旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お土産にスパムは買えますか?

  • お土産にスパムは買えますか?

    • 投稿日:2014-11-09
    • 回答:9

    締切済

    スパムはお土産として買って日本へ持ち込み出来るのでしょうか?

    昔、肉類(ビーフジャーキー等)は日本へ持ち込めないと聞いたことがありましたが、今はどうなんでしょうか?
    ガイドブックのお土産コーナーに出ていました。
    日本より安く買えますよね。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちりめんさん

    ちりめんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-11-14

     今年、1月何のことなくパスしましたそのスパム今でも食べています
    要は、製造元では無いでしょうか?

    お礼

    回答ありがとうございます。

    私も難なくパスして買って来れる事を願っています。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

  • 回答日:2014-11-10

    問題はありません。
    問題があるのは牛関連商品です。ビーフジャーキーなどは不可です。
    スパムはポークなので問題が無いのです。
    ただ、持ち込むときには食品を持ち込んでいることを隠す必要はありません。
    税関では「何ですか?」と聞かれスパムだとスルーの時と
    個数を確認してスタンプを紙に貼ってくれるときとありました。
    どちらにしても隠す必要は無いので堂々と申告してオーケーです。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ポークは問題ないんですね。
    堂々と買って来たいと思います!(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2014-11-10

    下で回答しております tosi104です。お礼のお返事ありがとうございます。
    途中でURLが切れていたのですが、108JETさんが改めてリンクしていただいたようです。ありがとうございます。m(_ _)m。。強いて言えばそれが(リンク先)「持ち込み制限に関わる書面」つまり【食肉製品に添付されている検査証明書】(農林水産省のサイトからダウンロードできます)になりますでしょうか。

    先ほどの検査証明書がスパム缶のパッケージに表記されているものは検疫場(荷物受取場の左右端)に寄る必要もありませんし税関申告書の持ち込み禁止?部分も「no」のチェックでオッケイです。もしもスーツケースの中をチェックされても(スパム缶をチェックされても)何も言われることはないでしょう。

    ちりめんさん、改めてお礼のお返事ありがとうございます。m(_ _)m
    グルヤク(海外旅行者向けのレストラン予約代行サービス)…今はそんな便利な世の中なんですね(^_^;)。未だに日本から直接お店に予約してました(予約は英語のみ)。また今年からイーパオ公園入口(プロア前でもある)に赤いシャトルバスのバス停ができたのでホントに便利になりました。ただしタモン地区ホテルからプロアへ行くのは良いのですが、タモン方面のホテルへ帰る(逆方向への)バス停がありません!(-_-)。ですから降りたバス停からもう一度乗り、更に一つ先のヒルトンホテルで降りて、そこから折り返しの(タモンへ戻る)赤いシャトルに乗って帰るという技を使います。ま、ヒルトンまで歩いても10分少々くらいですか…。もしくは戻る方向へ向かってPICまで(PIC にはタモン方向へのバス停有り)歩くという手もありです。

    プロアと並んでお勧めはメスクラ・オン・ザ・コーヴです。ランチはこちらのデッキに寝そべって海を眺めながらグアムで一番美味しい(私もそう思います)ハンバーガーを食べるのも格別ですよ。もちろんそれ以外のお料理も大変美味しいです。しかし移動はレンタカーかタクシーになってしまいます。またはオンワードから海辺沿いに徒歩で行った強者もいます(オンワードまで赤バスで行き、そこから海辺をひたすら15分以上あ歩く…)
    とにかく、たくさん楽しんで来て下さいね。ちなみに私の旅行記にもありますが、 K マート前にあるメスクラ2号店「メスクラ・ドス」はハンバーガー専門ですが、オン・ザ・コーヴまで移動のお時間や手段がない場合は、ま、ここでもグアム一番美味しいハンバーガーは頂けます。

    【参考URL】http://www.visitguam.jp/weekly/2012/11/post-338.html

    お礼

    詳しくありがとうございます。

    デデドの朝市に行く為に金曜昼から土曜昼までレンタカーを予約しました。
    金曜夜はプロア予約したので、昼にメスクラ行きたいと思います。
    ローンスターステーキも候補ですが、メスクラのロケーション素敵ですね♪(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2014-11-09

     グアムでスパムを購入し、日本へ持ち込んでいますが、何の問題もありませんでしたよ。ビーフジャーキーの制限は、牛のBSEの関係でしたよね。
    持ち込み制限に関わる書面(帰国時の書類でも)も見たことがありませんよ。
     私は、K?MARTで安く購入しています。いろいろなお店で購入可能ですが、一番安かったと思います。大きめの缶で$2.00位だったかな。
    沖縄で購入できるスパムと同じ缶をよく購入していますが、沖縄の半額くらいで購入できますから、主にチャンプル用に購入しています。
     そうそう、チョコレートがお好きでしたら、K?MARTでおみやげ用や自宅用の商品が多く置いてあります。 食パンなどで使用するHERSHEY’Sのチョコレート・シロップで甘さ控えめの商品が美味しく、必ず5本くらい買ってきています。 他にも沢山の種類がありますよ。
     ではでは、楽しいグアム旅行を楽しんでくださいね。

    お礼

    Kマートが安いんですね!
    行って来ます。

    チョコレートも大好きです!
    甘さ控えめ商品チェックします♪(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2014-11-09

    こんにちは。
    検疫に直接問い合わせたことがあります。
    大丈夫なのですが、帰りに検疫によって下さいね?という返事だったように思います。
    はっきりと覚えていないので再確認が必要かもしれませんが、2年ほど前に問い合わせた時は、そういう返信がきました。
    念のため、空港の検疫所に問い合わせたらいかがでしょうか。
    グアムはすごく安いですもんね)^o^(

    お礼

    回答ありがとうございます。

    検疫に確認すれば完璧ですね!
    (by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-09

    tosi104さんのリンク、見られないようなので。。。再度。

    http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/pdf/certificate.pdf

    ただし、そんなにどこでも買えると感じたことはありません。さほど経験はないのですが。
    あと、検疫や税関検査で、いろいろ言われた時に「検査証明書付です」ときちんと説明しなければいけません。そこまで気を使ってお土産にするようなものとは思えませんが。。。

    失礼しました。


    お礼

    リンクありがとうございます。

    丸いシールですね。
    覚えておきます!(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-11-09

    持ち込み禁止食品だと知らずにスーツケースなどに入れ持ち込み、たまたまバレなかったという方は多いと思います。回答者の中には「大丈夫でした」としか記載がなく大丈夫の理由は不明の場合は危ない橋だと思って下さい。
    たまたまバレなかっただけで、もしバレたらタダではすみません。

    さて質問のお答えをします。
    結果からいえば持ち込みは可能です。なぜなら、アメリカ(ハワイ、グアム、サイパンを含む)では政府機関が発行する日本向けの検査証明書がスパム缶のパッケージに印刷されているからです。これらの検査証明書がスパム缶のパッケージに表記されているものは、スパム缶の種類にかかわらずすべて日本に持ち込み出来ます。

    http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/pdf/c...

    スパム缶のパッケー印刷を確認してください。丸いマークが印刷されているはずですよ。


    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10903060?lid=notice_vote_travelog

    お礼

    回答ありがとうございます。

    検査証明書が印刷されているんですね。
    確認して買ってきます。

    旅行記を拝見させて頂き、早速グルヤクに登録し、プロアの予約をしました!
    楽しみです♪(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2014-11-09

    ああもうどこでも売ってますよ。(^_^;)
    スーパーだろうがコンビニみたいな所だろうが、食品を扱っているお店なら大概のところにあるのではないでしょうか。

    どうせならスーパーの方が品ぞろえが多いので、お好きなのであればそちらのほうが良いと思います。

    日本への持ち込みについては、そういえば食品関係、特にちりめんさんのおっしゃる通り肉類は「基本的には」持ち込みがダメだったような気もしますが、私も何か問題になったことはありませんです。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    「基本的には・・・」でも、持って来れそうですね。
    色々買って来たいと思います。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-09

    ちりめんさん

    こんにちは フラミンゴです。
    グアムに行くと必ずスパムを大量買いします。

    今年の7月にもたくさん買ってきました。値段は忘れましたが、数ドルで缶
    のスパムをKMARTなどのスーパーで購入することができます。

    また、参考までにスパムは通常缶で販売しているかと思いますが、真空パッ
    クに入ったものも1ドル位で購入できます。こちらは、缶よりも量が少なく、
    缶ではないので軽く、使い切りできるサイズですので非常に便利でおみやげ
    にも最適です。もし行かれましたらぜひお試しください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10908170

    お礼

    回答ありがとうございます。

    真空パックいいですね?
    缶より軽いし♪

    是非買って来たいと思います。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP