旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

到着日のレストランの予約について

  • 到着日のレストランの予約について

    • 投稿日:2014-12-05
    • 回答:9

    締切済

    いつも質問に答えていただきありがとうございます。
    まだ先ですが、来年の夏にJAL便でグアムに行きます。
    到着予定は15:25です。
    その日19時くらいに大坂屋さんで
    レストランの予約を入れようと思っておりますが、
    万が一飛行機が遅れたらと考えると悩んでしまいます。
    みなさんは到着日のレストランは予約しますか?

    また、グアムのESTAレーンが今年の11月から廃止された、という
    YAHOO知恵袋の記事(知恵ノート?)を見つけました><
    書類を4人分記入するのは面倒なので取得する予定でいるのですが。
    ESTAのレーンがないからといって、
    ESTA取得しても書類を書かなくてはならない、
    ということはありませんよね?

    急ぎませんのでお時間のある時に教えていただけると
    ありがたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももんがさん

    ももんがさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-12-08

    初めまして^_^
    今年の9月にグアムに行きました♪( ´▽`)
    入国審査に時間はかかったものの、到着時間の2時間後に予約して間に合いましたし、3時間後であれば余裕だと思います(^ω^)
    あとESTAについては、皆さんのように詳しくありませんので、回答できませんm(_ _)m

    お礼

    回答ありがとうございました!
    御礼が遅くなってすみません><
    入国人差に時間がかかっても2時間後の予約に間に合ったのですね!
    それは心強いです^^
    やはり予約はして行ってもよさそうですね!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Arisa Yanoさん

    Arisa Yanoさん

  • 回答日:2014-12-07

    補足

    先ほどのグルヤクですが夏の繁忙期の予約できないって書いてありました。
    意味ねぇーーーーーッ!
    そして「直接来店のみの受付になります。」とも…。
    そう、大坂さんは毎回直接プロアへ行って予約してくれてるんですよ。
    ですから必ず予約が取れるし、アイスティーの飲み放題がサービスされるんですねー。
    ご参考までに。

    お礼

    いつもありがとうございます^^
    はやり大坂屋さんはすごいんですね。
    プロアは大坂屋さんにして、
    あとはグルヤクで予約してみようと思います!!
    今回は4泊なので、2回はメスクラオンザコーブ(子供がお気に入り)
    にしようとおもっているのですが、
    あと1か所どうしようか迷っておりまして。
    ゆっくりグルヤク見てみますね!!
    それともプロア2回にしちゃおうかな(笑)
    それにしてもたくさんグアムに行けてうらやましいです
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2014-12-07

    ももんが さん こんにちは。
    毎度tosi104でございます(^_^;)。

    さて、私の旅行記にもございますが、毎回 JAL 便で午後到着後、毎回当日の午後7時はプロアです。もちろんコンビニエンス大坂さんで全て予約(滞在中3回プロアには行きます(^_^;))してもらってます。しかーし!最近は「グルヤク」なるレストラン予約サイトでプロアの予約もできるんですよ。知ってました?
    http://guruyaku.jp/guam/restaurant/1005#.VINB7r7IA_t
    やはりプロアは予約していないとディナーにはありつけません。
    ちなみにいくらコンビニエンス大坂さんでも当日プロアディナー予約は無理です。通常2?3週間くらい前に満席になりますから。私の場合はいつも1ヵ月以上前から予約入れてもらってます。
    もしくは水曜日にいくか…(理由は私の旅行記参照)。

    私の旅行記を見て頂いてJAL便の一寸したトラブルで到着が遅れたレポでも分かりますが、どんなに飛行機が遅れても(よほど事件的でない限り)午後7時のプロアへは十分間に合いますよ(^_^;)。

    到着日でも予約しなくても入れるレストランであれば特に予約はしませんが、予約必至(プロアなど)ですと必ず予約は入れます。しかしよく考えてみると、セールズBBQ、コアBBQなど当日でも予約無しで入れるレストランですが、今まではやはり到着日に行くときは必ず予約していました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10903060

    お礼

    いつもありがとうございます^^
    滞在中3回ですか?(笑)
    やはりプロアおいしいんですね!!
    プロアの予約がそんなところでできたとは!!
    知りませんでした><
    旅行記見ました^^
    これなら、当日のプロアの予約は大坂屋さんで、
    大丈夫そうですね!!
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2014-12-06

    ESTAは以前取った事があるのですね。
    では取り方もお分かりかと思いますが、何も問題なければ結構ぎりぎりでも大丈夫です。
    米国大使館のホームページにアクセスして自分で申請すれば、簡単に安く(14ドル)取れます。

    機内での入国カードですが、私は記入していないのですがチラッと見た限りでは他国に入国した時より項目が少なくて簡単そうでした。
    職業欄は無く、パスポート情報、滞在場所(ホテル名のみで住所は書かなくてOK)等で難しい項目は無かった様なので4人分書いてもそれほど時間は掛からないかと思います。
    ただ、グアムは意外と早く着いちゃいます。
    出来れば、食事の前に用紙を貰っておくと安心です。

    余談ですが、行きの機内販売の商品は確認しておいた方がいいです。
    品物はかなり限られますが、グアムで買うより安い場合も有りますので。
    私は、グアムで買い忘れたロクシタンのハンドクリームを帰りの機内で現地よりも安く購入しました。
    機内販売は日本円なので、円安の今はグアムで買うよりお得になります。
    JALカードをお持ちなら割引が有るので更にお得です。

    航空券が未だとの事ですが、夏だと取り難い事も予想されますので・・
    早めの手配で、ご家族で楽しんで来てください。

    お礼

    ありがとうございます^^
    ESTAって結構ギリギリでも大丈夫なんですね!
    入国カード簡単そうなので(署名も教えてもらえましたし^^)、
    ESTAはとらなくてもよさそうですね!
    ギリギリまで様子を見て、繁忙期などにESTAレーンが復活してたら、
    とってみます^^
    ESTAなしの場合、用紙はすぐにもらう、実践します!
    機内販売、安いなんてことあるんですか!!
    JALカードもありますし、まさか!です。
    必ず確認します!
    航空券はなんと特典町なんですよ><
    不安ですが、1人は往復取れていて、残りは片道待ち。
    主人はプレミアになったので取れそうですが、残り2人が微妙です。
    空き状況を確認しながら、購入するかしないか、
    ドキドキしながら見ております><
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HALさん

    HALさん

  • 回答日:2014-12-05

    航空機の遅延時間にもよりますが GUAM到着して連絡するしかないでしょう!

    日本→ GUAM フライトキャンセルなら日本から連絡する

    お礼

    回答ありがとうございます
    フライトキャンセルなら問題はないのですが
    遅延時間次第では連絡もままなりませんね。
    人気のお店だと迷惑をかけるでしょうから
    ほかの日でスケジュールを組む方がよさそうですね(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-12-05

    11月末にJAL便でグアムに行ってきました。
    ESTAを取っていれば入国書類の記入は必要ありません。
    でも、ESTAレーンは無いので入国審査で並びます。
    今後もアメリカ圏に行く予定があれば取っておくと楽です。
    連れはESTAは取ってないので機内で記入していましたが、項目も少なくて直ぐに記入できました。
    JALならCAが丁寧に教えてくれると思いますよ。

    もし、家族分記入するのであれば早めに貰っておくことをお勧めします。
    私たちが乗った時は着陸の降下を始める寸前で、記入途中でテーブルをしまう様に言われて不便そうな人も見かけました。
    また、記入の際は最後の各自の署名もお忘れなく!
    連れは忘れていて、入国審査で並んで居た時にスタッフの人(円滑にするためかスタッフが事前にが確認してました)に指摘されて慌てて記入しました。
    ご存知かとは思いますが、関税の申告書類は家族(グループ)で1枚でOKです。
    遅延もJALであれば、ほぼ大丈夫と思いますが・・・
    混載バスだと揃うまで少し待たされる可能性はあります。

    レストランに関してはこだわりが無いので、予約はしてません。

    まだ先のご予定のようなので空港の情報は変わるかもしれませんが、参考にしていただければと思います。

    これから予約をされるのでしょうか?
    いろいろと悩むのも旅の楽しみですね。

    お礼

    回答ありがとうございます^^
    ESTAの項目は少なくてすぐに記入できたのですか!
    そう聞くと、2年以内にアメリカ圏に行くかどうか微妙なので、
    ESTAどうしようか迷ってしまいますね。
    署名を忘れがちなのですね^^
    ESTAとらない場合は気をつけるようにします!
    前回ESTAとった際も結局グアム1回だけでした^^;
    今回の旅行、たった3日なのですが、過ぎてしまって(笑)
    前回もう少し遅くとっておけば、と悔やみます><
    JALは遅延の可能性は少ないのですね。
    ホテルだけは予約が済んでいますが、
    飛行機が1人分しか取れていないので、
    ちょっと不安です^^;
    これからいろいろ楽しみながら悩んで予約しようと思っています!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HALさん

    HALさん

  • 回答日:2014-12-05

    到着日のレストランは予約していきませんでしたが、ホテルに日本人専用のサポートデスクがあるところも多いので、到着してすぐに空き状況や予約を代行していただくことも、できると思います。

    また、ESTAはJAL機内で持っているかどうか確認されました。持っていない人は書類を機内で記入できます。
    ですので、ESTAがあれば記入は不要だと考えられますね★

    お礼

    回答ありがとうございます!
    サポートデスクではレストランの予約などもしてもらえるのですね。
    当日の状況を見てでもよさそうですね。
    やはり、レーンのあるなしではないのですね。
    よかったです!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nami19821208さん

    nami19821208さん

  • 回答日:2014-12-05

    今年 昨年とグアムに旅行しましたが、やはり到着日のレストラン予約はしませんでした。
    まず飛行機自体が遅延すると、到着遅くなってしまいますし、
    グアムの入国審査は込み合うと 1時間半は掛かるし、
    その後のホテルのチェックインの時間まで考えると、ガッカリしてしまう可能性も在ります。
    昨年は、早目に着いたので、トニーローマへ 予約無しで行きましたが、そのまま座れました。
    いくつか候補を挙げておき、時間によって使い分ける方法もあると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10763441

    お礼

    早々に回答ありがとうございます!
    やはりそうですか!飛行機自体の遅延もあり得ますものね。
    やはり到着した時間によって使い分けたほうがよさそうですね
    早めであれば予約なしでも、トニーローマ大丈夫でしたか!
    何パターンか考えてみようと思います!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-05

     来年の夏ですよね! 円安が心配ですが・・・ それはさて置き
    大坂屋さんで予約とは、もしや、プロアですか?
    まず、プロアなら、予約無しでも15時当りなら以外と待ち時間が少ないと思います。昨年12月のことですが、ホテルで予約をお願いしようとしましたが、15時頃なら大丈夫かも?と言われ、言ってみましたら、20待ちの5番目位でしたよ。
     私は、到着日に必ずと言って良いほど、ローンスターに予約を入れて迎えに来てもらっています。予約は、チェック・インと同時にホテルのコンセルジュデスクでお願いしていますが、予約が取れない事や迎えに来てもらえない事に当たったことがありません。勿論、時間的な調整が必要な場合がありましたが、大体希望通りに予約出来ていましたね。
     ESTAレーンが無くなってしまったのですね。私は、いつもESTA無しですが、今年の4月に行った時に、列の真後ろにいた家族が知らずに一般レーンに並んでいたので、ESTAレーンを教えましたが、そのまま並んでいましたね。空港スタッフが書類チェックを順番に行っていますが、特に何も説明せずにそのままでしたよ。勿論、書類は、ESTA用のみでした。
    JALの機内で説明があると思いますが、CAさんに聞いてみるのが一番だと思います。
     そうそう、ホテルは決まりましたか?
    もしかしたら、私達も同じ時期にJAL便でグアムに行くかもしれませんよ。
    な?んてね。 グアム好き、特に、ローンステーキ・ハウスが好きなお年寄り夫婦より。

    お礼

    いつも回答ありがとうございます^^
    プロア、そうなんです!
    1回は行ってみたいんですよね。
    初日なら大坂屋さんでビールを購入できるかなあ、と思いまして。
    ローンスターも気になっているのですが、チェックインと同時で平気ですか!
    候補に入れてみます!!
    ESTAレーン復活してくれるといいんですけどね
    そこには、利用する人があまりいなかったから、と書いていありました
    書類も家族4人分私が書くことになるので、ちょっと負担で><
    書かなくて済むといいのですが。
    ホテルはヒルトンタシにしました^^
    予約も済んだので、あとは飛行機です?
    同じ時期に行くかもしれないのですね^m^
    あとは円高になってくれることを祈るだけです>人<(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

グアムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP