1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 成田
  6. 成田 交通
  7. 成田空港国際線 JALサクララウンジ
成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

成田空港国際線 JALサクララウンジ

空港ラウンジ

成田空港国際線 JALサクララウンジ クチコミ・アクセス・周辺情報

成田 交通 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    グアム旅行の際、利用しました

    4.0

    グアム行きのJAL便に搭乗する際、サクララウンジを利用しました。私が知る限り、グアム行きのフライトはJALを含めて羽田空港...  続きを読むからの出発はないので、都心在住であれば、不便ですが成田空港からの出発となります。所要時間がかかり大変な移動でしたが、サクララウンジを利用できること考えれば、苦に感じなくなりました。  閉じる

クチコミ・評判 8ページ目

141~160件(全437件中)

  • ハワイ出発前、サクララウンジでゆったり

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/07(約8年前)
    • 0

    2歳前の娘を連れて、ハワイに行ってきました。
    マイルが貯まっていたこともあり、ハワイへはJALプレミアムエコノミーで行く...  続きを読むことに。成田空港ではサクララウンジを使用することができました。

    ロケーションはもちろん成田空港第二ビル内、出国審査まで終わったその先にあります。

    受付で航空券チェックがあり、その後はラウンジ内で自由に過ごせます。
    入った先では、ビジネスエリアやキッズスペースも完備されているラウンジ、上のフロアにはダイニングがあり、もちろんフリーで利用することができます。

    お昼過ぎには到着したので、まずは有名なカレーライスを食べに行きました。他にも冷製パスタやメゾンカイザーのパン、簡単なお惣菜、サラダなどが置いてあります。
    そして嬉しいのは、ラウンジ内にビールサーバーが置いてあり、いくらでも飲めること!
    我が家は夫婦揃ってビール大好き。
    ダイニングフロアにあるのはキリンのサーバーで、キリン飲みながら家族3人でカレーライスやサラダを食べました。

    カレーライスはお肉がゴロゴロ入っていて、とてもおいしかったです。2歳到達前の娘も美味しそうに食べていました。少し辛いかな?と思っていたのですが、食いしん坊の娘にはとても美味しいものだったようです。

    食事が終わってからは、娘はお昼寝タイム。夫婦でラウンジに降りて、アサヒやサッポロのビールサーバーでビールをつぎ、2人で飲み比べしていました。
    他にもワインとか日本酒もあったのですが、夏ということもあり、ひたすらビールを飲んでいました。

    出発前、シャワーの予約をしました。
    シャワーは人気で大混雑。余裕をもって予約したので使用できましたが、それでも一時間ほど待ったので、時間に余裕を持ってシャワーは予約したほうがよいと思います。

    サクララウンジ内では、出発前に、くつろぐことができ、とても充実した時間になりました。また同時に、これから始まる旅を気持ちよくスタートすることができました。

    また機会があれば利用したいと思っています。  閉じる

    投稿日:2018/11/16

  • 本館3階ラウンジ、広くてゆったりできました

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/07(約8年前)
    • 0

    成田空港第2ターミナルには3か所のサクララウンジがありますが、やはり本館3階のラウンジが一番広くて快適です。受付を済ませて...  続きを読むエスカレーターで階下に向かいますが、正面の桜の絵に、ここが日本であることを再認識させられます。さてラウンジはアースカラーの心地よさ、ソファーの質も高く、いつも美しい大きな窓ガラスからは駐機場に並ぶJAL機材を眺めてゆったりと過ごすことができます。日本酒・ワインの品揃えも機内でいただけるものとは違ので、それも楽しみにしています。ただダイニングエリアに並ぶ料理に特別感は感じないのですが、いつも混み過ぎに思います。  閉じる

    投稿日:2018/08/24

  • JALジャカルタ行の搭乗口は91ゲート、だけど、91ゲート=サテライトのサクララウンジは混むので、手荷物検査後すぐの本館...  続きを読むラウンジを利用するように言われました。で、行ってみると座るのに、行列して順番待ちです!!。食事を取るフロアでない下の席は空いているので、食事が済んだら移動するようにとアナウンス。成田発JALは午前便が多いので混むと聞いていましたが、ホント、すごい利用者でした。きっと海外からの客はビックリしているでしょう。カレーが人気だから?
    あとで、搭乗直前にサテライトのラウンジに寄りましたが、直前の為か、すぐに座れました。サテライトのラウンジの方はラップサンドがありました。
    なんだかあわただしかったです。他のラウンジに比べてお菓子がない、と思いました。  閉じる

    投稿日:2018/07/18

  • 寿司とカレー

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/07(約8年前)
    • 0

    久しぶりに利用しました。
    日曜日夕方に寄ったのですが、ちょうど出発便が多い時間帯であったのか、殆どの席がうまっていました...  続きを読む
    寿司バーでは寿司職人の方が直接握ってくれます。また、個人的にはここのカレーが好きで、今回も美味しくいただきました。  閉じる

    投稿日:2018/07/16

  • 混んでました。

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/07(約8年前)
    • 0

    サテライト側にある方を利用しました。
    混んでいたのでビックリしました。
    席がなくうろうろする人も多数でした。
    カレー...  続きを読むはちょっと飽きたので今日は朝食にラップサンド頂きましたが美味しかったです。
    ゆっくりは出来ない感じでした。  閉じる

    投稿日:2018/07/15

  • ラップなし

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/07(約8年前)
    • 0

    今回はメインの方を利用しました。
    3Fのダイニングは改修して座席数増やしたのに、朝は空席待ちで並びがありました…。
    ...  続きを読むムペのメニューには載っていたのに、ラップサンドが無くて残念でした。
    ビジネスコーナーは広くてPCたくさんで良かったです。
    エアコンガンガンで寒かったですが。

    昼にはガラガラに。  閉じる

    投稿日:2018/07/07

  • 午前8-9時頃のラウンジは混雑

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 0

    午前8時台に利用、ダイニングエリアは非常に混雑しており空席待ちの状態でした。
    定番カレーが有名なJALラウンジですが、ス...  続きを読むープも美味しいので毎回楽しみにしています。
    食べ終わったら下の階へ移動しましたが、そちらも混雑していました。  閉じる

    投稿日:2019/11/15

  • JALのラウンジ

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 0

    2層になっていて、上の階が食事、下の階が飲み物系です。
    但し入り口は下の層になります。
    ので、はじめての人は食事の場所...  続きを読むが分かりづらいかと・・
    時間帯にもよるのでしょうが、結構混んでいました。
    ゆったり館はありませんでした。  閉じる

    投稿日:2018/08/12

  • 旅の始まりを贅沢に(*^ω^*)

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 10

    タイの旅をプレミアムエコノミークラスで予約し、初めて利用しました♪

    午前便だった為、早いうちに入ることができました...  続きを読む
    オリジナルのビーフカレーは想像通り美味しかったです(*^ω^*)
    他のお惣菜も充実していて勿論美味しい♪

    お食事が済んだら、1フロア下のラウンジへ…
    飛行機を眺めながら、ソファでゆったりとできる贅沢な空間です( ^ω^ )

    おもてなしという言葉がピッタリ!

    これから始まる旅を盛り上げてくれること間違いなしです(*^ω^*)





      閉じる

    投稿日:2018/06/28

  • 混雑時間帯はものすごい人

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 0

    お寿司の無料サービスがあるため、お昼前の欧米路線の時間帯は人が殺到します。
    サテライトでもサービスをすればもう少し緩和さ...  続きを読むれると思うのですが・・・

    お肉ゴロゴロカレーはサクララウンジと同じで、スープストック東京のオマール海老のビスクはファーストクラスラウンジのみです。

    混雑緩和だけなんとか取り組んでほしいです。  閉じる

    投稿日:2018/06/17

  • ラップサンド

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 0

    サテライトだと思われる方を利用しました。
    Fラウンジのカウンターで受付をして下の階へ下ります。

    朝だけでしょうか?...  続きを読む
    ラップサンドがありました。
    また、お冷やをプラコップで配ってまわっていましt。
    補充されたてのビーフカレーはすごくお肉だらけでした。  閉じる

    投稿日:2018/06/07

  • 成田空港国際線 JALサクララウンジで夕食

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    日本側の空港チェックインは4時間、5時間前でも可能です。夕食を食べずに早めに成田空港に到着し、サクララウンジでいただきまし...  続きを読むた。温かい状態でフードメニューは揃っており、ビュッフェスタイルなので量を調整しながら利用できます。  閉じる

    投稿日:2020/11/12

  • 名物のビーフカレーを食べる

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    午前10時55分発のバンコク行きJL717便に乗るために成田空港に行くラウンジでカレーを食べればいいだろうと思い、朝食を食...  続きを読むべずに朝7時前に自宅を出る。午前9時ごろ到着。同じような考えの人が多いのか、ほぼ満席状態。何とか空席を見つけて、食事をする。ついでにビールを1杯いただいた。  閉じる

    投稿日:2018/10/28

  • サクララウンジと言えばカレーライス

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    マレーシア航空のビジネスクラス搭乗時に利用しました。
    サクララウンジと言えばやっぱりカレーです。
    また今回はシャワール...  続きを読むームも利用しましたが綺麗で快適でした。
    搭乗までの時間を快適に過ごせるステキなラウンジです☆  閉じる

    投稿日:2018/06/21

  • ビーフカレーが楽しみ!

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    最近成田空港を利用しておらず久しぶりの成田でした。
    搭乗前の時間潰しで主人とこちらを利用させていただきました。
    シャワ...  続きを読むーは混んでいたので利用できませんでしたが、食べ物は以前より種類が若干増えた気がしました。
    サクララウンジに行くと、ビーフカレーを食べるのがいつも楽しみですが、今回も期待を裏切らず相変わらず美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2018/06/12

  • 静かでした

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    JAL国際線には2つラウンジがあります。
    出国審査から遠い方のラウンジだったためか、
    出発便の関係か、利用する人は少な...  続きを読むかったです。
    そのためとても静かに過ごせました。
    日本酒は3種類ほど、ワインも3種類ほどありました。
    日本酒は地元のものもありました。
    以前利用したANAラウンジに比べると
    食事関係がちょっと少なめに感じました。  閉じる

    投稿日:2018/05/06

  • 混雑が

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    ラウンジの広さはそれなりにあるように思いますが、ダイニングスペースが思ったよりも狭いため混雑していました。早めに行ったので...  続きを読むよかったのですが、席を探している人もいたので譲るように席を立ちました。ダイニング以外はそれほど混雑はしていないので、配置の問題ですかね。出発の時間が重なるような時はもっと混雑しているのかな。あまりゆっくりできなかったです。  閉じる

    投稿日:2018/10/03

  • 時間帯によっては混んでいる

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 12

    食事ができるスペースがとても狭いため、時間によっては混雑しています。

    特に朝は、出国してまずラウンジに行って食事を済...  続きを読むませる方が良いです、ダイニング以外の(下のスペース)は広く座る場所は沢山あります。

    フードはカレーや明太子・パンなど色々あります。  閉じる

    投稿日:2018/09/10

  • 旅が楽しくなるひとつの要素

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    最初に行った時は、同行者がJGCの会員だったので、そのおまけで。

    それまでは、ラウンジというものにあまり興味がなく、...  続きを読む搭乗までコントロールドエリアを目一杯うろうろしたい派でした。
    しかし一度行って味をしめると、、旅立つ前になんて快適なんだ!と感動したのでした。
    カレーも好きなので余計に(笑)。

    今は自身もJGCの会員になったのでサクララウンジを自由に利用していますが、年をおうごとにありがたいです。
    国内線だと何か買って入ることも多く。

    そしてまた旅に出たいと思うことも増えました。
    ある意味、禁断の果実だったのかもしれません。  閉じる

    投稿日:2018/08/26

  • 相変わらずビーフカレーに人気がありました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    出発便の関係から比較的朝の早い時間に利用しました。サクララウンジでは、朝食メニューが和洋食とも充実していますが、相変わらず...  続きを読む特製ビーフカレーに人気がありました。直前にホテルで朝食を摂ってしまっていて、手が出なかったのが残念でした。   閉じる

    投稿日:2018/05/17

141件目~160件目を表示(全437件中)

  1. 1
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
  7. 22
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,033枚)

基本情報(地図・アクセス・営業時間)

施設名
成田空港国際線 JALサクララウンジ
住所
  • 千葉県成田市古込1-1 成田国際空港第2ターミナル
アクセス
成田空港第2ターミナル 出国審査後 本館 / サテライト3F
営業時間
[本館3階] 7:30~22:00
[サテライト] 7:30~19:30
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 空港ラウンジ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(2件)

  • キャセイビジネスで成田空港サクララウンジについて締切済いつでも

    • 投稿日:2016/11/16
    • 7

    キャセイのビネスクラスで香港へ行きます。成田空港のサクララウンジを使用したいです。
    JALのサイトを見ると、ワンワールド...  続きを読むの加盟航空会社がすべてビジネスラスに搭乗する場合でサクララウンジが使用できるようには書いてありません。
    アメリカン航空に関しては使用できるような表示がありますが、キャセイなどのアライアンスのメンバーが使用できる可能でしょうか?
    最近のラウンジは共同で使用する形が減っているような感じがするので、不安に思い質問しました。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    使えますよ。開いてればカンタスのラウンジもOKです。(by unbaba56さん)

    しゅうさん
    by しゅうさん
  • 他のワンワールドのラウンジにも入れますか?締切済早めに!

    • 投稿日:2014/07/13
    • 1

    JMBプレミア以上(ワンワールドのエメラルド)ステータスを持っている場合、
    JALに乗る場合は搭乗クラスに関係なくサクラ...  続きを読むラウンジには入れるかと思いますが、
    一旦、サクララウンジに入った後に他のワンワールド航空会社のラウンジにも入れるのでしょうか?

    せっかくの機会なので、複数のワンワールド航空会社のラウンジを訪れたいと思っているのですが、
    実際にそういうことが可能なのかどうか、ご経験のある方にご教示頂きたいです。

    よろしくお願い致します。  閉じる

    回答(1件)

    ワンワールドのエメラルドならばサクララウンジの他にもJALファーストクラスラウンジも利用できます。
    成田では他にもアメリ...  続きを読むカン航空、キャセイ、カンタスラウンジにも入れます。
    その際エメラルドのステータスカードの提示を求められることがありますのでお忘れなく。
    ラウンジ入口でJALさんはあちらですと案内されることもありますが、
    ちょっとお邪魔させてくださいと言えば、搭乗案内がありませんのでご注意くださいと言われ、問題なく入れてくれます。
    成田ではサクララウンジが最も充実していますが他のワンワールドラウンジは混雑も少なく落ち着けますので度々りよさせてもらっています。(by syxさん)  閉じる

成田空港国際線 JALサクララウンジについて質問してみよう!

成田に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 香さん

    さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

成田 ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP