本場のきりたんぽ鍋
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by クリント東木さん(男性)
角館 クチコミ:14件
角館でのランチはきりたんぽ鍋を食べようとこちらへ。実は2007年にも訪れており、再訪です。きりたんぽ鍋二人前と相方が食べたいというので、じゅんさいを追加。じゅんさいはグラスにはポン酢が掛けられておりそのまま頂きます。さすが秋田というべきか、大きく枝も付いており2連、3連のものまで。ツルっとした食感を楽しめました。きりたんぽ鍋は比内地鶏にきりたんぽがどっさり。野菜はシンプルに舞茸と水菜。まず比内地鶏の肉質がしっかりしており、歯ごたえ、旨みを十分に味わえます。皮もコリコリしており旨い。そして普通の鶏肉とは一味違うおいしさが出汁にしっかり出ており、それを吸ったきりたんぽが絶品でした。やはり本場のきりたんぽ鍋はおいしく大満足です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/07/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する