チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月は私の誕生月!<br />数字的にはあんまりめでたくもない気がするが、健康で迎えられることは何より感謝だと思って受け入れよう〜(笑)<br />そして、「ママの誕生日だからどっか連れてってあげる!10月の連休の時はどぉ?」なんて娘からの嬉しい言葉(*&#39;▽&#39;)<br />日頃は家のこともまったく無視!の、とんちんかんな娘ではあるが、ポイントポイントでは家族思いなのである。<br /><br />でも、どこ行くよぉ????3日間じゃそう遠く行けないしねぇ〜ってか今から予約取れるかなぁ??と、旅先を検討し始めたのは8月も終わろうとしている頃。<br />短期なら、ヴェトナム・ホイアン、マレーシア・ペナン島、タイ・チェンマイ....私的に行きたいところは色々あれど、エアの時間帯や予算その他諸々検討の結果、今回はタイ・チェンマイに決定。<br />東南アジアエリアはどこもまだ雨季ってのが気になったが、行ける時に行かないと!ってことで即予約〜<br /><br />タイ行きは嬉しいのだが、気になるのは料理。私は辛い物やエスニック系の匂いが大の苦手(*_*)食べられるのか????<br />まぁ何とかなるべ?と言うことで、初のエアアジアで初のタイ王国へ旅立ったのである♪<br />はい、また帰国日には仕事と言うハードスケジュールでクタクタなんだけどね(=_=)<br /><br />見事に雨女の娘の威力を発揮させられたものの、今回もまた無事に旅へ行って帰って来れたことに感謝し、何より娘へ「ありがとう」の気持ちを込めて、旅行記を作成しよう。<br /><br />10th OCT(Sat) Ping Nakara Boutique Hotel and Spa<br />9:00成田→バンコク→チェンマイ By エアアジア<br /><br />11th OCT(Sun)  Ping Nakara Boutique Hotel and Spa<br />チェンマイ市内観光<br /><br />12th OCT(Mon) <br />出発までチェンマイ市内&ボーサーン村<br />19:50チェンマイ→バンコク→成田 By エアアジア<br /><br />13th OCT(Tue)<br />8:00成田着<br /><br />前編http://4travel.jp/travelogue/11065554<br />後編http://4travel.jp/travelogue/11065714

タイ王国/北方のバラ♪古都”チェンマイ” 娘からのBDプレゼント旅(前編) 微笑みがあふれる街

138いいね!

2015/10/10 - 2015/10/13

95位(同エリア4514件中)

31

145

るな

るなさん

10月は私の誕生月!
数字的にはあんまりめでたくもない気がするが、健康で迎えられることは何より感謝だと思って受け入れよう〜(笑)
そして、「ママの誕生日だからどっか連れてってあげる!10月の連休の時はどぉ?」なんて娘からの嬉しい言葉(*'▽')
日頃は家のこともまったく無視!の、とんちんかんな娘ではあるが、ポイントポイントでは家族思いなのである。

でも、どこ行くよぉ????3日間じゃそう遠く行けないしねぇ〜ってか今から予約取れるかなぁ??と、旅先を検討し始めたのは8月も終わろうとしている頃。
短期なら、ヴェトナム・ホイアン、マレーシア・ペナン島、タイ・チェンマイ....私的に行きたいところは色々あれど、エアの時間帯や予算その他諸々検討の結果、今回はタイ・チェンマイに決定。
東南アジアエリアはどこもまだ雨季ってのが気になったが、行ける時に行かないと!ってことで即予約〜

タイ行きは嬉しいのだが、気になるのは料理。私は辛い物やエスニック系の匂いが大の苦手(*_*)食べられるのか????
まぁ何とかなるべ?と言うことで、初のエアアジアで初のタイ王国へ旅立ったのである♪
はい、また帰国日には仕事と言うハードスケジュールでクタクタなんだけどね(=_=)

見事に雨女の娘の威力を発揮させられたものの、今回もまた無事に旅へ行って帰って来れたことに感謝し、何より娘へ「ありがとう」の気持ちを込めて、旅行記を作成しよう。

10th OCT(Sat) Ping Nakara Boutique Hotel and Spa
9:00成田→バンコク→チェンマイ By エアアジア

11th OCT(Sun) Ping Nakara Boutique Hotel and Spa
チェンマイ市内観光

12th OCT(Mon) 
出発までチェンマイ市内&ボーサーン村
19:50チェンマイ→バンコク→成田 By エアアジア

13th OCT(Tue)
8:00成田着

前編http://4travel.jp/travelogue/11065554
後編http://4travel.jp/travelogue/11065714

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • akikoさん 2015/11/16 23:36:00
    幸せのおすそ分けをもらいました♪
    るなさん、こんばんは〜

    "娘さんのバースデープレゼントの旅"を見せてもらいにきました。

    な、なんて親思いの素敵なお嬢さんなのでしょう!確かソウルの旅もそうだったんですよね?
    まだ若いから、お給料も多くないでしょうし、一人分の旅行代だって簡単に出せるわけではないでしょうに、親の分まで出してくれて海外旅行を誘ってくれるなんて、るなさんホントに幸せですね!何より気持ちがうれしいですよね。

    私はタイ料理が好きなので、タイにはいつか行きたいと思いながらまだ行ったことがありません。(今のところヨーロッパに魅せられていて、その他の地域はまたいつか、と後回しに・・・)るなさんのチェンマイの旅行記を拝見すると、寺院などの建築美は目を見張りるものがありますね。「ワット・ロック・モーリー」の天井部分や壁に埋め込まれたレリーフは、アルハンブラ宮殿の装飾に勝るとも劣らない造りになっている気がします。「漆喰のレリーフが見事」と書かれている本堂の装飾も実に素晴らしいと思いました。その他の寺院も一見の価値があるところばかり・・・

    寺院以外でも素敵なティーハウスやカフェの数々、るなさんたちの泊まられたブティックホテルもとっても素敵で、見知らぬチェンマイの街を満喫させてもらいました♪アジアもいいですね!素敵な親子旅を一緒に楽しませてもらいました。

    akiko

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/18 17:56:44
    RE: 幸せのおすそ分けをもらいました♪
    akikoさん、こんばんは!!
    ご訪問ありがとうございます♪

    はい、今年は娘に2回も旅に連れてってもらいました(笑)
    娘は意外と稼いでるんですよ〜ってより、自宅にいますからね。自分で稼いだお金は全部自由ですから。それより家の中片づけて欲しいわ(-"-)

    akikoさんはタイ料理好きなんですね?
    私はエスニック系は全然ダメなんですよ。
    辛いのもですが匂いがあかんです。

    私もやっぱり欧州が大好きですが、アジア諸国もたまに恋しくなります。欧州に行くには時間もお金もかかりますから、ひょいと行けるアジアはいいです。

    欧州の目を見張る建築も素晴らしいけど、タイのお寺の装飾もまた素晴らしかったです。いつもの欧州建築とはまた違って新鮮に映りました♪
    でも、詰め込み過ぎはダメですね(苦笑)

    カフェもオシャレなところがいっぱいあって、入ってみたいところばかりでした。また行きたいチェンマイです!!
    akikoさんも是非候補に挙げてみて下さいませ(^ム^)

    るな
  • こあひるさん 2015/11/16 10:16:51
    チェンマイ、いいじゃん!!
    るなっちょ、おはよ〜〜!

    前編だけまず拝見!お誕生日プレゼントだったんだね〜〜!お小遣い付きで、ほんとに親孝行で気が利いている娘ちゃんだわ〜。

    タイってよく知らず(行こうとあんまり思ったことないから)、バンコクとチェンマイの風景がどう違うのかピンとこなかったけど、チェンマイ、すっごくいい感じじゃん〜〜!

    私も、辛いのがあまり得意でなく(一品くらいならいいんだが)、タイ料理店に入ると、どのメニューも辛いので・・・ひりひりを休めるものがなくて困るのですが、全部が全部、辛いってわけでもなさそうね。しかしながら、あんなに朝食を食べて、お昼にまたたくさん食べられるもんだね〜ぇ。いつも旅行記を見ていて思うけど・・・羨ましい〜〜!

    コロニアルスタイルのホテル、白くて、廻廊があって、すごくいい雰囲気だね。アジアンリゾートって感じ。こじんまりとしたペンション風で、静かでまったりしてそうでいいわ。

    地球の歩き方の地図って、字が細かくてさ、ほんとに老眼には見づらいよね〜(笑)。

    るなっちょが寺めぐりって珍しい・・・と思ったけど、教会ならたくさん周るんだから、同じか・・・と。相変わらず、いっぺんにたくさん周るな〜(笑)。

    タイのお寺、仏像は金ぴかだし、全然芸術的じゃないし・・・失礼だとは思うけどちょっと笑っちゃうかも(こら!)・・・。タイの仏像には全く興味わかないけど・・・その代わり、お寺の建築物はスゴイね〜〜(^O^)/。外観も煌びやかだし、屋根のカーブが美しいし、内装もゴージャスで芸術的!仏像でなく、建築物を見に行きたくなってきたよ〜。

    撮影OKで、中が明るいのがすごくいいよ。どのお寺も、基本的な形状は似てるけど、外観も内装もそれぞれ個性があるんだね。漆喰のレリーフがとっても美しい〜。

    るなっちょにしては珍しく、歩き倒しではなかったんだね〜〜!トゥクトゥクは、歩いてれば声かけてきそうだけど、タクシーとかはやっぱり呼び出しするの・・・?

    そして・・・裏の大通りだけでも、いい感じじゃん〜〜。チェンマイ、楽しそう!って思いました。

    後編にもまた遊びに行くね〜〜!

    こあひる

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/17 09:49:18
    RE: チェンマイ、いいじゃん!!
    こあひるお姉ちゃま、おはよ〜さんです!
    >
    > 前編だけまず拝見!お誕生日プレゼントだったんだね〜〜!お小遣い付きで、ほんとに親孝行で気が利いている娘ちゃんだわ〜。

    ☆まぁポイントでは親孝行だけど、日頃の生活態度はひどいもんです。あの部屋の散らかりようはどうにかならんかね?って感じ(=_=)
    >
    > タイってよく知らず(行こうとあんまり思ったことないから)、バンコクとチェンマイの風景がどう違うのかピンとこなかったけど、チェンマイ、すっごくいい感じじゃん〜〜!

    ☆私は行きたくない国ってないんだよね。そう興味のないとこも、行けるなら行ってみたいって感じ。自らは選択しないかもってとこはいっぱいあるけど(笑)
    チェンマイにはずっと行ってみたかったの。
    何ってわけじゃないんだけど、タイの未知の文化にも触れてみたかったし、可愛いカフェがいっぱいあるって聞いてたしね♪
    >
    > 私も、辛いのがあまり得意でなく(一品くらいならいいんだが)、タイ料理店に入ると、どのメニューも辛いので・・・ひりひりを休めるものがなくて困るのですが、全部が全部、辛いってわけでもなさそうね。しかしながら、あんなに朝食を食べて、お昼にまたたくさん食べられるもんだね〜ぇ。いつも旅行記を見ていて思うけど・・・羨ましい〜〜!

    ☆私はとにかくエスニックな匂いが苦手。イスタンブールでもかなり悶絶しとりましたよ(笑)それに辛いが加わるタイ料理なんてもう無理〜とお手上げなんだなぁΣ(・ω・ノ)ノ!
    でも、食べられる物もあるから大丈夫さ!
    そうそう、あの朝食はすごかった...どう考えても朝ごはんの量じゃない(爆)料金に含まれてるから、とか聞くとすぐ元取らなくちゃと思う貧乏人である。
    >
    > コロニアルスタイルのホテル、白くて、廻廊があって、すごくいい雰囲気だね。アジアンリゾートって感じ。こじんまりとしたペンション風で、静かでまったりしてそうでいいわ。

    ☆そう(^^♪ここはホントに居心地良かったな〜私はアメリカンタイプの大型ホテルとか苦手なんで、こういうこじんまりとしたオシャレなホテルが大好き。
    >
    > 地球の歩き方の地図って、字が細かくてさ、ほんとに老眼には見づらいよね〜(笑)。

    ☆そうざんす(>_<)眼鏡かけないと読めないってば( ノД`)拡大しちゃうとまた見辛いしね。
    >
    > るなっちょが寺めぐりって珍しい・・・と思ったけど、教会ならたくさん周るんだから、同じか・・・と。相変わらず、いっぺんにたくさん周るな〜(笑)。

    ☆あはは(笑)だって日数が短いから詰め込むしかないんだもの。3つくらいまでが有り難味があっていいかもね。
    >
    > タイのお寺、仏像は金ぴかだし、全然芸術的じゃないし・・・失礼だとは思うけどちょっと笑っちゃうかも(こら!)・・・。タイの仏像には全く興味わかないけど・・・その代わり、お寺の建築物はスゴイね〜〜(^O^)/。外観も煌びやかだし、屋根のカーブが美しいし、内装もゴージャスで芸術的!仏像でなく、建築物を見に行きたくなってきたよ〜。

    ☆私は美術館とかもそうなんだけど、作品そのものより建物とかに興味ありって感じなのね。
    だからタイのお寺も仏像なんて全然どうでもよくて(あっ、失礼^^;)建築そのものや装飾が見たくて回ってたんだわ。
    これはやっぱり感動したよ〜いつもの欧州のデコラティブとはまた違って、とっても新鮮だった!!
    >
    > 撮影OKで、中が明るいのがすごくいいよ。どのお寺も、基本的な形状は似てるけど、外観も内装もそれぞれ個性があるんだね。漆喰のレリーフがとっても美しい〜。

    ☆一応撮影許可は取ってからにしてるけど、たいてい大丈夫だったわ。
    漆喰のレリーフとか、ホントに細やかで素晴らしかったよ♪オリエンタルなレース模様のようで見応えありました!雨さえ降ってなければもっとじっくりカメラを向けたいところだったけど、何せ傘が邪魔で(-"-)
    >
    > るなっちょにしては珍しく、歩き倒しではなかったんだね〜〜!トゥクトゥクは、歩いてれば声かけてきそうだけど、タクシーとかはやっぱり呼び出しするの・・・?

    ☆タクシーは基本的に欧州と同じじゃ?予約とかお店で呼んでもらうのが安心かな。でも、タイの場合はソンテウやトゥクトゥクで十分だよ。
    最初はどう乗りこなしていいのか躊躇してたけど、って言うより怖がってた。どっか連れてかれちゃうんじゃないか?なんてね。
    どんどんお声がかかるし、地図見せればたいていはいいよ〜って感じ。
    ただ、トゥクトゥクは2人しか乗れないし、雨の時はあかんけどね(苦笑)
    >
    > そして・・・裏の大通りだけでも、いい感じじゃん〜〜。チェンマイ、楽しそう!って思いました。

    ☆のんびりした空気が良かったね。都会的な高層ビルもないし、緑が多くて散策にはぴったり〜なのかな?でも、欧州の路地裏とはやっぱなんか違うから、あんまりどんどん行こうって気にはならんかった(;^ω^)
    >
    > 後編にもまた遊びに行くね〜〜!

    ☆ありがとう〜ちょっと想像より狭いエリアでびっくりしたけど、傘工房の村が良かったよ。
    それと、立ち寄ってもらったホテル、これは時間があったら是非サイトを開いてみてね。何しろ素晴らしいホテルだと私は思ってる。
    行く前から泊まりたいなとは思ってたけど、高過ぎて娘と行くとこじゃないななぁんてね。

    あぁ、世界が平和であってほしい.....。

    るなっちょ
  • ムロろ~んさん 2015/11/11 13:38:24
    カオソーイ\(^o^)/
    るなさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    タイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    カオソーイ召し上がったんですね。
    私もチェンマイに行ったときは必ず食べました。
    ちょっと辛かったのですが、それでも2種類の麺をかき混ぜながら食べるの、最高です。

    そうそう、散策していてイタリアンの店多くなかったですか?
    行こうかなと思っていたのですが、なぜだか私はチョイスをタイ料理にこだわってしまいました。
    コーヒーはマクドナルドにして失敗したのに不思議ですf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/12 14:44:08
    RE: カオソーイ\(^o^)/
    ムロろ〜んさん、こんにちは♪
    ムロさんのところで拝見したチェンマイを思い出していました。

    私は初タイだったので、お寺が特に新鮮に映りましたね。
    日頃口にしないタイ料理も、新鮮と言えば新鮮でしたが、やっぱり匂いがぁ( ;∀;)
    そんな中、カオソーイは苦手な匂いがなく、辛いけど食べられました〜カオソーイをはしごするハメになるとは思いませんでしたけど(爆)

    まぁ何より娘が喜んでいたのは良かったですよ♪

    イタリアンのお店?多かったかなぁ?
    あんまり気にしていなかったので、覚えていません^^;
    カフェが多いな〜とは感じましたけど!!

    チェンマイにはまた行きたいなって思いました♪

    るな
  • たらよろさん 2015/11/07 18:32:37
    娘、るなっちに似てきたね〜〜
    こんばんは、るなっち

    娘、良い娘に育てたね(笑)
    今までの、お母さんの苦労をずっと見てるから、
    お誕生日はお祝いしてあげようって気持ちがうれしいよね〜
    そして、さすが旅好きの母親の気持ちをよくわかってる。。。
    プレゼントをあげるよりも、
    旅に連れていってあげよう!って♪

    チェンマイは、アユタヤとはまた違った雰囲気だ〜
    タイには、さらにスコータイもあるし、
    遺跡巡りも楽しい国だろうなぁ。。。。

    そういえば、ちらっと写っている娘、
    るなっちに似てきたね〜〜

    今までも、香港や台湾で写っていたけれど、
    今回が一番るなっちの娘って気がするわ(笑)

    最後になったけれど、お誕生日おめでとうね♪

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/08 12:04:47
    RE: 娘、るなっちに似てきたね〜〜
    たらよろちゃん、こんにちは♪
    今日は冷たい雨の東京です。
    >
    > 娘、良い娘に育てたね(笑)
    > 今までの、お母さんの苦労をずっと見てるから、
    > お誕生日はお祝いしてあげようって気持ちがうれしいよね〜

    ☆良い娘と言うのはどういう点でか?だけど。だってホントに日頃の生活態度はひどいもんよ(=_=)あり得ないってばよ。脱げば脱ぎっぱなしだし、一切台所立たないし、いつ帰って来ていつ出かけるんだか???
    私も若い頃はほとんど家になっていなかったような気もするが、家事はやってたぞぉ!?

    > そして、さすが旅好きの母親の気持ちをよくわかってる。。。
    > プレゼントをあげるよりも、
    > 旅に連れていってあげよう!って♪

    ☆あはは(笑)そうだねぇ〜もちろん自分も行くの好きだからじゃない?でも、やっぱり嬉しいものですな。
    >
    > チェンマイは、アユタヤとはまた違った雰囲気だ〜
    > タイには、さらにスコータイもあるし、
    > 遺跡巡りも楽しい国だろうなぁ。。。。

    ☆アユタヤには行ってみたいんだけどねぇ。バリチックかな?
    バリにもずっと行きたいねって話してるんだけど、意外と高いし遠い@@;2泊じゃきつそうだしね。
    >
    > そういえば、ちらっと写っている娘、
    > るなっちに似てきたね〜〜
    >
    > 今までも、香港や台湾で写っていたけれど、
    > 今回が一番るなっちの娘って気がするわ(笑)

    ☆あれぇ?そう?(笑)確かに似てきたかもね。あっ、でも、小さい頃の写真見ても似てる(*ノωノ)
    >
    > 最後になったけれど、お誕生日おめでとうね♪
    >
    ☆ありがとう〜数字的にはめでたくない感じだけど、健康で迎えられたことには感謝ね。健康じゃないと何も出来ません。そう、旅もね。いつまでも世界中を飛び回るおばはんでいたいですわ(笑)

    るなっち
  • ippuniさん 2015/11/07 03:52:38
    素敵なBDプレゼント
    るなさん、こんにちは

    今日はタイ編にお邪魔しています。

    娘さんからの恒例の(?)BDプレゼントですね!
    旅行をプレゼントしてくれる娘さん、素敵だなぁ〜 親孝行ですよ〜
    しかも一緒に来てくれるから良い思い出になりますよね。

    タイは私も行ってみたい国なんですけど、
    欧州からは遠いと言うか、タイに行くなら日本に行きたい…となってしまい
    なかなか東南アジアには足を踏み入れられないんです。
    シンガポール経由とか、タイ経由とかで日本に里帰りすると言う手もありますが
    子供が小さいうちはその無駄に長時間の飛行時間は避けたいですしね。
    もう少し後、の楽しみにとっておきます。

    チェンマイもお洒落なお店いっぱいありますね〜
    物価が安いのは想像がつきますが、外国人料金じゃないのが嬉しいですね。

    辛い食べ物や香辛料が苦手、でもタイ料理は楽しめたようで^^
    素敵なカフェや空間が多いから、見た目でも楽しめますね。
    ディンディーというカフェも…雑誌に出て来そうなインテリアですね。

    娘さんがおっしゃる通り今回は路地裏歩きをあまりなさらなかったようで。
    雨というのもあったのかもしれませんね〜
    それともチェンマイの町自体がフォトジェニックな路地裏を探すのには
    適していない町の構造だったとか… 色々想像してしまいました。

    後半も楽しみにしていますね♪

    ippuni

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/08 11:59:21
    RE: 素敵なBDプレゼント
    ippuniさん、こんにちは〜
    今日は冷たい雨です。

    娘は日頃まったくもってどうなってんの?って感じの生活スタイルで、いささか突っ込む気にもなれない感じですが、まぁ家族のことは一応気遣ってくれますね。
    娘とはアフタヌーンティとか色々お出かけも楽しいですが♪もう少し家のこともやってくれないかなぁ〜?その前にお願いだから脱ぎっぱ止めてって思います(=_=)

    そっか...そちらからは東南アジア諸国は遠いですよね。私はいつも欧州にいるippuniさんが羨ましいけど、まぁないものねだりですかね。
    それに姫連れだと、衛生面でもすごく気を遣いそうだし。
    私も娘が小さい時はぴりぴりしてましたよ。今思うと何もそこまで?って思うくらいです(笑)息子の時はもうあんまり神経質にはならずでしたが(*ノωノ)

    タイ料理も頑張って食べましたが、基本やっぱり苦手です^^;
    でも、物価は安いし東南アジアはそのあたり魅力ですからね。チェンマイには可愛いカフェがいっぱいありましたよ♪

    路地裏歩きねぇ〜
    どうなんでしょ?もっと突っ込めばあったのかもしれませんが、とにかく道の名前が出てないので、地図の役目全然しないし、あまり目印がないんですよ。
    それに雨ってことも確かにありましたね(苦笑)やっぱり路地裏歩きは欧州がピカイチです♪あはは。

    るな
  • durianさん 2015/11/05 21:45:14
    行ってみたいタイ
    るなさん

    こんばんわ〜 韓国に続く、またお嬢様のプレゼント旅行ですか。できた
    るなさん似の優しいお嬢様ですよね。本当に”ええこ”やぁ。。。

    るなさんにアジアの寺院は”あれ〜〜”ってイメージわかない感デス。いつも欧州
    のかわいらしいお家や教会のイメージが強くて。

    チェンマイも都会なんですね。今風のお店もコーヒーショップも物価も安そうだけど
    るなさんの泊ったホテルはとても素敵ですがそこそこの値段ですね。ホテルは高い
    のかな。ちょっと気分転換にってちょうど良い距離のアジアの旅ですね。

    わたしも寺院巡りしてみたいタイです。

    durian


    るな

    るなさん からの返信 2015/11/06 11:12:54
    RE: 行ってみたいタイ
    durianさん
    Happy Birthday(^^♪
    >
    > こんばんわ〜 韓国に続く、またお嬢様のプレゼント旅行ですか。できた
    > るなさん似の優しいお嬢様ですよね。本当に”ええこ”やぁ。。。

    ☆そうなんだけど、日頃はかなりとんちんかんな娘なのでねぇ(=_=)あはは。
    でも、弟思いだしポイントでは親孝行かもしれないですね。
    >
    > るなさんにアジアの寺院は”あれ〜〜”ってイメージわかない感デス。いつも欧州のかわいらしいお家や教会のイメージが強くて。

    ☆イメージってありますよね。たぶん欧州好きってわめいてるからかな?(笑)もちろん欧州が一番好きですが、アジアも好きなんですよ!?
    >
    > チェンマイも都会なんですね。今風のお店もコーヒーショップも物価も安そうだけどるなさんの泊ったホテルはとても素敵ですがそこそこの値段ですね。ホテルは高いのかな。ちょっと気分転換にってちょうど良い距離のアジアの旅ですね。

    ☆都会的なショップも多かったですけど、街はいたってのんびりですよ。高層ビルなんて全然ないし、人も優しくて犯罪なんてないんじゃない?って雰囲気です。ただ、市場とかはやっぱアジア特有のごちゃごちゃ感はありますけどね。
    ホテルは安いところもありますよ。今回はちょっと奮発しちゃった(させちゃった?笑)けど。
    ホントはね、もっと泊まりたいホテルがあるんです。でも、ここはかなぁ〜り高いので、娘に奮発させるのは可哀想(;'∀')
    いつか行きたいって狙っていますが、ほんまに高いの(泣)次回の旅行記でちょっと載せますね。
    >
    > わたしも寺院巡りしてみたいタイです。

    ☆いつもの欧州の教会群と違うタイのお寺、新鮮でした♪

    素敵な一日を〜
    るな
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/11/05 21:41:46
    遅くなりましたが・・・Happy Birthday
    るなさん!こんばんは♪

    るなさんも10月生まれなんですね(*^-^*)
    う〜ちゃんも10月なんですよーーー♪
    てんびん座ですか???

    娘さんからのBDプレゼントが豪華
    親孝行の娘さんですね♪

    それにしても、るなさんのフットワークが軽くて凄い!

    タイはマッサージ安〜い。それに上手い。
    ?1は、プーケットのおばちゃん
    日本に連れて帰りたかった ヽ(^。^)ノ

    ホテル素敵ですね♪
    るなさんが好きそうなホテルって感じ。


    う〜ちゃん





    るな

    るなさん からの返信 2015/11/06 11:07:43
    RE: 遅くなりましたが・・・Happy Birthday
    う〜ちゃん、こんにちは♪
    おっと!う〜ちゃんも10月生まれだったんですね?おめでとうございます!私はさそり座でやんす(笑)
    >
    > 娘さんからのBDプレゼントが豪華
    > 親孝行の娘さんですね♪

    ☆まぁ日頃かなりとんちんかんな娘ではありますが、ポイントでは家族思いの子であります。
    >
    > それにしても、るなさんのフットワークが軽くて凄い!

    ☆あれ?そう?(笑)よく言えばそうだけど、落ち着きがないってことも...要するにじっとしていられないのです(;'∀')旅先では得にね。なのでのんびりビーチリゾートとか私の選択肢にはあまりないのです。
    >
    > タイはマッサージ安〜い。それに上手い。
    > ?1は、プーケットのおばちゃん
    > 日本に連れて帰りたかった ヽ(^。^)ノ

    ☆ホントに安いですよねぇ〜マレーシアも安かったな。
    マッサージだけ受けに行く価値ありだな(笑)
    >
    > ホテル素敵ですね♪
    > るなさんが好きそうなホテルって感じ。
    >
    ☆あはは、はいその通り♪こじんまりしててオシャレですごく気に入りましたよん!娘もまたここ泊まりたいなどと申しておりました(*'▽')

    るな
  • kayoさん 2015/11/04 23:55:55
    ソンテウを乗りこなせる親子に拍手!
    おぉぉぉ、いつの間にかアップしてたんだ?
    いつもタイムラインはチェックしてるつもりだったのに、
    言われんかったら見過ごしてた所。コップンカ〜。

    初めてのタイでソンテウ乗りこなせる、るなちん親子が凄い!
    雨季のタイ、私は好きだよ〜。フルーツ美味しいし、緑が青々してるところが。

    るなちんからのタイの印象がすごく新鮮に感じて、
    私も初めて訪れた時は同じように感じたんだろうな〜って。
    もう忘れてるけど、フラッシュバックのように甦って。もう25年程前になるけど。

    オシャレなブティックホテルにカフェ三昧、
    この辺は私のパッカー時代のチェンマイのイメージとは程遠いけど、
    カオソーイのお店で共通点を見つけた!
    カレー嫌いって言ってたのに克服出来たようで、ヨッシャー。
    私はどちらかといえばお嬢様と味覚が共通するようで、
    タイやったらトムヤムクンやろって!

    欧米人からするとタイは天国のような所。物価が安いし、姉ちゃん可愛いし。
    タイ国内、どこへ行っても欧米人でワンサカ。
    好きで住んだ訳でもないタイに述べ5年も住んじゃったけど、
    観光で行くのが一番!住んじゃうとすごく疎外感を感じたような。
    今となればまた旅行で訪れたい訪問地なんやけど。

    今回はタイの民族衣装をまとってのポーズをとってるスタジオ写真ないの〜?
    続編に期待!

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/05 11:13:49
    RE: ソンテウを乗りこなせる親子に拍手!
    kayoちん、早速来てくれてコクプンカー〜♪

    > 初めてのタイでソンテウ乗りこなせる、るなちん親子が凄い!

    ☆えっ?そうなん?
    だってもう他に足がないから、乗らざるを得ないべ?(笑)
    歩けそうな距離でも、マジで道がわからんくてね。迷うと面倒ですぐ乗ってしまったよ(笑)安いしねぇ〜
    到着初日は歩いてたけど、翌日からは味をしめて、手を挙げてバンバン停めてたよ(^ム^)

    > 雨季のタイ、私は好きだよ〜。フルーツ美味しいし、緑が青々してるところが。

    ☆まぁそれはそれで良いのだが、雨降られるとカメラがねぇ(泣)傘さして一眼構えるのはやっぱり勘弁してほしいわ。
    >
    > るなちんからのタイの印象がすごく新鮮に感じて、
    > 私も初めて訪れた時は同じように感じたんだろうな〜って。
    > もう忘れてるけど、フラッシュバックのように甦って。もう25年程前になるけど。

    ☆住んでる人の目線とはまた違うとは思うけど、初訪問ってのはやっぱり色々新鮮だよね。
    >
    > オシャレなブティックホテルにカフェ三昧、
    > この辺は私のパッカー時代のチェンマイのイメージとは程遠いけど、
    > カオソーイのお店で共通点を見つけた!

    ☆あはは(笑)そうかもね。
    パッカーしたことないから何とも言えないけど、まずは安いところ!って感じでしょ?

    > カレー嫌いって言ってたのに克服出来たようで、ヨッシャー。
    > 私はどちらかといえばお嬢様と味覚が共通するようで、
    > タイやったらトムヤムクンやろって!

    ☆カレーは嫌いよ。でも、食べられなくはないが好んでは食べないからね。一応名物なんだし食べとかな!って思ったよ。
    それに側で食べてる人がいても匂わんかったから、イケルかな?って思った(苦笑)それよりサテが美味しかったぁ♪また食べたいわ。
    お嬢は辛いのが好きなんだよ〜ソウルでもお嬢に付き合って、辛いラーメン鍋食べたもんな(;'∀')
    >
    > 欧米人からするとタイは天国のような所。物価が安いし、姉ちゃん可愛いし。
    > タイ国内、どこへ行っても欧米人でワンサカ。

    ☆ほんまに欧米人だらけでびっくらしたよ。そんなに人気なんか?って思った。日本にいたってあそこまで欧米人見かけないやん?まぁ京都とか行けば別かもしれんけど。
    バリもそうみたいね。

    > 好きで住んだ訳でもないタイに述べ5年も住んじゃったけど、
    > 観光で行くのが一番!住んじゃうとすごく疎外感を感じたような。
    > 今となればまた旅行で訪れたい訪問地なんやけど。

    ☆そうなんか?どの国でもそれはそう感じるんじゃ?
    観光で行っていいところだけ見といた方がいいのかもね。住んだらトラブルは観光以上にぶち当たるだろうから。
    でも、欧州には住みたいけどなぁ〜いつか。子供らが巣立ったら半年でもいいから住む感覚を味わいたいって思ってるけど....。
    >
    > 今回はタイの民族衣装をまとってのポーズをとってるスタジオ写真ないの〜?

    ☆ぎゃはは(爆)なかったわ!
    お寺入る時に、風呂敷みたいな服着たのならあるねんけど^^;

    るな
  • zunzunさん 2015/11/01 17:30:13
    楽しそう〜♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    るなさんがタイへ行かれる日が来ようとは、私はとっても嬉しいです。
    でもるなさんがどう感じるか心配だったりもしましたよ。

    お嬢さんの誕生日プレゼント旅って素敵だわ〜。

    初タイがチェンマイというのもるなさんらしいと思います。
    バンコクもいいのだけど、チェンマイの落ち着いた雰囲気の街がいいのですよ〜。

    るなさんの旅行記を読んでると、チェンマイの街が綺麗になったように思うのです。
    街並みが綺麗なの!!

    タイ文字は私も模様だと思っています。
    ホテルでタイ語で行先を書いてもらうと楽なんだよね〜。

    るなさん、タイ料理どうするのって思っていたら、、、
    パッタイでしたか〜。パッタイならダイジョウブだものね。
    私もお嬢さんと一緒トムヤンクン大好きですよ〜^^

    滞在されたホテルコロニアル調でとっても素敵だよ♪

    写真の微笑んでる女性はお嬢さん?るなさん?
    あ、お嬢さんだね、とっても可愛いわ^^

    あとねチェンマイ大学のカフェが気になったわ〜。
    ここ行ってみたいってね。
    トイレの写真、私も撮るでよ^^

    続きも楽しみに待っていますね♪


    zun

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/03 10:32:55
    RE: 楽しそう〜♪
    zunちゃん、ただいま〜
    昨日、無事帰ってきたよぉ。東京は寒いわ(>_<)
    >
    > るなさんがタイへ行かれる日が来ようとは、私はとっても嬉しいです。
    > でもるなさんがどう感じるか心配だったりもしましたよ。

    ☆東南アジア系も好きなのよ!?もちろんヨーロッパが一番だけど、たまに東南アジアの雑踏ってかごちゃごちゃ感が恋しくなります(笑)
    >
    > お嬢さんの誕生日プレゼント旅って素敵だわ〜。

    ☆可愛いホテルでだいぶ奮発させちゃったけど、娘もまたこのホテルに泊まりたい♪なんて言って気に入ってましたよ。
    でも、私にはチェンマイで泊まりたいホテルが実はあってね。高過ぎるのでいつになるか???ですが(爆)
    >
    > 初タイがチェンマイというのもるなさんらしいと思います。
    > バンコクもいいのだけど、チェンマイの落ち着いた雰囲気の街がいいのですよ〜。

    ☆バンコクはだいたい想像が出来るのでね。
    チェンマイののどかさはすごく良かった。のんびりした中にも、都会的なオシャレなお店が多く、街並みには緑もいっぱいで!
    >
    > るなさんの旅行記を読んでると、チェンマイの街が綺麗になったように思うのです。
    > 街並みが綺麗なの!!

    ☆そう?(笑)
    緑が多いなぁ〜って感じたけど(*^^)v
    >
    > タイ文字は私も模様だと思っています。
    > ホテルでタイ語で行先を書いてもらうと楽なんだよね〜。

    ☆マジで一文字も読めない!!(=_=)
    その点ヨーロッパ諸国の言葉の方が楽よね。イタリア語は発音もしやすいし〜
    >
    > るなさん、タイ料理どうするのって思っていたら、、、
    > パッタイでしたか〜。パッタイならダイジョウブだものね。
    > 私もお嬢さんと一緒トムヤンクン大好きですよ〜^^

    ☆いやいや、結構苦戦しましたよ^^;でも、何でもトライしてみるものよね。「ママ大丈夫よ!」なんて、娘にまずは毒味させてから(爆)
    トムヤムクンは無理だったけど....
    >
    > 滞在されたホテルコロニアル調でとっても素敵だよ♪

    ☆うんうん(^^♪ホントにここは良かった〜
    気候のいい時だったら、ナカラジャルダンってお庭にも行ってみたかったのだけど、何せ雨季....いつかまた出直します。
    >
    > 写真の微笑んでる女性はお嬢さん?るなさん?
    > あ、お嬢さんだね、とっても可愛いわ^^

    ☆あはは(笑)ボケてるやつ?娘よもちろん。
    >
    > あとねチェンマイ大学のカフェが気になったわ〜。
    > ここ行ってみたいってね。

    ☆ここはまさに癒しカフェですね。って言うかチェンマイの雰囲気が癒しだよね〜どのお店も居心地がとっても良かった。

    > トイレの写真、私も撮るでよ^^

    ☆そう?(笑)絵が可愛いよね!ふふ。
    >
    > 続きも楽しみに待っていますね♪

    ☆ありがとう〜次はちょっと郊外の村へ行って来ました。また遊びに来てねっ!

    るな
  • aoitomoさん 2015/10/31 14:48:25
    満喫してますね〜 チェンマイ!
    るなさん こんにちは〜

    娘さんからの誕生日プレゼントが旅行だなんて最高です。
    まあ、娘さんもるなさんと一緒ならベテランガイド&ボディーガードを雇ったようなもんです。(爆)

    カフェ・レストラン情報も完璧ですし閉店時のバックアッププランも出来ているし。
    カフェはいずれも行って覗いてみたくなるものばかりでした。
    特にチェンマイは事前チェック絶対に必要な気がしました。

    私もタイに行くのならバンコクよりディープな感じのチェンマイに憧れます。移動もバンコクより広くないのでツゥクツゥクなんかで楽ですしね。

    ホテルも居心地が良さそうですし色々とサービスがあるのが美味しいですね。ホテルチョイスもさすがです。
    すでに元を取り返せたような朝食にもびっくりです。(笑)

    『お寺巡り』
    さすがにタイのはカラフルですね〜
    雨は大変ですがそれ以上に気合いのお寺巡りと撮影は凄いと思います。
    ソンテウやトゥクトゥクを捕まえて動き回るのも板に付いている感じです。(笑)

    『ダブルランチ』
    トゥクトゥクのおじさんのみならず私も驚きます。(笑)

    やりのこしたことって何なのか〜
    次も期待してます。

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/03 10:23:24
    RE: 満喫してますね〜 チェンマイ!
    aoitomoさん、いつもありがとうございます。
    昨日、沖縄から帰ってきました。東京は寒い^^;
    >
    > 娘さんからの誕生日プレゼントが旅行だなんて最高です。
    > まあ、娘さんもるなさんと一緒ならベテランガイド&ボディーガードを雇ったようなもんです。(爆)

    ☆ぎゃはは。ベテランガイドは地図が見えませんのよ(爆)
    調べるのが好きな私に、娘はよくついて来てくれますよ。
    お互い健康であるからこそ、こうして楽しい時間を共有することが出来るのだと、感謝しています。
    >
    > カフェ・レストラン情報も完璧ですし閉店時のバックアッププランも出来ているし。

    ☆これはチェンマイに限らずぶち当たる可能性はあるので、一応ピックアップは色々して行きます。
    今回の沖縄でもありました(=_=)

    > カフェはいずれも行って覗いてみたくなるものばかりでした。
    > 特にチェンマイは事前チェック絶対に必要な気がしました。

    ☆ホントに可愛いカフェやレストランがいっぱいで、お腹がついていきませんでしたよ(汗)
    でも、入れ替わりも激しいのかな?って思いますね。正確な事前情報を得るのは意外と大変なものですよね。
    >
    > 私もタイに行くのならバンコクよりディープな感じのチェンマイに憧れます。移動もバンコクより広くないのでツゥクツゥクなんかで楽ですしね。

    ☆バンコクは何だか想像出来るんで、のんびりチェンマイがいいなって思ったんです。前からチェンマイは候補に挙がっていたんです。
    実は2年前、エアもホテルも取っていたんですが、母の容態が悪くなることがよめてきてしまったので、キャンセルしたことがあるんです。そのことが甦って来て、今回、理由は別にせよ無事行けるかな?とか思っちゃいました。
    >
    > ホテルも居心地が良さそうですし色々とサービスがあるのが美味しいですね。ホテルチョイスもさすがです。
    > すでに元を取り返せたような朝食にもびっくりです。(笑)

    ☆気候のいい時ならナカラジャルダンと言うお庭も行きたかったんですが、何せ雨季...いつかリベンジします(苦笑)
    でも、ホント、素敵なホテルでした〜奮発した(いや、させちゃった 笑)かいがありました。
    >
    > 『お寺巡り』
    傘をさしての撮影はマジで勘弁ですね(>_<)鬱陶しいし、カメラ濡れちゃうし最悪ですよ。
    ただでさえ腕が悪くてピント合わないこと多いのに...(泣)

    ソンテウやトゥクトゥクは最初使い勝手がわからないで拒否してましたが、楽ちんさと快適さを手に入れたらもう、調子に乗って後々は歩かなくなりました(笑)
    >
    > 『ダブルランチ』
    へへへ、だってぺろっといけちゃう量ですよ!台湾チックな感じですね。
    麺のはしごならいけます(^^♪
    苦手なカレー味なのに、頑張っちゃいましたよ(笑)

    やり残したことと言ってもたいしたことじゃないので(;^ω^)
    お寺巡りをやり残したって感じです(爆)

    また遊びに来て下さいねっ!

    るな
  • 天星さん 2015/10/31 11:21:01
    親子旅、happyだね!
    かわいい娘からの誕生日に旅プレゼント......
    はっきり言って、もう「姫」って呼べない年齢
    お局さまだね〜(笑)......といっても
    「私はるな姫」と言い張るのがこのお方(笑)
    永遠に姫さまなのだ(笑)

    母ってうるさい、きびしい......けど、一生懸命でやさしい
    タイ料理がどーの、こーのとか思いながらも親子で旅できる。
    姫の後ろ姿を見て育った娘、いい娘に育ったですね〜激うらやましい!

    金色輝くブッダの世界をこの二人が歩く.....
    座禅を組んだC-3POにも似た仏像も思わず立ち上がるのでは(笑)
    な〜んかイメージが違うなぁ(ハハハッ)

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/03 10:12:39
    RE: 親子旅、happyだね!
    天様、おはようございます。
    姫って呼べない年齢????(爆)(;'∀')
    お局年齢でしょうね、会社にいたら。でも、私、こうるさい事は一切言わないタイプなので、放任お局だな。
    >
    > 母ってうるさい、きびしい......けど、一生懸命でやさしい
    > タイ料理がどーの、こーのとか思いながらも親子で旅できる。
    > 姫の後ろ姿を見て育った娘、いい娘に育ったですね〜激うらやましい!

    ☆このうるさい、きびしいもたぶんないです。それがいいのか悪いのかは別として。
    甘やかし過ぎてるなぁと感じることはしばしばです。反省猿。
    >
    > 金色輝くブッダの世界をこの二人が歩く.....
    > 座禅を組んだC-3POにも似た仏像も思わず立ち上がるのでは(笑)
    > な〜んかイメージが違うなぁ(ハハハッ)

    ☆ぎゃはは(^ム^)そうね、あまり似合うとは言えない出で立ちかもしれませんな。
    やっぱりヨーロッパね!おほほほ。

    るな姫
  • お黙り!さん 2015/10/31 10:34:02
    素敵なホテル
    るなさん
    こんにちは。またまた、海外?
    いいですね、娘さんと・・・・・これまた羨ましい、我が家にはドラ息子しかいないから(笑)
    しかし、何だろう、るなちゃんの旅行記読んでると「これがチェンマイ?」と思ってしまう。かれこれ30年前くらいに行ったことあるけれど(あんまり昔過ぎて、変わってて、あたりまえか?)不思議な感じ!
    東南アジア特有の蒸し暑さや匂いがしない、そこは楽園のように感じてしまうのだ。とってもステキなホテルだったね、ほんまにホテル見つけるの上手ね。私もチェンマイ行きたくなったよ。後編も楽しみにしてます。
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/03 10:08:09
    RE: 素敵なホテル
    マリーちゃん、おはよう♪
    昨日、沖縄から帰ってきました。東京はやっぱり寒いわ^^;

    > いいですね、娘さんと・・・・・これまた羨ましい、我が家にはドラ息子しかいないから(笑)

    ☆うちにも息子二人いるけど、息子とじゃこうはいかないね。
    遊びには娘とがいいわ(笑)

    > しかし、何だろう、るなちゃんの旅行記読んでると「これがチェンマイ?」と思ってしまう。かれこれ30年前くらいに行ったことあるけれど(あんまり昔過ぎて、変わってて、あたりまえか?)不思議な感じ!
    > 東南アジア特有の蒸し暑さや匂いがしない、そこは楽園のように感じてしまうのだ。とってもステキなホテルだったね、ほんまにホテル見つけるの上手ね。私もチェンマイ行きたくなったよ。後編も楽しみにしてます。

    ☆ホテルはちょっと奮発したけど(あっ、奮発させちゃったか?爆)、本当に可愛らしくて素敵なホテルでした。
    気候のいい時だったら、お庭にも行ってみたかったけど、何せ雨季、まぁ致し方ないですな。
    東南アジアには冬行くのがいいよね。
    チェンマイはのんびりしつつも、オシャレなカフェやレストランがいっぱいあって、また行きたいなぁ〜って思いました♪

    るな
  • バンコク大好きさん 2015/10/31 08:25:25
    やっぱりチェンマイ良いですね。
    るなさん

    こんにちは、自分は今年の年末年始にチェンマイに行こうと
    思っていたんですがバンコクのテロがあったので行き先を変更ししまったんですが
    るなさんの旅行記見てるとやっぱりチェンマイ良いですね。
    楽しませて頂きました。

    バンコク大好き!

    るな

    るなさん からの返信 2015/10/31 11:50:29
    RE: やっぱりチェンマイ良いですね。
    バンコク大好きさん、こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます♪

    私は初タイで、バンコクへはまだ行ったことがありません。
    いつか行ってみようとは思いつつ、今回はチェンマイにしました。
    テロ事件も考えられない状況でしたね。私もちょっと心配のタイ方面でしたが、チェンマイには穏やかな空気が流れていてホッとしました。

    今度行く時は乾季にします(苦笑)

    るな

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2015/10/31 13:16:34
    RE: RE: やっぱりチェンマイ良いですね。
    るなさん

    こんにちは、そうですね。
    乾季が絶対に良いですね。
    11月のロイクラトーンも見てみたいと思っていますが
    なかなかその時期に休みが取れないので行けてないです。

    バンコク大好き!
  • デコさん 2015/10/30 23:44:58
    るなさん、早速お邪魔させていただいてます♪
    とても羨ましいばかり、娘さんとの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです♪

    遅ればせながらですが、10月は、るなさんのお誕生日でしたね♪おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
    この一年が素敵な年になりますように《*≧∀≦》

    又、お邪魔させていただきます♪

    デコ

    るな

    るなさん からの返信 2015/10/31 11:48:32
    RE: るなさん、早速お邪魔させていただいてます♪
    デコさん、続けてありがとうございます♪

    はい、昨日また年を重ねてしまいました(苦笑)数字的にはあんまり嬉しくないけど、健康で迎えられることには感謝です。
    いくつになっても世界を飛び回りたいと思ってま〜す(笑)

    るな
  • puttannさん 2015/10/30 20:08:13
    うわぁ〜い♪ 待ってました チェンマイ レポ♪
    おぉ〜 \(^O^) / タイ デビュー ですな〜

    実に タイムリーで 嬉しいですわン
    ・・・って 言うのは ワタクシ年末年始に 2度目のチェンマイに行くのです。

    1度目は 11月のロイクラトンの時で 寺院巡りも 街歩きもほとんどしていないので
    今回は 少しは寺院へ行こうと思っているのですが、数多すぎますもんね・・・
    「 どこの寺院へ行こう?」ですが るなsanの 旅行記を見ながら決めようかな? (^^ゞ
    後編も 楽しみにしてます♪

    私も ディンディーンへ テュクテュクで行ったのですが
    やはり ドライバーは 場所がわかりませんでした・・・・(^^ゞ
    あそこの 牛蒡の炒飯 美味しかったですヨ

    るな

    るなさん からの返信 2015/10/31 11:35:27
    RE: うわぁ〜い♪ 待ってました チェンマイ レポ♪
    puttannさん、サワディカー♪

    > おぉ〜 \(^O^) / タイ デビュー ですな〜

    ☆そうなの、初タイでしたぁ!
    バンコクも悩んだんだけど、大都会より古都を選びチェンマイにしました。
    >
    > 実に タイムリーで 嬉しいですわン
    > ・・・って 言うのは ワタクシ年末年始に 2度目のチェンマイに行くのです。

    ☆おっ、そうなんですね?
    もうすっかり乾季でしょうしいいな。私も今度行く時は乾季にします^^;
    >
    > 1度目は 11月のロイクラトンの時で 寺院巡りも 街歩きもほとんどしていないので

    ☆私はそのロイクラトンを見たかったけどなぁ〜娘との予定も合わずだったので行ける時にGoサイン出しました♪

    > 今回は 少しは寺院へ行こうと思っているのですが、数多すぎますもんね・・・
    > 「 どこの寺院へ行こう?」ですが るなsanの 旅行記を見ながら決めようかな? (^^ゞ
    > 後編も 楽しみにしてます♪

    ☆そうそう、たくさんお寺があって私もどこに行こうかかなり悩みましたよ。まぁ正直いっぱい見てるともう何が何だかわけわからん状態でしたが、どこも違いがあってやっぱり悩むところですね。
    有名どこのスアンドゥーク、チェディルアン以外のお薦めは、ロックモーリーかな?
    今回私は郊外のドイステープには行けなかったのです。
    >
    > 私も ディンディーンへ テュクテュクで行ったのですが
    > やはり ドライバーは 場所がわかりませんでした・・・・(^^ゞ
    > あそこの 牛蒡の炒飯 美味しかったですヨ

    ☆ホント、迷いましたよ(汗)もう少しわかりやすく説明があるといいんですがね。
    何せ地球の歩き方のチェンマイの地図は大雑把過ぎました。ヨーロッパみたく道に名前が細かくないしね。

    では、これから沖縄行ってきまぁす♪

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP