小田原おでん本店
グルメ・レストラン
3.34
投稿写真
クチコミ・評判
1~20件(全26件中)
-
小田原のおでんやさん
- 3.5
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
- 0
-
小田原おでんが名物の老舗食事処
- 3.5
- 旅行時期:2022/02(約4年前)
- 0
-
人気店
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
- 0
-
-
美味しいおでん屋さん
- 5.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
- 0
-
絶品おでん
- 4.0
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
- 0
-
やっぱり美味しいおでん
- 4.0
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
- 0
-
小田原で人気のおでん屋さん
- 4.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 0
-
-
おでん
- 5.0
- 旅行時期:2020/12(約5年前)
- 0
-
やっぱりおでんには日本酒が合う
- 4.0
- 旅行時期:2020/05(約6年前)
- 0
「小田原おでん」で昼食を食べることにしました。カウンターに着席し、まずはご飯を選ぶシステムで、茶飯1450円と牛スジ丼17... 続きを読む50円(大盛は100円増し)を選びました。続いて、好きなおでんを5点選ぶということで、大根、玉子、ちくわ、白はんぺん、柚子入り鶏つみれを選びました。やっぱりおでんには日本酒が合うということで、獺祭920円を追加して、おでんを楽しみました。ご飯は半分くらい食べたら出汁をかけてくれるということで、最後まで美味しくいただくことができました。どちらも美味しかったですが、牛スジ丼の方が気に入りました。なかなかよい時間を過ごすことができました。 閉じる
投稿日:2020/05/04
-
お酒がすすむ
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
-
絶品の出汁と最高のおでんの具。
- 5.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
小田原駅から通称かまぼこ通りに向かって歩くこと約20分。口コミ評価が良いので行ってみた。静岡おでん、姫路おでん、金沢おでん... 続きを読む等々行ったが、やはりおでんはおでんと思っていたが、この店に行きおでんのイメージが変わった。何と出汁が美味しいことか、具材もかまぼこの街小田原らしいネタで大満足だった。おでんを囲むカウンターが中心で他に4人卓と6人卓が各1あった。予約必至の店と聞いていたのでダメ元で覗いたら一人だったので13時30分頃運よくカウンターに案内された。アジの押し寿司ランチ1,850円を注文。アジの押し寿司とミニさぬきうどんとシャーベットが付いた。おでんはメニューから好きなネタを5品選ぶシステム。私は、大根・ごぼうさつま・白はんぺん・金目なると・イカ墨つみれをチョイス。どの具も絶品、今までで最高のおでんを味わえた。
出汁=昆布(日高と利尻とまこぶのブレンド)・カツオ・少々の塩で出汁を作っているとのことだった。昼は11時30分、12時30分、13時30分の予約制で予約が必要との事で実際
私以外海外からのお客さまも含め全員予約客であった。次回は予約して夜行ってみたい。
閉じる投稿日:2019/12/27
-
これは美味しい!
- 4.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
雰囲気はいいですが期待以上のものはなかったです。
- 3.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
旅の思い出の一つとしてぜひ!
- 4.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
上品な味付けです
- 4.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
小田原駅東口から1.5㎞程のところにある、かまぼこ通り沿いに建つ小田原おでんが食べられる店です。ランチで利用しました。茶飯... 続きを読む、牛すじ丼、アジの押し寿司、牛すじ煮込みうどんから1品、22種類のおでんから5種類を選びます。前菜と小田原城で取れた梅の実で作ったジャムがのったアイスクリームもついています。おでんには梅味噌、わさび、からしが付いてきます。だし汁は昆布と鰹節、塩だけでとったもので、透き通っていて上品な味付けになっていました。茶飯はだし汁をかけてお茶づけにして食べることもできました。自宅の近くにあれば毎週でも通いたくなる店で、東京にも出店しないのか尋ねてしまいました。おすすめできる小田原おでんの店です。時間帯によっては混み合うので予約した方が良いと思います。 閉じる
投稿日:2019/03/23
-
小田原の有名なおでん屋
- 4.5
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
- 6
-
茶室deランチは楽しい
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
5人だったので、法事の後の食事に使いました。
土日は、ランチは予約できても、11時半から1時間限りになるそうですが、茶室... 続きを読むdeランチだと時間制限なく使えます。
駐車場があるとのことでしたが、ちょうど、入れ替えまえだったので、満車で使えませんでした。
営業時間前に、場所の偵察をしたのですが、提灯が掛かっていないと、思いがけずに間口が狭くて見つけるのが大変でした。
お店全体がウナギの寝床のように間口が狭くて、わきの路地を入っていくと茶室に出ます。本格的な茶室で躙り口があって、そこから料理が運ばれてきます。なので、躙り口付近に座った人が働くことになります。
ランチのコースは、小付、おでん、鯵の押し鮨、茶飯茶漬け、デザート、お抹茶で3200円です。
おでんは5品ですが、店内のランチと違って、夜に出てくるような、コンクールで賞を取ったものとか、ちょっと他では味わえないもので、皆美味しかったです。
正直なところ、おでんはそれほど好きではなかったのですが、ボリュームもあって、満足できました。
ただ、部屋は本格的な茶室なので、座椅子はありますが畳で、食事をする部屋に冷暖房がなく、隣の出入り口の部屋になるので、うんと暑い日や寒い日は、ちょっと辛いかもしれません。
でも、心から楽しめました。
閉じる投稿日:2016/09/18
-
美味しいおでんランチ
- 3.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
美味しいおでん
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
ランチ1600円はちょっと高いか。
- 3.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全26件中)
- 1
- 2
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 小田原おでん本店
- 住所
-
- 神奈川県小田原市浜町3-11-30
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)3,000~3,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
小田原おでん本店について質問してみよう!
小田原に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ramramさん
-
ヤムヤムにゃんさん
-
tachyさん
-
ろんさん
-
pri maruさん
-
サムさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る