チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月は私の誕生月!<br />数字的にはあんまりめでたくもない気がするが、健康で迎えられることは何より感謝だと思って受け入れよう〜(笑)<br />そして、「ママの誕生日だからどっか連れてってあげる!10月の連休の時はどぉ?」なんて娘からの嬉しい言葉(*&#39;▽&#39;)<br />日頃は家のこともまったく無視!の、とんちんかんな娘ではあるが、ポイントポイントでは家族思いなのである。<br /><br />でも、どこ行くよぉ????3日間じゃそう遠く行けないしねぇ〜ってか今から予約取れるかなぁ??と、旅先を検討し始めたのは8月も終わろうとしている頃。<br />短期なら、ヴェトナム・ホイアン、マレーシア・ペナン島、タイ・チェンマイ....私的に行きたいところは色々あれど、エアの時間帯や予算その他諸々検討の結果、今回はタイ・チェンマイに決定。<br />東南アジアエリアはどこもまだ雨季ってのが気になったが、行ける時に行かないと!ってことで即予約〜<br /><br />タイ行きは嬉しいのだが、気になるのは料理。私は辛い物やエスニック系の匂いが大の苦手(*_*)食べられるのか????<br />まぁ何とかなるべ?と言うことで、初のエアアジアで初のタイ王国へ旅立ったのである♪<br />はい、また帰国日には仕事と言うハードスケジュールでクタクタなんだけどね(=_=)<br /><br />見事に雨女の娘の威力を発揮させられたものの、今回もまた無事に旅へ行って帰って来れたことに感謝し、何より娘へ「ありがとう」の気持ちを込めて、旅行記を作成しよう。<br /><br />10th OCT(Sat) Ping Nakara Boutique Hotel and Spa<br />9:00成田→バンコク→チェンマイ By エアアジア<br /><br />11th OCT(Sun) Ping Nakara Boutique Hotel and Spa<br />チェンマイ市内観光<br /><br />12th OCT(Mon) <br />出発までチェンマイ市内&ボーサーン村<br />19:50チェンマイ→バンコク→成田 By エアアジア<br /><br />13th OCT(Tue)<br />8:00成田着<br /><br />前編http://4travel.jp/travelogue/11065554<br />後編http://4travel.jp/travelogue/11065714

タイ王国/北方のバラ♪古都”チェンマイ” 娘からのBDプレゼント旅(後編) 数々のオリエンタルフレーム

121いいね!

2015/10/10 - 2015/10/13

120位(同エリア4504件中)

31

144

るな

るなさん

10月は私の誕生月!
数字的にはあんまりめでたくもない気がするが、健康で迎えられることは何より感謝だと思って受け入れよう〜(笑)
そして、「ママの誕生日だからどっか連れてってあげる!10月の連休の時はどぉ?」なんて娘からの嬉しい言葉(*'▽')
日頃は家のこともまったく無視!の、とんちんかんな娘ではあるが、ポイントポイントでは家族思いなのである。

でも、どこ行くよぉ????3日間じゃそう遠く行けないしねぇ〜ってか今から予約取れるかなぁ??と、旅先を検討し始めたのは8月も終わろうとしている頃。
短期なら、ヴェトナム・ホイアン、マレーシア・ペナン島、タイ・チェンマイ....私的に行きたいところは色々あれど、エアの時間帯や予算その他諸々検討の結果、今回はタイ・チェンマイに決定。
東南アジアエリアはどこもまだ雨季ってのが気になったが、行ける時に行かないと!ってことで即予約〜

タイ行きは嬉しいのだが、気になるのは料理。私は辛い物やエスニック系の匂いが大の苦手(*_*)食べられるのか????
まぁ何とかなるべ?と言うことで、初のエアアジアで初のタイ王国へ旅立ったのである♪
はい、また帰国日には仕事と言うハードスケジュールでクタクタなんだけどね(=_=)

見事に雨女の娘の威力を発揮させられたものの、今回もまた無事に旅へ行って帰って来れたことに感謝し、何より娘へ「ありがとう」の気持ちを込めて、旅行記を作成しよう。

10th OCT(Sat) Ping Nakara Boutique Hotel and Spa
9:00成田→バンコク→チェンマイ By エアアジア

11th OCT(Sun) Ping Nakara Boutique Hotel and Spa
チェンマイ市内観光

12th OCT(Mon) 
出発までチェンマイ市内&ボーサーン村
19:50チェンマイ→バンコク→成田 By エアアジア

13th OCT(Tue)
8:00成田着

前編http://4travel.jp/travelogue/11065554
後編http://4travel.jp/travelogue/11065714

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

121いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2015/12/27 10:55:25
    北方のバラ、チェンマイ♪
    るなさま

    こんにちは〜
    「チェンマイ」の旅行記にお邪魔しています。

    お嬢さんからのBDプレゼントがチェンマイ旅行ですか〜。
    親孝行ですね。羨ましい・・・

    去年の11月にチェンマイに行きましたが、るなさんの行ったところとは印象が違うなぁ。
    裏路地歩きのせいか、写真のせいかな、すごくいい感じ。
    寺院巡りもたくさんして、美味しそうなレストランやカフェにもたくさん行って、とても短い旅には思えませんね。

    来年の秋にもチェンマイに行くので、るなさんの旅行記参考にして行きますね。
    もっとも、次回はチェンマイ主体ではなく、もっとローカルなチェンライとバンコクがメインです。

    今更ながらという気もしますが、フォローさせていただきますね。

    hot chocolate

    るな

    るなさん からの返信 2015/12/28 10:22:40
    RE: 北方のバラ、チェンマイ♪
    hot chocolateさん、こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます!!

    チェンマイにはずっと行きたいって思っていましたが、やっと実現出来ました。それも娘と一緒に♪
    はい、日頃ホントにとんちんかんな娘ですが、ポイントでは優しい子です(笑)

    hot chocoさんのお泊りになったホテルほど豪華ではありませんでしたが、とってもいいホテルでした(^^♪
    2泊しか出来ませんでしたが、相変わらずあちこちと行ってきましたよ(笑)
    また来年行かれるんですね?いいなぁ〜私もまたチェンマイには再訪したいです。
    お金貯めてダラデヴィに泊まりたい!!!けど、行きたいところがあり過ぎて、いつ順番回ってくるかなぁ?(;'∀')
    チェンライはチェンマイから近いようですね。
    やっぱりイーペンの時に行ってみたいですね〜綺麗だろうな☆彡

    フォローありがとうございます。あれ?でもまだされていませんね(笑)私も今更ながらですが、フォローさせて頂きますね。
    これからもよろしくお願いします♪
    明日からメキシコ行ってきます^0^

    ちょっと早いですが、よいお年をお迎え下さいませ。

    るな

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2015/12/28 17:08:22
    RE: RE: 北方のバラ、チェンマイ♪
    るなさま

    こんばんは〜

    大変失礼しました。(汗)
    書き込みをしただけで、フォローした気になっておりました。

    明日から寒い日本を離れてメキシコですか。
    いいですね。
    メキシコは明るくて、好きな国の1つです。
    楽しんできて下さいね。

    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    hot chocolata
  • duc teruさん 2015/12/13 16:38:54
    ご訪問ご投票ありがとうございました
    お礼に参上いたしました、素敵な写真とコメントで楽しませていただきました。良いホテルですね、旅の成否はホテル選びで決まるような、お楽しみのご様子がよくわかりました。愚老も行きたくなりました。

    この度は、愚老の愚作にお付き合いいただき有難うございました、とても励みになって今回も何とか帰国にまでこぎつけました。

    近頃テロや難民のニュースに触れるたび日本人として生まれ日本に住んでいることの幸せをつくずく感じております。

    それでも旅は人生、次の旅は2026/01/10発2016/02/12帰国 やっぱり出かけます、かえって来れたらまた UP しますのでお付き合いいただければ幸甚です。

    又お邪魔します。

    ducteru

    るな

    るなさん からの返信 2015/12/14 10:24:55
    RE: ご訪問ご投票ありがとうございました
    duc teruさん、こんにちは。
    イタリアロング旅、うらやましく拝見しました。
    そしてまた一ヵ月もの旅へ出られるとか?ホントにうらやましい限りです。

    私はいつもそんなホテルフリークではありません。
    格安で清潔ならいいかと。あとはやはりその場での立地もありますね。たいていは駅近をチョイスしてますが、このチェンマイはそういうシチュエーションではないので、娘もおりますしとりあえずオシャレなところにしてみました(笑)
    基本的にはアメリカンタイプのビルっぽい造りのホテルはあんまり好きじゃないので、選びませんね^^;

    世界のどこかで想像もつかないような悲劇が生まれている世の中において、おっしゃる通り、日本に暮らせることは安全と言う意味では守られているなと思います。
    世界平和を願うばかりですね。

    私も今月末には短いですが、日本脱出してきます。

    るな
  • ippuniさん 2015/11/28 04:10:37
    旅の特効薬
    るなさん、こんにちは

    チェンマイの後半にお邪魔しています。

    前半に比べて後半は路地裏歩きもちゃんと出来ましたね♪
    タイ、チェンマイは超有名な観光地名だけあってゲストハウスもたくさん!
    お値段とかはよくわかりませんけど、決めるのに迷っちゃいそうですね。
    でもるなさんがお泊りになりたいとおっしゃってたホテルも、
    タイらしい建造物で、素敵ですね〜 タイの内陸ならではのリゾートで。
    あのホテルに泊まったら1日ホテルでのんびりしたいですね♪

    香辛料が苦手ながら滞在中は良くタイ料理にチャレンジしましたね!
    お洒落なカフェも思ったよりたくさんあってカフェ巡りも楽しそうです。
    カフェ好きの私は滞在中カフェ巡りばかりしてしまいそうです。
    お寺とか、他の見どころも多そうなのに^^
    最後に行かれた回廊カフェも素敵です。

    祈りの場所がカラフルなのも(不謹慎だけど)フォトジェニックで…
    タイにはやっぱり一度行ってみたいです♪
    日本里帰りを一回我慢すればいいんですけどね、なかなか難しいです。

    親孝行な娘さん、いつか脱ぎっぱなしをしない日が来ますよ!
    るなさんの娘さんですから^^

    ippuni

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/29 18:11:25
    RE: 旅の特効薬
    ippuniさん、Bon soir☆
    東京も寒くなりました〜
    昨夜ね、姫とippuniママの夢を見ました(笑)急に会いたくなりましたよ♪
    あっ、パパは出てこなかった....^^;

    チェンマイ後半にお越し頂きMerci〜
    路地裏歩き、ちょっとだけでしたが楽しめました。欧州のように細かく道に名前がないので、こういうところは手こずりますね。
    まして自分で地図見てないので、どうにも把握しづらくていつもよりは歩いていません。

    でも、ゲストハウスもたくさんあって、今度行く時にはゲストハウス&ダラデヴィなぁんて格差をつけて泊まってみたいですね。
    ホテルでのんびり引き籠るタイプではありませんが、あのホテルならいいかも!って思っちゃいましたよ。
    かなりお高いのでいつ行けるか???ですが(苦笑)

    ホント、香辛料は苦しかったなぁ〜
    トルコでもアップアップだったのに、タイでさらにヤラレました(=_=)
    年末のメキシコもどうなんでしょう?????サルサ系の匂い、一番苦手なんですよ(泣)
    本場メキシコのタコスはめちゃうま♪と聞きますから、まぁ何でもトライしようとは思っていますが、どうなることやら?
    やっぱり欧州が無難のようですよ、私は(;^ω^)

    チェンマイには可愛いカフェがいっぱいでした。もう少しお腹にも余裕があればもっと回りたかったけど、時間もタイトでしたしあれが限界でした。

    タイ文化はとても新鮮に映りました。バリもいいなってずっと思っていますが、意外と遠いし旅費もかかるので、それなら欧州がいいや〜なんて遠のいています。

    娘の部屋がきれいになるのは一体いつなんでしょうね(-"-)泡だったペットボトルとか出てくるとぶっ飛びます@@;

    るな
  • こあひるさん 2015/11/20 21:49:04
    エキゾチックな唐傘
    るなっちょ、こんばんは!

    唐傘・・・日本のものとは違う雰囲気プンプンだねぇ〜。

    お人形が射している傘みたい。柄やデザインがエキゾチックだわ〜。

    でも確かに普段づかいには・・・デザインや柄を選んだとしても、かえって邪魔な感じ・・・?重いのかしら・・・?

    るなっちょが泊まってみたい超高級リゾートホテル、あれなら1日あそこに籠って冒険してても楽しめそうだね!

    チェンマイ・・・けっこう興味もっちゃった・・・。

    こあひる

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/22 19:50:27
    RE: エキゾチックな唐傘
    お姉ちゃま、こんばんは!
    >
    > 唐傘・・・日本のものとは違う雰囲気プンプンだねぇ〜。

    ☆そうねぇ〜こりゃやっぱり日本で日常に利用するもんじゃないやね。オブジェとしては綺麗だろうけど。
    >
    > お人形が射している傘みたい。柄やデザインがエキゾチックだわ〜。

    ☆注文すればオリジナルも作ってくれるみたいだったけど、そこまでの興味もなかったのでね(苦笑)
    まぁ娘の背中に描いてもらったので、その早業は目の当たりで見せてもらったから良し♪
    >
    > でも確かに普段づかいには・・・デザインや柄を選んだとしても、かえって邪魔な感じ・・・?重いのかしら・・・?

    ☆重くはなかったように思うけど、結構デカイんだよねぇ〜
    でも、お土産売り場での商品はそこまでじゃなかったような???はなから買う気がないからチェックしなかったけど(爆)
    >
    > るなっちょが泊まってみたい超高級リゾートホテル、あれなら1日あそこに籠って冒険してても楽しめそうだね!

    ☆でしょ〜???リゾートホテルで1日を費やすなんて私には考えられないけど、あのホテルならそうしてもいいかな?って感じになれたよ。
    いつか籠りたいな(笑)
    >
    > チェンマイ・・・けっこう興味もっちゃった・・・。
    >
    ☆はい、お薦めしまぁす(^^♪たまには東南アジアもいいぞ!?気軽に行けるしねっ(笑)

    るなっちょ
  • お黙り!さん 2015/11/15 14:32:34
    カラフル!
    るなちゃん
    こんにちは。
    ねえ、傘、渋いねと云うより、やるじゃん!!みたいな。
    カラフルな色合いとグリーンが冴えていて、妖艶な感じがする。
    昔、30年くらい前に
    チェンマイ行ったと思うけれど、こんなに妖艶な街だった?
    きっと、るなちゃんの色っぽさが写真に切り取られているのね。
    今回、マリーはそんな風に感じましたよ(笑)
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/17 09:26:50
    RE: カラフル!
    マリーちゃん、おはようさん♪
    いつもありがと〜

    傘の村はなかなかフォトジェニックで良かったけど、もっと広範囲に村の中に点在してると思ってたから、ちょっと規模が狭くて残念( ;∀;)

    マリーちゃんはそんなに前に行ったんだ?
    今みたいにカフェとかいっぱいなかったのかな?欧州の街ってそんなに変わりないと思うんだけど、東南アジアとかはこれからってところも多いし、きっと行くたびに違ってるんだろうなぁ〜とか思っちゃいます。

    美しい古都を恐怖に陥れる事態に悲しみでいっぱいのるなより
  • すずかさん 2015/11/13 16:47:18
    母思いの娘ですなぁ
    るなさん、こんにちは。
    るなさんのチェンマイ楽しみにしていました。

    今回娘さんからのプレゼントだなんて泣ける〜〜。
    るなさんも超美魔女ですが、娘さんもるなさんい似て美しいわぁ。
    うらやましい美女親子。
    これはカフェからイタリア人、声をかけずにいられなかった事でしょうね(^^)

    実はチェンマイ我が家は年末年始の行き先に必ず候補にあがるんです。
    でもね・・・
    欧米人が多い=奴らはLong Vacation=宿も短期間より長期間泊まってくれる客の方がいい>>>ミニマムステイ設定
    となりまして。
    ほっとんどのチェンマイの宿でミニマムステイが設定されてて、もれなくアウトでございます。

    お寺の雰囲気もタイだけでなくアンコールの文化も入ってていいなぁ。
    しかも、女子好きなCafeとか雑貨屋さんもめっちゃ多くありません?
    雰囲気もいいし。
    普段南国だとホテルでダラダラ派の私だけど、あそこは町歩きいっぱいしちゃいそうです。

    そうそう、ホテルでダラダラ派といえばダラ・デヴィ・チェンマイって素敵ですね!
    今までオリエンタルとかチェディとか王道しか知らなかったんですが、るなさん達が泊まってたブティックホテルもめっちゃかわいいしダラ・デヴィ・チェンマイも素敵!
    チェンマイは仕事している間は無理だろうと思って、ほとんどUpdateしてなかったんですが、これから再勉強してみます。

    今度は30年ぶりの沖縄も楽しみにしてまーす。

    すずか

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/14 11:40:51
    RE: 母思いの娘ですなぁ
    すずかちゃま、こんにちは(^^♪
    いつもありがとうございます〜

    娘は日頃マジでトンチンカンです(-。-)y-゜゜゜
    いつ帰ってきていつ出かけてるんだか???ほぼ家にいないし、いる時は寝てるし、脱げば脱ぎっぱなしだし、ごみは散らかってるしもうどうなってんの?ですよ。
    でも、まぁポイントでは家族思いの子ですけどね。

    そっか〜すずか家の候補には挙がるけど、まだ未踏なんですね?
    確かに欧米人はヴァカンスが長い...ってか日本人が短すぎなんですよね。
    欧州でいつも「なんで日本人は1泊くらいで帰ってしまうのか?」って言われます。しゃぁないやん!もっといたくてもいられんのやから--;って思いますけどね。
    来年GWのイタリアでもこれに手こずっています。泊まりたいホテルはミニマムがあるとこが多くて、でも、私らにしたら2泊したら後がつかえる(-"-)ってことでスケジュールはかなり変更しています(苦笑)

    チェンマイは緩〜い空気で良かったですわ。高い建物もほぼないし、緑も多くてね。それに、そう!女子好みの可愛いカフェとかいっぱいありましたよ。
    バンコクに行ったことがないので、何とも言えませんけど、上空から見たバンコクは大都会で味気ないのかなぁ?って思ってました。人によりけり、好みですけどね。

    いやぁ〜ダラデヴィは絶対泊まりたいって思ってますよ。
    何と言うかフォトジェニックです♪敷地内にもかなり素敵なところがある様子で、HP見てバーチャル滞在しました(笑)

    私はこじんまりした個性的な可愛いホテルが好きなので、今回私達の泊まったホテルもかなり気に入りましたけどね。
    でも、ダラデヴィはその素敵さの規模が違う!!通常でかいホテルって好みませんけど、ダラデヴィにはかなり傾きました。
    チェンマイ、かなりお薦めですよ〜すずか目線でチョイスしてみて下さい♪

    30年振りの沖縄(爆)水着こそなりませんでしたが、楽しんできましたよ。あぁ〜でも、すずかさん、やっぱりお天気お祓い行かないとかも!?初詣がてら行きますか?(苦笑)

    るな
  • ガブリエラさん 2015/11/11 22:38:36
    旅の特効薬♪
    るなさん☆

    こんばんは♪
    来るのが遅れちゃって、ごめんなさい〜!!!

    親孝行のお嬢さん、本当に優しいですね!
    それに、るなさんとよく似てらっしゃって、あいかわらず美人さんですね(^_-)-☆

    タイは、昔行ったのですが、バンコクでハードロックカフェに通ったことと、太いヘビを首に巻いて写真を撮ったこと、象に乗ったことくらいしか覚えてないんですよ(^_^;)

    こういう、オリエンタルな感じの、色鮮やかなタイを見てみたいです♪

    ホテルも、素敵ですね!
    さすが、るなさんチョイス♪

    私は、香草がダメなので(とくにパクチー)、あちらの料理は苦手なものが多いです。
    でも、焼きそばは美味しかった記憶が♪

    マッサージ、行ったことがないのですが、気持ちいいんでしょうね(*^_^*)

    色とりどりの傘が、とっても素敵!です。

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/12 14:49:33
    RE: 旅の特効薬♪
    ガブちゃん、こんにちは♪
    いつもありがとう〜
    >
    > 親孝行のお嬢さん、本当に優しいですね!
    > それに、るなさんとよく似てらっしゃって、あいかわらず美人さんですね(^_-)-☆

    ☆日頃かなりカットんでる娘なんでね、たまには孝行してもらわないと(笑)なぁんてね、私なんて親に旅行プレゼントしたことなどなかったけど。
    >
    > タイは、昔行ったのですが、バンコクでハードロックカフェに通ったことと、太いヘビを首に巻いて写真を撮ったこと、象に乗ったことくらいしか覚えてないんですよ(^_^;)

    ☆あはは(笑)そういやガブちゃんと東南アジアってあんまりリンクしないね。
    >
    > こういう、オリエンタルな感じの、色鮮やかなタイを見てみたいです♪

    ☆市場なんてかなり色が溢れてて(しかも安っぽい感じの色 笑)、娘は目が覚めるわって言ってた(;'∀')
    >
    > ホテルも、素敵ですね!
    > さすが、るなさんチョイス♪

    ☆このホテルは可愛かったよ〜
    こじんまりしたホテルが好きなので、かなりお気に入りになりました!!娘も喜んでた!
    >
    > 私は、香草がダメなので(とくにパクチー)、あちらの料理は苦手なものが多いです。
    > でも、焼きそばは美味しかった記憶が♪

    ☆そうなの(-"-)私もあの香りが苦手。パクチーも食べられないことはないけど、あえては要らない。とにかくスパイシーが苦手なので、インドに行きたいけど行けない。
    >
    > マッサージ、行ったことがないのですが、気持ちいいんでしょうね(*^_^*)

    ☆なにぃ???肩凝りとかしないの?うらやましい〜
    私はアジアの醍醐味の一つはマッサージだと思ってるわ(笑)今や韓国も台湾もそう安くないけど、マレーシアとかタイは安いねぇ!
    >
    > 色とりどりの傘が、とっても素敵!です。

    ☆エリアは狭かったけど、フォトジェニックでした♪

    ガブちゃん、春旅は決まった?
    私はとりあえず年末まではおとなしくしています(笑)

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2015/11/12 18:40:58
    RE: きまりました♪
    はい♪

    3月に、バルカン半島7ケ国を、12日間で廻ってきます。
    超弾丸ツアーです(笑)。

    年末旅行、うらやましいですよー!!!
    私は3月まで、とにかくお金セーブです(^O^)

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/13 12:02:51
    RE: RE: きまりました♪
    えぇ〜12日間で7ヵ国も回るのぉ?すごいな@@;ツアーならではだね(爆)
    ってかバルカンの7ヵ国が思い浮かばない^^;
    でも、楽しみだね♪

    また話聞かせてねぇ〜

    るな
  • nekonekoやんさん 2015/11/09 15:09:38
    お嬢さんとの旅
    るなさん、こんにちは。

    少し遅くなってしまいましたが、ハッピーバースデー♪
    同い年で、同じ蠍座…私も追っかけますね。

    お嬢さんのプレゼント旅、いつもながらに孝行娘さんですね。(私自身、母に旅をプレゼントしたこと、あったかしら?)
    るなさんの好みも熟知していて、被写体探しもバッチリです♪
    路地を巡る、微笑ましいお二人の姿が浮かんできましたよ〜

    タイのお寺の豪華さにはいつも驚かされ、ついたくさん見て回りたくなってまいますが、確かに立て続けに見学すると、どこがどこだか…
    でも、ワットチェンマンの象たちは印象的した。

    そして、タイのお料理。
    エスニック大好きなので、うらやましいわ〜
    マンゴーご飯は、ちょっと遠慮したいです。
    トムヤムクン、ご無沙汰です。食べたいなぁ…
    SPチキン、絶対美味しそう!
    スイーツ類も見た目も美しく、美味しそう〜

    最後に空港でフットマッサージも堪能。
    微笑みの中での帰国ですね。
    次はどこへ旅立たれるのだろう?
    楽しみにしてますね♪

    nekoやん



    るな

    るなさん からの返信 2015/11/11 00:54:17
    RE: お嬢さんとの旅
    nekoやんさん、こんばんは☆
    >
    > 少し遅くなってしまいましたが、ハッピーバースデー♪
    > 同い年で、同じ蠍座…私も追っかけますね。

    ☆あはは(笑)早く追いついて〜
    ありがとうございます。もう数字的には見たくない感じですが、健康で迎えられることには感謝ですね。
    >
    > お嬢さんのプレゼント旅、いつもながらに孝行娘さんですね。(私自身、母に旅をプレゼントしたこと、あったかしら?)

    ☆普段はホントにとんちんかんですが、まぁとりあえず家族思いではありますね(笑)
    私も親に旅行なんてプレゼントしたことないから、やっぱり娘には感謝していますよ。
    いつか私が欧州へ連れてってあげなくちゃだな♪

    > るなさんの好みも熟知していて、被写体探しもバッチリです♪
    > 路地を巡る、微笑ましいお二人の姿が浮かんできましたよ〜

    ☆友達のようで、もっと親密って娘との関係は最高に楽しいです(*^^)v私の我が儘をちゃんと聞いてくれるしね(笑)
    >
    > タイのお寺の豪華さにはいつも驚かされ、ついたくさん見て回りたくなってまいますが、確かに立て続けに見学すると、どこがどこだか…
    > でも、ワットチェンマンの象たちは印象的した。
    >
    ☆いつもの欧州の教会群とは違って、とても新鮮でしたよ。
    でも、いっぱい見過ぎるのは有り難味がなくなっちゃいました^^;

    > そして、タイのお料理。
    > エスニック大好きなので、うらやましいわ〜

    ☆私はエスニックは大の苦手。頑張りました〜(笑)

    > マンゴーご飯は、ちょっと遠慮したいです。
    > トムヤムクン、ご無沙汰です。食べたいなぁ…
    > SPチキン、絶対美味しそう!
    > スイーツ類も見た目も美しく、美味しそう〜

    ☆マンゴーはやっぱりそのままがいいな(汗)でも、タイのより台湾のが美味しい♪
    トムヤムは辛くて無理でした。SPチキンが最高です♪にんにくが効いててすごく美味しかった!!
    スイーツ類もなかなか優秀なお味でしたよ。
    >
    > 最後に空港でフットマッサージも堪能。
    > 微笑みの中での帰国ですね。
    > 次はどこへ旅立たれるのだろう?
    > 楽しみにしてますね♪

    ☆いきなり大爆笑なマッサージ室でした(^ム^)へへ。
    先週沖縄へ行ってきました、ってことでとりあえず年末まではおとなしくしています。

    るな
  • kayoさん 2015/11/08 23:40:56
    お嬢ちゃま、おばばの好み熟知してる〜。
    サワディカ〜、るなちん!

    チェンマイ、親子で楽しんだ様子が伝わってくるな〜!

    お土産の石鹸、メッチャ可愛い。
    今度行く機会があればバラマキ土産にも、もってこいやね。
    タイだったら安そうだし、みんなに喜んでもらえそう。
    そういえば昔タイのマンゴスチンの石鹸が痩せるとかで、
    外装は全然可愛くないけど大量買いしたの思い出した。

    カオニャオ・マムアンはウチの甘党の相棒の大好物。
    お米文化の割にお餅ってほとんどなくって、
    カオニャオ(もち米)が日本で言うお餅なんだよね。
    日本で言うイチゴ大福みたいな感覚だよ。

    >「ママ〜可愛いの見つけたよぉ♪」娘の声に反応しながらぶらり歩くいい時間。
    >娘は、路地好きカメラおばばによく付き合ってくれ、私の好きな物を見つけては呼び止めてくれる(笑)

    お嬢ちゃま、優しいよね。おばばの好みを熟知してるな。
    私がこの世代だった時って自分の事しか考えてなかったよな〜。
    私がNYから中々帰ってこないから、父親が姉同行でNYへしびれ切らしてやって来た時、つくづく「私って親不孝者?」って。

    ドクターフィッシュっていつから流行りだしたんかな?
    この2,3年前の中国やマレーシアであの系のお店とは何度も遭遇したんやけど、
    昔はなかったような。
    チャレンジした事無いけど、一回はやってみたいと思ったわ。こそばいんや。

    私のイメージのチェンマイって木造家屋がいっぱい残ってるお堀と城壁に囲まれた街のイメージなんやけど、
    るなちんの旅行記を見てたらすごくカラフルで新鮮に見えたわ。

    私は次の行き先が決まってない今、そろそろお手軽にアジアを弾丸!てのも、
    いいかも?って思い始めたよ。

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/10 09:56:12
    RE: お嬢ちゃま、おばばの好み熟知してる〜。
    サワディカ〜、kayoちん!
    今日も雨の東京よ。しかも昨日なんて蒸し暑くてびっくりした。これが11月の気温か?って感じだったわ。
    >
    > チェンマイ、親子で楽しんだ様子が伝わってくるな〜!

    ☆娘とは友達みたいで、またそれ以上に親密で好き勝手言えるしね(笑)
    >
    > お土産の石鹸、メッチャ可愛い。
    > 今度行く機会があればバラマキ土産にも、もってこいやね。

    ☆そうなの〜これはお土産に最適だと思う♪息子の彼女にもあげたよ(笑)
    ただ、石鹸って重くなるのが難点やな。

    > タイだったら安そうだし、みんなに喜んでもらえそう。
    > そういえば昔タイのマンゴスチンの石鹸が痩せるとかで、
    > 外装は全然可愛くないけど大量買いしたの思い出した。

    ☆あはは(笑)んなもんで痩せるわけなかろうよね?(;'∀')
    私はマレーシアでナマコ石鹸爆買いしたっけな。お肌つるつる〜とかで。
    >
    > カオニャオ・マムアンはウチの甘党の相棒の大好物。
    > お米文化の割にお餅ってほとんどなくって、
    > カオニャオ(もち米)が日本で言うお餅なんだよね。
    > 日本で言うイチゴ大福みたいな感覚だよ。

    ☆だいたいイチゴ大福も好かん。フルーツはフルーツらしくいなさい!
    >
    > お嬢ちゃま、優しいよね。おばばの好みを熟知してるな。

    ☆でしょ?ってか、相棒もこれに近いものがある(爆)
    可愛い看板とか見つけると「こんなん好きなんじゃ?」とか呼び止めてくれるし、回廊見つけては「こっちこっち!!ほら、好きでしょ?」なんてね。
    みんなに介護されとる私(*ノωノ)

    > 私がこの世代だった時って自分の事しか考えてなかったよな〜。
    > 私がNYから中々帰ってこないから、父親が姉同行でNYへしびれ切らしてやって来た時、つくづく「私って親不孝者?」って。

    ☆あはは(笑)ホントよね。まぁ日頃は自分のことしか考えとらん娘やけど--;私なんて親に旅行なんてプレゼントしたこともないしな。まぁ父は47と言う若さで他界しとるんで。母は苦労しっぱなしだったのに、何も親孝行なんて出来なかったな。孫を3人見せられたことぐらいかしら?
    >
    > ドクターフィッシュっていつから流行りだしたんかな?
    > この2,3年前の中国やマレーシアであの系のお店とは何度も遭遇したんやけど、昔はなかったような。
    > チャレンジした事無いけど、一回はやってみたいと思ったわ。こそばいんや。

    ☆これって日本でもあるでしょ?
    こそばいいなんてもんじゃないね。こちょこちょ突いてくるし、こりゃもうあかん(;^ω^)この時は娘がいたから一緒になってキャーキャー言ってたけど、マレーシアの時は一人やったから、もうこらえるの大変やったよ。
    >
    > 私のイメージのチェンマイって木造家屋がいっぱい残ってるお堀と城壁に囲まれた街のイメージなんやけど、
    > るなちんの旅行記を見てたらすごくカラフルで新鮮に見えたわ。

    ☆私、このお壕と城壁を写真に収めてないねん。
    カラフルねぇ〜?そうかもね。でも、カラフルさはメキシコに期待大(^^♪
    >
    > 私は次の行き先が決まってない今、そろそろお手軽にアジアを弾丸!てのも、いいかも?って思い始めたよ。

    ☆ええんちゃう?欧州一辺倒だと違う要素を取り入れてみたくなる私ですよ。もちろん欧州が一番大好きだけど、アジアのごちゃごちゃ感ってたまに懐かしくなるのよね。何より物価が安いし、何でもあり!!みたいないい加減さが好き(笑)
    最近3連休あったら、許す限りアジアへ飛び出そう〜って思い始めてる。

    るな
  • zunzunさん 2015/11/08 23:06:17
    北方のバラ♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    立冬の今日、暦の上では冬なんだね〜。

    そこへ暑い国タイの旅行記♪
    明るい気分になったよ。

    あ〜、ゆったりまったりなチェンマイの街の様子がいいな^^

    キャンディーカラーのゲストハウスが気になったよ。
    ゲストハウスって泊まった事はないのだけど、興味はありですね。

    ソープカービングキレイでしょ♪
    私はタイでカービングを見かけて習い始めて何年やら。。。
    家であまり練習しないもんだから上手くはならいね〜。
    でもレッスンでコツコツ彫る時間が好きだから通ってるよv^^v

    マンゴーにご飯が不思議だわ〜。
    美味しいんかいな。。。

    お嬢さん優しいね、るなさんの好きそうなものを探してくれる。
    いい助手さんだね。
    親子旅って最高にいいのではって感じたよ。

    ダラデヴィチェンマイ
    ここは極上の時間が過ごせそうだね。
    るなさん、お茶されたのがいいなって思うよ^^

    目指せ、ダラデヴィチェンマイだね^^

    北方のバラを楽しませていただきました♪


    zun

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/10 09:44:16
    RE: 北方のバラ♪
    zunちゃん、おはようぉ〜♪
    今日も雨だね( ;∀;)昨日は生ぬるい感じで気持ち悪かったけど、今日はそうでもないかな?
    立冬を迎えたのに、冬なんて気温じゃないけどね。
    >
    > キャンディーカラーのゲストハウスが気になったよ。
    > ゲストハウスって泊まった事はないのだけど、興味はありですね。

    ☆私もないんだわ〜若い時にバックパッカーしておくんだった...って感じ。今は宿が決まってないなんてとても無理な私です!半年以上も前にホテル決めるくらいだもんね(笑)
    >
    > ソープカービングキレイでしょ♪
    > 私はタイでカービングを見かけて習い始めて何年やら。。。
    > 家であまり練習しないもんだから上手くはならいね〜。
    > でもレッスンでコツコツ彫る時間が好きだから通ってるよv^^v

    ☆ソープだけじゃなくカービングの芸術を見ると、いつもzunちゃんを思い出すのだ(*'▽')
    私には緻密な細かい作業は不向きなので、たぶん一生職人にはなれない(爆)
    >
    > マンゴーにご飯が不思議だわ〜。
    > 美味しいんかいな。。。

    ☆kayoさんとこのダーリンの好物らしいよん!
    >
    > お嬢さん優しいね、るなさんの好きそうなものを探してくれる。
    > いい助手さんだね。
    > 親子旅って最高にいいのではって感じたよ。

    ☆娘とは友達みたいでいいね。
    いつもスケジュール立てるのは私。こういう細かいことは大好きなんだ(笑)娘は私の調べたお店とかにいつも付き合ってくれます。

    いやぁ〜ダラデヴィチェンマイはマジで泊まってみたい!敷地内にフォトジェニックがいっぱいなんだわ。
    とてもダラデヴィに連泊は無理そうなので、ゲストハウスに1泊、ダラデヴィに1泊なんてメリハリつけて感がえますわ(苦笑)

    あぁ〜香り家さんのお蕎麦食べたい♪

    るな
  • aoitomoさん 2015/11/08 18:49:20
    旅は麻薬!
    るなさん こんにちは〜

    タイの象に乗ってトレッキングとかは知ってますが、虎とも遊べるのですか?
    それは、ぜひチャレンジしてみたいです。安全なら〜

    『マンゴーご飯』
    これは驚きです。見るのは面白いですが食べるのはチョット〜
    私も、マンゴージュースかそのままのカットしたマンゴーで十分かも〜

    『ゲストハウス』
    るなさん次回はゲストハウスを転々として旅しそうな感じです。
    すでに我が物顔で大手を振って歩いている気がします。(笑)
    順応が早いというか〜

    『ボーサーン村の傘工房』
    ここは最高にフォトジェニックですね〜
    撮影には持ってこいみたいな。
    私も訪れたくなりました。
    私は和室や玄関に飾れそうなのを買ってしまいそう〜

    『Dhara Dhevi Chiang Mai』
    るなさんなら、次回ここで贅沢して、ゲストハウスで節約してバランス取って楽しんでしまいそう〜
    きっとそうするのでは〜

    『SPチキン』
    これもおいしそう〜
    これは全く問題なく美味しく食べられそうです。
    焼いているところもいい被写体です。

    『ココナッツプリン没収』
    持ち込めないのですね〜

    『Vieng Joom On Teahouse』
    ここも雰囲気がいいですね〜
    アフタヌーンティーでしょうか?
    三段のデザートも最高〜
    るなさんのカフェ・レストラン・ティーハウスのチョイスは常々凄いと思います。

    何処に行っても雨でもがっつり楽しんできますね〜
    娘さんもまたいい思い出が出来たことと思います。
    この分なら、また旅のプレゼントがあるかも〜
    いや、今度はプレゼントをする番でしょうか〜

    『旅は麻薬』
    こんな表現があったとは〜(笑)
    『旅は覚醒剤』こりゃダメですね。
    私は今のところ大きな旅の予定も無くて禁断症状が起きかけました。
    るなさんの旅行記でフラッシュバックも緩和されました。(笑)

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/09 17:31:41
    RE: 旅は麻薬!
    aoitomoさん こんにちは〜
    いつもありがとうございます♪
    >
    > タイの象に乗ってトレッキングとかは知ってますが、虎とも遊べるのですか?
    > それは、ぜひチャレンジしてみたいです。安全なら〜

    ☆そうなんですよ!虎と戯れることが出来るのです。
    かつてヴェトナムでホワイトタイガーの赤ちゃんと遊んだことがあるのですが、赤ちゃんなんてあなどると大変なことになります。
    やはり猫とは違う!(当たり前 笑)、赤ちゃんでも力がすごいんですよ。それに骨太@@;
    >
    > 『マンゴーご飯』
    マンゴー好きな私も、ちょっと躊躇しちゃいますね。
    何もご飯のお供にしなくても...(=_=)
    それに、タイのマンゴーより台湾のマンゴーのが好きです!!
    >
    > 『ゲストハウス』
    ぎゃはは(笑)すぐにどこにでも溶け込む私。でも、人見知り。

    > 『ボーサーン村の傘工房』
    そうなんですよ〜
    でも、もっと広範囲で街に点在しているかと思いきや、あの駐車場みたいなところの一画だけでした。なのでその後の時間がどうしようか余り過ぎてしまいましたよ(苦笑)
    日常に使うには????ですが、オブジェとしていいかもしれません。かなりデカイけど^^;
    注文すればその場で作ってくれるみたいでした。

    > 『Dhara Dhevi Chiang Mai』
    いやん、なんでわかっちゃったのぉ??(笑)
    そうそう、1泊は格安なゲストハウスで、もう1泊はこのダラデヴィでゴージャスに♪って考えています(考えとるんか?笑)。だって連泊は高くて無理〜(;_:)
    >
    > 『SPチキン』
    ニンニクたっぷりでご飯のお供には最高でした!やっぱマンゴーよりチキンでしょ!(笑)

    > 『ココナッツプリン没収』
    機内で食べようと思ったのに思い切り没収されました(泣)バンコク→チェンマイなんて国内線じゃん!って浅はかな考えの私でした。
    >
    > 『Vieng Joom On Teahouse』
    一応アフタヌーンティーとありましたが、まぁさほど豪華ではありませんね(爆)でも、ここは何より雰囲気がいいので◎
    チェンマイのカフェはどこも居心地良くて、つい長居してしまいます。ホントにオシャレな店が多かったですよ!!それにどこもメニューの豊富さには驚かされます。
    >
    > 何処に行っても雨でもがっつり楽しんできますね〜
    > 娘さんもまたいい思い出が出来たことと思います。

    ☆すぐ元取らなくちゃなんてせこい考えが働くので、どう楽しんでやろうか?なんてね。
    雨だとカメラ構えるのが難点ですよね。

    > この分なら、また旅のプレゼントがあるかも〜
    > いや、今度はプレゼントをする番でしょうか〜

    ☆あぁ、私が連れてってあげなくちゃね。
    一緒に欧州行ける日を夢見て♪でも、一週間なんて彼女と休みを合わせるのはかなり大変なのです。
    >
    > 『旅は麻薬』
    まさに麻薬じゃありません?習慣性があると言うか常習性があると言うか(笑)
    『旅は覚醒剤』
    あはは、こりゃなんかすんごい悪い事してる感じ?攪乱されてるし、まともな状態じゃないってね。

    とりあえず年末まではおとなしくしています(笑)

    るな
  • コクリコさん 2015/11/08 16:46:31
    あれ? 何時の間にタイ?
    お久しぶりです。

    バルト2国に行ってたのでは?
    韓国も行きましたよね、お嬢さんと!

    10月はお誕生日だったのですね。
    遅くなっちゃったけどおめでとうございます♪

    お嬢さんからステキなプレゼントでしたね。
    私なんて親に海外旅行のプレゼントしなかったです。
    ハワイなら大丈夫かな、と思ってるうちに天国に行ってしましました。

    私は、15頭の象が支えているチェディが妙に気に入りました。
    元々象の像って好きなんですけどね(シャレじゃないけど)。
    大きくて古いから特に気に入りました。

    石鹸もオシャレですね。
    プルメリアの石鹸、るなさん髪に飾ったら似合いそうですよ〜

    今月の紅葉オフ会は行けませんが、るなさんも行けないのですね。
    またいつかね♪

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/09 17:14:21
    RE: あれ? 何時の間にタイ?
    コクリコさん、こんにちは♪お久しぶりで〜す。
    >
    > バルト2国に行ってたのでは?
    > 韓国も行きましたよね、お嬢さんと!

    ☆はい、バルトにも行って来ました♪帰国して2週間でまたタイへと旅立ったのであります(笑)
    娘とは7月にソウルに行って来ましたよ〜こちらも娘の招待でした(;'∀')
    >
    > 10月はお誕生日だったのですね。
    > 遅くなっちゃったけどおめでとうございます♪

    ☆ありがとうございます。数字的にはめでたくない感じですが、健康で迎えられることには感謝です!!
    >
    > お嬢さんからステキなプレゼントでしたね。
    > 私なんて親に海外旅行のプレゼントしなかったです。
    > ハワイなら大丈夫かな、と思ってるうちに天国に行ってしましました。

    ☆私も国内でさえ親に旅なんてプレゼントしたことがありませんでした。父は47歳と言う若さでこの世を去りました。母も一昨年、親孝行なんて何も出来ないまま天国へ逝ってしまいましたね。
    >
    > 私は、15頭の象が支えているチェディが妙に気に入りました。
    > 元々象の像って好きなんですけどね(シャレじゃないけど)。
    > 大きくて古いから特に気に入りました。

    ☆いつも欧州の教会群で喜んでいますが、こういうタイの寺院ってのはまた新鮮に映りました♪
    チェディを始め、タイの寺院をじっくり見たのは初めてかもしれません。
    >
    > 石鹸もオシャレですね。
    > プルメリアの石鹸、るなさん髪に飾ったら似合いそうですよ〜

    ☆使うのもったいなくてお部屋に置いていますが、いい香りがしています♪
    髪に飾る???(笑)私には似合わないでしょぉ〜^^;
    >
    > 今月の紅葉オフ会は行けませんが、るなさんも行けないのですね。
    > またいつかね♪
    >
    ☆はい、残念ですが...今度またチューリップかしらん?
    今年は紅葉狩りには行けそうにありませんよ。

    るな
  • まほうのべるさん 2015/11/08 16:05:29
    旅行好きにつける薬は?
    こんにちは、るなさん。

    アジアのエネルギッシュだけど癒される風景。
    最近はヨーロッパ一辺倒なのでとても新鮮な感じがします。

    日頃は家の事はあまりしないでママ任せの娘さんだそうですが、ママの誕生日に旅行のプレゼントをしてくれるなんて、優しい娘さんですよね。一緒に旅行されるなんて羨ましい限りです。

    プルメリアの石鹸は可愛くてお土産にもらったら嬉しいな。
    使うのがもったいなくて飾っておいてしまいそう。
    唐傘工房の見学は興味が深いものですね。

    鮮やかな色彩が飛び交う中、どの国でも路地歩きが一番その国の生活感が漂い楽しいですね。

    旅行好きの人につける薬は、次の旅行しかないのかも。
    帰国して間もないのに次の旅行を考えてしまいますよね。

    byまほうのべる



    るな

    るなさん からの返信 2015/11/09 16:57:17
    RE: 旅行好きにつける薬は?
    こんにちは、べるちゃん。
    いつもありがとう〜
    >
    > アジアのエネルギッシュだけど癒される風景。
    > 最近はヨーロッパ一辺倒なのでとても新鮮な感じがします。

    ☆べるちゃんも私と同じく欧州好きですよね。
    もちろん欧州が一番好きですが、私はアジアにも行きたくなります。やっぱり独特な空気感があるし、アジアならではの楽しさもありますからね。
    教会ばかり見ているから、タイの寺院はとっても新鮮でした♪
    >
    > 日頃は家の事はあまりしないでママ任せの娘さんだそうですが、ママの誕生日に旅行のプレゼントをしてくれるなんて、優しい娘さんですよね。一緒に旅行されるなんて羨ましい限りです。

    ☆考えたら、私は親に旅なんてプレゼントしたこともないし、娘には感謝しています。まして一緒に来てくれるんですからね(笑)
    >
    > プルメリアの石鹸は可愛くてお土産にもらったら嬉しいな。
    > 使うのがもったいなくて飾っておいてしまいそう。

    ☆はい、私もお部屋に飾ってありますよ。いい香りです(*^-^*)

    > 唐傘工房の見学は興味が深いものですね。

    ☆もっと街中にあるかと思ったら、あの駐車場のような一画だけだったのが残念でした。
    >
    > 鮮やかな色彩が飛び交う中、どの国でも路地歩きが一番その国の生活感が漂い楽しいですね。

    ☆そうですねっ!やっぱり表通りは造られた感がありますから、路地裏の方が素顔って感じがして好きです。
    >
    > 旅行好きの人につける薬は、次の旅行しかないのかも。
    > 帰国して間もないのに次の旅行を考えてしまいますよね。

    ☆ホントにね(汗)
    もうお金もいっぱい遣ってしまって、旅に行くような余裕もないのに、旅のためなら無理くり何とかしてしまうと言う(;'∀')困ったもんです。

    るな
  • 天星さん 2015/11/08 15:47:24
    あねごぉ〜
    きれいなボディペイントですね〜
    芸術品ですー!スゴイなぁ〜

    そのボディペイントの記念写真見ると.....
    やっぱり親子だね〜思わず、アネゴォ〜と呼びたくなる(笑)
    傘張り初めてみました!普段使われる傘なんですか?
    それともお飾り、ファッションなんですかね?
    姫、扇子持ってミラーボール回る世界へ...まだまだいけるよ〜(笑)

    タイ、いろいろ見学できるんですね
    もし行くことあったらドラゴン傘、記念に買って帰ろう〜
    軒先に吊るしてたら、チャーシュみそ一丁って言われそう!

    タイは色とりどりな世界が広がってますね!

    るな

    るなさん からの返信 2015/11/09 00:34:06
    RE: あねごぉ〜
    天様、いつもありがとうございます(^^♪
    今日は一日雨の東京でした。寒いし何だか冬みたい。

    > きれいなボディペイントですね〜
    > 芸術品ですー!スゴイなぁ〜

    ☆ホントにちゃちゃっと描いてしまうから驚きです。絵心ない私には口があんぐりでしたよ(笑)
    >
    > そのボディペイントの記念写真見ると.....
    > やっぱり親子だね〜思わず、アネゴォ〜と呼びたくなる(笑)

    ☆えっ?そうですか?(笑)
    娘はあんまり姉御って感じじゃないですけどね^^;
    肩出してるから?( ;∀;)

    > 傘張り初めてみました!普段使われる傘なんですか?
    > それともお飾り、ファッションなんですかね?
    > 姫、扇子持ってミラーボール回る世界へ...まだまだいけるよ〜(笑)

    ☆どうなんでしょ〜?たぶん日常に使うんでしょうね。
    でも、日本じゃちょっと浮きますね(汗)
    扇子持って壇上の頃は、私はもう卒業していましたよ^^;
    >
    > タイ、いろいろ見学できるんですね
    > もし行くことあったらドラゴン傘、記念に買って帰ろう〜
    > 軒先に吊るしてたら、チャーシュみそ一丁って言われそう!

    ☆ひゃはは。それもいいかも?!
    でも、絵柄綺麗だしオブジェとして飾っておいても綺麗だと思います。ちーとばかし大きいですけどね(爆)
    >
    > タイは色とりどりな世界が広がってますね!
    >
    ☆そうですね。寺院もホントにカラフルでした。
    チェンマイにはまた行きたいです♪お金貯めてダラデヴィ泊まりたい〜

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP