1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 成田
  6. 成田 交通
  7. 成田空港国際線 JALサクララウンジ
成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

成田空港国際線 JALサクララウンジ

空港ラウンジ

成田空港国際線 JALサクララウンジ クチコミ・アクセス・周辺情報

成田 交通 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    グアム旅行の際、利用しました

    4.0

    グアム行きのJAL便に搭乗する際、サクララウンジを利用しました。私が知る限り、グアム行きのフライトはJALを含めて羽田空港...  続きを読むからの出発はないので、都心在住であれば、不便ですが成田空港からの出発となります。所要時間がかかり大変な移動でしたが、サクララウンジを利用できること考えれば、苦に感じなくなりました。  閉じる

クチコミ・評判 9ページ目

161~180件(全437件中)

  • 2018/04/28(土)10:30頃は意外と少ない!

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 2

    いつもはごった返しているので、どうかなぁ~と入館。

    ダイニングルームは、確かに人が多かったが、それでも空いている席は...  続きを読むそこそこあった。下のラウンジスペースはどこもそんなに人もおらず静かで快適だった。

    食事はカレーなどJALラウンジでは定番だが、なかなか美味しいし、種類も多く満足できる!!  閉じる

    投稿日:2018/05/13

  • マレーシア航空の利用でしたが、成田には専用のラウンジがないので、同じワンワールド・アライアンスの日本航空のサクララウンジと...  続きを読むなっていました。搭乗口が99番で、サテライトの端の端だったので、サテライトのラウンジを利用しましたが、比較的空いていました。   閉じる

    投稿日:2018/05/13

  • 広々、快適!

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    ここのラウンジは広々してて大変ゆったり出来ます。シャワー室やマッサージチェアーも完備してありラウンジスペースも各区間毎にチ...  続きを読むェアーや壁、テーブルの種類も変えていて長居しても寛げます。ホットミールの品数も多くついつい食べ過ぎてしまいます。  閉じる

    投稿日:2019/07/07

  • 快適な空間

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    普段は私のJALカードでは使えない場所ですが、プレミアムエコノミーの利用だったのでカウンターどこちらのラウンジが無料で使え...  続きを読むる案内をいただき初利用。

    お食事はまあまあですが、飲み物がアルコールからソフトドリンクまで充実がすごかった。

    後はマッサージ機があったりゆったりくつろげるスペースもたくさん。
    シャワーもあり、知っていたらもう少し早く空港に来て旅の始まりをゆったり過ごしたかった~!

    トランジットなどで長時間時間を潰さなくてはいけなかったり、ビジネスの方には本当に良いスペースです。

    ただ、無料で使えない立場としてはなかなか次に使う機会は訪れないです。  閉じる

    投稿日:2018/10/24

  • 以前と色々変わっていました

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 1

    JAL国際線利用は2年ぶりでしたので
    ラウンジが変わっていて驚きました。

    ・マッサージがなくなって「チェア」だけに...  続きを読むなっていた。
    ・ダイニングの真ん中にあった、サラダなどのコーナーがなくなって
    テーブルになっていた。

    時間的なものもあるのかもしれませんが
    その分、お料理の種類が少なくなった気がしました。

    サービスやスタッフの対応は
    相変わらず◎です。  閉じる

    投稿日:2018/03/16

  • 初の国際線 サクララウンジ

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    ドコモのキャンペーンで当たりました、国際線ターミナルのJALサクララウンジ。ドキドキです。ターミナルの案内を見ると成田には...  続きを読む2つサクララウンジがあるようです。出国後すぐのエリアと昔電車に乗って渡っていた先のエリア。
    今回乗る飛行機のゲートの近くのラウンジに行きました。お腹ペコペコで、ぜひJALのカレーを食べたいです。
    ラウンジを入るとアロマでしょうか、いい香りがします。受付で利用を証明するものの提示を求められてあたふた。マイレージカードを出しました。受付の方が確認してくださり、ドコモのキャンペーンですねと。良かった、入れます。階段降りた下に行くように指示されました。この日はひな祭りで雛あられをいただきました。ラウンジは結構混んでいて、外国の方の利用が半分くらい。皆さん、高いチケットのご利用なのでしょうね。ドコモにありがとうと言いたいです。  閉じる

    投稿日:2018/03/07

  • サテライトのJALサクララウンジ

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    第2ターミナルを運行していたシャトルトレインが廃止になって、本館-サテライトの移動が徒歩になり、5分程度は移動に時間がかか...  続きを読むるので、搭乗する飛行機がサテライトの場合、こちらのサクララウンジを利用した方が良かったです。  閉じる

    投稿日:2018/03/02

  • 受付が2カ所ありました

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    成田空港の本館にあるサクララウンジには受付が2カ所ありました。メインエントランスを通るとエスカレーターで1フロア下りますが...  続きを読む、下りた地点にもカウンターがあり、スタッフさんたちが丁寧な挨拶で出迎えてくれました。何か不都合や困った点があったときのためにれば相談に乗るために常に待機してくれています。  閉じる

    投稿日:2020/10/12

  • 新聞が置いてあります

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    最近はJALのエコノミー席では新聞のサービスがありませんが、ラウンジでは日本の新聞、スポーツ新聞が置いてあります。主要な新...  続きを読む聞社は全てあり、普段できないことですが、フライトまでの待ち時間にひと通り読むことができました。  閉じる

    投稿日:2020/09/08

  • 朝のシャワーを浴びました

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    朝9時台のフライトに搭乗するため、自宅は6時前に出発しないといけないことから、起床してすぐに成田空港まで向かいました。空港...  続きを読むに到着し、すぐに成田空港国際線 JALサクララウンジに入り、朝のシャワーを浴びました。自宅より広いブースなので快適に利用できます。  閉じる

    投稿日:2020/07/20

  • 特製カレーはポイントが高い

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    サクララウンジで朝から特製カレーが提供されるようになり、私的にポイントが高いです。贅沢な大きさでとろけるくらいにおいしいビ...  続きを読むーフが惜しみなく入っています。本場ドイツに負けない歯ごたえのあるソーセージにちょうど良い具合の半熟スクランブルエッグをトッピングするとさらにおいしくなりました。  閉じる

    投稿日:2020/06/14

  • マッサージチェアはいい

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    サクララウンジにあるマッサージチェア、フットマッサージ機は利用中のことが多いです。シャワーを浴びて体が少し温まった状態でマ...  続きを読むッサージを受けると体がほぐれるような感じで気持ち良かったです。チェアが置いてある部屋が暗いということもあり、仮眠ができました。  閉じる

    投稿日:2020/05/13

  • 成田空港国際線 JALサクララウンジのレイアウト

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    本館のJALサクララウンジは受付を終えると、一旦、エレベーターで降りたところに休憩エリア、その上のフロアに階段かエレベータ...  続きを読むーを利用して上るとダイニングエリアになっていました。ファーストクラスラウンジ優先のレイアウトのためか、入口からダイニングエリアまで到着するのに少し時間がかかりました。  閉じる

    投稿日:2020/03/19

  • 朝8時台の成田空港国際線JALサクララウンジは出発便が重なるためどうしても混雑してしまいます。特に、平日はビジネスマンの利...  続きを読む用が多かったです。人気の特製カレーを取りに行くのに行列が出来ており、さらに、黒い専用の食器が洗い立てのようで温かかったです。  閉じる

    投稿日:2020/02/17

  • 朝早くから営業

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    朝8時過ぎに訪問するとすでに営業していました。受付カウンター前には行列ができており、ラウンジ内の利用者が多かったです。シー...  続きを読むト数が多いのでゆったりと座れ、食事も準備ができていて遅めの朝食を取ることができました。  閉じる

    投稿日:2020/01/15

  • ゆっくり出来ます

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    フランクフルト出発便を待つ間にこちらのラウンジを訪れました。とても広くてゆっくりと過ごすことが出来ます。JALオリジナルビ...  続きを読むーフカレーもあり、濃厚なカレーとビールをいただきながら出発前のひと時を過ごせます。シャワーブースもとても綺麗で満足です。  閉じる

    投稿日:2018/03/30

  • 麻婆豆腐

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    2018.1月、なんと麻婆豆腐が!
    美味しいご飯にいつものビーフカレーをかけるか
    それとも麻婆豆腐をかけるか・・・非常...  続きを読むに悩みましたが、
    両方いただきました。
    時間帯によってなのか、搭乗する航空機の遅れもあり、
    午後から夕方まで滞在・・・有意義に過ごせました。  閉じる

    投稿日:2018/02/21

  • ビジネスクラスだったので、2時間ほどゆっくりラウンジで出発を待ちました。メニューが豊富で、カレーや麻婆豆腐、点心、お肉料理...  続きを読む、サラダ、パン、どれも美味しいです。ワイン、日本酒、ビール、洋酒の品揃えも素晴らしい。機内でも食べられるよう、事前の食べ過ぎ注意です。  閉じる

    投稿日:2018/01/21

  • JALらしい雰囲気

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 0

    羽田や関空は数回経験がありますが、成田空港でJALのラウンジに入室する機会は…かつて一度あったかどうか。そんなこともあって...  続きを読むフライト前の一大イベントとして楽しみにしていました。まずは本館ファーストクラスラウンジと同じ入口の4階ラウンジ。そんなに広くはないものの、JALらしいアースカラーで落ち着いた雰囲気です。美味しい日本酒3種など酒類のレパートリーはなかなか良いです。スープは2種類、メゾンカイザーのパン、小皿に盛られた和惣菜など、それぞれ質が高いです。次は3階の入口からエスカレーターで2階に降りると、そこは大きな窓から駐機スポットを眺められる広いラウンジでした。デザインは4階ラウンジと同じですが、座席・テーブルに余裕があって、とてもお心地が良いです。ラウンジ内の螺旋階段を上った3階がダイニングルームになっていました。メニューはもちろん4階ラウンジと同じですが、盛り方は大皿でした。接客応対もJALらしい慎みをもったもので、大変に居心地がよかったです。  閉じる

    投稿日:2018/04/04

  • 出国審査を終えてすぐのところに、JALサクララウンジ成田空港があります、、ボーディングパスを見せて入室。今回はカタール航空...  続きを読むビジネスクラスでの利用となりました。すぐのエレベーターを降りて、くつろぎラウンジ、シャンデリアの階段を上がり、バイキングダイニングとなります。さっそく、美味しいカレーをいただました。  閉じる

    投稿日:2017/12/29

161件目~180件目を表示(全437件中)

  1. 1
  2. 7
  3. 8
  4. 9
  5. 10
  6. 11
  7. 22
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,033枚)

基本情報(地図・アクセス・営業時間)

施設名
成田空港国際線 JALサクララウンジ
住所
  • 千葉県成田市古込1-1 成田国際空港第2ターミナル
アクセス
成田空港第2ターミナル 出国審査後 本館 / サテライト3F
営業時間
[本館3階] 7:30~22:00
[サテライト] 7:30~19:30
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 空港ラウンジ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(2件)

  • キャセイビジネスで成田空港サクララウンジについて締切済いつでも

    • 投稿日:2016/11/16
    • 7

    キャセイのビネスクラスで香港へ行きます。成田空港のサクララウンジを使用したいです。
    JALのサイトを見ると、ワンワールド...  続きを読むの加盟航空会社がすべてビジネスラスに搭乗する場合でサクララウンジが使用できるようには書いてありません。
    アメリカン航空に関しては使用できるような表示がありますが、キャセイなどのアライアンスのメンバーが使用できる可能でしょうか?
    最近のラウンジは共同で使用する形が減っているような感じがするので、不安に思い質問しました。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    使えますよ。開いてればカンタスのラウンジもOKです。(by unbaba56さん)

    しゅうさん
    by しゅうさん
  • 他のワンワールドのラウンジにも入れますか?締切済早めに!

    • 投稿日:2014/07/13
    • 1

    JMBプレミア以上(ワンワールドのエメラルド)ステータスを持っている場合、
    JALに乗る場合は搭乗クラスに関係なくサクラ...  続きを読むラウンジには入れるかと思いますが、
    一旦、サクララウンジに入った後に他のワンワールド航空会社のラウンジにも入れるのでしょうか?

    せっかくの機会なので、複数のワンワールド航空会社のラウンジを訪れたいと思っているのですが、
    実際にそういうことが可能なのかどうか、ご経験のある方にご教示頂きたいです。

    よろしくお願い致します。  閉じる

    回答(1件)

    ワンワールドのエメラルドならばサクララウンジの他にもJALファーストクラスラウンジも利用できます。
    成田では他にもアメリ...  続きを読むカン航空、キャセイ、カンタスラウンジにも入れます。
    その際エメラルドのステータスカードの提示を求められることがありますのでお忘れなく。
    ラウンジ入口でJALさんはあちらですと案内されることもありますが、
    ちょっとお邪魔させてくださいと言えば、搭乗案内がありませんのでご注意くださいと言われ、問題なく入れてくれます。
    成田ではサクララウンジが最も充実していますが他のワンワールドラウンジは混雑も少なく落ち着けますので度々りよさせてもらっています。(by syxさん)  閉じる

成田空港国際線 JALサクララウンジについて質問してみよう!

成田に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 香さん

    さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

成田 ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP