旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムで何をしましょうか

  • グアムで何をしましょうか

    • 投稿日:2014-10-03
    • 回答:16

    締切済

    来年春、会社の社員会の旅行でグアムに三泊四日で行くことになりました。初めてのグアムです。

    若い人たちは海でのダイビング、おじさんたちはゴルフとそれぞれ楽しみにしています。しかし、水着になれないおばさんは一体何で楽しんだら良いのでしょうか(T_T)

    私はアジアやヨーロッパの街歩きは大好き。食べ歩きや遺跡、美術館、お寺、教会などを訪ねるのも好きです。
    買い物も好きですが、ブランドものにはあまり興味はありません。
    グアムは街歩きというより、アクティビティを楽しむ所のようで、困っています。

    こんな私でもグアムで楽しめそうなところがありましたら、教えてください。
    家族には思い切って、ダイビングに挑戦したら、と言われていますが、まったく未経験の中年にできるものなのでしょうか(一応泳げますが)。
    ご助言をどうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2014-10-09

    先月、ゴルフ目的でグアムにいきましたが、アラフォーチームはゴルフ以外では、グアムグルメと買い物をしました。
    チャモロ料理のプロアは1ケ月先まで予約がいっぱいで行けませんでした。行かれる予定なら早目に予約される事をオススメします。
    曜日が合えば、朝一はオススメのようです。私たちは平日だったので合わなかったのですが、行きたかった場所の一つです。
    レンタルバイクで恋人岬など、島内を探索するのも楽しいとおもいますよ。
    海の近くのレストランで海を見ながら食事も良いとおもいます。

    問題のある投稿を連絡する

    k0303さん

    k0303さん

  • 回答日:2014-10-06

    水着にならなくても海を堪能できますよ!
    ●アトランティス(潜水艦)で海の中探検
    ●船上レストラン
    ●釣
    ●セスナ操縦体験
    ●ガンシューティング
    ●フィッシュアイマリンパーク(橋を渡って階段を下りていけばお魚たちに会えます。)
    ●フルーツパーク、ラッテストーン公園等もまわれるツアーに参加
    ●水曜なら夜はチャモロビレッジがおすすめです。グアムのお祭りみたいな感じで夜店とかが立ち並びローカルな感じが楽しめます。
    ●ブランド好きでなくても、Kマートやグアムプレミアムアウトレット、マイクロネシアモールで海外のローカルなショップも楽しめます。
    ●土曜日曜は早起きして朝市に行くのもいいです!
    ●マジックショー
    ●水族館(夜はバーになるのがあった!)
    ●ホテルのスパでリラックス
    ●バーベキューで楽しむ
    ●ホテルのレストランで豪華料理を楽しむ
    等などいろいろできますよ?!
    あ!ちなみに私は基本海ですが・・。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankospot/?page=1&sub_category=&subsub_category=&sort=rate&style=0

    問題のある投稿を連絡する

    mikoさん

    mikoさん

  • 回答日:2014-10-06

    私は何度もグアムに行ってますが、最近は海などにはいかなく、車で島内1週や、ローカルでご飯食べたり、しています。

    1日もあれば島内回れるのでお勧めですよ。良かったら今年の日記を上げているので見てみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    mihoさん

    mihoさん

  • 回答日:2014-10-06

     水着でなくてもOKな、イルカツアーとフィッシュアイパーク(海中展望)
    のツアーはどうでしょうか? 展望塔から水中の魚を見た後に、ボートでイルカを見に行くツアーでした。ランチ付きのツアーに参加しましたが、ビュッフェ形式で決して品数は多くないですがチャモロ料理も楽しめました。(4年程前に参加)
    ツアーに参加すれば、往復バスで送迎してくれます。

    私の母も行く前は、海でのシュノーケルを嫌がっていましたが、ビーチによって浅い場所でもたくさんの魚が見れて楽しんでいました。水着でなくても濡れても良い服でも可能ですよ。

    買い物は、アウトレット内のROSSというお店をおすすめします。衣料品、雑貨など掘り出し物を探すという感じのお店です。
    地元の方も多くレジは長蛇の列で、かなりの時間はかかりますが私は大好きなお店
    です。ぜひのぞいて見てください。
    フードコートの安くておいしい食事も楽しめます。

    食品などはペイレススーパーマーケットで、お土産用のお菓子類や調味料など購入します。マイクロネシアモール内と、オンワードホテル近くのモール内のオカ店が
    あります。

    小さなお店だったりしますが、タイ、ベトナム、韓国料理など色々と楽しめるレストランもあります。どうぞ楽しいご旅行を

    問題のある投稿を連絡する

    tarojiroさん

    tarojiroさん

  • 回答日:2014-10-04

    海派の夫に付きあって私は50代でグアムデビューしました。
    プールサイドで読書したり、スーパーをうろついたりでなんとか時間は過ごせるだろうの気持ちで。
    その泳げない私が、ホテルの前のビーチで夫に無理やり誘われてシュノーケルに挑戦。以来すっかりはまってしまい年2回、シュノーケルのためにホテルはヒルトン、パラオへも2回、なんでもやってみるものだと思いました。水着の上に長袖、長ズボン?のラッシュガードで完全武装です。ダイビングとまでは行かなくてもお勧めです。腰くらいの深さで、ゴーグルでも可愛い熱帯魚が充分見られます。
    とはいえ、3泊4日なら、海に入らなくても朝涼しい間にビーチやホテルのお庭をを散歩、その後ショッピングモールを散策すれば時間は過ぎていくと思います。
    食べ歩くほどの物は・・・?私はランチは、ヒルトンのツリーバー海の見える席かプールサイドでサンドイッチなどつまんでいますが、量が多いのでひとりだと気を付けて。
    ハンバーガーで有名なKマート近くのメスクラドスでもひとりの時はキッズサイズにしています。
    ショッピングモールのフードコートもひとりの時は便利です。
    夕食は、会社の人とご一緒でしょうからシェアーで大丈夫でしょう。時々トニーローマなどでひとり1セットずつ頼んで困っていらっしゃるグループを見かけます・・・

    お礼

    sakoさん
    シュノーケリングは楽しそうですね。皆さんの旅行記にもよく出てきますが、
    どのようにするのかよくわかりませんでした。
    浅いところでも楽しめるのなら、ぜひ挑戦してみたいです。
    フードコートのことも、具体的な情報をありがとうございました。
    いろいろ調べて楽しんできたいと思います。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2014-10-04

    ダイビングは「体験」  水深6mくらい 機材等準備してくれます。
     guamで街歩きは期待できない
     私はダイビングしました。menuから選んで楽しむようになります
    海外旅行経験者には面白くない場所かも?
    ☆細かな情報がわからないので推測で書きました。

    お礼

    快特さん
    ダイビングはやはり難しそうですね。
    水深6mというとちょっと尻込みしてしまいます。
    それでも海はたいへんきれいなので、グアムは楽しみです。
    ご回答ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-10-03

    こんばんは。
    私のお母さんがまざーぐーずさんと同じ世代だと思うので、おかあさんと私のグアムでの生活を教えますね。

    私たちはずっ〜と食べて買い物しての毎日を送ってましたよ=3
    私たちもブランドものに凝っていないので、基本ROSSで服をあさってました。
    食べ物でオススメはたくさんあるんですけど…
    甘いもの
    「シナボン」…シナモンロール専門店
    「プレッツェルメーカー」…食べたことがなかったら絶対行くべき!!
    あと、お店ではないんですけど、マイクロネシアの隣にあるペイレススーパーマーケットに売ってるケーキ、クッキーなどはアメリカンフードが好きならおすすめです

    がっつり
    「ホットディゲティドッグ」…ホットドッグとハンバーガーのテイクアウト店
    「ハードロックカフェ」

    カフェ
    「ジャングルジャバ」…店員さんが優しい

    私たちもアクティビティをしないでずっとこんな感じで3泊してました。アクティビティをしない人たちはたくさんいるので、気にしなくていいと思いますよ〜

    お礼

    Allyさん
    お母さまとグアムに行かれたのですね(^^) 素敵ですね。
    具体的なお店の情報をありがとうございました。
    甘いものは好きなので、シナボンはとても期待しています。
    ご回答ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Allyさん

    Allyさん

  • 回答日:2014-10-03

    まざーぐーすさん、はじめまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^o^ゞグアムは確かに海がメインの様な感じがしますが、それ以外でも色々と楽しめますよ♪(^o^)/先日伯母を連れてグアムに行って来たんですが、伯母は海には一切入らないので、グアムに行くについて不安がありましたが、伯母は自然がとにかく沢山あって美味しい物が色々とあって、それだけで楽しかったと言ってくれました♪o(^o^)oグアムに3泊4日という事でしたね♪初日と最終日が何時に着いて何時に出発されるかが分からないので、基本的な旅程と仮定してお話しますね♪初日はお昼の2時頃グアムに着いて、ホテルには大体3時半頃にチェックインします♪その後にホテルの中を探検したり、ホテルの周辺に何があるかお散歩されてはいかがでしょうか?グアムの日暮れは大体6時?6時半頃なので、その時間にビーチに出て綺麗な夕日を眺めてはいかがでしょうか?素晴らしく綺麗な夕日が見れますよ♪(^o^)/もし良ければ、ビーチ沿いのレストランで食事をしながら夕日を眺めるのも良いですね♪(^^)d2日目3日目はグアムに行った事がなければ、半日観光や1日観光等もありますので、どちらか1日行かれてみてはいかがでしょうか?あと、グアムにはKマートという大型スーパーをはじめ、プレミアムアウトレット、アガニャショッピングセンター、DFS、ミクロネシア最大のショッピングセンター、マイクロネシアモールがあります♪(^o^)/ここにはアメリカのデパートmaycy’sも入っていて、見るだけでも楽しいですよ♪o(^o^)oアウトレットとマイクロネシアモールには大きなフードコートも入っているので、食事には困りません♪(^^)dKマートにはリトルシーザーと言う軽いイタリアンのお店が入口入って左手にあります♪(^o^)/ここのピザは美味しいですよ♪(^^)dパスタというよりは学校給食のスパゲッティに近いですが、懐かしいお味ですよ♪o(^o^)o他にも観光スポットや街中にレストランやエステにマッサージ屋さんも沢山あるので、色々とする事はありますよ♪(^o^)/グアムは凄く良い島なので、あまり考え過ぎず、是非とも楽しいご旅行になります様に♪o(^o^)o楽しんで来て下さいね♪(^o^ゞ

    お礼

    豆柴ッチさん
    詳しい情報をありがとうございました。
    なるほど、いろいろと歩くところもありそうですね。
    皆さんの旅行記を拝見して、夕日と海の眺めも楽しみにしているところです。
    いろいろ調べて、楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2014-10-03

    ハガニア方面は、如何でしょうか!
     スペイン広場・ラッテストーン公園・パセオ公園・ハガニア大聖堂などを自分のペースでゆっくり回るのも良いと思います。 ここは、パッケージ旅行の島内観光で回ったりするコースだと思います。 観光バスで時間に追われながら回るより、ゆっくり、うろうろと回り、グアム官庁街にあるPROAなどの有名なレストランで昼食というものよいのではないでしょうか?
     夫婦でのんびり回った時に、上記のコースを回り、官庁街に出没するカラフルに彩色された牛たちと記念撮影してきましたよ。ハガニア・ショッピングセンターにも行きましたが、正しくローカルのショッピングセンターで日本人を見ることがありませんでした。結構楽しい時間を過ごしました。
     「グアム政府観光局」や「ココ夏ッ通信」などのサイトで確認されると良いと思います。
     宿泊されるホテルが分かりませんが、GPOからハガニア方面行きのバスへ乗って行きます。
    1日パスなどを購入されるとバスに何回でも乗車できるので便利ですよ。
     また、南部観光なども良いと思います。
     そうそう、セスナ操縦面白いですよ。 着陸の着地の一瞬を除いて操縦させてくれました。日本では、免許が無いのにセスナの操縦そのものが不可能です。

    【参考URL】http://www.visitguam.jp/

    お礼

    南風さん
    ご紹介のグアム政府観光局のサイトを見てきました。
    なるほど、ハガニアは歴史地区なのですね。
    お勧めのようにこのあたりを歩くこともプランのひとつとして考えてみたいと思います。
    バスの情報もありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2014-10-03

    はじめまして。今年の夏にグアムへ行ってきました。
    私も質問者様と同じく街並を散策したり教会などを訪れたりするのが好きで、先日のグアム旅行で検討したのがハガニア観光です。
    ただ小学1年の息子とふたりだったので海や山でのアクティビティ優先になって実際は行けなかったですが、名所旧跡があるみたいなのでよさそうでしたよ!バスも走っていてタモン地区からアクセスできると思います。
    またジャングルハイキングやトレッキングも検討されてはいかがでしょうか。私はタートルツアーのジャングルハイキングに参観しましたが、グアムの自然に触れ、とっても楽しかったです!


    お礼

    tomoさん
    ハガニア観光ですね。調べてみます。
    グアムはハイキングもできるのですね。海ばかりかと思っていました。
    いろいろ調べて楽しみたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2014-10-03

    私の母も、「ビーチは・・・」と言って、グアム=アクティビティー・・、もっぱら、教会や美術館巡りの好きな人ですが、そして私も車椅子なので、ビーチは避けて国を選んできました。

    ところが、グアムに一度行ったとき、、ホテル内(宿泊外の)で、エステやマッサージを受けました。そのホテルによって、料金・施術内容が異なりますから、色々調べてやるといいと思います。町中に怪しげに「マッサージ」とか書いてあるところは避けましょう。母達の年代はお金のことも気にして「いいわよ、もったいない」とか言いますが、折角の旅だからこそ、雰囲気の良いサロンでいい気分になったほうがイイですよ。

    それから、バーベキューを楽しむのもグアムならではのようで、これまた、色々なホテルが開催しているので、行ってみたらいかがでしょう?

    お礼

    kinokoさん
    エステは実は未体験です。一度体験したいと思っていましたので、ホテルでエステもいいかも(^^)
    来年のことなので、まだホテル等は発表になっていないのですが、
    事前にいろいろ調べようと思います。
    バーベキューは(たぶん)会社のみんなとすることになると思います。
    これも楽しみ。
    ご回答ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kinokoさん

    kinokoさん

  • 回答日:2014-10-03

    現地のスーパーでビールやワインやおつまみを買いこんで部屋やプールサイドで日差しを除けながらノンビリが一番休まります。
    水着に慣れないとのことですがラッシュガードをしっかり着込んでは如何でしょう?
    日差しも気にせず浮き輪で浮くのも気持ち良いですよ。

    お礼

    たっくんさん
    旅というと歩き回ることしか考えていなかったのですが、
    ホテルでのんびりというのもちょっと魅力的ですね。
    ラッシュガードというものは実は知らなくて、ネットで調べました(^_^;)
    なるほどこれならプールや海に入れるかな?
    ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たっくんさん

    たっくんさん

  • 回答日:2014-10-03

    まざーぐーすさんへ

    初めまして?
    先月グアムへ家族で行ってきたところですので、何かお役に立てればとお邪魔しました。
    わが家族は海でのアクティビティーは何もしなかったのですが、セスナ機体験操縦というのにチャレンジ、といっても体験したのは息子でしたが?
    でも、ぜひ今度は私が!と思ったくらい楽しかったですよ。
    あとは射撃、これも今度は私が!
    旅行記、また見ていただければ、少し参考になるかな?と思ってます。

    http://4travel.jp/travelogue/10927488

    ♪kumi♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10927488

    お礼

    kumiさん
    楽しい旅行記拝見しました。
    海も空も本当にきれいですね!
    だんだんグアムが楽しみになってきました。
    セスナはちょっと難しそうですが、きれいな海を見るのを楽しみに準備したいと思います。
    ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumiさん

    kumiさん

  • 回答日:2014-10-03

    こんにちは(*^_^*)
    グアムが好きです。我が家もあまりマリンアクティビティは好きではなく、ドライブしたり、見学したりする方が好きな方です。
    イルカウォッチングはどうでしょう。泳がなくてもいいですよ。一応、水着を下に着てとなってはいますが。御一人ですか?送迎もしてくれますよ。
    あと、我が家はショッピングセンターに行ったりします。kマートとか、すごく時間が経ちます。足りないくらい。日用品や、食品など見るのも楽しいです。kマートに飲食店もあるので疲れたらそこでお茶したりピザ食べたり。他にもショッピングセンターはありますよ。
    そうですね、あとは横井さんが住んでいた洞窟とかどうでしょう。これはツアーがあるのかなぁ?ちょっと分らないですけど、レンタカーで行きました。
    資料館みたいのもあったと思います。
    あとは水族館。色々うろうろするところはありますよ。3泊4日なら、絶対時間足りないくらいです。海以外でも楽しめます。

    お礼

    kobutanotonkichiさん
    イルカウォッチングは楽しそうですね。
    これはぜひ検討したいと思います。
    kマートはみなさんの旅行記にもよく出てきますね。
    ここも行ってみたいです。お買いものはいろいろ楽しめそうですね。
    ご回答ありがとうございました。
    (by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-03

    こんにちは、はじめまして。


    太平洋戦争戦跡ツアーやハイキングツアーなどいかがでしょうか?
    ALAN1でツアーがいくつか紹介されています。
    http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/ctg/1536:1536/

    グアムは海やゴルフだけでなく、緑も多く、歴史や文化も深い島です。

    いい旅になりますように。

    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/ctg/1536:1536/

    お礼

    rioさん
    URLのご紹介ありがとうございました。
    ツアーがいろいろあるものですね。
    グアム=海だけ というのは思いこみだったようです。
    いろいろ調べて、楽しみたいと思います。ありがとうございました。(by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-10-03

    ダイビングなどはいかがでしょうか。
    ダイビングショップも数多くあり、年齢に関わらず楽しめるかと思います。
    夜はクラブでもいかがでしょうか。
    案外幅広い年齢の方がおり、楽しめるかと思います。
    日本ではなかなかできない体験をされると思い出に残るのではないでしょうか。

    お礼

    musashinoSSさん 
    ダイビングは若い人だけのものだと思っていました。
    年齢にかかわらず、とお聞きすると少し興味がでてきました。
    「日本ではなかなかできない体験」というのは海外旅行の醍醐味ですよね。
    いろいろ調べてみたいと思います。
    さっそくのご回答ありがとうございました。
    (by まざーぐーすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    musashinoSSさん

    musashinoSSさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP