1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム ショッピング
  7. チャモロビレッジ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チャモロビレッジ Q&A一覧に戻る

グアムのクリスマスとレオパレスリゾートについて締切済早めに!

pokke00さん

by pokke00さん

  • Q&A投稿日:2014/12/05
  • 5

クリスマスを含む年末年始にグアム旅行を計画しています。この時期は初めてです。
レンタカーは借りませんので赤バスで行ける範囲でクリスマスらしいおすすめの場所があれば教えてください。24日のナイトマーケットの際に早目に赤バスでハガニア地区に行き歩いて観光しようと考えています。レオパ泊なので帰りはチャモロビレッジからバスで帰ります。

25日はお休みや短縮営業の店舗も多いようですが、バスの運行状況はどうでしょうか?

また、レオパレスリゾートは敷地が広いとのことでシャトルバンが巡回しているとの口コミを見ました。ラクエスタ泊ですが、エントランスにバンが停まっていない場合はどのようにして呼んだらよいのでしょうか。エントランスにある電話の受話器を上げれば来るという情報もありましたが、何も話さなくてよいのですか?

よろしくご教授ください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • madame guamさん

    by madame guamさん(グアムでの回答数:34件)

    • 回答日:2014/12/11
    • 実体験:あり

    こんにちは。グアム在住者です。

    ホテルロードのイルミネーション、以前はプロアの向かい側、
    ここ数年はタモンサンズプラザ隣で行われていましたが、
    今年は残念ながらないようです。
    今日現在どこにもセッティングしている場所は見当たりません。

    また25日はマイクロネシアモール、Kマート、GPOが休みなので
    ルートに多少の変更があります。
    各バス停に張り紙などがあると思いますのでご確認ください。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなりすみません。

    そうでしたか。今年はホテルロードのイルミネーションは
    ないのですね…。残念です。
    でも他の方のブログで各ホテルの飾り付けが把握できました!
    またMMの汽車も復活しているようなのでちょっと楽しみです。

    バスの時間やルートなどに気をつけたいと思います。
    アドバイスいただき有難うございました。 by pokke00さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅好き人さん

    by 旅好き人さん(グアムでの回答数:14件)

    • 回答日:2014/12/05
    • 実体験:あり

    レオパレスからタムニ(中心街)方面にはホテルのバスが定時運航してます。ハガニ地区とチャロモビレッジは途中なので(ホテルが有る丘?山?から下りた位置)運転手かホテルの受付で話せば止めてくれると思います。運行時間は確認してください。
    また レオパレスの敷地は広いのでかなりの頻度でワンボックスが巡回しています。コンビニも有りますよ!各棟の入り口が乗降位置なっています。電話をかけて呼んでください。車を呼ぶ為の電話なので基本的に話さなくてもOKです。(朝夕が頻度が高いので呼ばなくてもすぐ来ます)

    質問者からのお礼
    乗車時に交渉してみようと思います。大聖堂など見学してみたいんですよね。ちょっとしたお店を巡りながら…地図は苦手なんですけどね。
    レオパのコンビニはリーズナブルとか。まずはそこを目指してみます。電話は受話器を上げるとコールが鳴るのでしょうか…そして置いてしまってよいもの?誰かが出たらまずは日本語でバンお願いします‼と言ってみます。
    乗車位置もわかって安心しました。ありがとうございました。 by pokke00さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 南風さん

    by 南風さん(グアムでの回答数:58件)

    • 回答日:2014/12/05
    • 実体験:あり

     2013年12月に行った時のことについて少しお知らせします。
    グアムの気候は、年中余り変わりません。結構、暑かったですよ。
    ショッピングセンターは、どこもクリスマスセールの真っ最中、Kマート・GPO・マイクルネシアモールなど、セール品が一杯でした。特にシューズ類ならGPOのナイキショップが50%以上のセールでしたよ。主要なお店は、特に営業時間に変わりが無いようでした。
     ハガニア・ショッピングセンターも同様だと思いますが、日本人が余り行かないそうなので、もっと買い得品があるかもしれませんね。
     バスの運行は、特に変わった様子がありませんでしたので、現地で確認された方が尚良いと思います。
     レオパレスには、宿泊したことがないのでごめんなさい。
    少ない情報で恐縮ですが、少しでも参考になれば幸いです。
    では、気をつけて「いってらっしゃい」楽しい旅を祈ってます。

    質問者からのお礼
    昨年同季節のお話、とても参考になります。セール楽しみです。25日のクリスマス前と後だと、やはり後の方がお安くなりますか?でもきっと選択肢が…ですよね。営業時間に注意して掘り出し物を探してきます。 せっかくレオパに泊まるのでハガニア方面も満喫しようと思います。英語は堪能ではありませんがローカル色を感じながら。
    ありがとうございました。「いってきます♪」 by pokke00さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • さくらさん

    by さくらさん(グアムでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/12/05

    クリスマスシーズンのグアムは本当に楽しい気分になります。

    先の方が書いてあるタモン湾のホテルロードのクリスマスイルミネーションはおすすめです。
    キリスト教の教えのようなシーンを再現していたり、オバマの人形と写真も撮れます。
    あとは、赤いバス乗りながらホテルを巡り、クリスマスツリーを見るのも楽しいですよ。各ホテルごとに特色があります。

    チャモロビレッジは、昨年行きましたがとにかく人が多くて(笑)ご飯食べながらビール飲みながらローカル気分を楽しめます。私はタモンから行ったので帰りはバスに乗るのに行列ができてました。
    レオパレスは一度見学に行きましたがとにかく広いなぁと思ったのと、バブル時代の象徴のような豪華なエントランスの記憶があります。
    ビーチから離れていて人混みはないのでゆったりできるし、スポーツ選手のトレーニングや芸能人がお忍びで来られるとタクシーの運転手に聞きました。
    私がわかるのはこれくらいですが、どうぞ楽しいグアムを!

    質問者からのお礼
    前回はDFS周辺のホテルが定宿で、ヒルトン寄りにはあまり行ったことがありませんでした。オバマ人形楽しみです(笑)
    チャモロビレッジは水曜が出入国日と重なったりで昼間しか行ったことがなかったのです。雰囲気だけでも楽しんできます。レオパ行きのバスはタモン方面よりは空いているのでしょうかね?
    レオパのエントランスも見逃しません‼
    ありがとうございました。 by pokke00さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • niyan91さん

    by niyan91さん(グアムでの回答数:85件)

    • 回答日:2014/12/05
    • 実体験:あり

    レオパレスはホテル街から離れた山の中にあります。ホテルとコンドミニアム棟とは少し離れているので巡回バスが走っています。
    荷物のないときには歩ける距離ですが、1階のエントランスの壁にバンを呼ぶための電話がついています。
    すぐ来てくれます。24時間対応です。
    日系のホテルなのであいてはペラペラの日本語で対応してくれますので安心して頼んでください。
    クリスマスの時期にはマイクロネシアモールやGPOの飾りがきれいでした。
    ホテルロードのプロアの向かいくらいの場所に現地の人も見に来るイルミネーションがされていました。毎年あったので今年もあると思います。サンタとかトナカイとかいろいろ並んでいました。
    楽しい旅になりますように。

    http://4travel.jp/travelogue/10535643

    質問者からのお礼
    教えていただきありがとうございます。
    レオパの各施設間は歩ける距離のようですが、せっかくのリゾートバカンス(笑)ですからバンも乗ってみます。
    イパオビーチに行こうと思っているので、夕方のホテルロード注目してみます。 by pokke00さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP