その他の都市 旅行 クチコミガイド

その他の都市旅行予約

最安値を比較♪ エイチ・アイ・エス, トラベル・スタンダード・ジャパン, エスピーシー…他

最安値

Wi-Fiレンタル

1日あたり376円~

ツアー

ツアー検索

ホテル クチコミ人気ランキング 223 件

観光 クチコミ人気ランキング 42 件

グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 11 件

チェコでおすすめのテーマ

海外のテーマをすべて見る

旅行記 307 件

  • 【シニア一人旅】2026年5~6月欧州5カ国周遊(29)チェコ・ミクロフ

    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2026/06/04 -  2026/06/04 (約4ヶ月前)

      2026年5月~6月、ポーランド、ドイツ、スロバキア、チェコ、イタリアの5カ国を巡ったシニア一人旅の記録です。初夏の美しいヨーロッパを、公共交通機関を利用して個人旅行で周遊しました。各地の歴史スポットや美術館、美しい景観など、大人の一人旅ならではの視点で綴ります。【読者の皆様へ】この旅行記は、私自身の旅の記録として作成しております。記憶を頼りに綴っているため、金額や地名、駅名、移動ルートなどに誤りがある可能性がございます。旅の参考としてご覧になる場合は、あらかじめご了承ください。 もっと見る(写真41枚)

    • 【シニア一人旅】2026年5~6月欧州5カ国周遊(30-2)チェコ・ズノイモ

      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2026/06/05 -  2026/06/05 (約4ヶ月前)

        2026年5月~6月、ポーランド、ドイツ、スロバキア、チェコ、イタリアの5カ国を巡ったシニア一人旅の記録です。初夏の美しいヨーロッパを、公共交通機関を利用して個人旅行で周遊しました。各地の歴史スポットや美術館、美しい景観など、大人の一人旅ならではの視点で綴ります。【読者の皆様へ】この旅行記は、私自身の旅の記録として作成しております。記憶を頼りに綴っているため、金額や地名、駅名、移動ルートなどに誤りがある可能性がございます。旅の参考としてご覧になる場合は、あらかじめご了承ください。 もっと見る(写真27枚)

      • 【シニア一人旅】2026年5~6月欧州5カ国周遊(28‐2)チェコ・ヴァルチツェ城・ミクロフ

        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2026/06/03 -  2026/06/03 (約4ヶ月前)

          2026年5月~6月、ポーランド、ドイツ、スロバキア、チェコ、イタリアの5カ国を巡ったシニア一人旅の記録です。初夏の美しいヨーロッパを、公共交通機関を利用して個人旅行で周遊しました。各地の歴史スポットや美術館、美しい景観など、大人の一人旅ならではの視点で綴ります。【読者の皆様へ】この旅行記は、私自身の旅の記録として作成しております。記憶を頼りに綴っているため、金額や地名、駅名、移動ルートなどに誤りがある可能性がございます。旅の参考としてご覧になる場合は、あらかじめご了承ください。 もっと見る(写真36枚)

        • 【シニア一人旅】2026年5~6月欧州5カ国周遊(28‐1)チェコ・プレジェツラフ・レドニツェ城

          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2026/06/03 -  2026/06/03 (約4ヶ月前)

            2026年5月~6月、ポーランド、ドイツ、スロバキア、チェコ、イタリアの5カ国を巡ったシニア一人旅の記録です。初夏の美しいヨーロッパを、公共交通機関を利用して個人旅行で周遊しました。各地の歴史スポットや美術館、美しい景観など、大人の一人旅ならではの視点で綴ります。【読者の皆様へ】この旅行記は、私自身の旅の記録として作成しております。記憶を頼りに綴っているため、金額や地名、駅名、移動ルートなどに誤りがある可能性がございます。旅の参考としてご覧になる場合は、あらかじめご了承ください。 もっと見る(写真26枚)

          • 2026年GW 欧州旅行 チェコ編

            • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2026/04/28 -  2026/04/28 (約5ヶ月前)

              2026年GWに家族で欧州旅行に行きました。この投稿はチェコ南東部にあるMikulovという小さな田舎町に行った際の旅行記です。ANAマイルを利用した特典航空券でダイレクトは取れなかったので往路は福岡→台北→バンコク→ウィーン、復路はチューリッヒ→バンコク→台北→福岡です。ウィーンからはレンタカーで、オーストリア・ウィーン(泊)→ハンガリー(昼食)→スロバキア・ブラティスラバ(泊)→チェコ(昼食)→オーストリア・ザルツブルク(泊)→リヒテンシュタイン(おやつ)→オーストリア・フェルドリッヒ(泊)→スイス・チューリッヒ(昼食)→フランス・アネシー(泊)→スイス・ジュネーブ→スイス・チューリッヒ(... もっと見る(写真34枚)

            旅行記を投稿してみよう!

            旅行記を投稿する

            Q&A掲示板 8

            その他の都市について質問してみよう!

            行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

            ルドヴィカ

            デコ

            ma333ma

            砂布巾

            おかん

            kantaro

            はなはな

            fann

            tabigokorochan

            蘭沙

            comestai

            カッツェ

            さより

            てつぱぱ

            KawakamiKen

            …他

            • プラハ以外の公共交通機関すぐに

              投稿:2025/07/12 回答:3

              hahha

              プラハ市内のトラム、バスなど65歳以上は無料だそうですが地方のバスなどは一般的な料金システムなのでしょうか? (もっと見る) by hahha さん

              Rail Star

              こんにちは。プラハでは、おっしゃる通り「プラハ市交通局」が運営する、地下鉄、トラム、路線バス等については、65歳以上は無料です。チケット等何も必要なく、そのまま乗車できます。「検札があれば、パスポートを提示すればOKよ」と、プラ本駅の交通局インフォメーションの職員がそう言っていました。さて、他の街の都市交通については、それぞれの街の交通局や運営会社によって料金体系は違っていますので、その街ごとに確認しないとわからないと思います。例えば、チェコの第2の街ブルノの「ブルノ公共交通... (もっと見る) by Rail Star さん

              締切済

            • 立地の良いビジネスホテル

              4.0 旅行時期:2025/09 (1ヶ月以内)

              さんちゃん

              さんちゃんさん(女性)

              ホテル マリアのクチコミ

              午後2時より前にはチェックインができませんと、事前にメールが来るほど、チェックイン時間が厳格なホテルでした。部屋の用意ができていると、早めに部屋に入れてくれるホテルが少なくない中、ちょっとびっくり。この街でも伝統あるホテルなのでしょうか、造りはとてもゆったりして、部屋も広く感じました。エレベーターの停まる階とスキップする階があるので、大き目のスーツケースがある人は、予約時にリクエストするとよいと思います。朝食は、思っていたよりずっと充実していました。トラムの停留所も近く、観光スポットのマサリク広場や市庁舎も徒歩圏なので、利便性の高いホテルでした。

            • 広い!バスタブ付き、旧市街広場や劇場のすぐそば

              5.0 旅行時期:2025/01 (1ヶ月以内)

              迷宮ねずみ420号

              迷宮ねずみ420号さん(女性)

              ホテル リベレツのクチコミ

              トラム停、ショッピングセンターの横、旧市街広場や劇場へも230m、徒歩3分という素晴らしいロケーション。ホテル外観はそんなに豪華さもなく無機質な感じ。ヨーロッパらしい感じはありませんが部屋は広く快適でした。バスタブ付きを事前にリクエストしていると希望が通りました。ドライヤーは部屋になかったのでフロントで借りました。

            • クーデンホーフ光子が度々訪れたお城でした

              5.0 旅行時期:2024/11 (1ヶ月以内)

              hijuno

              hijunoさん(非公開)

              ホルショフスキー・ティーン城のクチコミ

              クーデンホーフ光子が住んでいたロンスペルク城から近い場所にあります。ローカル電車で、ロンスペルク城のあるポベジョヴィッツェから10分少しの距離です。ホルショフスキー・ティーン駅で下車、徒歩で20分くらいのところにあります。光子たちの友人が城主だったようで、度々訪れていたようです。お城の中も見学ツアーがあり、ロンスペルク城にあった光子の遺品や関連の展示があるようですが、訪れた時期が冬のお休みの時期で中には入れませんでした。外からの見学のみです。大きなお城で、壁もスグラフィック装飾といわれるもので、遠くからみるとでこぼこがあるように見えます。お城周りも広いです。近くには教会や古い建物もあり、静かな街並みも素敵でした。

            • クーデンホーフ光子が住んだお城でした

              5.0 旅行時期:2024/11 (1ヶ月以内)

              hijuno

              hijunoさん(非公開)

              ロンスペルク城のクチコミ

              オーストリア・ハンガリー帝国の伯爵で、外交官のハインリッヒ・クーデンホーフ・カレルギーが日本に赴任していた際に、日本人女性 青山みつと1893年に日本で初めての正式な国際結婚をします。その後日本で生まれた二人の子供を連れ、夫が城主を務めるドイツとの国境付近にあるボヘミア地方、現在のチェコのポベジョヴィッェという場所にあるロンスペルグ城に住みます。1896年から夫が急死するまでおよそ10年ほどの間居住したのがこのロンスペルク城です。この間は言葉や貴族としての教養を身に着け、結核やホームシックなどにも苦しみつつ、計7人の子供を出産し育てました。最期はウィーンで没しますが、日本には一度も帰国しませんでした。光子の子供のうちの一人リヒャルトはのちに、「汎ヨーロッパ主義」の思想のもと、EUの産みの親となっています。お城はチェコのプルゼンからローカル電車で乗り換えを一度して1時間と少しで到着します。ポベジョヴィッェの駅で下車してからは徒歩で20分ほどです。周囲は自然に囲まれ、静かな環境でした。お城は少しずつ修復が進められていたようで、上の階の部分は修復されていました。下のほうは窓に板が貼ってあった...

            • プラハ出張時に利用しました。プラハ旧市街からはかなり離れていますが地下鉄とトラムの駅が直ぐ近くなので移動には便利です。Marriottホテルとしてはプラハ内ではリーズナブル。ラウンジは無いけどスポーツジムあり、ミニバーありで使い勝手は良かった。朝食は6:30からでブッフェスタイル、料理も多くて6泊したけど飽きずに食事を楽しめました♫新しいホテルなのでプラハ風味のレトロ感は無いですが清潔で快適なホテルです。

            その他の都市 のクチコミ一覧(81)

            その他の都市 地図

            その他の都市トラベラーランキング

            投稿数が多いトラベラー

            クチコミの多いトラベラー

            旅行記の多いトラベラー

            Q&A回答の多いトラベラー

            4Tポイントを貯めよう

            チャンスは一日一回。
            エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

            4Tポイントとは?


            PAGE TOP