1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 角館
  6. 角館 グルメ
  7. むら咲
角館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

むら咲

グルメ・レストラン

むら咲 クチコミ・アクセス・周辺情報

角館 グルメ 満足度ランキング 27位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~4件(全4件中)

  • 稲庭うどん

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    角館駅から歩いて5~6分くらいです。
    たまたま通りがかったのですが稲庭うどんがあるということで入ってみました。
    本当は...  続きを読む?きりたんぽ鍋が有名らしいですが、鍋は時間がかかるということで^^;
    開店直後だったので空いていましたが私たちが食べ終わるころには満席、外には列ができていたので人気のお店のようです。
    きりたんぽ鍋、食べて見たかったですね^^  閉じる

    投稿日:2021/12/14

  • 本場のきりたんぽ鍋

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/07(約7年前)
    • 0

     角館でのランチはきりたんぽ鍋を食べようとこちらへ。実は2007年にも訪れており、再訪です。きりたんぽ鍋二人前と相方が食べ...  続きを読むたいというので、じゅんさいを追加。じゅんさいはグラスにはポン酢が掛けられておりそのまま頂きます。さすが秋田というべきか、大きく枝も付いており2連、3連のものまで。ツルっとした食感を楽しめました。きりたんぽ鍋は比内地鶏にきりたんぽがどっさり。野菜はシンプルに舞茸と水菜。まず比内地鶏の肉質がしっかりしており、歯ごたえ、旨みを十分に味わえます。皮もコリコリしており旨い。そして普通の鶏肉とは一味違うおいしさが出汁にしっかり出ており、それを吸ったきりたんぽが絶品でした。やはり本場のきりたんぽ鍋はおいしく大満足です。  閉じる

    投稿日:2018/07/30

  • きりたんぽ鍋と親子丼が看板商品

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/11(約9年前)
    • 3

    角館で二番目においしい店という時々見かけるキャッチフレーズのお店です。きりたんぽ鍋と親子丼が看板商品。一人だったし、親子丼...  続きを読むの方をいただきました。始めに口にした時、塩味が気になったのですが、それは始めだけ。柔らかくて味のある鶏のうまさがけっこういけてます。常連さんのようなグループもいましたが、飽きのこない味わいなんだと思います。  閉じる

    投稿日:2016/11/07

  • きりたんぽ鍋を食べるならこちら!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 1

    とにかく妻の希望「きりたんぽの美味しいお店」ということで、
    地元の方もすすめているこちらでいただいた。
    二人だったので...  続きを読む2人前(@1,700円)での注文、やはりちょっと多い。
    何が多いかって、きりたんぽがたっぷり入ってます。
    自家製のもので、出汁も比内地鶏からとったとても美味しいもの。
    他にも「とんぶりシュウマイ」「じゅんさい」「比内地鶏塩焼」と
    いただいたが、すべて外れなしですべてが美味しかった。
    特出は「比内地鶏塩焼」、塩のみで比内地鶏の旨さを引き出していた。  閉じる

    投稿日:2013/07/14

1件目~4件目を表示(全4件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
むら咲
住所
  • 秋田県仙北市角館町竹原町4-4
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

むら咲について質問してみよう!

角館に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Rtfgjさん

    Rtfgjさん

  • クリント東木さん

    クリント東木さん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • タックさん

    タックさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

秋田県で今月開催されるイベント

秋田県 今月開催のイベント一覧を見る

PAGE TOP