手宮緑化植物園
公園・植物園
3.24
手宮緑化植物園 クチコミ・アクセス・周辺情報
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
と緩やかな傾斜地を利用して
- 3.5
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
- 0
-
港の眺望と桜
- 3.5
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
高台の手宮公園の海側にあって、小樽港から石狩湾にかけての眺望が良いです(標高約70m)。
小樽市の重要眺望地点に指定され... 続きを読むています。
園内には駐車場があり、麓から車で行くことができます。
訪れた時は秋。
意外にも桜の紅葉がきれいでした。
花が咲くと、さぞきれいだと思いますが、紅葉もこんなに美しいとは知りませんでした。
ほかにも紅葉(黄葉)している木々がありましたが、植物園というよりは手宮公園の庭園という印象でした。
植物園の事務所があり、中にも小さな温室がありました。
飲料の自販機がありましたが、その他は飲食できるものは見当たりませんでした。
冬期(11月4日~4月28日)は閉鎖しているとのことです。 閉じる投稿日:2015/03/23
-
眼下に湾曲した小樽港
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
- 0
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
手宮緑化植物園について質問してみよう!
小樽に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
たびたびさん
-
しそまきりんごさん
-
だるまっこさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る