東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月から東京ディズニーリゾートへ定期的に足を運んでおりましたが、早いもので12月になり、2016年最後のインパークになりました。<br />今回は1泊2日でクリスマスイベントが開催中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーへそれぞれ1日ずつ楽しんできました。<br />今回は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのインパーク、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタへ宿泊しましたので旅行記を何冊かに分けてご紹介いたします。<br />最後までご覧いただけるとありがたいです。<br /><br /><br />前回は、1日目に東京ディズニーシーのクリスマス・ウィッシュにインパした模様をお伝えしましたが、続いては、2日目:今年2度目の東京ディズニーランドで楽しむクリスマス・ファンタジー編になります。<br /><br />1日目の『2016年最後の東京ディズニーリゾート1日目(15周年の東京ディズニーシーで楽しむクリスマス・ウィッシュ編)!』はこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11196465<br /><br />それでは2日目の今年2度目の東京ディズニーランドで楽しむクリスマス・ファンタジー編をご覧下さい。<br /><br />※所々愚痴が入っており、話がそれますのでご了承ください!<br />

2016/12/08 - 2016/12/09

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート1

レッドウイングさん

最後までご覧いただけるとありがたいです。

※所々愚痴が入っており、話がそれますのでご了承ください!

高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

2日目は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタを10時過ぎにチェックアウトしました。
    ホテルから連絡通路を通り、最寄りの東京ディズニーシー・ステーションからディズニーリゾートラインで東京ディズニーランドへ向かいます。
    今回は、券売機で乗車券を購入せずホテルで頂いた2日間フリーきっぷで乗車します。
    有効期限は2017年2月28日なので今回利用しなくても大丈夫です。

東京ディズニーシー・ステーション駅

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタと直結しています! by レッドウイングさん

ホームにはクリスマスツリーやデコレーション、15周年のタペストリーが飾られています。

ツリーの下にミッキーとミニーが雪だるまになったスノースノーとリゾートライナーが置かれています。

東京ディズニーシー・ステーション駅

乗車したリゾートライナーはブルーの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーでした。
    クリスマスイベント期間中の2016年12月25日(日)まで車内のつり革などがサンタの帽子が付いていたり、クリスマスの内装になっているリゾートライナーも運行しております。
    ディズニーリゾートラインの運賃は高いですが、お金を払ってでも乗ってもいいよな!
    フリーきっぷを集めるとピンバッジが貰えるのでそれが楽しいです←いつも乗車券を購入してるので集めたことがありませんが…(-_-;)

ディズニーリゾートラインについての乗車記はこちら↓
    『ディズニーリゾートライン(“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーとハロウィーン装飾のライナー)に乗ってみた!』

ディズニーリゾートライン 乗り物

東京ディズニーランド・ステーションに到着!
    こちらもホームにクリスマスツリーが飾られています。

東京ディズニーランド・ステーション駅

ホテルから東京ディズニーランドへの最寄駅です。 by レッドウイングさん

こちらもツリーの下にスノースノーとリゾートライナーなどが置かれています。

東京ディズニーランド・ステーション駅

東京ディズニーランドに入園し、メインストリート・ハウスに寄りますが、ゲストアシスタントカードの利用するせいかメインストリート・ハウスや東京ディズニーシーのゲストリレーションはいつも混雑しています。
    なぜかというとゲストアシスタントカードをいただく方が多いのです。
    以前は、車いすや障害のある方のみでしたが、現在は小さな子供連れや妊婦でも利用できるそうです。
    このカードの利用基準に関し、すごく疑問に感じます。
    障害のある方の利用は理解できるのですが、何故他のの方もと…
    証明書も提示しなくてもいいので至って健康そうな若い女の人もカードをもらっていたが、悪用だよな…
    オリエンタルランドには、こういうことがあるので悪用されずに改善してほしいです。

メインストリート・ハウス テーマパーク

最近は混雑しています… by レッドウイングさん

さてワールドバザールにあるクリスマスツリーを横目にトゥモローランドへ向かいます。
    前回ミッキマウスとミニーマウスのスクリーンデビューした11月18日にクリスマス・ファンタジーに来ておりますので今回は2回目です。

東京ディズニーランド テーマパーク

トゥモローランドへ向かったのは、2017年1月11日(水)にクローズするグランドサーキット・レースウェイを最後にもう一度乗るためです。
    1983年4月15日に東京ディズニーランドがオープンした当初からあるアトラクションで33年8ヶ月27日の歴史に幕を閉じます。
    僕が生まれる前からあるアトラクションです。
    子供でもレーシングカーの運転ができ、楽しいので小学生の頃はよく乗っておりました。
    歳の離れた兄弟がおり、当時2歳で運転させてましたので小さなお子様でも楽しめます。

約34年の歴史に幕を閉じます… by レッドウイングさん

アトラクションと同じレースカーが入り口横に置かれています。
    キャストさんと一緒にファイナルフラッグをもってレースカーに乗ってカメラマンが撮影してくれます。

アトラクションは、約10分のコースを自分でレースカーを子供でも運転でき、楽しめます。
    小学生の頃は、交代で親父や母親と一緒に中学生の頃からはひとりで乗ったりもしましたが、当時はうまくカーブが曲がれず真ん中のレールによく接触、社会人になり免許を持ってもたまに接触することも…
    他にもよく前の車に追突したり、後ろからもされたりしてましたが、現在はセンサーが付いていますのでこういうことはありませんが、懐かしい思い出です。

これより、いつもの愚痴を言ってしまいますが、お許しください!
    ディズニーパークは、新しい施設を入れるのを定期的に行っていますが、そのことはいいのですが、何でもかんでも新しいものをと言うのはいかがなものかと…
    今回のグランド・サーキット・レースウェイはありませんが、2016年9月30日にクローズしたディズニーギャラリーや2016年5月東京ディズニーシーのストームライダーの時も反対の声が多くありました…
    パークにご不満に思われてる方は、本当はパークが大好きだからこそ色々言っております。
    例えでいうなら大好きな彼氏に厳しいことを言うの彼女と同じ気持ちです!

グランド・サーキット・レースウェイのような親子で楽しめる体験型アトラクションをクローズして回転率の高い施設を入れるオリエンタルランドは最近儲けることしか考えないのかと残念な気持ちです。
    跡地にはファンタジーランドが拡張され、美女と野獣のエリアができる予定ですが、正直な気持ちとしては楽しみではありませんし、クローズは反対です!
    子供の頃はトゥモローランドが大好きなエリアでファンタジーランドに拡張されるのが残念です…
    東京ディズニーランドしかなかった頃は、すごく楽しく、その頃の古き良きディズニーランドの面影もなくなってしまいました…
    今の中高生の子たちは、パークに入園券、アトラクション券やファンタジーランドからトゥモローランド行きのスカイウェイ . スカイウェイというロープウェイのアトラクションがあったなんて知らないかも…
    懐かしいし、歳を取ったね…

正直、最近のパークはキャストの質やショーとパレードの内容が落ち、満足を上げるため設備投資をするのにパスポートの値上げなど運営のやり方に対し、東京ディズニーリゾートに行くのもやめようかと思うこともあります…
    ↑だから今年はほぼ毎月行き、年間パスポートも購入して最後に楽しむかとなってる状態です。
    オリエンタルランドは東京ディズニーリゾート35周年と言っていますが、自分は東京ディズニーランド35年だと思いますが、その頃や美女と野獣のエリアがオープンしたら行くのかなと…
    ↑いつもこういうことを思いながらも行くのをやめられずに続けているのでどうなるかわかりません…

約34年の歴史に幕を閉じます… by レッドウイングさん

ということで愚痴を言ってしまいましたが、アトラクションに乗り、この日も曲がるときに時々レールに接触しました…(;´・ω・)
    アトラクションを楽しんだ後は、クローズまでの期間中はファイナルラップキャンペーンで乗車証明書がいただけます。
    大きさはポストカードサイズです。
    第1弾の乗車証明書のデザインは2016年12月16日(金)まで、第2弾は2016年12月16日(土)から2017年1月11日(水)までです。

詳しくは、東京ディズニーリゾート公式ブログを↓

グランド・サーキット・レースウェイやスタージェットも男の子にとっては楽しいものですが無くなるのはとても寂しいです…
    降りた後は、もう乗れないのかと思うと何故か泣きそうな気持ちになりました…
    と同時にクローズに対して怒りも(怒)!

約34年の歴史に幕を閉じます… by レッドウイングさん

トゥモローランドにあるプラネットMというショップでグランド・サーキット・レースウェイのピンバッジなどのグッズが5種類販売されています。
    ポストカードが欲しかったので購入しました。

ポストカードやクリアファイルは、アトラクションがオープンした当初のポスターのデザインになっています。

プラネットM 専門店

グランド・サーキット・レースウェイやスター・ウォーズグッズが販売してます。 by レッドウイングさん

同じくプラネットMでスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューのグッズが何種類か新登場してましたのでポストカードを購入しました。
    ポスターなどもありました。

プラネットM 専門店

トレジャーコメットというスティッチのグッズを販売しているショップの横にあるお手洗いの前に以前、植木やベンチがありましたが、先日行った際に撤去作業をしており、この日に寄ってみると無くなっていました!?
    多分、ファンタジーランドが拡張されるために撤去されたかと思います!

東京ディズニーランド テーマパーク

スペースマウンテン前ではカストーディアルキャストとゲストコントロールキャストが踊りだすアトモスフィア・エンターテイメントのブレイクビート・ダンサーズが行われておりました。
    初めて見ましたが、かっこいいです!

アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

ここで一度、東京ディズニーランドを出てディズニーリゾートクルーザーでディズニーアンバサダーホテルに向かいます。
    ナンバープレートがミッキーとミニーがスクリーンデビューした年の1928です!?

ここから文句になりますが、いつもこのバスに思うことは、「なんでこんなに人が多く乗車してるのか!?」一部の人はホテル利用者ではなく、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行く人が乗車してるわけですが、こういうことはぜひやめていただきたい!
    前回、ホテルに宿泊した際に明らかにホテルを利用してない女子高生や、今回は若い女の子二人組が乗車し、一人が15周年のドナルドのぬいぐるみを持っていたので東京ディズニーシーから一度ホテルに降りて東京ディズニーランド行きのバスに乗っていたかと…
    両パークに行き来するにはディズニーリゾートラインを利用してもらいたい!
    片道260円ですし、だれでも払える料金かと思います。
    運賃がもったいないと思うなら歩いて行けばいいことです!
    歩いて行ける距離かと思います!
    運賃がもったいないと言っておきながら、往復520円より高いパークチケットやグッズ、食事などにはお金を払うくせに運賃を払うのが嫌だからという理由が理解できない…
    運賃を払うのが嫌なら来なくてもいいのではと…思うのは自分だけでしょうか?
    アンバサダーホテルのキャストさんもバス乗り場で「ホテルの利用者のためのバスです!」と案内してますし、サイトにも同じことを記載してます。
    利用しない人のせいでホテル利用者が乗車できないので迷惑です!

ミリアルリゾートホテルズ、何とかしてほしいものです…

ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

アンバサダーホテル行きのバスは混雑しています。 by レッドウイングさん

ディズニーアンバサダーホテルは、9月に宿泊、10月に日本料理の花で食事した以来で、今回はプライオリティ・シーティングで予約をしていた大人気レストランのシェフ・ミッキーへ!
    入店時に上着やお土産など貴重品以外の荷物を預けてくれます。

入口前の右側にあるミッキー達のイラストと一緒にカメラマンが写真を撮ってくれます。

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

食事をしながらミッキーとミニー達がテーブルにやってきます。 by レッドウイングさん

テーブルに案内され、飲み物の注文がありますが、ソフトドリンク一杯500円以上もするので注文せず…
    料理はブッフェスタイルで洋食や中華、ポップコーンやラムネなどのお菓子。
    利用時間は90分です。

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

デザートもあり、ケーキはクリスマス・ファンタジーのロゴ入りのものでした!?

• 大人気で予約が取れないシェフ・ミッキーですが、食事をしているとシェフ姿のミッキー達がテーブルにやってきます。<br />一緒に写真も撮れてサインもいただけます。<br /><br />もちろん一緒に撮影しました!<br />ミッキー達とムロショットです!<br /><br />一緒に撮影した写真ですが、キモメンですので顔も隠すのも面倒なので掲載いたしませんのでご了承ください!<br /><br />まずは、シェフ姿のミッキー~<br />かっこいいし、似合ってるよ!<br /><br /><br />ミッキー、ビッグバンドビートのドラム演奏でスティックを落としたらダメだよ!<br />クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの中で旅の行先は知らないのね…<br />

地図を見る

一緒に写真も撮れてサインもいただけます。

もちろん一緒に撮影しました!
    ミッキー達とムロショットです!

まずは、シェフ姿のミッキー~
    かっこいいし、似合ってるよ!

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

• この時、向かいに座っていた若い女の子2組の子はいっぱいぬいぐるみを置き、一眼レフカメラで撮影してましたが、若い子は羨ましい~<br />自分も20代の頃はパークに来ていたから懐かしい思い出!<br /><br />続いてデイジー~!<br /><br />デイジーが自分にまさかのハグをしてきてくれビックリ!<br />いい歳して初めてキャラクターとハグするとは(/-\*) ハジュカチ…<br /><br />ビッグバンドビートの「Diga Diga Doo 」のシーンの衣装可愛い~<br />

地図を見る

自分も20代の頃はパークに来ていたから懐かしい思い出!

続いてデイジー~!

デイジーが自分にまさかのハグをしてきてくれビックリ!

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

• そしてミニー!<br />ミニーが着ているピンクの衣装がかわいいです!<br /><br />クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの衣装も可愛いぞ!<br />最近、ミッキーよりクリスタルレッドとの仲いいのか?<br /><br />あといつもミニー・オー!ミニーも欠かさず見に行くぞ!<br />It&#39;s my party!!の赤い衣装もいいよね!<br />この後も見に行くよ!

そしてミニー!
    ミニーが着ているピンクの衣装がかわいいです!

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの衣装も可愛いぞ!
    最近、ミッキーよりクリスタルレッドとの仲いいのか?

あといつもミニー・オー!ミニーも欠かさず見に行くぞ!
    It's my party!!の赤い衣装もいいよね!
    この後も見に行くよ!

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

• 最後はドナルド!<br /><br />ドナルド、ミニー・オー!ミニーで頑張ってるね。<br />クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーでミッキーに旅の行先を聞かれ「えー! ボク知らないよ! ワワワ、どうしよう!」がいいぞ!<br />一緒に写真を撮っていると向かいに座っていたカップルの彼氏が、ドナルドのお尻を触り、後で怒られてました(* ´艸`)クスクス<br /><br />さてシェフ・ミッキーはキャラクター達と触れ合えるのでよかったですし、おすすめです。<br />でもランチで4,120円とお高いですね…<br />久しぶりのグリーティングで満足したのでよしとしましょう!<br /><br />こうして4人全員に会えたので終了!

地図を見る

最後はドナルド!

ドナルド、ミニー・オー!ミニーで頑張ってるね。

でもランチで4,120円とお高いですね…
    久しぶりのグリーティングで満足したのでよしとしましょう!

こうして4人全員に会えたので終了!

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

入店時に入り口横のあるミッキー達のイラストと一緒に撮影した写真は、ミッキー達の写真とステッカーが付いた台紙に入れて購入できます。一部2,160円です。
    デザインはクリスマスのイラストになっています。
    パークのグリーティング施設などで撮影した写真台紙は1,540円ですが、ホテルで撮影するとお高いですね!

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

ディズニーアンバサダーホテルから再び東京ディズニーランドへ戻ってきてミニー・オー!ミニーを鑑賞しようかと思いましたが、風が強くて公演が中止…
    5分間のご挨拶自体もありませんでした…( ノД`)シクシク…
    仕方がないのでプラザでパレードのディズニー・クリスマス・ストーリーズでも鑑賞しようかと思いましたが、こちらも強風のため、中止に…

先日、パレードを鑑賞しておいてよかったと思いました!
    前回撮影したパレードの動画はこちら↓

シンデレラ城 テーマパーク

さらにワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オンを鑑賞しようと抽選トゥモローランド・ホールへ向かいました!
    年間パスポートを作成してから初の抽選でしたが、結果は「トゥル~ル♪」と残念ながら外れてしまいました…

なのでイッツ・ア・スモールワールドへ!
    2018年の東京ディズニーランドが35周年の春にリニューアルされ、現在のイッツ・ア・スモールワールドは2017年3月1日でクローズされます。
    リニューアル後は、アナと雪の女王などディズニーキャラ40体が新たに登場するようです。

イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

2018年からはリニューアルされます! by レッドウイングさん

次は2016年11月22日にオープンしたキャンプ・ウッド チャックに行ってみました。

ここは、ディズニーのコミックブックに登場した『 ジュニア・ウッドチャック』シリーズの世界をテーマにした新エリアでドナルドとデイジーのグリーティング施設やフライドチキンにワッフルを挟んだなどもメニューがいただけるレストラン、グッズショップもあります。
    入る前に大きな丸太の中は、リスの形になっています。
    以前はラッキーナゲット・カフェというチキンがいただけるレストランがありました!

東京ディズニーランド テーマパーク

この建物は、キャンプ・ウッドチャック・キッチンでワッフルサンドやチョコレートブラウニーがいただけます。
    店内に食べるスペースがあります。

東京ディズニーランド テーマパーク

他にもドナルドやデイジーと一緒に写真が撮れるウッドチャック・グリーティングトレイルがあります。

キャンプ・ウッド チャックのグッズが販売しているショップ「ハッピーキャンパーサプライ」にはこのエリアのグッズが販売されていました。

キャンプ・ウッド チャックを周ってみた後は、ミニー・オー!ミニーを公演しているのかと思い、シアター・オーリンズへ!
    この回も強風の為、公演が中止でしたが、今回は5分間のご挨拶がありました!?

写真左から2番目に写っている大好きな女性ダンサーや一番左側の男性ダンサーや6年前から大好きなもう一人の男性ダンサーもご挨拶に出演されていてよかったのですが、今回の2日間のインパで今年初めて一度もミニー・オー!ミニーが見れずに終わりました。
    今年最後のインパなのに見納めできずでした…( ノД`)シクシク…

お天気は予想できても風は当日にならないと分からないので難しいですね…

ミニー・オー!ミニーはパークの中で一番好きなショーでこのために来ているようなもので見れないなんて残念。

今回のご挨拶の動画は撮影しておりますが、うまく撮影できておりませんのでご了承ください!
    ご挨拶の動画はこちら↓

ミニー オー!ミニー テーマパーク

続いてウエスタンランドにある蒸気船マークトウェイン号を何年かぶりに乗ります!
    子どもの頃は3階にある最上階まで上がり、景色を楽しんでおりましたが、今回は1階で座って周ります!

以前は、希望すれば操舵室に入り、船の舵を触らせてもらえて動かすことができ、いい体験ができましたが、現在は行ってないようです。

蒸気船マークトウェイン号に乗った模様をYouTubeにアップしおります↓

蒸気船マークトウェイン号 テーマパーク

アメリカ河を一周します! by レッドウイングさん

そろそろ帰る時間になりましたのでワールドバザールのクリスマスツリーを見て退園!
    2016年最後の東京ディズニーリゾートを後にします…
    大みそかのニューイヤーズ・イヴのパスポートの申し込みをしましたが、一般とファンダフル・ディズニーどちらも当選しませんでしたので最後のインパになりました(´;ω;`)
    年末年始はおとなしく自宅で過ごします!
    でも2016年は過去最高の13回も大阪と東京ディズニーリゾートを行き来しました!
    最初はそこまで行くつもりはありませんでしたが、この回数になるなら年間パスポートを購入すればよかったと後悔・・・

東京ディズニーランド テーマパーク

東京ディズニーランドを出てお向かいの東京ディズニーランドホテルに向かいます。
    ここからリムジンバスで羽田空港へ!
    ※前回、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタから乗車した際に前に並んでいた女2組が優先席に座るし、腹が立つ!
    東京ディズニーランドの乗り場では、おばあちゃんが「このバスの次も来ますか?」と係員に聞き、「このバスが最後です!」と言われ、おばあちゃんが「待ってもらえますかと?」言って家族を呼びに行き、係員「早くしてもらえますか!(怒)」と怒っておりましたが、地方から来てるんだったら、乗る飛行機の時間もあるし事前にバスの時間を確認して予約し早く乗り場に来るのが当たり前だし、バスも定時に運行し、他の乗客を待たせるのもいかがなものかと…
    係員が怒るのも理解できます。
    さらに出発間近に若い女性2組も慌てて乗ってきてホテルで購入した乗車券で乗車できないから再度、購入手続きで出発が遅れるし、余裕もってきてほしいね…
    今回も羽田から後から乗車したおばさんが、降りる際に補助席に座ったおばさんが東京ディズニーランドで席を直さず降りて後ろの乗客が降りれないから母親と横に座っていた女性で直す羽目に…
    スーツケースも下の荷物に預けてくれよ!
    女性も怒っておりましたが、おばさんよ!一体何回バスに乗ってるんだよ!補助席の使い方ぐらいわかるだろ!それができないのなら乗るなって!
    さらに帰りも羽田空港に降りる際に、バスが止まる前に降りようとするアジア系の外国人もおり、一体何だよと思った次第です。
    と愚痴になりましたが、こうして2016年の東京ディズニーリゾートは終了!
    前日の東京ディズニーシービッグバンドビートを鑑賞した際、今までクリスマスイベント期間中に公演されていたクリスマス・スペシャルはリニューアルしてからないのとミニー・オー!ミニーやディズニー・クリスマス・ストーリーズも見れなくて残念でした…

2017年も東京ディズニーランドの年間パスポートでまた来ます!
    2016年はたくさん行き、費用もかかったので今後は海外のディズニー施設に行くため、東京ディズニーリゾートでの出費は、ほどほどに致します

2016年1月の『日帰りで行く2016年閑散期の東京ディズニーシー編!』から今回の『2016年最後の東京ディズニーリゾート2日目(東京ディズニーランドで楽しむクリスマス・ファンタジー編)!』まで大した内容ではありませんが、これまでご覧、ご投票いただいた皆様には、感謝とお礼を申し上げます。

今後も東京ディズニーリゾートの旅行記ばかりになりますが、またかぁ~飽きたよと思う方はタイトルを見ればお分かりになるかと思いますのでクリックしていただかなくても構いません!

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

最後に東京ディズニーシー15周年のチップとデールのぬいぐるみバッジを購入!
    自分は、東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラーのハイタワー三世が手に入れた呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」が一番好きですが、チップとデールもお気に入りです。

エンポーリオ 専門店

会社には有給で休むと言っていましたが、前の上司に『またバカンスはあそこね?』、他の方から『クリスマス?』と聞かれ、いつもの東京ディズニーリゾートに行くことがバレましたのでお菓子を買うハメに・・・
    2012年から今回まで12月に行きたかったのでお休みしてインパしておりましたが、2014年に今の部署に異動してから12月は忙しい中、合間にインパしておりましたが、残念ながら2016年で最後にいたします。
    当分は12月に行けないですね…
    先日、トラベラーさんのムロろ~んさんが関西にお越しになられるとのことで奈良観光と梅田でミニオフ会のお誘いを受けたので行きたかったのですが、今回のディズニーでお休みをし、仕事が溜まっていたので追加で有給が取れず…

※ムロろ~んさん
    この度は、お誘い頂いたのに行けずに申し訳ございません。

さて、どうせ会社に買うなら、同期で入社し、当時から片思いしている女性に仕事では助けて頂いているのでミニーのお菓子を買いました!
    女性に差し上げたら「いいんですか!?、うれしい~」と喜んでくれたので安心し、自分もうれしくて恥ずかしかったですが、買ってきてよかったと思いました!
    差し上げる前に写真を取り忘れたので楽天市場で転売しているリンクがあったのでお菓子の写真はこちら↓

ブログでで表紙と⑥の商品が差し上げたお菓子が掲載されています↓

今まで2度ほど食事に誘い、行っても女性が乗り気ではなく少し断れながら9年も進展がないのでまだ諦められず…
    女性の気持ちは読めないので難しいです…
    ※仲は悪くありませんし、お話はします!
    2014年からは女性と同じ部署へ異動になり、女性の業務の補助も担当し、途中から席はお隣同士になり、少しは進展したかと!
    2012年9月に京都の清水寺とお隣にある縁結びの地主(じしゅ)神社に行って願掛けしたおかげかなと思っています。
    今後も女性の業務が少しでも楽になるよう一生懸命貢献し続けるつもりです。
    今まで女性を好きになることはなく、この女性が最初で最後になるかと思いますし、それ以外の方は考えられないのでうまくいかなかった場合は、一人でいる覚悟です。

フォートラベルは旅行サイトということで今後、女性と上手くいくようにできるだけ早い時期に日本エアコミューター(JAC)に乗って縁結びの出雲大社へ願掛け日帰り旅行に行こうかと考え中? 。 o O ()
    願掛けに行かなくても自分で努力してうまくいけばいいですが、自信がないので神様にお力添えをと!
    と話がそれてしまい愚痴ばかりの旅行記でしたが、お許しください…

以上『2016年最後の東京ディズニーリゾート2日目(今年2度目の東京ディズニーランドで楽しむクリスマス・ファンタジー編)!』でした。

次回、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの宿泊記を公開いたしますので今しばらくお持ちください。

ありがとうございました。
    2017年もよろしくお願い申し上げます。

ヴァレンティーナズ スウィート 専門店

東京ディズニーリゾート1

• ムロろ~んさん 2016/12/22 19:46:25
    ディズニーも深い魅力があるのですねぇ〜
    レッドウイングさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    続いて、東京ディズニーリゾートへ行かれた旅行記をを拝見しました。

私も何度か行ったことはあるのですが、最近はめっきり行かなくなっちゃったな〜(^_^;)。
    でも、グランドサーキットがなくなるのはビックリしました。
    諸行無常なんだなぁ〜と感じてしまいました←ここで仏教Σ(・□・;)(笑)?
    私も両親に連れられてサーキットに乗った思い出がありますよ!

シェフミッキー、ここも行ってみたいですね。
    というか、ムロショットしたい(´艸`*)(笑)。
    値段は高いかもしれないですが、やっぱりプライスレスでしょう(^_-)-☆!
    ミッキーと一緒に間近で写真撮れるってなかなか無いですよ。
    ドナルドのお尻もさわれちゃうのもなかなか無いし、怒られることもないし(爆)。
    こういうのって絶対楽しいと思うんです。
    知らなかったです。

レッドウイングさんから知らないディズニーリゾートの楽しみ方を旅行記を通して知ることができて良かったですよ。
    来年は海外でしょうか(^_-)-☆?
    海外のディズニーも比較してみるのも面白いって言っている方もおられました。

また私も関西へ行く機会がありますから、その時はレクチャーして下さい。

ムロろ〜ん(-人-)

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2016/12/23 12:04:36
    RE: ディズニーも深い魅力があるのですねぇ〜
    ムロろ〜んさん

こちらの旅行記もご覧、ご投票いただきありがとうございます!

ムロろ〜んさんは最近、東京ディズニーリゾートに行かれてないんですね!?
    久しぶりにJALのステイタス特典のラウンジを利用しに行かれてみてはどうでしょうか?

そうなんです…
    長いこと親しまれてきたグランド・サーキット・レースウェイが、残念ながらなくなってしまうんです…( ノД`)シクシク…

ムロろ〜んさんも乗られたことがあるようですが、楽しいですよね!

シェフ・ミッキーはお勧めですよ!
    ムロろ〜んさんもぜひキャラクター達とぜひムロショットを(笑)
    確かに料金は高いのですが、行ってよかったと思いました!
    パークでもミッキー達と一緒に写真が撮れるのですが、ここはまたコスチュームが違ので撮る価値はありますね!
    楽しいですよ。

いつも東京ディズニーリゾートの旅行記ばかりで大し手かいておりませんが、ムロろ〜んさんに褒めていただき嬉しいです!

早くても来年、遅くても再来年までにはハワイのディズニーホテルに動き回るパークから離れてのんびりとステイしようかと考えております。
    もちろん。JALのSKY SUITE?に乗って!

僕でよければ、ムロろ〜んさんがお越しになられた際は、レクチャーいたしますよ!

今後ともよろしくお願いいたします。

• りぽちゃんさん 2016/12/19 15:38:56
    風キャン・・・(;_;)
    レッドウイングさま、こんにちは!

2日目はクリスマスストーリーズもミニオも風キャンだったんですね(><)
    ホント、お天気は予想できても風までは難しいですもんね。。。

今回も色々思うところがおありだったのですね(笑)。
    ゲストに関してはいろんな人がいるからなかなか難しいですよね。
    レッドウイングさまのように通い慣れてらっしゃる方からすると、
    イライラすることやマナー違反が目につくことも多いでしょうね。
    私も通い慣れてきましたが、それでも時間はギリギリ派(笑)なので
    ちょっとでも長くパークを楽しみたい人の気持ちもわかります。
    パスポート代も決してお安くないですし、お土産や食事で費用がかかるので
    交通費などは押さえたい気持ちも理解出来ます。
    まあでもアンバサダーホテルのリゾートクルーザーに関しては
    ホテル利用者以外が使うのはいかがなものかと私も思いますけどね。
    私の場合は時間に余裕がないので(笑)、2パークを行き来するのに
    アンバサダーを経由すると時間がかかってもったいない!と思ってますが(^^;)

レッドウイングさまは同期の方に片思い中でらっしゃるんですね(〃▽〃)
    今まで押してたのに急に引かれると、女性は
    「あれっ?私のことどうでもよくなったのかな?」
    って急にその人のことが気になったりするものなので、
    たまには引いてみてください!(笑)
    まあでもきっと他にもいい人はたくさんいるとは思いますけどね。。。
    ひとりに固執するとうまくいかなかったりすると思うので、
    適度な気持ちの余裕を持って接してみるといいかもですね☆(エラそうにごめんなさい!)

何はともあれ1年間のディズニー通い、お疲れ様でした♪
    私はもしかしたらあともう1回、Iさんの見納めに行くかもです。。。

りぽちゃん

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2016/12/20 06:46:54
    RE: 風キャン・・・(;_;)
    りぽちゃんさん

おはようございます。
    いつもご覧いただき、ありがとうございます。

2日目は朝から風が強くてミニオやクリスマスストーリーズを見るため、待っておりましたが、中止のアナウンスがあり、今年最後の見納めができずで、オーマイ・クリスタル!?ってなってしまいました…(゜_゜>)←ブルーの口癖!
    風まで予想しておらず、1日目の途中にミニオだけ見に行こうかと考えておりましたが、行っておけばと後悔です…

今回の旅行記は愚痴ばかりで申し訳ありませんでした…
    色々思うことがあって、つい旅行記に書いてしまいました…

パークで嫌な気分にならず楽しみたいので色々考えてほしいなと思ってしまいました…
    リゾートクルーザーは運行本数が少ないのりぽちゃんさんがおっしゃる通り、で両パークを行き来するならリゾートラインに乗る方が早いですし、車内や車窓を楽しめるのでそちらの方がいいかと!
    自分は購入する機会がありませんが、フリーきっぷを集めるのも楽しいですしね!
    いつもリゾートクルーザーは混雑していてあまり乗るもの嫌になりそうです!
    交通費は必要なものなので食事を安く抑え、グッズもあまり買わないようにすれば出費も抑えれるのですがね…

はい、同期で片思いの女性がいますが、入社して9年何も進展せず、少し焦っています(汗)

女性の気持ちがわからずどうしたらいいのやらと考えてしまいます。
    急に引くと、どうでもよくなったのかと思うんですかね!

進展がないので少しは諦めてましたが、やはり気になるので最近は少しずつ押してきてます(笑)

他にもいい人がいればいいのですが、中々この人っていう方が見つけられず、この女性がいいという気持ちになっていますね。

りぽちゃんさんがおっしゃる通り、余裕をもって焦らずに接していますが、時期が来たら再度アタックしようかと思っています。

りぽちゃんさんがアドバイスしていただいたのでなるほどって考えさせられます。
    エラそうにとおっしゃっておりますが、そんなことないですよ(^_^.)
    アドバイスいただき、ありがとうございます。
    助かりました!

2016年のディズニー通いは終了ですが、年が明けて三が日がすぎたら、TDLへ日帰りで行く予定です。
    CWJ見たさにTDSも行きたいのですが、どうなるか分かりませんね…

りぽちゃんさんは年内にCWJのI様見たさに行かれるんですね!
    クリスマス・ウィッシュが終われば、CWJは1日3回公演してますからね!
    またその模様の年パス日記もお待ちしております。
    その前に15日の年パス日記ですね!