投稿写真
クチコミ・評判
1~15件(全15件中)
-
刺身天国
- 3.5
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
- 0
-
ありがとう、てっちゃん。
- 5.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
新聞で閉店したことを知りました。もう25年、四半世紀通っているお店です。なのに、ご主人のてっちゃんにあったことは2~3度だ... 続きを読むけ。いつも忙しいので厨房から出てくることはありませんでした。代わりに女将さんが、私たちの相手をしてくれました。前の店から移転しても、変わらぬ昭和の雰囲気の居酒屋でした。今では、あちこちのお店が真似る刺身がてんこ盛りに乗った船盛のお通しもここが元祖。当時から地元のテレビや新聞に「北海道のお通しは船盛」と話題になりました。客が多くても船盛のお通しは健在でした。道外からの友人が来ると必ず連れて行って、船盛のお通しに度肝を抜くところを見るのが楽しみで自慢でした。船盛で刺身を出す店はありますが、量や質がてっちゃんとは段違いです。ウニやアワビなどが乗った豪快な刺身。それがもう食べられなくなったのです。最後に行ったのは、今年2月。その時もお店は満員でいっぱい食べ、飲み帰ってきました。そのてっちゃんが閉店しました。お礼も言うこともできず、閉店は辛すぎます。本当に、ありがとうございました。いつまでもお元気で。 閉じる
投稿日:2020/05/06
-
ショック!閉店してしまいました
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
お通しが刺身の船盛で有名なてっちゃん。ビルの立ち退きで場所が変わったこともありましたが、お祭りの縁日のような店構え、そして... 続きを読むお通しが船盛の刺身で、本州からの友人が来たときは、いつもここでした。船盛は見る人を驚かせ、北海道に住むものとしては、自慢のお店でした。それが、この新型コロナウイルス感染拡大による自粛で閉店してしましました。最後に行ったのは、今年の1月。そのときも大賑わいだったのに、もうあの豪快な船盛が食べられないと思ったら涙さえも出てきます。お礼を言う時間さえもなく、閉店してしまい、せめておかみさんをはじめとするスタッフの方のご健康を祈るばかりです。 閉じる
投稿日:2020/04/15
-
-
舟盛り
- 5.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
舟盛りは必須
- 4.5
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
- 0
-
船盛りアミューズメントパーク!
- 5.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 3
-
安い!美味い!楽しい!居酒屋でした。
- 5.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
- 1
すすきのの中心にありビルの7階にあります。誰しもがエレベーターを降りた瞬間、おびただしい数の装飾品?に驚くと思います。
... 続きを読むあらかじめ予約した際に舟盛りの注文をしておきます。当日の変更はできないそうです。二人でしたがそんなに食べる方ではないので一人前を予約しておきました。席に着くとカニとイカの塩辛の突き出しがセットされています。これも美味です。舟盛りはとにかくごちゃごちゃにいろんな海産物がでてきます。まぐろ、ハマチ、鯛、くじら、数の子、ミズタコ、つぶ貝、牡蠣、ほたて、筋子、うに、ほや、ナマコ、えんがわ、などわかるだけでもこれくらいありました。他に自家製餃子を頼みましたが、これもボリュームがあり美味しかったです。ビール2杯頼みましたが二人で5500円くらいでした。北海道最高です。 閉じる投稿日:2016/11/27
-
-
舟盛り
- 3.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 1
-
すごい舟盛り
- 3.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 1
-
新鮮な魚介類の舟盛りだけで満腹でした!
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
口コミ評価も良く、新鮮な海鮮が食べれそうなので訪問しました。
ますエレベーターを降りてビックリ。天井、壁、柱のいたるとこ... 続きを読むろに、お面やカード、めんこ、ぬいぐるみ等のおもちゃがわんさかで昭和レトロな雰囲気。こんなトリッキーなお店だったとは・驚。子どもは知っているキャラクター探しを楽しんでいました。
お通しはタラバガニとボイルエビ、美味しいです。
予約していた舟盛りは2人前なのにすんごいボリューム。こんもり山になっているところは大根のつまでカサアゲしているんだろうと思いましたが、しっかり中までお刺身でした。種類も豊富で、どれも臭みがなく新鮮で美味しー!
子どもと女性へのサービスでフルーツもいただきました。スイカにメロンにさくらんぼの盛り合わせ。これも甘くて美味!
もうこれだけで満腹。ごちそうさまでした・笑 閉じる投稿日:2015/08/10
-
店内も刺し盛りも混沌、楽しい居酒屋!
- 3.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 4
-
1500円でこのボリューム
- 4.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
舟盛りがすごい!
- 3.5
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 1
-
お通しだけでもOKなすんごい量だな
- 4.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
特大舟盛り。
- 4.0
- 旅行時期:2010/11(約15年前)
- 0
1件目~15件目を表示(全15件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- てっちゃん
- 住所
-
- 北海道札幌市中央区南三条西4 カミヤビル 7F
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 17:00~22:00
- 休業日
- 日曜・祝日・水曜・卸売市場休業日
- 予算
- (夜)4,000~4,999円
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
てっちゃんについて質問してみよう!
札幌に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
凪さん
-
ゆりりんさん
-
Cantinflasさん
-
akrさん
-
もおぜさん
-
ちふさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る