成田 旅行 Q&A 掲示板
新着順|回答数が多い順
-
年末年始の国際線から電車への乗り継ぎについて
- 2025-11-17投稿
- 回答締切済
- 回答7件
締切済
年末年始の国際線から電車への乗り継ぎについて質問です。
2025年12月31日(水)
VJ932 ハノイ 00:55発 ⇒ 成田 08:00着 ※受託荷物有り
成田エクスプレス 空港第2ビル09:20発 ⇒ 東京10:17着
この移動は可能だと思いますか?
- 質問者
-
miさん
-
- 質問者
-
春関349さん
-
成田空港第一ターミナルでの弁当販売について
- 2025-08-09投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
8月末にLCCのエアジャパンを利用してバンコクに行きます。前回は機内食に希望のメニューがないので食事を注文しませんでした。そしたら結構お腹かすきました。そこでどなたかご存知の方がいれば教えてください。成田空港の国際線第一ターミナルにある売店には駅弁のような(幕の内弁当)弁当を打っている売店はあるのでしょうか。
- 質問者
-
こばちゃんさん
-
タイエアアジアX WEBでチェックインしている場合、何分前までに到着すればいいでしょうか?
- 2025-01-08投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
21:15成田発の便に乗る予定です。
オンラインチェックイン予定、預け入れ荷物がない場合、空港には何分前までに行けば間に合いますか?
成田エクスプレスで第二ビル駅に19:42着、20:06着だと間に合うでしょうか?
よろしければご意見いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。- 質問者
-
naokoさん
-
年末年始の成田空港到着から成田エクスプレス&新幹線予約について
- 2024-10-24投稿
- 回答締切済
- 回答5件
締切済
年末年始に新幹線と成田エクスプレスを利用して成田空港まで行きます。
新幹線&成田エクスプレスの予約を往復でするか、行きの片道のみで予約するか迷っています。
行きはいいのですが、帰りは飛行機の遅延等で予約したNEXや新幹線に乗り遅れる…等の心配があります。
しかし、年末年始の為、当日新幹線の空きが無かったら帰れないしと。
年末は上り、年始は下りなので東京からの帰省ラッシュとは逆方向なのですが、逆の場合当日チケットが取れないなんて事はないでしょうか??
それともNEX、新幹線とも年始の下りも予約で一杯でしょうか?
予約する場合はスマートEXや駅ネットで予約するので、当日でも時間変更は可能ですが…。
成田到着時間から3時間程度の余裕を見てNEX予約→新幹線で往復チケットを取るか、とりあえず行きだけチケットを取って帰りは当日成り行きの方がいいのか迷っています。
年始の成田空港着からのNEXと新幹線予約について何がベストかアドバイスお願いします!- 質問者
-
なおさん
-
本厚木から成田発早朝便(IJ213便)の行き方・過ごし方
- 2024-09-11投稿
- 回答締切済
- 回答4件
締切済
10/13に、本厚木からIJ213便 成田6:35発の便でハルビンに行くのですが、昔あった相模大野や東京駅からの深夜バスが見つからず困っています。
この便はチェックインが4:05〜5:50で出国審査が5:00にならないと開かないので、5:00頃に成田空港に着こうと思っているのですが、3:00〜5:00頃に着く深夜バスは現在あるのでしょうか。成田行きの深夜急行バスとかもなくなったのでしょうか。
また、深夜バスがない場合成田空港で有料でラウンジみたいな寛げるスペース、横になれるスペースとかあるのでしょうか。
時刻表見た感じだと、宗吾参道駅から初電に乗っても間に合うことが分かりましたが、沿線はネットカフェがあるわけでもなさそうだしなぁ。
今でも大江戸温泉物語と東京シャトルのセットがあれば、さっぱりした後直行で空港行けるのに。
本厚木から行くのですが、早朝便の過ごし方として何か良い方法があったら教えてください。- 質問者
-
厚木の乗り鉄さん
-
成田空港駐車場について
- 2024-07-20投稿
- 回答締切済
- 回答5件
締切済
8月に成田空港を利用します
その際に空港近くの駐車場を利用したいのですが、たくさんありすぎて悩んでいます
希望は空港受け渡しが良いんですが…
送迎の方がいいということなら
どちらでも構いません
おすすめをお願いします- 質問者
-
らんはなさん
-
出発ターミナルと異なるターミナルのラウンジ利用
- 2024-07-15投稿
- 回答締切済
- 回答4件
締切済
第一ターミナルのポーランド空港を利用します。
ダイナースクラブカードやプライオリティパスで第三ターミナルにあるぼてじゅう(制限エリア外、フードコートのようなところにあるそうです)を利用できるという記事を見ました。
第一ターミナルから出国をする前に、第三ターミナルで食事をすませ、そのあと第一ターミナルに戻って出国…ということは可能なのでしょうか。
また、航空券はアプリで表示するだけでもよいのでしょうか。紙の搭乗券でないといけませんか…?合わせて教えていただければと思います。
よろしくお願いします。- 質問者
-
6:10成田着から7:25国内線発の乗り換え
- 2024-06-23投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
フィジーに行くのですが、帰国した後の飛行機の乗り換えについて迷っています。
6:10に成田空港に着き、その後成田空港から7:35発の国内線に乗って帰宅しようと考えたのですが
遅延なく着いたとしても難しいでしょうか。
成田空港から直接戻れる便がこれしかなく、できれば7:35発に乗りたいのですが
国外に行くことがあまりなく、帰国後1時間25分で乗り換えできるのかがイメージできません。- 質問者
-
スイカさん
-
成田空港交通の柏駅発成田空港行きバスについて
- 2024-06-21投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
4トラには各分野のエキスパートがいらっしゃるので、個人的興味なのですが質問します。
標記の高速バスは、現在柏駅5時発、成田空港第1ターミナル7時着の1便のみが定期運航されており、成田空港発の便は長期間にわたって運休となっています。
つまり、片道だけ1日1便のみの運行です。
わたしは柏駅を通勤で利用しており、朝5時過ぎに柏駅を出発直後のバスを歩道からよく見かけます。
(質問)
バス車内は暗いので見にくいのですが、どうもいつも乗客はゼロで運行しているように感じます。
このバスは柏駅発車後、流山おおたかの森駅 柏の葉キャンパス駅に停車、その後は成田空港第3ターミナルまでノンストップです。
おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅を経由しても果たして早朝便に乗客はいるのかと非常に疑問です。
以前路線バスでは、免許を維持するためにわずかの本数でも運行するケースがあると聞きましたが、似たような事情があるのでしょうか?
路線バスが運転手不足で廃止・減便される状況で、なぜこのようなバスが運行されているのかも不思議です。
何か情報をお持ちであればぜひ教えてください。
(柏駅発成田空港行き 時刻表)
http://nariku.co.jp/kousoku/kashiwa.html- 質問者
-
yanosonoさん
-
成田空港で朝ご飯
- 2024-04-20投稿
- 回答締切済
- 回答5件
締切済
22日にビーチで那覇にいきます。
8時発
USAパーキング利用
第一ターミナル南ウイング?
6時前から食べれるとこ教えてください。
分かりやすいとこで
よろしくお願いします。- 質問者
-
yoshiさん
-
国内空港内 ANA施設の香りについて
- 2024-04-16投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
成田 羽田 関西の各空港内のANAラウンジは柑橘系の香りがしませんか?
あの香りはANAで昔から統一されているのでしょうか?
わたしは好きな香りですが、各空港とも統一されているので不思議に思っていました。
先日成田に行った際には、制限エリアへの入り口で同じ香りがしたので見回すと、ANAの優先のエリアでした。
ほかの空港も含めてANAは昔から柑橘の香りで統一されているのでしょうか?- 質問者
-
yanosonoさん
-
成田空港 後泊のホテル
- 2024-02-21投稿
- 回答締切済
- 回答19件
締切済
2週間の海外旅行から国内便乗り継ぎの関係で成田空港近辺で後泊するホテルを探しています。
こちらシニア女性1人旅です。
成田空港に19時着。
翌日の11時に羽田空港発。
渋滞も考慮して、移動は鉄道にしようと今のところ思ってます。
スーツケースもあるし、長旅の疲れもあるけど、ただ寝るだけもつまらない気がします。
同じような経験のある方、お気に入りの常宿などあればアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。- 質問者
-
ハルメルさん
-
乗り換え
- 2023-11-14投稿
- 回答締切済
- 回答6件
締切済
12月に名古屋セントレアから成田空港へANAで15時35分着予定の飛行機に乗り、
水戸に行くバス16時に乗れるでしょうか?
水戸に行くバスは成田空港第1〜3ターミナルビル1F 京成カウンターでチケットを買い、茨木空港のバス乗り場で乗車予定です。第1から第3のそれぞれのバス乗り場のようです。- 質問者
-
にゃんたーさん
-
年始の成田空港国際線から国内線乗り継ぎ時間
- 2023-10-10投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
旅の達人様のお知恵をお貸し下さい。
年始にロサンゼルスからZIPAIRで成田空港着。約3時間後のANAの国内線には間に合うでしょうか?
預け入れ荷物ありです。
宜しくお願い致します。- 質問者
-
tookoさん
-
成田空港でフリースの購入
- 2023-08-26投稿
- 回答締切済
- 回答4件
締切済
9月1日に、オーストラリアに行く予定です。
今の時期に、成田空港でフリースを購入できるでしょうか?
出発が迫っていて、少し焦っています。- 質問者
-
GW成田山新勝寺
- 2023-04-06投稿
- 回答締切済
- 回答4件
締切済
こんにちは。
今年の5/5に成田山新勝寺に車で行こうと思います。
房総半島の南端から北上する予定ですが、
1.高速道路を使用した場合
2.下道を使用した場合
どのあたりから渋滞がひどくなるかを知りたいです。
いよいよコロナも明けて関東圏の渋滞も復活するでしょうし、
心配しています。
詳しい方、よろしくお願いいたします。- 質問者
-
たいきさん
-
- 質問者
-
Pukurinさん
-
GW初日の混雑状況
- 2023-03-29投稿
- 回答締切済
- 回答3件
締切済
GW初日の0930頃の国際線を予約しており
通常は2時間〜3時間前に到着が目安になってますが成田空港のカウンターは7時からと書いてあります。
今年のGWは海外へ出発する人が多くなりかなりの混雑が予想されますが遠方からなので普通に行ったら0730位の到着になってしまいます。
ちなみに飛行機はJALですが余裕無さすぎですかね?GW初日の朝の混雑状況を教えて頂けたら助かります。
- 質問者
-
タクタクさん
-
入国時最近の所要時間
- 2023-02-22投稿

- 回答締切済
- 回答7件
締切済
PR便ETA20:10です。最近の入国はスムーズでしょうか!到着定刻だと仮定して21:34発の京成に間に合うでしょうか?預け入り荷物有りです。ラゲージサイズが機内持込手荷物の制限以上です。間に合わないと空港難民か成田駅付近のネットカフェを覚悟しています。
- 質問者
-
青山蒼渓さん
- 2023-02-22投稿

