ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外初の個人ツアーですが計画段階から変更が多く色々な意味で忘れられない旅行になりました。<br /><br />今回の旅行は知り合いに会う事とのんびりすることが目的でモルディブに決定。ドーハで知り合いに会ってからモルディブのマーレに1泊、モルディブの南マレに2泊する事にしました。<br />その後、海外に住んでいる娘とホーチミンで会う事になったのですが娘から誘われた時にはモルディブのホテルは既にキャンセル料がかかってしまう時期に入っていたので、それなら全部行っちゃえと無謀な旅行行程になってしまいました。<br /><br />1日目 成田発<br />2日目 ドーハ着 市内観光<br />3日目 ドーハ〜モルディブマーレ 市内観光<br />4日目 マーレ〜オルベリ・ビーチ&スパ・リゾート<br />5日目 オルベリ・ビーチ&スパ・リゾート<br />6日目 オルベリ・ビーチ&スパ・リゾート〜ドーハ空港<br />7日目 ドーハ空港〜ホーチミン<br />8日目 ホーチミン 市内観光<br />9日目 メコン川観光 ホーチミン〜成田へ<br />10日目 成田着<br /><br />

何故かモルディブ、ホーチミン+ドーハ観光 1

2011/11/16 - 2011/11/25

pikapika

pikapikaさん

1日目 成田発
2日目 ドーハ着 市内観光
3日目 ドーハ〜モルディブマーレ 市内観光
4日目 マーレ〜オルベリ・ビーチ&スパ・リゾート
5日目 オルベリ・ビーチ&スパ・リゾート
6日目 オルベリ・ビーチ&スパ・リゾート〜ドーハ空港
7日目 ドーハ空港〜ホーチミン
8日目 ホーチミン 市内観光
9日目 メコン川観光 ホーチミン〜成田へ
10日目 成田着

タクシー 飛行機
ANA カタール航空

1日目
    成田21:10発カタール航空にて

直行便がなく一旦関空へ行きます。
    関空への短時間のフライトでサンドイッチ(ちゃんとレタスとハムが挟んであります)ビスケット、Milky Waytとオレンジジュースが出ました。

関空からの乗客が乗り、離陸してしばらくすると食事が運ばれてきます。(この時すでに食事をしたらいけない時間。でも食べちゃうからダメなのよね。)
    主人はビーフ。お腹は空いてないけど美味しかったそうです。でもチョコレートケーキは少し残しちゃっていました。

私は和食。メニューには海鮮丼と書いてあるが・・・
    でも美味しいよ。2人とも飲み物はビールとワインを頂きました。

ライトが素敵できれいな飛行機でした。
    日本便なので日本人のCAさんも3〜4人いました。

お腹が空いていないけど朝食です。
    和食

• 洋食<br />どちらにもフルーツ。嬉しい。

洋食
    どちらにもフルーツ。嬉しい。

2日目
    早朝ドーハ到着。

少し部屋で休ませてもらってから観光へ。
    ヴィラジオショッピングモール。

• ベニスをイメージしたという運河があるが残念ながらゴンドラは動いていませんでした。

ゴージャスなショッピングモールです。
    さすがオイルマネー。

ここはトイレ。扉から便器が遠い。
    掃除のお姉さんがいましたがチップは不要だそうです。

タクシーでスーク(市場)に向かいます。

先程のショッピングモールです。ドーハは色々なところで建設ラッシュです。

• スーク(市場)入口のお店は人が結構いますが・・・

スーク(市場)入口のお店は人が結構いますが・・・

歩いている人はあまりいません。

お店屋さんも数件しか開いていませんでした。この時期は比較的過ごしやすいけど4月には30度位になり5月位には40度以上になるから昼間は行動しないみたいです。
    閉まっているお店も夕方になると開くみたいです。

水たばこ。

少しだけドーハ観光をして空港まで送ってもらいました。
    機内食も出るので空港では軽めの夕食と思って注文したのにビッグサイズ!
    勿論食べきれず。

• 空飛犬quillさん 2012/04/19 08:15:31
    投票ありがとうございます
    pikapikaさん

おはようございます。
    始めまして、空飛犬quillです。
    訪問・投票頂きありがとうございました。
    ドーハの旅行記におじゃましました。
    中東でもドーハ市内は砂っぽく無さそうですねエ。
    ドバイは物凄く砂っぽくてトランジットで空港に滞在した僅かな時間で鼻炎が悪化してしまいましたが・・・・・・・

又、遊びに来て下さい。
    お待ちしています。

空飛犬quill

pikapika

pikapikaさん からの返信 2012/04/19 11:44:37
    RE: 投票ありがとうございます
    こんにちは!!

ドーハ観光の旅行記に投票して頂き有難うございました。

確かに都会的な所も多くなってきたようですが、やはり回りは砂漠です。
    今回は、知り合いの家にも行きましたが窓は開けられず、空気清浄機は1日中かけっぱなしとか・・・
    鼻炎の人にはキツイかもしれませんね!

私は今、6月のイタリア旅行を計画中なので空飛犬quillさんの旅行記を
    楽しく読ませていただきました。参考にさせて頂きます。

それではまた覗かせて下さいね。