旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルについて

  • ホテルについて

    • 投稿日:2014-09-14
    • 回答:6

    締切済

    いつもご教授ありがとうございます^^
    来年の夏の旅行で、まだまだ先のことですが、
    みなさんのおかげで少しずつ先が見えてまいりました。
    小4、中1の子供2人連れです。
    来年の7月に4泊の予定です。
    行きは15:25着、帰りは16:55発です。

    前回の質問で、いろいろ教えていただきましたので、
    どちらかにしてみようか、と思い始めております
    案1
    オンワードタワースタンダード2泊、
    シェラトンクラブスイート2泊
    案2
    PIC1泊、
    シェラトンクラブスイート3泊

    シェラトンクラブスイートはヒルトンでもいいかな、と悩み中で、
    シェラトンなら値段次第でコーナースイートも考え中です

    どちらにしても、ホテルの移動が心配です

    先に泊まったホテルで、レイトチェックアウトするべきか?
    12時チェックアウトの場合、荷物はどのようにするのか?

    正直、PICのプールにはとても興味があります。
    しかし、口コミ等の一部マナーの悪い国の方が多いということで
    今まで検討から外していました。
    1泊なら(ほとんど連泊プランしかないので、厳しいのかもしれませんが)
    我慢できるかも?と検討してみることにしました。

    PICの一番お安い部屋では騒音は厳しいでしょうか?
    主人が夜の眠りが浅いほうなので…

    予定としまして
    ・ウミガメシュノーケル
    ・アクアコム(アクアウォーク)
    ・シェラトンのフィッシング、サーフィン
    ・飛行機の操縦体験
    ・プール
    を考えております
    レンタカーの予定はなく、シャトルバスとタクシーを利用しようと思っております。シェラトンにした場合、空港送迎は無料だそうです。

    泊まる順番、移動の際に工夫する点など、
    どのようなことでも構いませんので、アドバイスいただけるとありがたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももんがさん

    ももんがさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-09-15


     私が今まで宿泊したホテルの組み合わせと順番です。

     案1 ですと シェラトン → オンワードの順です。
        
        理由 シェラトンは送迎が付いている事、もしかするとチェックアウト後
           オンワードまで送迎してくれる(かも)。ダメでもホテルどうし近       いのでタクシー代も安い。お部屋はコーナースイートが断然おすす       めです。 
           
           オンワードはチェックイン前でもウォーターパークの利用ができる       ので、フロントでプール利用したい事を伝えスーツケースなど荷物       を預かってもらえるのでたくさん遊べます。
           ウォーターパーク内更衣室あり。貴重品はプールのロッカーへ入れ
           ます。(有料)
           チェックアウトも13時と時間に余裕があるので、帰国日も11時過       ぎまでプールで遊べます。 
           いつもギリギリであわてますが(笑)
           ネットでホテルに直接の手配なら帰りの空港までの送迎もついてい       るので便利です。


     案2 はPICの利用がないのでわかりません。

       
        ちなみに我が家は今年8月は、ヒルトン3泊 オンワード2泊でした。
        最後までシェラトンと悩みました。前回フィッシングも楽しかったので
        またやりたいと子どものリクエストと、バルコニーのジャグジーが大好き
        なのとラウンジでアルコールを飲める時間が長いこと。
         
        しかし、ホテル前の海でシュノーケルができる事で今年はヒルトンにしま    した。
        ウミガメシュノーケルのツアーもヒルトンのビーチにある
        マリンデスクから行けますし便利かと思います。
        送迎は頼むと高いので、タクシー利用します。

        ヒルトンはタワーのスイートだとキングベッド1台とエキストラベッド1    台になってしまうので、お子さんの年齢からいくと狭いと思います。
        ラウンジは、タシとタワーのどちらも利用できるので良いです。

        ヒルトンにする場合でも ヒルトン→オンワードが良いかと思います。                  
        
        

    お礼

    回答ありがとうございます
    口コミ拝見しました!
    ヒルトン、オンワードが4.5なのに、
    シェラトンは3ですね!?
    ラウンジでアルコールが飲める時間が長いのは
    ものすごく魅力ですが^^;
    ウミガメシュノーケルはヒルトンだったんですね
    行きやすいのは魅力です!
    ヒルトンタワーのスイートはキング1台でしたか
    では、やっぱりタシクラブですね
    意外と公式HPの予約はいいかも?と思っていたところでした。
    オンワードが帰りの送迎付きだったとは、よく見てませんでした!!
    オンワードは後泊がいいですね!
    また何かありましたら教えてください!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tarojiroさん

    tarojiroさん

  • 回答日:2014-09-15

    シェラトンとヒルトンではヒルトンの方がずっと良かったです。
    立地、レストランのおいしさ、部屋の調度品、プールなどすべてヒルトンの方が
    お勧めです。
    シェラトンは周りに何もなく、シャトルバスがあるといっても、不便すぎです。
    朝食などもひどいし、日本以外のアジア人の団体客がやたら多いです。
    バスタオルがすごく古かったのも嫌でした。
    ヒルトンは散歩して行けるショップやレストラン、公園もあり、
    家族連れには良いホテルだと思います。(本当はもう少しDFS付近のホテルがやっぱり便利ですが)
    送迎がなくてもホテルへはタクシーでも20ドル程です。

    良いご旅行を!

    お礼

    回答ありがとうございます
    日本以外のアジア人…
    しかも団体客ですと?!
    主人の一番嫌なワードなんですけど(笑)
    うわあ、ヒルトンのほうがいいですかねえ…
    (うちはタシクラブになりそうですが)
    シェラトンにしようかな?と思った一番の理由は
    ラウンジのカクテルタイムの時間が1時間長い!ということなんですよね^^;
    ラウンジアクセスもタシクラブの方がいいんですよね><
    今、ざっくり予定を立ててみたのですが、
    PIC(オンワード)+シェラトンだと買い物の時間があまり取れず、
    結局1時間長いラウンジも利用できるのか??って感じです。
    いいことを教えていただきました!
    旅行記拝見しました^^
    マイレージユリコさんはウエスティン派ですか^^
    すごくよさそうですが、お高いので手が出ないです(笑)
    また何かありましたら、教えてください!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-14

    「お子様の年齢」と「私の家族旅行の経験」から主観的な意見になってしまいますが、ご参考にして頂ければと思います。
    まず、抑えておきたいことですが、

     ・PICは、1泊の宿泊予約が出来ないと思い、ホームページが確認しましたら、やはり、1泊不可なので、2泊の予約が必要です。「プールの水族館」と「プールでのダイビング体験」をお勧めします。ホームページを参照ください。
      PICでは、ロイヤルタワーの真下当りでショーを開催しますので、時間帯によっては、非常にうるさいですね。また、ロイヤルタワーの真下にボイラー室があります。音は聞こえませんでしたが、その当りにススがあり、建物を見ると なのほど という感じです。
     ・アクアコムより、体験ダイビングをお勧めします。 家族でライセンス取得しましたが、末の子が小4だったと思います。「家族でライセン取得」の方が良いかもしれません。日本で取得するより大変安く取得できますし、海にも出られます。
     ・セスナ操縦体験は、今2つの会社があると思いますが、両方で操縦体験をしました。操縦者1名で+2名まで同乗可能でしたよ。

    以上から、PIC2泊とシェラトン2泊の順が良いのでは・・・と思います。

    次に、空港間の送迎は、ホテルに予約すれば良いの問題ありませんね。 ホテル間は、ホテル付きタクシーで良いと思います。 また、レイトチェックアウトは、帰りの飛行機時間から両方のホテルにリクエストした方が良いと思います。荷物は、ホテルが預かってもらえますから心配ないですよ。念の為、予約時にメールで確認しておくのが良いと思います。

    個人手配の旅行のようなので、両方のホテルでチェックインの際に、「メンバーズ登録」されると良いと思います。次回からになりますが、宿泊特典などがあります。PICでは、チェックインの度に記念品が貰えます。

    楽しい良い家族旅行にしてくださいね。

    【参考URL】http://www.picresorts.jp/pic_guam/

    お礼

    今回もありがとうございます^^
    やはり1泊はダメですか。
    HISのみでしたが、1泊でリクエストできそうなかんじでしたので^^;
    いろいろ予定を立ててみますと、4泊ってあっという間ですね。
    JAL行き便の時間が遅くなったのが痛いです。
    1泊できたとしても、時間的に厳しいですしね。
    水族館とダイビングですね。
    これは朝9時過ぎに行けば予約できますでしょうか。
    テデトの朝市から9時前に帰ってきて、そこから、とおもっているのですが。
    ダイビングは前から興味がありました。
    去年アクアコムがすごくよかったのでまたやりたいと言っていたのですが、
    4年生でもライセンスをお取りになったとは!
    体験ダイビングでもよさそうですね!!
    メンバーズ登録は考えても見ませんでした。
    また何かありましたら教えてくださいね。(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2014-09-14

    こんにちは。シェラトン・PICに宿泊経験がありませんので、ホテルのアドバイスは出来ないのですが。。昨年の夏に オンワード・ビーチ(2泊)→ヒルトン(2泊)、昨年の冬にレオパレスグアム(2泊)→ウエスティン(2泊)、今年の夏にヒルトン4泊の宿泊をしました。

    大体のホテルは、チェックアウトが12時で、チェックインが15時です。その場でレイトチェックアウト、アーリーチェックインをお願いしましたが、頑張って1時間延ばしてくれる、30分早めてくれるという具合でした。
    閑散期などは、融通が効くようなのですが、子供の休みシーズンは難しいようです。ただ、どのホテルも、荷物をチェックアウト後、チェックイン前でも預かってくれます。

    PIC1泊の予定案ですが、毎回、空港でイミグレーションに1時間以上はかかりましたので、当日のプール利用は夕方からになると思います。そして、翌日12時チェックアウトとなるとプールで楽しめる時間が少なく、時間も余裕がないのではと思います。私もPIC大変興味ありますが、同じ評判を聞いてオンワードを選びました。

    シェラトンの空港への送迎無料は魅力的ですね。通常、ホテルに送迎をお願いすると大人1名で15?20ドルかかります。ちなみにタクシーですと、20ドル?30ドル位ですので、タクシーの方が安上がりです。
    旅行、今から楽しみですね!

    お礼

    回答ありがとうございます
    レイトチェックアウトは現地にて、というのは
    そういうことだったのですね。
    荷物はホテルで預かってもらうのですね。
    キキちゃんさんはヒルトンがお気に入りなのですね。
    口コミ見させていただきました。
    同じ理由でオンワードを選ばれた方の意見は
    とても参考になります!
    ヒルトンの海はやはりよさそうですね!
    空港とホテル間はホテルの送迎よりもタクシーがお得なんですね。
    シェラトンでない場合はタクシーにします^^
    また何かありましたらお願いします
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんこさん

    りんこさん

  • 回答日:2014-09-14

    PICのお部屋はシェラトンに比べるとかなり不便ですよ。特に浴室のシャワーが使い勝手が悪かったです。ロイヤルタワーデラックスに泊りましたが、そこそこ外部の音が聞こえきました。耐え難いほどではなかったです。
    シェラトンのフィッシングは楽しくて、小学4年生、中学生のお子さんなら満喫できるのではないでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございます
    PIC、やはり不便ですか…
    ロイヤルタワーデラックスでさえそうなら、
    厳しいですね><
    今回はプールより海メインでシェラトン4泊のほうがいいでしょうか。
    ますます悩んでしまいます^^;
    フィッシングはよかったのですね!!
    楽しみです?!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆこさん

    まゆこさん

  • 回答日:2014-09-14

    子供さん達がプールで楽しむならオンワードはオススメします。
    ウォータースライダーやマンタの滑り台は楽しそうです。
    宿泊者は無料で利用できると思います。
    実際に利用してないので参考にならないかもですが。。。

    ホテルのグレードも悪くないと思いました。

    移動も赤いシャトルバスが8分間隔で走行してるのでタモン地区から離れてますが、問題ないと思います。

    朝食も普通に種類豊富なので2泊しても飽きないと思います。


    お礼

    回答ありがとうございます!
    オンワード、いいですよね。
    ラウンジが充実していれば言うことないんですが(笑)
    あとは、ホテル移動が問題です><
    シャトルバスは8分間隔でしたか!
    それでしたら、レンタカーなしでも何の問題もなさそうですね^^
    ありがとうございました!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    k0303さん

    k0303さん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP