2023/03/25 - 2023/03/26
820位(同エリア1805件中)
tsucoさん
- tsucoさんTOP
- 旅行記130冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 388,515アクセス
- フォロワー42人
桜の開花と同時期に、ルフロなるものを体験しに小田原にある江の浦リトリート凛門へ。
某旅行サイトで5段階で4.9超え評価という驚異のスコアに期待も高まります。噂に違わず素晴らしいお宿でした。
施設は美しくおしゃれ、しかもスタッフ、料理長は超高級系からの出身で全てが完璧。
アマンやルレエシャトー系が好きな人にはドンピシャだと思います。
【往路】
3/25 品川駅 14:04→小田原駅 14:30 →根府川駅 14:55
【復路】
3/26 根府川駅 11:18 →小田原駅 11:25
小田原駅から小田原おでん本店(食べログ3.67)までタクシー5分
小田原駅 14:14 →品川駅 14:40
-
東海道新幹線で小田原駅を経由し、根府川駅到着ー。無人駅です。基本タクシーなどもいない小さな駅なので、利用時はあらかじめタクシーを予約するか宿に頼むのが良いです。
根府川駅 駅
-
駅を出るとすでに、江の浦リトリート凛門の迎えの車がきてくれてました。生憎の雨だったけど、スタッフさんが傘でカバーしながら車に乗らせてくれました。
-
10分しないくらいで宿に到着!
大好きなアート空間、江の浦測候所のとなりでした。なんてこと!1週間前に通ってた(^◇^;) -
雰囲気のよいエントランス。ひのきとお香のいい香り…癒されます。上質な空間。
江之浦リトリート凛門 宿・ホテル
-
海が見える窓際にて宿帳記入。
-
晴れてたら絶景だったろうなー!(*≧∀≦*)
-
ちなみに晴れてたらこんな感じ。(公式サイトの写真お借りしました)
-
ウェルカムドリンクとフルーツをいただきます。
-
おしゃれな家具たち。
-
こちらの上着かしてもらったのですが、大浴場やルフロに行く時すごく温かくて助かりました。
-
こちらはこどもNG、大人の上質空間なため今回は母親と2人旅。息子はお留守番^_^
-
こじんまりしてますがショップもあります。アメニティや館内着がすごくよかったから買って帰ろうかなー。
-
ロビー階が3階です。
予約したのがビュースイートという部屋で4階。ちなみに4階はスイート階で一部屋のみです。 -
おーなかなか広い!
天井高いのもいいですね。 -
落ち着くリビングエリア。
-
ビュースイートにはテラスがついてます。
-
美しい(о´∀`о)
-
あー晴れてたらなぁ…再訪を誓います^ ^
-
雰囲気よくてテンション上がります。
-
洗面エリア。
-
アメニティは備え付けボトルに加えて、使い切りのものも完備されてました。あと、この靴下が何気にすごく履き心地よかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
-
お風呂。
-
半露天?かな? ハーブなど入浴パックも置いてありました。
-
デスクエリア。
-
周辺地図。手描きが可愛い。
-
江の浦測候所をデザインした、杉本博司氏の著書。テレビがないのでこれ読んでたら、面白くてハマりました。
-
冷蔵庫のなかは無料。緑茶、ハーブティー、水など。コーヒーメーカーも本格的なタイプ。
-
-
さてお楽しみのルフロに行ってみます!地下一階までおりるとカウンターがあり、スタッフさんが入り方を説明してくれます。
-
まずは男女別の大浴場で、髪の毛もふくめて全身洗い清めます。そのあとルフロとよばれるミストサウナ室に移動するのですが、そちらは男女共用なのでサウナ着を着ます。
-
とりあえず大浴場に。
-
清潔でいい香りがします。
-
ロッカーにすべて片付けてまずは入浴。
-
おしゃれ。
-
とにかく静かで人とも会わないので、のんびり。
-
大浴場から移動し、サウナ着でいよいよルフロに入ります。
-
が、ミストサウナもわもわで何も見えず!
-
こちらは公式サイトからお借りした写真です。ルフロ室の中に入ると砂利の敷き詰めてある仕切りスペースがあるのでそちらで温浴します。むくみや肩凝りがとれてスッキリ!瞑想に近い感覚で無になります。すっごい気持ちいい!
-
ルフロには10分を目安にはいり、出てから水分とってクールダウン。で、またルフロに入るを3回ほど繰り返します。
-
グラスが誰のかわからなくならないよう目印。可愛い^ ^
-
休憩室。
-
こちらの家具もセンス良い( ´ ▽ ` )
-
-
ルフロでデトックスして、お楽しみの食事へ。あとから知ったのですが、料理長はコンラッドやアマネムを歴任した方だそうです。だから好みドンピシャだったのかーと納得(*´∇`*)
-
決して重くない、体に優しい素晴らしい料理。
-
どれもおいしくてペロリ。
ルフロのおかげもあるかな?いつもよりたくさん食べちゃいました^ ^ -
翌朝は7時にルフロに行ってから、8時半に朝食へ。昨晩あんなに食べたのに、朝ルフロしたらまた空腹(笑)
-
朝食もレベル高い! 美味しくて、食べやすくて、体に優しくて、宿のルフロコンセプトにもぴったり。
-
雨、昨日より強くなっちゃったな。
11時にチェックアウトして、11:18根府川駅発の東海道線で小田原駅に向かいます。今食べたばっかりだけど、人気店「小田原おでん本店」の予約が運良く取れたため^ ^ -
小田原駅からタクシーで5分、800円くらいでした。歩くと20分くらい。
小田原おでん本店 グルメ・レストラン
-
店内いい雰囲気。ちなみにカウンターではなく窓際の外が見える個室4人席に通してもらいました。落ち着けて良かった。
-
ランチメニューはこんな感じ。
-
茶室や離れを予約できる、価格お高めプランもあるみたいでした。これも今度きてみたいなー。
-
-
おでんは5種好きなものを選べます。薬味は左から、梅、ワサビ醤油、からし。
-
あじ押し寿司。これめちゃ美味しかった。オススメ。
-
茶飯ランチセット。
-
茶飯に途中であつあつ汁かけてもらい、お茶漬け。これも良い!^ ^
-
バニラアイスに梅シロップがけ。
ごちそうさまでした!
帰りもタクシー呼ぼうかと話していたらお店の人が、でて右に20mほど歩くとタクシー会社があるからそこが便利ですよと教えてくれました。 -
すぐ目と鼻の先にありました。便利。
ここから小田原駅までもどり、帰路に着きます。
あー小田原楽しかった(*´∇`*)
凛門はかなりのデトックス、そして食事が素晴らしく、スタッフのホスピタリティも完璧でした。
ストレスたまりがちな現代社会だから、またデトックスしに来たい(๑˃̵ᴗ˂̵)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
小田原(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60