1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 成田
  6. 成田 交通
  7. 成田空港国際線 JALサクララウンジ
成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

成田空港国際線 JALサクララウンジ

空港ラウンジ

成田空港国際線 JALサクララウンジ クチコミ・アクセス・周辺情報

成田 交通 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    グアム旅行の際、利用しました

    4.0

    グアム行きのJAL便に搭乗する際、サクララウンジを利用しました。私が知る限り、グアム行きのフライトはJALを含めて羽田空港...  続きを読むからの出発はないので、都心在住であれば、不便ですが成田空港からの出発となります。所要時間がかかり大変な移動でしたが、サクララウンジを利用できること考えれば、苦に感じなくなりました。  閉じる

クチコミ・評判 11ページ目

201~220件(全437件中)

  • 朝の時間帯に利用しました

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/10(約9年前)
    • 1

    昨年までは夕方から夜にかけて利用していましたが、今年は初めて朝8時ごろから利用しました。結果、どの時間帯でもけっこう利用者...  続きを読むが多いということがわかりました。
    混み合って困るほどではありませんでしたが、飲食フロアで軽く朝食を食べたあとは、下の階に降りて搭乗時刻を待ちました。下の階は座席数も多いので、全体がゆったりとしています。  閉じる

    投稿日:2017/11/12

  • ビーフカレーは安定した美味しさです。

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/10(約9年前)
    • 0

    成田空港第二ターミナルを利用した際に久しぶりにJALのラウンジを使いました。最近改装されたらしく見違えていて驚きました。ビ...  続きを読むールカレーを少しとドリンクを少々頂いた後は、ネットをつないでメールのチェック、落ち着いてパソコンを使うことが出来る点は重宝します。お料理はキャセイラウンジなどに比べ、ビールカレー以外は少々貧相な気がします。  閉じる

    投稿日:2017/11/04

  • まあまあかな

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/10(約9年前)
    • 0

    今回は搭乗口が近かったためサテライト側のサクララウンジ利用
    ゴージャスさは欠けますが
    まあゆっくりビール飲んで過ごせま...  続きを読むすので合格です。
    利用時間が(土曜日)PM2時過ぎだったせいかラウンジガラガラでした
    4時を過ぎた辺りから結構混み始め 皆さんの食事の音が響いてました。  閉じる

    投稿日:2017/10/28

  • プレミアムエコノミーで利用

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/09(約9年前)
    • 0

    プレエコでサクララウンジ利用。しかし、平日の朝8時頃はラウンジはいっぱいで、席を探すのにしばらくウロウロ…。係りの人も一緒...  続きを読むに探してくれるが、全然無し。やっと端っこの席をゲットしてカレーなどを食べていたら、20分もしたら空いてきたので、出発まで窓側で飛行機を眺めながらまったりと過ごしました。  閉じる

    投稿日:2018/02/10

  • 大混雑

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/09(約9年前)
    • 1

    混んでると聞いていましたが予想以上に混雑していました。
    連休でも何でもない平日夜20時くらいに利用。
    一人だったのでダ...  続きを読むイニングでもすぐに席を見つけられましたが、
    家族連れなどの人は苦労していたみたいです。
    食べ終わる頃には行列ができていました。
    これ大型連休前後なんかどうなっちゃうんだろう…  閉じる

    投稿日:2017/09/27

  • 微妙に変化

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/09(約9年前)
    • 0

    残念ながらマッサージサービスは無くなるらしいです><
    マッサージチェアーは残るとのこと。

    今回はいつもと微妙に食事...  続きを読むが変わっていました。
    メゾンカイザーではないと思われる、ふんわりしたパンがあり、ジャガイモまるごとふかした?のもありました。
    美味しいカレーは並びがすごかったので断念  閉じる

    投稿日:2017/09/08

  • シャワーを浴びて出発

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/08(約9年前)
    • 1

    成田空港のサクララウンジでは飲み物やお食事を楽しめますが、いつも出発前にシャワーを浴びるために利用しています。

    シャ...  続きを読むワーは数が少なく待ちになることが多いので、先に受付をされてからお食事を楽しまれることをおすすめします。

    シャワールームはとても清潔です。
    タオル一式と歯ブラシなどが置いてあり、手ぶらで利用できます。
      閉じる

    投稿日:2018/09/28

  • カレー

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/08(約9年前)
    • 0

    カレーをだすことで有名、成田空港内に数か所あるうサテライトを利用する。
    プレミアムエコノミーでも入場できるのでありがたい...  続きを読む。出発前にくつろげるのはいが
    かれーの臭いが充満しすぎているように思う。ファーストクラスラウンジとは違うようで
    受付で確かめてから入らないといけない  閉じる

    投稿日:2018/07/30

  • 2017年のサマーバケーション、10日間ハワイ島の出発前に利用しました。
    毎回、成田空港国際線の出発時に利用しています。...  続きを読む
    今回、以前と変わったのはお寿司コーナーが今まではオーダーした握りを職人さんが握っていただいて好きなものだけを食すことが出来ていたのですが一人前、だけのオーダーに変わっていました。確かにこれまでは行列が出来ていましたがこのシステムに変更したので待つことがなくなりました。
    いつものカレーライスは美味しく頂きました。
    新製品は穴子のオードブルがお勧めの一品でした。  閉じる

    投稿日:2017/09/07

  • カレーを食べて出発

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/08(約9年前)
    • 0

    夕方便の出発前に立ち寄りました。評判のカレーを食べたかったので昼を食べずに行きました。カレーも美味でしたが、焼き鳥丼の具の...  続きを読む鳥肉が柔らかくで抜群に良かったです。ビールのつまみに最高でした。生ビールをサーバーから自分で自動で注げます。  閉じる

    投稿日:2017/09/04

  • 日本酒もあります

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/08(約9年前)
    • 0

    成田国際空港第2ターミナルには、本館、サテライトともに、JALのVIPラウンジである「サクララウンジ」があります。
    私た...  続きを読むちのフライトが遅かったために、サテライトは既に営業を終了しており、本館のラウンジを利用しました。
    ハワイ便の方が多くいらっしゃったようですが、全体的に空いていました。
    機内で食事をするつもりだったので、食べ物は控えました。
    ワインや日本酒を含め、アルコール類が充実していました。  閉じる

    投稿日:2017/08/28

  • 2017/8/12(土)の様子

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/08(約9年前)
    • 4

    今回も出国審査を出たすぐのサクララウンジを利用。

    はっきり言って激コミ!空席ゼロではないが、結構な混雑。
    ダイニン...  続きを読むグルームは18:00ごろまで混雑。

    有料マッサージは16:10インで、19:00まで予約が入っている。
    また夏休みなためか、子供連れが多く、騒ぐ走り回るで、うるさい!
    親はステータスをもっている人ばかりなハズなのに、注意する感が無いのがとても残念。
    (こちらも感情的に言ってしまいました。次は我慢しよう。)

    コンセントがある席もちょっと少なく感じる。
    Wifiは利用者が多いわりには早かった。
      閉じる

    投稿日:2017/08/18

  • ホテルのラウンジのよう

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/07(約9年前)
    • 0

    6時30分頃のフライトの前に寄りました。午後2時頃行ったら人も少なく広々としていました。飛行機を眺めなからのブッフェはどれ...  続きを読むも美味しかったです。特にカレーはごろっとしたお肉があって美味。ビールやワインもセルフで飲めるしマッサージやシャワーもできます。でも混むのでマッサージもするならフライトより4時間くらい前に着ことをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2018/01/26

  • カレー食べたい

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/07(約9年前)
    • 0

    朝からカレーもサラダもりもり食べちゃう。
    メゾンカイザーのクロワッサンもカロリー気にせず食べます!
    シャンパンも朝から...  続きを読むおいしいし、今回はそこまで混雑感じずに過ごせました。
    シャワーも借りてさっぱりしてから旅に出ます。  閉じる

    投稿日:2017/11/22

  • 成田空港国際線 JALサクララウンジ

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/07(約9年前)
    • 0

    成田空港国際線のサクララウンジは素敵です。シャワーがあるんですよね。成田経由の場合は必ず利用します。ハワイ行きは夜の便なの...  続きを読むで、シャワーですっきりできるのは有難いです。後は飛行機でしっかり寝て、起きたらハワイ!  閉じる

    投稿日:2017/08/23

  • GATE近くのもう一つのサクララウンジ

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/07(約9年前)
    • 1

    成田空港第2ターミナルJAL国際線のサクララウンジは出国審査後の目の前にあります。いつもはそこを利用していますが、チェック...  続きを読むインの時にもう一つ別のラウンジがあることを案内され、今回はそこを利用してみました。今回出発便の搭乗口が84番GATEで、違うラウンジの様子を知りたいのと、そのサクララウンジが84番GATEのそばにあったからです。「JAL サクララウンジサテライト」という名称かもしれません。弧を描いているような形状のラウンジでこちらの方が狭い感じです。、食事や飲み物の提供は同じに感じました。確か去年2月に利用したときは隣のテーブルのおじさま方が10時になると有名なカレーが出てくるから食べた方がいいよと教えてもらって食べましたが、今回普通にカレーがあったので何気なく食べました。あとでカメラの日付を見たら9:25になってました。提供時間が変更になってます。  閉じる

    投稿日:2017/08/08

  • 安定のサクララウンジ

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/07(約9年前)
    • 1

    期待通りの快適さを提供してくれます。
    ラウンジエリアはエスカレーターを降りた正面の方が空いてる気がします。
    10分マッ...  続きを読むサージは9月末までらしいので、
    是非行けるうちに行くことをオススメします。
    シャワールームは予約が出来ないので、
    夕方以降は混雑するそうなので、夕方以降利用するときは
    少し早めに行った方が良いかもしれないです。  閉じる

    投稿日:2017/08/01

  • 見晴らしの良さ

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/07(約9年前)
    • 0

    飛行機好きな方にはうってつけの場所だと思います。かなりリラックスできる空間で充電などもできます。料理は種類が多いわけではあ...  続きを読むりませんがそこそこ揃っています。ビーフカレーがなかなか美味しかったです!ドリンクは種類が少なめでした。  閉じる

    投稿日:2017/07/26

  • 広い!きれい!解放感抜群

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/07(約9年前)
    • 0

    ファーストではなく、ビジネスクラス級ラウンジなのに、この広さと解放感は素晴らしい。
    (サテライト側のラウンジは大変狭く、...  続きを読むメニューも充実していない)
    ラウンジ内は2階建て構造になっており、下では主に飲み物、上の階では食事を楽しめます。
    窓際席も充実していて、飛行機を見ながらの食事は気分を盛り上げてくれること間違いなし。
    噂の名物カレーを始め、メニューもビジネスクラスラウンジにしては多め。
    飲み物も充実。
    シャワーは混雑するので利用予定の方は空き状況など確認したほうが良いと思います。

    *有人マッサージサービスは残念ながら終了らしいです。  閉じる

    投稿日:2017/07/24

  • ワンワならこっち

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/07(約9年前)
    • 0

    成田空港の2タミのワンワールド側にはこことキャセイのラウンジがありますが、利用するなら断然こっちです。
    キャセイは狭くて...  続きを読むフードもイマイチです。
    アイスがあるのがいいですが。
    逆に、羽田なら断然キャセィですが。
    JALはカレーとメゾンカイザーのパンが美味しいです。  閉じる

    投稿日:2017/07/13

201件目~220件目を表示(全437件中)

  1. 1
  2. 9
  3. 10
  4. 11
  5. 12
  6. 13
  7. 22
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,033枚)

基本情報(地図・アクセス・営業時間)

施設名
成田空港国際線 JALサクララウンジ
住所
  • 千葉県成田市古込1-1 成田国際空港第2ターミナル
アクセス
成田空港第2ターミナル 出国審査後 本館 / サテライト3F
営業時間
[本館3階] 7:30~22:00
[サテライト] 7:30~19:30
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 空港ラウンジ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(2件)

  • キャセイビジネスで成田空港サクララウンジについて締切済いつでも

    • 投稿日:2016/11/16
    • 7

    キャセイのビネスクラスで香港へ行きます。成田空港のサクララウンジを使用したいです。
    JALのサイトを見ると、ワンワールド...  続きを読むの加盟航空会社がすべてビジネスラスに搭乗する場合でサクララウンジが使用できるようには書いてありません。
    アメリカン航空に関しては使用できるような表示がありますが、キャセイなどのアライアンスのメンバーが使用できる可能でしょうか?
    最近のラウンジは共同で使用する形が減っているような感じがするので、不安に思い質問しました。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    使えますよ。開いてればカンタスのラウンジもOKです。(by unbaba56さん)

    しゅうさん
    by しゅうさん
  • 他のワンワールドのラウンジにも入れますか?締切済早めに!

    • 投稿日:2014/07/13
    • 1

    JMBプレミア以上(ワンワールドのエメラルド)ステータスを持っている場合、
    JALに乗る場合は搭乗クラスに関係なくサクラ...  続きを読むラウンジには入れるかと思いますが、
    一旦、サクララウンジに入った後に他のワンワールド航空会社のラウンジにも入れるのでしょうか?

    せっかくの機会なので、複数のワンワールド航空会社のラウンジを訪れたいと思っているのですが、
    実際にそういうことが可能なのかどうか、ご経験のある方にご教示頂きたいです。

    よろしくお願い致します。  閉じる

    回答(1件)

    ワンワールドのエメラルドならばサクララウンジの他にもJALファーストクラスラウンジも利用できます。
    成田では他にもアメリ...  続きを読むカン航空、キャセイ、カンタスラウンジにも入れます。
    その際エメラルドのステータスカードの提示を求められることがありますのでお忘れなく。
    ラウンジ入口でJALさんはあちらですと案内されることもありますが、
    ちょっとお邪魔させてくださいと言えば、搭乗案内がありませんのでご注意くださいと言われ、問題なく入れてくれます。
    成田ではサクララウンジが最も充実していますが他のワンワールドラウンジは混雑も少なく落ち着けますので度々りよさせてもらっています。(by syxさん)  閉じる

成田空港国際線 JALサクララウンジについて質問してみよう!

成田に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 香さん

    さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

成田 ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP