しめそうなところがありましたら、教えてください。
家族には思い切って、ダイビングに挑戦したら、と言われていますが、まったく未経験の中年にできるものなのでしょうか(一応泳げますが)。
ご助言をどうぞよろしくお願いします。まざーぐーすさん
-
クリスタルチャペルでの挙式時間帯
- 締切日:2014/11/30
- 投稿日:2014/10/03
- 回答:4件
締切済
来年の11月に、ニッコーグアム内の
クリスタルチャペルにて挙式を予定しております。
チャペル内が、明るく
綺麗に日差しが差し込む時間帯が良いのですが、
何時頃が良いでしょうか?
皆様の知恵をお貸しください!ゆきまるさん
-
サンタフェホテルからグアムプラザホテルのターザまでのタクシー代
- 締切日:2014/09/29
- 投稿日:2014/09/22
- 回答:6件
締切済
12月26日の深夜にグアムサンタフェホテルにチェックインし、28日の朝サイパンに向け、移動します。27日の午後、ターザにでも行こうかと考えています。HISのオプショナルツアーだと、送迎なしで1人30ドル、送迎付きだと1人50ドルです。2人参加なので、タクシー代が片道20ドル以内であれば、送迎なしのほうが有利です。サンタフェホテルからグアムプラザホテルまでのタクシー代は片道20ドル以内でしょうか。ご教示いただけますでしょうか。
トモキチさん
-
グアムPICホテル電子レンジ貸出ありますか?
- 締切日:2014/09/30
- 投稿日:2014/09/16
- 回答:5件
締切済
グアムPICホテルに6歳と4歳の孫と行きます。白いご飯がないといけない孫たちです。電子レンジの貸し出し利用された方はおられますか?
まきちゃんさん
-
ホテルについて
- 締切日:2014/09/30
- 投稿日:2014/09/14
- 回答:6件
締切済
いつもご教授ありがとうございます^^
来年の夏の旅行で、まだまだ先のことですが、
みなさんのおかげで少しずつ先が見えてまいりました。
小4、中1の子供2人連れです。
来年の7月に4泊の予定です。
行きは15:25着、帰りは16:55発です。
前回の質問で、いろいろ教えていただきましたので、
どちらかにしてみようか、と思い始めております
案1
オンワードタワースタンダード2泊、
シェラトンクラブスイート2泊
案2
PIC1泊、
シェラトンクラブスイート3泊
シェラトンクラブスイートはヒルトンでもいいかな、と悩み中で、
シェラトンなら値段次第でコーナースイートも考え中です
どちらにしても、ホテルの移動が心配です
先に泊まったホテルで、レイトチェックアウトするべきか?
12時チェックアウトの場合、荷物はどのようにするのか?
正直、PICのプールにはとても興味があります。
しかし、口コミ等の一部マナーの悪い国の方が多いということで
今まで検討から外していました。
1泊なら(ほとんど連泊プランしかないので、厳しいのかもしれませんが)
我慢できるかも?と検討してみることにしました。
PICの一番お安い部屋では騒音は厳しいでしょうか?
主人が夜の眠りが浅いほうなので…
予定としまして
・ウミガメシュノーケル
・アクアコム(アクアウォーク)
・シェラトンのフィッシング、サーフィン
・飛行機の操縦体験
・プール
を考えております
レンタカーの予定はなく、シャトルバスとタクシーを利用しようと思っております。シェラトンにした場合、空港送迎は無料だそうです。
泊まる順番、移動の際に工夫する点など、
どのようなことでも構いませんので、アドバイスいただけるとありがたいと思います。ももんがさん
-
1歳9ヶ月の子ども連れでのホテル選び
- 締切日:2014/10/09
- 投稿日:2014/09/09
- 回答:10件
締切済
来年1月に1歳9ヶ月になる娘と3人で3泊4日の家族旅行を計画しています。
グアムは初めてです。
いろいろ調べていて、どのホテルを予約しようか
決め手に欠けて悩んでいます。
1日目は夜にナイトマーケット
2日目か3日目にココパームガーデンビーチ、水族館、
夜にショーを見ながらディナー、イルカウォッチングもできたら・・・
4日目はショッピング?
という行程を考えているのですが。
シュノーケルで魚を見るのも楽しみです。
希望としては、ちょっとリッチなホテルステイも楽しめたら
いいなぁと思っているので、クラブラウンジ利用も検討しています。
朝食はクラブラウンジでと思っているので、御飯があるところがあればいいのですが・・・。
キッズスペースや、ベッドガード、ベビーカーの無料レンタル、電子レンジがあればありがたいです。ウォシュレットかどうかが夫の基準だそうです(^^;)
候補としては
・ホテルニッコー:英語に不安があるので、安心。
リニューアルした部屋が良さそう。キッズスペースがある。
立地的に不便?バスルームが残念(狭い)と読みました。
ビーチは遊べない?
・アウトリガー:立地が最高
リゾート感、高級感があまりない?
・ヒルトン:前のビーチがとても綺麗でシュノーケルを楽しめる。
バスルームがいまいち?
・オンワード:プールが充実してそう。日本語でも大丈夫そう。
・ハイアット
・ウェスティン
以上のホテルも良いクチコミを見ますが、
小さい子どものいる家族向きじゃないのかな・・・
という印象でした。
行程についてのアドバイスを含め、アドバイスお願いします。deerさん
-
ラウンジの利用時間
- 締切日:2014/09/30
- 投稿日:2014/09/04
- 回答:4件
締切済
いつも暖かい回答ありがとうございます^^
前回ホテルについてたくさん回答いただきましたが、
また10月は特典が厳しくなってきました。
往復どちらかが祝祭日というのはやはり厳しいようです。
ということで、随分先の話ですが、来年の7月に目標を絞りました。
1人は往復、3人は片道で席が確保できているので、今までの中で一番いい感じです^^
と、前置きはこのくらいにしまして。
質問などを見ているとよくラウンジの話が出てきます。
朝食、日中等の飲み物、カクテルタイムのお酒やつまみ。
考えてみると、結構お得かも?と思ったわけです。
しかし、お酒を提供するカクテルタイム?というのでしょうか。
これが、ホテルにもよりますが、17?19時などだと食事時と重なって
あまり利用できないような??
今検討しているのが、
オンワードのタワースタンダード
・カクテルタイムが17?19
・タワーならエレベーターは大丈夫??
ヒルトンのタシクラブ
・10歳の息子を添い寝
・カクテルタイムが17?19
シェラトンラグナクラブスイート
・アルコールが14?20
・10歳の息子が添い寝
・ベットが小さい?(120)
http://www.flyersmeeting.jp/modules/Leo3/index.php?id=13
このサイトでラウンジ比較が有り参考にしました。
現在オンワードがプールも充実していていいとおもうのですが、
カクテルタイムがはやいのが難。
シェラトンはベットが小さいようで難。
タシクラブはもカクテルタイムが難
多分、17時くらいに外食で、帰ってくるとラウンジではアルコールは飲めない、ということですよね?
なんだか悩み始めてしまいまして。
ラウンジアクセス付きの部屋に泊まられた方、
どの程度ラウンジを利用されたか教えてください。
特にお酒を飲まれる方の意見をお聞きしたいです
質問内容にまとまりがありませんが、
よろしくお願いしますももんがさん
-
どのホテルがマシそうですか?
- 締切日:2014/09/03
- 投稿日:2014/08/29
- 回答:5件
締切済
どのホテルが一番マシそうでしょうか??
●ベット幅が広い(添い寝したいので)
●DFSまで遠くても一応歩いていける
●一番清潔感があり、ましな感じ
と言えばどのホテルになりそうでしょうか。
?ベイビューホテル
?オーシャンビューホテル
?タモンベイキャピタルホテル
アドバイスお願いしますm(__)m

