絵本の館
美術館・博物館
3.31
クチコミ・評判
1~10件(全10件中)
-
素敵です
- 4.0
- 旅行時期:2021/05(約5年前)
- 0
-
これは子どもよろこぶぞー。
- 4.5
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
- 2
-
無料レンタサイクルが始まりました
- 4.5
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
- 1
-
絵本と触れ合える施設
- 3.0
- 旅行時期:2018/08(約8年前)
- 0
-
珍しい絵本がいっぱい
- 4.5
- 旅行時期:2018/08(約8年前)
- 0
-
絵本を好きなだけ楽しむことができる場所(絵本の館)
- 4.5
- 旅行時期:2017/08(約9年前)
- 1
-
いろいろな絵本が集まった図書館
- 3.5
- 旅行時期:2016/10(約10年前)
- 0
剣淵町の図書館です。
入館して右手に「えほんのへや」があります。
低い本棚に国内外の様々な絵本が並んでいます。道内... 続きを読むの作家やアイヌの絵本のコーナーもありました。新しい作品もあれば、子供のころに見た懐かしい作品も見つかりました。
幼児が遊ぶことのできる場所も設けられています。
館内にはイベントのできる展示ホールや喫茶もあります。奥には、一般書籍が並ぶ書架があり、公立図書館の機能も果たしています。
絵本の多い、ちょっとユニークな図書館という印象です。
単独では観光色の薄い施設ですが、絵本による町興しをしている、「絵本の里」のシンボル的施設とみれば、立ち寄っておきたい場所と思います。 閉じる投稿日:2017/08/31
-
特別展もなかなか見応えがあります
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
大人も楽しめる施設です
- 4.5
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
-
ゆっくりと過ごすのに良い場所です
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 0
1件目~10件目を表示(全10件中)
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
絵本の館について質問してみよう!
士別・和寒・下川に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
いむ16さん
-
jamk46さん
-
ケロケロマニアさん
-
rochefortさん
-
凪さん
-
価格表示は全て税込さん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る