旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県会津若松市東山町大字湯本字川向200 地図 / アクセス・施設情報

歴史的建造物に泊まれる幸せ・・・格別のおもてなし。

5.0 旅行時期:2016/08(約8年前)

ねいちゃ

ねいちゃさん(男性)

東山温泉のクチコミ:1件

いいね:3

いいね!

東山温泉「向瀧」は知る人ぞ知る老舗の旅館。
登録有形文化財の宿として、全国に名を知られています。
与謝野晶子をはじめとして、多くの文人・知識人に愛されてきました。

「向瀧」の前身は「狐湯」と呼ばれ、会津藩上級武士の指定保養所とされていて
明治維新後は湯守の平田家に委ねられ、今日まで営業を続けられております。

自家源泉三本をもち、すべて源泉100%のかけながし。
温泉は三か所あって、高温の「きつね湯」中温の貸切風呂低温の「さるの湯」。

部屋は殆どが、美しく整備された回遊式の中庭に面していて、内装も凝られていて
博物館のようでもあります。

料理は会津の郷土食文化で、「鯉の甘煮」「鰊の山椒漬け」が出され、食べきれないと真空パックにしてお土産にもしてもらえます。
私たちもお願いし、帰宅後美味しくいただきました。

傾斜地に建てられているせいで、建物の構造は複雑。階段もやたら多いので、足の不自由な方は辛いかもしれません。

スタッフのサービスも素晴らしく、すべて満足させてもらった旅館です。
泊まることができて、本当に良かったと思えました。

クチコミ投稿日:2016/08/23

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:30,000円未満
  • 部屋タイプ:萩の間
アクセス
5.0
コストパフォーマンス
5.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
1.0

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

会津東山温泉 向瀧のクチコミ一覧(34)

ねいちゃ ねいちゃさんが投稿したクチコミ

ねいちゃさんが泊まったホテル

ねいちゃさんが行った観光スポット

ねいちゃさんが行ったレストラン

ねいちゃさんが行ったショッピング スポット

ねいちゃさんが利用した交通機関・関連施設

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る