旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小諸・御代田 ホテル一覧

51

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

小諸・御代田の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

エンタメが高いのでファミリー向け

3.5 旅行時期:2025/11 (約4ヶ月前)

ruruさん(女性)

菱野温泉 常盤館のクチコミ

登山鉄道や、無料のおもちゃ・漫画があるので、ファミリー向けには満足度が高いのではないかな、と思います。
温泉の温度はぬるめで、私好みの温泉でした。長くゆっくり入浴したい方におすすめです。
周囲には何もありませんが、部屋は広く、のんびり旅館の時間を楽しみたい人向けだと思います。
1日1本ではありますが、送迎バスもあるので、新幹線で飲みながら移動したい人にもおすすめです。

がんばっている旅館です

4.0 旅行時期:2025/10 (約5ヶ月前)

nekonekoさん(非公開)

菱野温泉 常盤館のクチコミ

昭和な雰囲気が強く残る館内ですが、アップデートしようとしている姿勢は感じ取れます。コーヒー/スナックサービス、シャンプーバー、おしゃれなギャラリー/湯上り処など、滞在が楽しくなる工夫がいろいろあります。泊まった部屋はベッドがある和室で、広さは十分ですが、ベッドの重みで畳がひずんでしまっていたのが残念でした。温泉は2か所あり、1階の大浴場は内湯だけ。ケーブルカーで行く雲の上の温泉には露天と内湯があります。そこからの眺めもいいですが、ケーブルカーで行くことがなにより楽しいですね。待ち時間も少なくてよかったです。夕食はハーフバフェで、地元の食材を使った料理もならんでいました。メインは「鯉」でしょうか。鯉の刺身とこいこくが出ましたが、うーん、こいこくは骨が多いのと、味付けが濃いのとで、少々手こずりました。好みもあるでしょうが、私にはあの半分くらいの量で充分でした。

伊東園ホテルズです。

4.5 旅行時期:2025/08 (約7ヶ月前)

トラベル マニーさん(男性)

小諸グランドキャッスルホテルのクチコミ

 バイキングホテルチェーンの伊東園ホテルズの施設です。場所は軽井沢に近く、しなの鉄道小諸駅徒歩5分の駅チカホテルです。広くはないですが大浴場もあり、日帰り温泉もできます。長野市内からも便利な最高の場所ですが、休日は満員御礼の伊東園ホテルズの中でも予約が前から取りやすい不思議なホテルです。部屋は洋室です、食事は伊東園名物のアルコールも飲み放題の朝夕バイキングです。ご当地グルメも食べれます。かなり穴場のオススメ宿です。

連泊中にお勧めな鉄板焼き♪

5.0 旅行時期:2024/01 (約2年前)

コトルさん(男性)

The HIRAMATSU 軽井沢 御代田のクチコミ

2024年1月10日-17日、軽井沢に行きました♪
美しい冬風景、スキー、温泉、グルメをたっぷりと楽しんできました♪

ザ・ひらまつ・軽井沢御代田 ドッグヴィラスイート。
夕食はスタラス小諸で。
丘の上にあり、
パノラマは素晴らしい。
浅間山や高峰連峰、対峙する八ヶ岳や蓼科山。
鉄板焼きレストラン「TEPPAN Shu」。
愛犬と一緒に。
鉄板焼きのカウンター。
席は6名であるが、
我が家族のみで貸し切り状態。
カウンターの向こうに窓があり、
美しい絵のように山の風景。
アミューズ、前菜、スープ、アワビ、すき焼き、焼野菜、信州牛、〆のガーリックライスにかけて
すべて鉄板焼きで料理。
目の前に次々とと仕上げていくダイナミック。
本当に素晴らしい。
合わせるワインはスタラス小諸のワイン。
とても美味しかった。
ごちそうさまでした♪

スタラス小諸の鉄板焼きレストラン「TEPPAN Shu」は愛犬と一緒に鉄板焼きを楽しめる貴重なお店です。
4名以上の場合、完全個室となりますので気兼ねなく楽しめます。
夕食のみ営業です。
ザ・ひらまつ・軽井沢御代田からタクシーで20分。
料金は約5000円。
愛犬と一緒に鉄板焼きをぜひ楽しんでください。

ぜひペアリングを〜〜〜!

5.0 旅行時期:2025/03 (約12ヶ月前)

HIROKOさん(非公開)

The HIRAMATSU 軽井沢 御代田のクチコミ

ひらまつは、仙石原にも泊まりましたが、施設とお料理は軽井沢。温泉は仙石原が良かったです。あと、お料理に合わせて夫はワインのペアリングをしたのですが、全7杯とも素晴らしくマッチしていたとのこと。私はモクテルのペアリングをしたのですが、どれも独創的でどんな味がするのかワクワクしたし、お料理に合っていて本当に美味しかったです!

また、レストランはフレンチとイタリアンがあるので連泊にも良さそう。
TAKIBIスペースでまったりできたのも楽しかったです。
スタッフの皆さんのおもてなしも素晴らしく、何度も通いたくなるホテルですね〜

Q&A 掲示板

小諸・御代田 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名