バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月に2連休が取れましたので、仕事終わった後から3日間でバンコクへ旅しようと思いました。<br />行程的にちょっとハードではありましたが、ダムヌンサドゥアック水上マーケットやタイ伝統マッサージ、その他グルメを堪能してきました。<br /><br />キャセイパシフィック航空で香港経由でバンコクに到着した翌日、一日だけの行動日をどのようにしようかと思いました。<br />そこで以前から興味があった水上マーケットに行こうと思いました。<br />日本にはないタイらしい船での市場の風景、これを自分の眼で見てみようと思いました。<br />そこでウェンディーツアーバンコク支店さんから、「格安!ダムヌンサドアク水上マーケット観光ツアー 手漕ぎボート体験付き!<午前> / おすすめプラン(お1人様でも追加料金なし)」を見つけました。値段も3,380円もそれほど高くなかったですし、午前中のみの時間で周れるとのことだったので、参加することにしました。<br /><br />事前に天気予報でバンコク市内をチェックしていたのですが、最高気温が32度、最低気温も26度で湿度があるとのこと。<br />ですが、当日いざ行ってみると意外や意外、それほど暑くもなく、過ごしやすい天候でした。<br />プールに入って涼もうなんて思えないくらいの気温でした。<br /><br />どんなツアーだったか、どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・6月24日(水)<br />自宅出発→車にて成田エアポートパーキングへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港へ→東京成田16:55発CX521便にて香港へ→香港着20:40、「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジでくつろいでから香港22:20発CX709便に搭乗→バンコク・スワンナプーム0:20着<br /><br />旅行会社の送迎にて宿泊先のホテルへ<br /><br />宿泊:バンコクセンターホテル<br /><br /><br />・6月25日(木)<br />午前:ウェンディ―ツアーにてダムヌンサドアク水上マーケット観光ツアーに参加<br /><br />午後:バンコク市内散策<br /><br />宿泊:バンコクセンターホテル<br /><br /><br />・6月26日(金)<br />5:15、バンコクセンターより旅行会社の送迎車にて空港へ→バンコク・スワンナプーム8:20発CX700便搭乗→香港着12:10、「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジでくつろいでから香港15:10発CX500便搭乗→東京成田着20:30→成田エアポートパーキング屋さんへ、その後車にて帰宅<br /><br /><br />【手配について】<br />・航空券(税金等込)+ホテル+空港送迎…119,000円(タビックス・ジャパン「キャセイパシフィック航空ビジネスクラスで行く★バンコクフリープラン2泊3日【バンコクセンターホテル宿泊】空港-ホテル往復送迎&朝食付き」で手配)<br /><br />※参考HP:http://tour.tabix.co.jp/wld/details/tour/?course=t-bkkcx23cen-c<br /><br />・水上マーケットツアー…VELTRAより、「格安!ダムヌンサドアク水上マーケット観光ツアー 手漕ぎボート体験付き!<午前> / おすすめプラン(お1人様でも追加料金なし)」…3,380円<br /><br /><br /><br />※この旅行記は旅行記二日目、ツアー参加から書いています。<br />ちなみに写真は水上マーケットで出会った方々です。前の方はラーメン屋さん、後ろの方はホットケーキ屋さんです。<br />ここでも「微笑み」をいただきました(^人^)。<br /><br />

ムロたんの休日 in バンコク その2 ボートに乗ってウィンドショッピング(笑) ダムヌンサドゥアック水上マーケットへGO!

126いいね!

2015/06/24 - 2015/06/26

548位(同エリア22964件中)

34

114

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

6月に2連休が取れましたので、仕事終わった後から3日間でバンコクへ旅しようと思いました。
行程的にちょっとハードではありましたが、ダムヌンサドゥアック水上マーケットやタイ伝統マッサージ、その他グルメを堪能してきました。

キャセイパシフィック航空で香港経由でバンコクに到着した翌日、一日だけの行動日をどのようにしようかと思いました。
そこで以前から興味があった水上マーケットに行こうと思いました。
日本にはないタイらしい船での市場の風景、これを自分の眼で見てみようと思いました。
そこでウェンディーツアーバンコク支店さんから、「格安!ダムヌンサドアク水上マーケット観光ツアー 手漕ぎボート体験付き!<午前> / おすすめプラン(お1人様でも追加料金なし)」を見つけました。値段も3,380円もそれほど高くなかったですし、午前中のみの時間で周れるとのことだったので、参加することにしました。

事前に天気予報でバンコク市内をチェックしていたのですが、最高気温が32度、最低気温も26度で湿度があるとのこと。
ですが、当日いざ行ってみると意外や意外、それほど暑くもなく、過ごしやすい天候でした。
プールに入って涼もうなんて思えないくらいの気温でした。

どんなツアーだったか、どうぞご覧下さい(-人-)。


【旅行行程】
・6月24日(水)
自宅出発→車にて成田エアポートパーキングへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港へ→東京成田16:55発CX521便にて香港へ→香港着20:40、「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジでくつろいでから香港22:20発CX709便に搭乗→バンコク・スワンナプーム0:20着

旅行会社の送迎にて宿泊先のホテルへ

宿泊:バンコクセンターホテル


・6月25日(木)
午前:ウェンディ―ツアーにてダムヌンサドアク水上マーケット観光ツアーに参加

午後:バンコク市内散策

宿泊:バンコクセンターホテル


・6月26日(金)
5:15、バンコクセンターより旅行会社の送迎車にて空港へ→バンコク・スワンナプーム8:20発CX700便搭乗→香港着12:10、「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジでくつろいでから香港15:10発CX500便搭乗→東京成田着20:30→成田エアポートパーキング屋さんへ、その後車にて帰宅


【手配について】
・航空券(税金等込)+ホテル+空港送迎…119,000円(タビックス・ジャパン「キャセイパシフィック航空ビジネスクラスで行く★バンコクフリープラン2泊3日【バンコクセンターホテル宿泊】空港-ホテル往復送迎&朝食付き」で手配)

※参考HP:http://tour.tabix.co.jp/wld/details/tour/?course=t-bkkcx23cen-c

・水上マーケットツアー…VELTRAより、「格安!ダムヌンサドアク水上マーケット観光ツアー 手漕ぎボート体験付き!<午前> / おすすめプラン(お1人様でも追加料金なし)」…3,380円



※この旅行記は旅行記二日目、ツアー参加から書いています。
ちなみに写真は水上マーケットで出会った方々です。前の方はラーメン屋さん、後ろの方はホットケーキ屋さんです。
ここでも「微笑み」をいただきました(^人^)。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
タビックスジャパン

PR

  • 旅行日2日目(6月25日)です。<br /><br />成田からキャセイパシフィック航空に乗って香港経由でバンコクに到着しました。<br /><br />成田を夕方に出たので、今宵の宿の到着が日を跨いでしまいました。ヤレヤレ(-_-;)。<br />チャイナタウンにあるバンコクセンターホテルに到着しました。<br /><br />ちなみにドアを開けて下さったのはドアマンではなく、ガードマンさん。<br />ポーターさんがいなかったので、チップ用意しなくて済みました(^-^;)。

    旅行日2日目(6月25日)です。

    成田からキャセイパシフィック航空に乗って香港経由でバンコクに到着しました。

    成田を夕方に出たので、今宵の宿の到着が日を跨いでしまいました。ヤレヤレ(-_-;)。
    チャイナタウンにあるバンコクセンターホテルに到着しました。

    ちなみにドアを開けて下さったのはドアマンではなく、ガードマンさん。
    ポーターさんがいなかったので、チップ用意しなくて済みました(^-^;)。

    バンコク センター ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • ここで2泊します。<br />チェックインもガイドさんがきちんと対応して下さいました。<br /><br />空の容器が写真右にありますが、無料のミネラルウォーターであることをフロントの方が教えて下さいました。<br />ですけれど、Wi−Fiが1時間に107Bかかるの???値段も微妙に半端だし…。<br />Wi−Fi無料のホテルもあるのに、ちょっとケチじゃないの???

    ここで2泊します。
    チェックインもガイドさんがきちんと対応して下さいました。

    空の容器が写真右にありますが、無料のミネラルウォーターであることをフロントの方が教えて下さいました。
    ですけれど、Wi−Fiが1時間に107Bかかるの???値段も微妙に半端だし…。
    Wi−Fi無料のホテルもあるのに、ちょっとケチじゃないの???

  • ロビーもこんな感じです。<br />きれいでした(^-^)。

    ロビーもこんな感じです。
    きれいでした(^-^)。

  • 高層階をリクエストしておきました。<br />8階にある隅っこのこちらの部屋に入ります(・〜・)。

    高層階をリクエストしておきました。
    8階にある隅っこのこちらの部屋に入ります(・〜・)。

  • 今回はツアーの手配の中で一番ランク下のエコノミークラスの部類のホテルを手配しました。<br /><br />お部屋は「スーペリアツイン」でした。<br />まずは、中に入っていきなりベットじゃない\(◎o◎)/!←レベル低っ(笑)<br />

    今回はツアーの手配の中で一番ランク下のエコノミークラスの部類のホテルを手配しました。

    お部屋は「スーペリアツイン」でした。
    まずは、中に入っていきなりベットじゃない\(◎o◎)/!←レベル低っ(笑)

  • ジャケットにズボン、靴やカバンを入れるのに重宝しました!

    ジャケットにズボン、靴やカバンを入れるのに重宝しました!

  • お湯もちゃんと出ました。<br />シャンプーと石鹸はありましたけれど、歯磨きセットはなかったので、自分のトラベルセットの中に入っている歯磨きセットで用を済ませましたf^_^;。

    お湯もちゃんと出ました。
    シャンプーと石鹸はありましたけれど、歯磨きセットはなかったので、自分のトラベルセットの中に入っている歯磨きセットで用を済ませましたf^_^;。

  • ベットもご覧の通り、きれいに飾られています。<br />相方早速ベットにダイブ(笑)!

    ベットもご覧の通り、きれいに飾られています。
    相方早速ベットにダイブ(笑)!

  • ブラウン管のテレビでしたけれど、NHKが見れました。<br />エアコンも調節可能でした。<br /><br />イスの間にあるテーブルの所にペットボトルのミネラルウォーターが2本ありました。こちらは無料でしたので翌日さっそくいただきました(^人^)。

    ブラウン管のテレビでしたけれど、NHKが見れました。
    エアコンも調節可能でした。

    イスの間にあるテーブルの所にペットボトルのミネラルウォーターが2本ありました。こちらは無料でしたので翌日さっそくいただきました(^人^)。

  • こちらは有料なので一切手を付けないでおきました(-x-)。

    こちらは有料なので一切手を付けないでおきました(-x-)。

  • もう夜遅いのでとっとと寝ることにしました。<br /><br />水上マーケットのツアーの集合時間が朝の7:00でした。<br />5:30頃に起きなくっちゃ!ということでとっとと寝ましょうzzz。

    もう夜遅いのでとっとと寝ることにしました。

    水上マーケットのツアーの集合時間が朝の7:00でした。
    5:30頃に起きなくっちゃ!ということでとっとと寝ましょうzzz。

  • ぐっすり寝ることができました\(-O-)/。<br />朝起きて、窓の風景を見てみたら、このような風景が広がっていました。<br />

    ぐっすり寝ることができました\(-O-)/。
    朝起きて、窓の風景を見てみたら、このような風景が広がっていました。

  • 下を見ると、プール発見!<br />もう朝から泳いでいました(゚Д゚;)。

    下を見ると、プール発見!
    もう朝から泳いでいました(゚Д゚;)。

  • ということで、相方を起こします。<br />って、あんたっ、寝相悪すぎ(笑)!

    ということで、相方を起こします。
    って、あんたっ、寝相悪すぎ(笑)!

  • エレベーターでグランドフロアーに降りてから、朝食会場へ入ります。

    エレベーターでグランドフロアーに降りてから、朝食会場へ入ります。

  • 相方に席を取ってもらってから…(笑)、

    相方に席を取ってもらってから…(笑)、

  • さっそくいただきましょう!<br />バイキングスタイルでした。<br /><br />奥のキッチンではコックさんが目玉焼きを焼いていました。

    さっそくいただきましょう!
    バイキングスタイルでした。

    奥のキッチンではコックさんが目玉焼きを焼いていました。

  • 適当に取っていただきましょう(-人-)。<br />味は普通に美味しくいただきました。

    適当に取っていただきましょう(-人-)。
    味は普通に美味しくいただきました。

  • 朝食後、身支度を整え、ちょっとテレビを見てから…、

    朝食後、身支度を整え、ちょっとテレビを見てから…、

  • ロビーに行きます。<br /><br />7:00前にウェンディーツアーのがいどさんがいらっしゃいました。<br />これで水上マーケットに行くのかなぁと楽しみにしていたのですが、どうやら違うようです(・〜・)。

    ロビーに行きます。

    7:00前にウェンディーツアーのがいどさんがいらっしゃいました。
    これで水上マーケットに行くのかなぁと楽しみにしていたのですが、どうやら違うようです(・〜・)。

  • 朝ホテルに迎えに来て下さったガイドさんから「お客様はこちらでお待ちください。別の担当の者が来ますから」と言われ、ここで待つことに(@_@;)。

    朝ホテルに迎えに来て下さったガイドさんから「お客様はこちらでお待ちください。別の担当の者が来ますから」と言われ、ここで待つことに(@_@;)。

  • どこかと思いきや、ツインタワーズホテルとのこと(-_-;)。<br />我々の泊まっているホテルとは格が違うんだろうなぁと思いながらゆっくり待ちます。

    どこかと思いきや、ツインタワーズホテルとのこと(-_-;)。
    我々の泊まっているホテルとは格が違うんだろうなぁと思いながらゆっくり待ちます。

    ツイン タワーズ ホテル ホテル

  • 先ほどのホテルに迎えに来て下さった車は旅行社二人を連れてカンチャナブリへ行かれるツアーとのこと。<br />ついでに私を乗せて、中継地点のこのホテルまで送ったようです。<br /><br />ホント来るのかなぁと思いながらのんびり待っていると…、

    先ほどのホテルに迎えに来て下さった車は旅行社二人を連れてカンチャナブリへ行かれるツアーとのこと。
    ついでに私を乗せて、中継地点のこのホテルまで送ったようです。

    ホント来るのかなぁと思いながらのんびり待っていると…、

  • 「お待たせしました〜、ムロろ〜んさんですね」と今回、ダムヌンサドゥアック水上マーケットに行く担当のガイドさんと会うことができました(-_-;)=333。

    「お待たせしました〜、ムロろ〜んさんですね」と今回、ダムヌンサドゥアック水上マーケットに行く担当のガイドさんと会うことができました(-_-;)=333。

  • 今回はご夫婦1組、友人同士1組、1人旅の方1名と私、以上の6名を乗せてダムヌンサドゥアック水上マーケットへ車を走らせました。<br /><br />ガイドさんと運転手さんの紹介、今回のツアーのコースの説明をして下さいました。

    今回はご夫婦1組、友人同士1組、1人旅の方1名と私、以上の6名を乗せてダムヌンサドゥアック水上マーケットへ車を走らせました。

    ガイドさんと運転手さんの紹介、今回のツアーのコースの説明をして下さいました。

  • チャオプラヤ川を渡り、バンコクを離れ、しばらく高速道路を走ります。

    チャオプラヤ川を渡り、バンコクを離れ、しばらく高速道路を走ります。

  • 高速道路を走っていると、このような風景を目にしました。<br />水田?<br /><br />違うようです(・〜・)。

    イチオシ

    高速道路を走っていると、このような風景を目にしました。
    水田?

    違うようです(・〜・)。

  • 塩田だそうです。<br /><br />ガイドさんの説明ではこの辺りは海が近いので良質の塩が取れるようです。<br />そこで道端に塩の販売をする店が並ぶようです。<br /><br />タイは暑いので時期問わず、いつも取れるようです。

    塩田だそうです。

    ガイドさんの説明ではこの辺りは海が近いので良質の塩が取れるようです。
    そこで道端に塩の販売をする店が並ぶようです。

    タイは暑いので時期問わず、いつも取れるようです。

  • バンコクを出発し、車で1時間半走りました。<br /><br />「みなさま、最初の観光地、ココナッツファームに到着です」とガイドさん。<br />そうそう、水上マーケットに行く前にここに寄るんだっけ、行きましょう(^-^)=333。

    バンコクを出発し、車で1時間半走りました。

    「みなさま、最初の観光地、ココナッツファームに到着です」とガイドさん。
    そうそう、水上マーケットに行く前にここに寄るんだっけ、行きましょう(^-^)=333。

  • 最初にココナッツミルクからできたものをいただきます。

    最初にココナッツミルクからできたものをいただきます。

  • すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く甘かったです(&gt;x&lt;;)。<br />さすがにこのひとかけらだけで充分でした。

    すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く甘かったです(>x<;)。
    さすがにこのひとかけらだけで充分でした。

  • このように煮詰めていくと…、

    このように煮詰めていくと…、

  • ココナッツ油が取れるんだそうです。<br />触れてみてベタベタしました。

    ココナッツ油が取れるんだそうです。
    触れてみてベタベタしました。

  • ココナッツの裏の皮もこのようにして取るのだそうです。

    ココナッツの裏の皮もこのようにして取るのだそうです。

  • 中はこんな感じです。<br />初めて見ました(・〜・)。

    中はこんな感じです。
    初めて見ました(・〜・)。

  • このようにして精製されて、色んな商品が作られているのだそうです。

    このようにして精製されて、色んな商品が作られているのだそうです。

  • それを販売しているのがこちら(・〜・)。

    それを販売しているのがこちら(・〜・)。

  • ココナッツ石鹸やオイルなどを販売していました。<br /><br />ガイドさんにここで購入した方が良いかどうか聞いてみました。<br /><br />「いえ、バンコク市内の方がおススメですよ。バンコク市内の方が安いですし、より良いものが売っています」とガイドさん。

    ココナッツ石鹸やオイルなどを販売していました。

    ガイドさんにここで購入した方が良いかどうか聞いてみました。

    「いえ、バンコク市内の方がおススメですよ。バンコク市内の方が安いですし、より良いものが売っています」とガイドさん。

  • じゃぁ、何しに来たんだぁ\(◎o◎)/(笑)!?<br /><br />よく分からないですけれど、荷物になるのもと思っていましたので、結局ここでは買わず、適当にアイドル犬をかまって(笑)…、<br />

    じゃぁ、何しに来たんだぁ\(◎o◎)/(笑)!?

    よく分からないですけれど、荷物になるのもと思っていましたので、結局ここでは買わず、適当にアイドル犬をかまって(笑)…、

  • 南国らしいココナッツ林を見て…、

    南国らしいココナッツ林を見て…、

  • 車に乗り込みます。<br />まぁ、ココナッツってなかなか日本では見て触れられないので良い機会となりましたf^_^;。

    車に乗り込みます。
    まぁ、ココナッツってなかなか日本では見て触れられないので良い機会となりましたf^_^;。

  • ココナッツ林を抜け、一路ダムヌンサドゥアックと言うところへ行きます。

    ココナッツ林を抜け、一路ダムヌンサドゥアックと言うところへ行きます。

  • そうして、到着したのがこちらの船乗り場です。<br />ここからボートに乗って水上マーケットへ向かうようです(・〜・)。

    そうして、到着したのがこちらの船乗り場です。
    ここからボートに乗って水上マーケットへ向かうようです(・〜・)。

    ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

    毎日やっている水上マーケット ~ダムヌンサドアク水上マーケット~ by ムロろ~んさん
  • 何艘ものボートが来ていました。<br />さっそく乗り込みます!

    何艘ものボートが来ていました。
    さっそく乗り込みます!

  • ガイドさんは車でメインの市場に向かうとのこと。私たちはボートに乗って出発します。

    ガイドさんは車でメインの市場に向かうとのこと。私たちはボートに乗って出発します。

  • 日本では見られない風景ですから皆さん写真撮りまくります!

    日本では見られない風景ですから皆さん写真撮りまくります!

  • ちょっとボートを走らせてはとある民家に船が止まりましたよ(・〜・;)。<br />何があったんでしょう???

    ちょっとボートを走らせてはとある民家に船が止まりましたよ(・〜・;)。
    何があったんでしょう???

  • ガス欠\(◎o◎)/!?

    ガス欠\(◎o◎)/!?

  • ちょっと、呆れて見てる場合じゃないでしょ(爆)\(◎o◎)/!

    ちょっと、呆れて見てる場合じゃないでしょ(爆)\(◎o◎)/!

  • ガソリンも補充完了し、スイスイとボートを走らせます。<br />水上を走るのでとっても気持ちが良かったです\(^o^)/。

    ガソリンも補充完了し、スイスイとボートを走らせます。
    水上を走るのでとっても気持ちが良かったです\(^o^)/。

  • 水路沿いに家が建ち並んでいました。

    水路沿いに家が建ち並んでいました。

  • 写真右の方はツアーでお世話になったsayakaさんです。<br />フランス在住で、フランス人の旦那さまの仕事の関係でバンコクへいらっしゃったとのこと。<br />今回は時間を作って水上マーケットに行くツアーに参加されました。<br /><br />後ろでボートの舵を取っている船頭さん、さっきのガス欠状態からの焦りから抜け出せたせいか分からないのですが、ドヤ顔(笑)?<br />

    写真右の方はツアーでお世話になったsayakaさんです。
    フランス在住で、フランス人の旦那さまの仕事の関係でバンコクへいらっしゃったとのこと。
    今回は時間を作って水上マーケットに行くツアーに参加されました。

    後ろでボートの舵を取っている船頭さん、さっきのガス欠状態からの焦りから抜け出せたせいか分からないのですが、ドヤ顔(笑)?

  • このようなところを通ると風が来るので気持ち良かったです。

    イチオシ

    このようなところを通ると風が来るので気持ち良かったです。

  • ディズニーランドにあるジャングルクルーズみたいです。

    ディズニーランドにあるジャングルクルーズみたいです。

  • 大きな通り、ではなく水路に出ましたよ(・〜・)。

    大きな通り、ではなく水路に出ましたよ(・〜・)。

  • 水路上に家々が並んでいます。

    水路上に家々が並んでいます。

  • 各家々、水路沿いに入口があり、ボートを持って生活しているようです。<br />自動車代わりにボートなんですね(・〜・)。

    各家々、水路沿いに入口があり、ボートを持って生活しているようです。
    自動車代わりにボートなんですね(・〜・)。

  • 林さん家を通ります(笑)。

    林さん家を通ります(笑)。

  • このボート、反対側のボートが通るともろに波を受け、その波しぶきが身体に降りかかります(゚Д゚;)。<br />

    このボート、反対側のボートが通るともろに波を受け、その波しぶきが身体に降りかかります(゚Д゚;)。

  • スピードを出すボートがあれば、このようにゆっくり手で漕ぐボートも見かけます。<br />この方はホットケーキを売っているようです。

    スピードを出すボートがあれば、このようにゆっくり手で漕ぐボートも見かけます。
    この方はホットケーキを売っているようです。

  • ここもマーケットのようです。

    ここもマーケットのようです。

  • 果物を売っているようですね。

    果物を売っているようですね。

  • ボートは一路、水上マーケットのメインの所へ走らせます。

    ボートは一路、水上マーケットのメインの所へ走らせます。

  • 狭い水路は一方通行のようで、反対側から来る船はありませんでした。<br />地物ならではの交通ルールを守っているのでしょうね。

    狭い水路は一方通行のようで、反対側から来る船はありませんでした。
    地物ならではの交通ルールを守っているのでしょうね。

  • そのうちに、水路沿いに店を出している所に来ました。<br />手漕ぎボートでこのように品物を買うのですね(・〜・)。

    そのうちに、水路沿いに店を出している所に来ました。
    手漕ぎボートでこのように品物を買うのですね(・〜・)。

  • 服などを販売しているようですけれど、スルーf^_^;。

    服などを販売しているようですけれど、スルーf^_^;。

  • お土産屋さんも多かったかなぁ…(^_^;)。<br />このエリアもスルーします。

    お土産屋さんも多かったかなぁ…(^_^;)。
    このエリアもスルーします。

  • そろそろ船の交通量も多くなりました。<br />目的地が近づいているようです。

    そろそろ船の交通量も多くなりました。
    目的地が近づいているようです。

  • 賑わっているところに到着しました。<br />ここでボートを降ります。

    賑わっているところに到着しました。
    ここでボートを降ります。

  • 船着き場で待っていたガイドさんとともに市場の中を散策します。

    船着き場で待っていたガイドさんとともに市場の中を散策します。

  • 30分程度の自由時間が設けられました。<br />お土産屋や食べ物屋など、色々とあるので見て欲しいとのこと。<br />

    30分程度の自由時間が設けられました。
    お土産屋や食べ物屋など、色々とあるので見て欲しいとのこと。

    ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

    毎日やっている水上マーケット ~ダムヌンサドアク水上マーケット~ by ムロろ~んさん
  • 各船は個人商店のようなもの。<br />観光客は船か船着き場のようなところで売買します。

    イチオシ

    地図を見る

    各船は個人商店のようなもの。
    観光客は船か船着き場のようなところで売買します。

    ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

    毎日やっている水上マーケット ~ダムヌンサドアク水上マーケット~ by ムロろ~んさん
  • ガイドさんの説明後に気になったものを発見!<br />でっかいジャックフルーツでした。<br /><br />※間違えて記載してしまいました。<br />ご指摘下さりありがとうございました(&gt;人&lt;;)。<br />

    ガイドさんの説明後に気になったものを発見!
    でっかいジャックフルーツでした。

    ※間違えて記載してしまいました。
    ご指摘下さりありがとうございました(>人<;)。

  • 市場内をsayakaさんとともに散策することにしました。<br />さて、30分程度の自由時間はあるものの、どこ行きましょう???<br />せっかく来たのだし、ちょっと何かタイらしいものを食べて行きましょうよ。

    市場内をsayakaさんとともに散策することにしました。
    さて、30分程度の自由時間はあるものの、どこ行きましょう???
    せっかく来たのだし、ちょっと何かタイらしいものを食べて行きましょうよ。

  • ということで、こちらの我々が降りた船着き場エリアに行ってみましょう。<br />船が何艘か泊まっていますよ。

    イチオシ

    地図を見る

    ということで、こちらの我々が降りた船着き場エリアに行ってみましょう。
    船が何艘か泊まっていますよ。

    ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

    毎日やっている水上マーケット ~ダムヌンサドアク水上マーケット~ by ムロろ~んさん
  • 小さいボートなのに、船漕いじゃって(゚Д゚;)!<br />油揚げちゃっているけど、大丈夫なの\(◎o◎)/!?

    イチオシ

    小さいボートなのに、船漕いじゃって(゚Д゚;)!
    油揚げちゃっているけど、大丈夫なの\(◎o◎)/!?

  • 「何か用?」と言いたげにされていたので…、

    「何か用?」と言いたげにされていたので…、

  • バナナの揚げたものを20Bで購入します。sayakaさんとシェアでいただきました(^人^)。<br /><br />中のバナナが甘くって、美味しかったです。

    バナナの揚げたものを20Bで購入します。sayakaさんとシェアでいただきました(^人^)。

    中のバナナが甘くって、美味しかったです。

  • その近くで「こちらはいかが〜」とお土産を売っている方に出会いました。

    その近くで「こちらはいかが〜」とお土産を売っている方に出会いました。

  • コロンコロンと鳴るおもちゃです。<br /><br />色々と説明してくれるのですが…、ちょっと興味がなくってf^_^;。

    コロンコロンと鳴るおもちゃです。

    色々と説明してくれるのですが…、ちょっと興味がなくってf^_^;。

  • 「新鮮な果物はいかが〜(^-^)」と誘われますが…、

    「新鮮な果物はいかが〜(^-^)」と誘われますが…、

  • こっちに興味があるんだよねぇ〜(^-^)=333。<br />小さいボートでヌードルを作って下さいます。

    こっちに興味があるんだよねぇ〜(^-^)=333。
    小さいボートでヌードルを作って下さいます。

  • メニューはこちら。<br />先ほどお土産を販売されていた方が日本語で説明して下さいました。

    メニューはこちら。
    先ほどお土産を販売されていた方が日本語で説明して下さいました。

  • ということで早速オーダーして作ってもらいます。

    ということで早速オーダーして作ってもらいます。

  • ということで頼んだものが来ました。<br />Yellow noodles without soupです。

    イチオシ

    ということで頼んだものが来ました。
    Yellow noodles without soupです。

  • 一緒に旅しているsayakaさんとシェアしていただきます(^人^)。<br />辛くなく食べやす〜い!<br />甘いなぁと思っていたら、砂糖を入れていたようです(゚Д゚;)。

    一緒に旅しているsayakaさんとシェアしていただきます(^人^)。
    辛くなく食べやす〜い!
    甘いなぁと思っていたら、砂糖を入れていたようです(゚Д゚;)。

  • 黄色い麺は小麦粉を使ったものだそうです。<br />おまけにお米の麺を入れて下さいましたよ。<br /><br />混ぜ混ぜしていただきました(^人^)。

    黄色い麺は小麦粉を使ったものだそうです。
    おまけにお米の麺を入れて下さいましたよ。

    混ぜ混ぜしていただきました(^人^)。

  • 前の方は先ほどのラーメンを作って下さいました。<br />後ろの方はホットケーキを焼いています。<br /><br />ここでも「微笑み」をいただきました(^人^)。

    イチオシ

    前の方は先ほどのラーメンを作って下さいました。
    後ろの方はホットケーキを焼いています。

    ここでも「微笑み」をいただきました(^人^)。

  • さて、そろそろ集合場所の所へ向かいましょうか(・〜・)=333。<br />タイ国王のところが目印です。<br />

    さて、そろそろ集合場所の所へ向かいましょうか(・〜・)=333。
    タイ国王のところが目印です。

  • 集まったところで、ガイドさんに連れられて次の所へ行きます。<br />

    集まったところで、ガイドさんに連れられて次の所へ行きます。

  • 次は手漕ぎボートに乗って行きます。

    次は手漕ぎボートに乗って行きます。

  • 私は運よく前方の席をゲット!<br />さっそく行きますよ〜。

    私は運よく前方の席をゲット!
    さっそく行きますよ〜。

    ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

    毎日やっている水上マーケット ~ダムヌンサドアク水上マーケット~ by ムロろ~んさん
  • ドリアンやマンゴーなどを売っている船をよく見かけます。<br />

    ドリアンやマンゴーなどを売っている船をよく見かけます。

  • 欲しいものがあった際は船頭さんに声をかけて船を止めます。<br />ですけれど、さすがに仏像とかは皆さん気にも留めずスルー…(^_^;)。

    欲しいものがあった際は船頭さんに声をかけて船を止めます。
    ですけれど、さすがに仏像とかは皆さん気にも留めずスルー…(^_^;)。

  • 「蛇、いるよ〜」と声がかかりますが、スルー(爆)。<br /><br />そうそう、ガイドさんからお金を払えばお猿さんを抱かせてくれる所について説明がありました。<br />出産したばかりの母子を狙いを定めて、母を殺して子をもらい、その子をずっと育てれば人間を信じて懐くようになる、そんな商売が横行しているようです。<br />中にはペット用として猿を販売するケースもあるようです。<br /><br />普通、野生の猿は人間を警戒して逃げるのですが、親を殺して子を獲り、幼い時期から育てれば人間を警戒しない猿になるとのこと。<br /><br />タイには野生の猿が多く生息しているようですが、このようなことが発生しているので、市場などで見かける猿には手を出さないようにとガイドさんが説いてくれました。<br /><br />ということで、市場内で猿を抱かせてくれる商売人を見かけたのですが、写真撮る気もなく旅行記にアップする気もないので画像はありません。

    「蛇、いるよ〜」と声がかかりますが、スルー(爆)。

    そうそう、ガイドさんからお金を払えばお猿さんを抱かせてくれる所について説明がありました。
    出産したばかりの母子を狙いを定めて、母を殺して子をもらい、その子をずっと育てれば人間を信じて懐くようになる、そんな商売が横行しているようです。
    中にはペット用として猿を販売するケースもあるようです。

    普通、野生の猿は人間を警戒して逃げるのですが、親を殺して子を獲り、幼い時期から育てれば人間を警戒しない猿になるとのこと。

    タイには野生の猿が多く生息しているようですが、このようなことが発生しているので、市場などで見かける猿には手を出さないようにとガイドさんが説いてくれました。

    ということで、市場内で猿を抱かせてくれる商売人を見かけたのですが、写真撮る気もなく旅行記にアップする気もないので画像はありません。

  • ひっきりなしに船が往来してきます。<br />午前中に商売をするので、この時間帯がとっても賑わい、混むとのこと。<br />賑わいが重要ですもんね(^-^)。

    イチオシ

    ひっきりなしに船が往来してきます。
    午前中に商売をするので、この時間帯がとっても賑わい、混むとのこと。
    賑わいが重要ですもんね(^-^)。

  • もちろん船同士、ドッカンドッカンとぶつかります(^_^;)。<br />手を挟まないように気を付けなくっちゃ!

    もちろん船同士、ドッカンドッカンとぶつかります(^_^;)。
    手を挟まないように気を付けなくっちゃ!

  • 中には店員さんから道具を使って船を寄せて自分の店に停めさせます。<br />「いかがですか〜」と商売するのですけれど、皆さん興味無いようでf^_^;。

    中には店員さんから道具を使って船を寄せて自分の店に停めさせます。
    「いかがですか〜」と商売するのですけれど、皆さん興味無いようでf^_^;。

  • 大丈夫、私らが買わなくったってこんだけ観光客がいるのだもの、買って下さる方はいます(笑)。<br /><br />それより、焼き鳥屋さんの船が来ましたけれど、ぶつかっちゃったら大変じゃないの(゚Д゚;)?ボンベなんて載せてるし…(笑)。

    イチオシ

    大丈夫、私らが買わなくったってこんだけ観光客がいるのだもの、買って下さる方はいます(笑)。

    それより、焼き鳥屋さんの船が来ましたけれど、ぶつかっちゃったら大変じゃないの(゚Д゚;)?ボンベなんて載せてるし…(笑)。

  • ココナッツのアイスクリームを販売する船ですが、この日は涼しかったのでパス(笑)!

    ココナッツのアイスクリームを販売する船ですが、この日は涼しかったのでパス(笑)!

  • タイの国旗も飾られていました。<br />混んでいる水路を進みます。

    タイの国旗も飾られていました。
    混んでいる水路を進みます。

  • ドッカンドッカンぶつかりながら進みます(゚Д゚;)。

    ドッカンドッカンぶつかりながら進みます(゚Д゚;)。

    ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

    毎日やっている水上マーケット ~ダムヌンサドアク水上マーケット~ by ムロろ~んさん
  • 途中で小雨が降ったので船頭さんが傘を用意して下さいました。<br />ボートに傘が立てられるものがありましたので、そこに立たせてから…、

    途中で小雨が降ったので船頭さんが傘を用意して下さいました。
    ボートに傘が立てられるものがありましたので、そこに立たせてから…、

  • レッツゴ〜ヽ(^o^)丿。<br /><br />大きな水路に出ましたよ。

    イチオシ

    レッツゴ〜ヽ(^o^)丿。

    大きな水路に出ましたよ。

  • さっきのボートとは違ってのんびり進みます。<br />手漕ぎなのですが、意外と進むんです。

    さっきのボートとは違ってのんびり進みます。
    手漕ぎなのですが、意外と進むんです。

  • 大きな水路から小さな水路に入り…、

    大きな水路から小さな水路に入り…、

  • 再び市場に入ります。

    再び市場に入ります。

    ダムヌーン サドゥアク水上マーケット 市場

    毎日やっている水上マーケット ~ダムヌンサドアク水上マーケット~ by ムロろ~んさん
  • 絵画も販売しているようです(・〜・)。<br />ヒマそう。

    絵画も販売しているようです(・〜・)。
    ヒマそう。

  • ゴール地点に近づいてきましたが…、

    ゴール地点に近づいてきましたが…、

  • 見猿・聞か猿・言わ猿を見つけましたよ!<br />他にも色んなものがありましたが、私も含めてスルー(笑)。

    見猿・聞か猿・言わ猿を見つけましたよ!
    他にも色んなものがありましたが、私も含めてスルー(笑)。

  • こうして手漕ぎボートのツアーも終わりました。<br />船頭さんは女性の方でした。

    こうして手漕ぎボートのツアーも終わりました。
    船頭さんは女性の方でした。

  • 車に戻ると、ミネラルウォーターと冷たいおしぼりを用意して下さいました。<br />ウェンディーツアーさんのサービスです。これはありがたいです。

    車に戻ると、ミネラルウォーターと冷たいおしぼりを用意して下さいました。
    ウェンディーツアーさんのサービスです。これはありがたいです。

  • 車に乗ってバンコク市内へ戻ります。<br />午前中のツアーですが、水上マーケットに行くのに距離もありますし、要領よく周れたのでとても良かったです(^-^)V。

    車に乗ってバンコク市内へ戻ります。
    午前中のツアーですが、水上マーケットに行くのに距離もありますし、要領よく周れたのでとても良かったです(^-^)V。

  • やはり車中、ウトウト寝て、インターコンチネンタル・バンコクさんに到着しました。<br />これにてツアーは終了です!<br /><br />ガイドさんと他のツアー参加者とここで別れました。<br /><br />さて、お昼どうしようか?そうそう、ピンクのカオマンガイを食べに行かなくっちゃ!ということで、このままプラトゥナームエリアにあるカオマンガイ屋さんに行くことにしました。<br /><br />「私も一緒に良いですか?」とツアーでお世話になったsayakaさんとともにちょっとだけバンコク市内を散策することにしました。<br /><br /><br />ということで、旅行記その2をここで終わります。<br />続きはその3をご覧下さい。<br />ご覧下さりありがとうございます(-人-)。

    やはり車中、ウトウト寝て、インターコンチネンタル・バンコクさんに到着しました。
    これにてツアーは終了です!

    ガイドさんと他のツアー参加者とここで別れました。

    さて、お昼どうしようか?そうそう、ピンクのカオマンガイを食べに行かなくっちゃ!ということで、このままプラトゥナームエリアにあるカオマンガイ屋さんに行くことにしました。

    「私も一緒に良いですか?」とツアーでお世話になったsayakaさんとともにちょっとだけバンコク市内を散策することにしました。


    ということで、旅行記その2をここで終わります。
    続きはその3をご覧下さい。
    ご覧下さりありがとうございます(-人-)。

    インターコンチネンタル バンコク ホテル

この旅行記のタグ

126いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2015/08/13 15:20:35
    弾丸バンコクの旅♪
    ムロたん、こんにちは。

    毎日暑いですね。
    お仕事もお忙しいでしょうが、暑さに負けず頑張って下さいね。

    バンコクの水上マーケットの旅行記にお邪魔しています。
    相変わらずの弾丸旅行を楽しんでいますね。

    水上マーケットでウィンドウショッピングですか…(笑)
    どうも、余り欲しいものもなさそうで・・・
    でも、日本にはないタイらしい風景を楽しめて何よりです。
    お値段も3380円とは破格です。
    個人で行ったら、時間もかかりそうですし、費用もかかりそそうです。

    バンコクといえば、以前行った時は7月で雨季だったせいか、蒸し暑くて、観光するのもちょっと嫌気がさしました。
    タイに行くには、やはり乾季がいいなと思いました。

    水上ボートでの食べ物屋さん、衛生的にちょっとな気がしますが、お腹は大丈夫でしたか。

    お猿さんの話、随分ひどいですね。
    自分の利益のために、お母さん猿を殺して赤ちゃんを取り上げるなんて!
    それを抱っこして喜ぶ人もいるのですね。

    hot chocolate

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/16 20:42:16
    RE: 弾丸バンコクの旅♪→短い休みでも行くことができて嬉しいです\(^o^)/
    hot chocoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事の関係で返信が大変遅くなりました(>人<;)。

    今日でようやく大きな仕事が終わり、ちょっと落ち着けられますf^_^;。
    まだまだ暑い時期が続きますけれど、身体だけは壊さないように気を付けて行きたいと思います。

    > バンコクの水上マーケットの旅行記にお邪魔しています。
    > 相変わらずの弾丸旅行を楽しんでいますね。

    あはは〜(笑)。
    本当に2泊3日で行けるのがとても魅力でしたよ。
    私にとってバンコクは距離的にもそれほど近くもなく、かといってそれほど遠くもなく、リフレッシュできるところだったのです。
    馴染みありますし、グルメもマッサージも魅力なのでまた行きたいと思っています。

    > 水上マーケットでウィンドウショッピングですか…(笑)
    > どうも、余り欲しいものもなさそうで・・・

    私も結局、グルメだけで食べて終わっちゃいました。
    この時期、暑いと言われていたので、何とか涼しいところはどこかないかなぁと探していた所、こちらの水上マーケットに行こうと思ったんです。
    活気ある風景が何とも良いと思いましたよ(^-^)V。
    短期の旅だったので要領よく周るにはと思ってツアーにしたのですが、正解でしたよ。

    > バンコクといえば、以前行った時は7月で雨季だったせいか、蒸し暑くて、観光するのもちょっと嫌気がさしました。
    > タイに行くには、やはり乾季がいいなと思いました。

    難しいですよねf^_^;。
    私が滞在した時はそれほど暑くなくって、雨も降らずに、快適に過ごせましたよ。
    運が良かったのかもしれないですが、でもプールに入るにはちょっぴり入る気がしない天候だったんです。
    乾季だと木陰に入ると気持ち良い風が入ってきますよね。
    チェンマイで散策していて本当に感じましたよ。

    > 水上ボートでの食べ物屋さん、衛生的にちょっとな気がしますが、お腹は大丈夫でしたか。

    熱しているものなら大丈夫でした。
    今回いただいたラーメンやバナナの揚げ物なども充分に熱していたので美味しくいただけましたよ。
    さすがに熱していないもの(フルーツなど)はちょっと…f^_^;。

    > お猿さんの話、随分ひどいですね。
    > 自分の利益のために、お母さん猿を殺して赤ちゃんを取り上げるなんて!
    > それを抱っこして喜ぶ人もいるのですね。

    生活のためという理由でそれをされているのを聞いた時に正直驚きましたよ。
    旅行記を読んでいただいて、情報を得て、考えていただければと願っていますよ。

    旅人さんの多くは知らない方もいると思います。
    情報を周知するのも必要と思い、旅行記にて書かせていただきました(-人-)。



    ムロろ〜ん(-人-)
  • ガブリエラさん 2015/07/15 20:13:37
    お猿さん(>_<)
    ムロろ〜んさん☆

    こんばんは♪

    水上マーケット、活気があって楽しそうですね!
    ヌードル、おいしそうヽ(^o^)丿
    私だったら、ホットケーキも食べちゃうかもです(笑)。

    親猿を殺して、子猿を育てるなんて、なんて残酷なのでしょう・・・。
    これは、絶対にもうけさせてはダメですよね!
    商売にならなくて、やめざるを得ないように、もっていかないと!

    昔、バンコクに行った時に、そういえば船に乗ってて、手漕ぎボートでおばさんが近づいてきて、ドリアンを買って!って言ってたのを思いだしました(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/16 19:52:51
    RE: お猿さん(>_<)→ちょっと残念でしょう(-_-;)
    ガブリエラさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    水上マーケットは以前から興味あったところだったので行くことができて良かったですよ。
    バナナの揚げたものとヌードルは興味あったので食べてみたんです。
    タイフードなのですが、美味しかったですよ(^-^)V。
    そうそう、ホットケーキも食べてみたかったですけれど、お腹の空き具合にf^_^;?

    > 親猿を殺して、子猿を育てるなんて、なんて残酷なのでしょう・・・。
    > これは、絶対にもうけさせてはダメですよね!
    > 商売にならなくて、やめざるを得ないように、もっていかないと!

    でしょう!
    私もガイドさんの話を聞いて驚いたんです。
    ああやって赤ちゃん猿を抱かしてお金を取る、それで要らなくなったらペットで売るという商売って正直、理解できなかったんです。
    タイ政府も取り締まるなどして欲しいですけれど、観光客の我々にも注意しておかないとって思ったんです。
    ではないと、野生の猿が悲しい目に遭うなんて…。

    > 昔、バンコクに行った時に、そういえば船に乗ってて、手漕ぎボートでおばさんが近づいてきて、ドリアンを買って!って言ってたのを思いだしました(*^_^*)

    あはは〜(笑)。
    私も見かけましたけれど、ドリアン見るだけで目をそらしてしまいましたf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • ちょびれさん 2015/07/10 19:58:40
    いいな、水上マーケットツアー♪
    ムロたん

    こんばんわ〜。え!3日でバンコクまでいって来ちゃったのですかあ(◎_◎;)
    すごいなあ、実質1日のフリータイムに選んだのが水上マーケットツアー
    これ、楽しそう♪
    自力で行こうとするとタイムロスだったりお金結構かかっちゃったりする
    からツアーで3000円ちょいならいいかも。
    でもココナツ農場は行かなくちゃいけないのね(笑)
    誰もお土産とか買わなくても大丈夫な感じなのかしらん?
    強制はされてないみたいだから、結構ゆる〜い?

    ボートでガス欠しながらも(笑)水路を進みつつゴンゴンほかのボート
    にぶつかりつつたくさんの水上マーケットを眺めるのはわくわくしちゃいますね。ま、ここで何かお買い物するってのはないだろなー。
    汁無し麺、おいしそうだけど、おなか壊したりは・・・なかった?
    猛暑の中川の上!での食事はちょっと躊躇しちゃいそうなんだけど、
    でもおいしそう(^^♪

    この後はどうなったのかなー。次がんばって!

    ちょびれ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/12 17:14:23
    RE: いいな、水上マーケットツアー♪→半分はウインドショッピング(笑)
    ちょびれさん!

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    ちょっと色々あって返信が遅れました(>人<;)。

    そうなんです、2泊3日でバンコクへ行っちゃいました。
    しかも、夕方発ですので最初の日は深夜着、帰りの日も移動日なので、結局真ん中の日が行動日でした。
    ちなみに昼寝ができたので良かったです(^-^)V。

    って、普通の方なら驚かれる行程でしょうねf^_^;。

    > 実質1日のフリータイムに選んだのが水上マーケットツアー
    > これ、楽しそう♪
    > 自力で行こうとするとタイムロスだったりお金結構かかっちゃったりする
    > からツアーで3000円ちょいならいいかも。

    ここは行ったことがなかったので、興味があったので行ってみることにしたんです。
    良かったですよ(^-^)V。
    水上の風景が素晴らしくって、特に活気ある風景、船がドッカンドッカンぶつかりながらも行きかう風景が見れたんです。

    > でもココナツ農場は行かなくちゃいけないのね(笑)
    > 誰もお土産とか買わなくても大丈夫な感じなのかしらん?
    > 強制はされてないみたいだから、結構ゆる〜い?

    強制よりも勧めていませんでしたよ(笑)。
    ガイドさんがバンコク市内で購入された方が良いって言うのも驚きましたよ。
    私はウケました。

    > ボートでガス欠しながらも(笑)水路を進みつつゴンゴンほかのボート
    > にぶつかりつつたくさんの水上マーケットを眺めるのはわくわくしちゃいますね。ま、ここで何かお買い物するってのはないだろなー。

    でしょう!
    お土産も値段が高かったですし、さすがに仏像や置物を購入してもちょっと家に置けるスペースないし…、ということで買うのを控えてしまいましたf^_^;。
    ですけれど、他の国の方が色々とご購入されていたので安心しました(^-^)V。
    私らが買わなくったって、誰かが買ってくれるんですね。

    > 汁無し麺、おいしそうだけど、おなか壊したりは・・・なかった?
    > 猛暑の中川の上!での食事はちょっと躊躇しちゃいそうなんだけど、
    > でもおいしそう(^^♪

    お腹は壊さなかったです!
    そうそう、今回の旅で、熱を加えたものを選べば大丈夫だと思っていたので、汁なしの麺を選びました。
    小さい船の中でも要領よく茹で上げて、具材を乗せて…、タイらしい料理をいただくことができましたよ。

    > この後はどうなったのかなー。次がんばって!

    頑張りま〜す!
    でも、弾丸はちょっと正直疲れますf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • こあひるさん 2015/07/10 11:42:12
    水上マーケットは新鮮!
    ムロたん、こんにちは!

    キャセイの真新しいラウンジ・・・さっそく利用できたんですね〜。こんなラウンジには縁のないわが家ですが・・・航空会社によって、サービスや雰囲気がやっぱり違うんだな〜と思いました。

    水上マーケットツアー、なかなか興味惹かれます〜。水上マーケットの写真は4トラでもよく見ますが、ムロたんの旅行記では、自分が乗っているように詳しく様子がわかって楽しんじゃいました。

    川に面した軒先で商品を陳列していたり、あるいは小舟が小さな商店になっていたり・・・。日本では見ない光景に興味津々。楽しそう〜(買うものはなさそうだけど)。道具を使って、小舟を引き寄せちゃう強引なお店もあるのも、観光客としてはネタになって面白いです。

    ツアーを利用すれば、お手軽にこういう体験もできるのでよいですね。

    川は濁った色に見えますが、汚れというより、もともと濁った川の色なんでしょうか?

    こあひる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/10 19:03:41
    RE: 水上マーケットは新鮮!→私も楽しませてもらいました\(^o^)/
    こあひるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    キャセイのラウンジは最近、リニューアル工事が多くて、色んな所のラウンジを改修作業を行っているようなんです。
    今回のザ・ピアと次の旅行記に書く、バンコクのラウンジがリニューアルオープンされたので、とても楽しみにしていたんです。

    おっしゃるとおり、航空会社によってラウンジのレベルも違いますし、こだわりあるなぁと思います。
    今回は快適に過ごせました(^-^)V。

    > 水上マーケットツアー、なかなか興味惹かれます〜。水上マーケットの写真は4トラでもよく見ますが、ムロたんの旅行記では、自分が乗っているように詳しく様子がわかって楽しんじゃいました。

    ありがとうございます(^人^)。
    私も興味ある観光地だったので、行けて良かったですよ。
    この時期は暑いと思っていたので、水上でしたし涼しかったですよ。

    > 川に面した軒先で商品を陳列していたり、あるいは小舟が小さな商店になっていたり・・・。日本では見ない光景に興味津々。楽しそう〜(買うものはなさそうだけど)。道具を使って、小舟を引き寄せちゃう強引なお店もあるのも、観光客としてはネタになって面白いです。

    そうそう、ツアーに参加されていた方々、あまり買わなかったですf^_^;。
    ウインドショッピングでした(笑)。
    ですけれど、食べ物には興味があったので、いただけて良かったです。

    特に今回は弾丸の行程だったので、上手い具合に旅することができて良かったですし、車で直接行けるので安心して楽しめましたよ(^-^)V。

    > 川は濁った色に見えますが、汚れというより、もともと濁った川の色なんでしょうか?

    もともと濁っていると思いますけれど、臭いはなかったです。
    下流の方なので、それもあるのかなぁと思いますf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • あんこう鍋さん 2015/07/10 05:42:13
    バンコク!
    ムロろーんさん、こんにちは!

    先日香港旅行記を楽しませていただいた、と思っていたら、
    今度はタイに行ってらしたのですね!

    遅ればせながらバンコク滞在記にお邪魔しています。

    お泊りになったバンコクセンターホテルって
    パッケージツアーでも利用されているホテルですよね。

    私がバックパッカーをしていた若い頃、
    チャイナタウンエリアのゲストハウスに泊まったことがあり、
    休日で両替所見つからなかったとき、
    こちらのホテルのフロントで両替したことがあったんですよ。
    泊まってはいないですが、懐かしい感じがいたしました。

    バンコクでは水上マーケットツアーにご参加!
    私も何度かバンコクには行っているけど、
    水上マーケットはまだ見たことがないのです。

    水路脇に建ち並ぶ家屋がとても東南アジアらしい感じで、
    楽しそうですね!
    水路も狭いところがあったりして、ボートがぶつからないように運転するのでしょうね。

    色んなお店もあったりしていて、面白そう!

    ジャックフルーツ、確かにおっきいですね〜
    ちょっと癖のある甘さですが、
    是非今度、ムロろーんさんの旅行記で試食レポート待ってます(笑)。

    それにしても3日間で東南アジアのバンコクとはさすが!
    3日間だと私は海外には行ったことがないのですが、
    頑張れば行けちゃうんですね〜



    あんこう鍋

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/10 18:43:26
    RE: バンコク!→慣れ親しんでいる街散策!
    あんこう鍋さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    最近は連休ができると海外へ行けるのではって思い、フラッと行っちゃいますf^_^;。
    今回はバンコクのみですけれど、何度行っても面白い街で、まだまだ行ってみたいところがあるのでまた行きたくなるんです。

    > お泊りになったバンコクセンターホテルって
    > パッケージツアーでも利用されているホテルですよね。

    そうなんです。
    今回はど〜なんだろってちょっと正直不安だったのですけれど、思ったよりも快適に過ごすことができてホッとしましたよ(^-^)V。

    > 私がバックパッカーをしていた若い頃、
    > チャイナタウンエリアのゲストハウスに泊まったことがあり、
    > 休日で両替所見つからなかったとき、
    > こちらのホテルのフロントで両替したことがあったんですよ。
    > 泊まってはいないですが、懐かしい感じがいたしました。

    特にフロントとかが懐かしく思ったのではないかなと思いました。
    他のホテルに比べるとごちゃごちゃ感があって、でもきちんとしていたので快適でしたよ(^-^)V。
    ツアーならここならお買い得に泊まれました。

    > バンコクでは水上マーケットツアーにご参加!
    > 私も何度かバンコクには行っているけど、
    > 水上マーケットはまだ見たことがないのです。
    >
    > 水路脇に建ち並ぶ家屋がとても東南アジアらしい感じで、
    > 楽しそうですね!

    ホントはアムパワーとかの水上マーケットやメークローン市場などに行ってみたかったのですけれど、開いていない情報を聞いて、こちらのツアーに参加して水上マーケットを見てみました。
    観光復興のために開かれたところのようですけれど、賑やかで活発な様子もうかがうことができて、私も散策していて面白かったですよ。

    > ジャックフルーツ、確かにおっきいですね〜
    > ちょっと癖のある甘さですが、
    > 是非今度、ムロろーんさんの旅行記で試食レポート待ってます(笑)。

    私も今回の旅で食べ忘れちゃいました。
    ちょろっとでいいのですけど、機会があればって思っていますf^_^;。

    > それにしても3日間で東南アジアのバンコクとはさすが!
    > 3日間だと私は海外には行ったことがないのですが、
    > 頑張れば行けちゃうんですね〜

    はっきりいって、根性ですf^_^;。
    長期間休みが取れない、でも外国へ旅したい、そう思ったときにバンコクって私にとってちょうど良い距離にあって、また行ける旅先なので、選んだんです。
    実は0泊3日でヨーロッパのどこかの街並みを散策しようかなぁと思っていたのですけれど、無謀なので止めたんです(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • れいろんさん 2015/07/09 21:00:56
    ジャックフルーツじゃないかなぁ?
    ムロろ〜んさん

    楽しんでいるね、BKK。暑くなかったとは羨ましい限り。

    私が東南アジアに足が向かないのは、蒸し暑いのが苦手だということがあるなぁ。
    暑いと食欲もなくなっちゃうし。

    ところで、写真の緑の果物。
    たぶん、ジャックフルーツだと思うよ。ドリアンじゃないみたい。

    ジャックフルーツはパラミツ(波羅蜜)とも言います。
    タイでも良く食べるよ〜。

                         れいろん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/10 17:21:03
    RE: ジャックフルーツじゃないかなぁ?→調べてみたらそうでした(>人<;)
    れいろんさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 楽しんでいるね、BKK。暑くなかったとは羨ましい限り。

    どこ行こうかと悩んだのですが、慣れ親しんでいる街を散策したくってバンコクの旅にしました。
    蒸し暑いかなぁと思っていたのですけれど、快適で過ごしやすかったですよ。

    > 私が東南アジアに足が向かないのは、蒸し暑いのが苦手だということがあるなぁ。
    > 暑いと食欲もなくなっちゃうし。

    ですよね(-_-;)。
    私もシーズンを調べてから行くように心かけていますけれど、11月から12月はカラッとしていて気持ち良いですよ(^-^)V。
    一昨年12月に家族でバンコクを旅したのですけれど、朝晩涼しくって、せっかくプールで泳ごうって思って水着を持ってきたのに、結局泳げずに終わってしまったくらいの気候でした(^_^;)。

    > ところで、写真の緑の果物。
    > たぶん、ジャックフルーツだと思うよ。ドリアンじゃないみたい。
    >
    > ジャックフルーツはパラミツ(波羅蜜)とも言います。
    > タイでも良く食べるよ〜。

    ありがとうございます(^人^)。
    私も調べてみるとそうかって思いました。助かりました。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • zunzunさん 2015/07/08 22:44:09
    弾丸バンコク♪
    ムロたん、こんばんは〜☆

    すごい!!弾丸ですね〜!
    3日あればバンコク行けちゃうのね。
    いつか真似しちゃおうかな^^

    バンコクは何度か行った事があるのですが、
    なぜか我家の旦那様、水上マーケットは行かないって言うの。
    夫は若い頃、バンコク駐在していた事があるの。
    その頃、アテンドで何度も行ったらしいのです。

    でもね、ムロたんの旅行記を読んでいたら楽しそうなの。
    タイ人の微笑みもいいよね。

    今度バンコクへ行ったら水上マーケットへ行くぞって思っています。

    ピンクのカオマンガイは次ね、楽しみにしています^^


    zun

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/10 17:10:11
    RE: 弾丸バンコク♪→2泊3日でも楽しめました!
    zunさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    あと、「ムロたん」と呼んで下さりありがとうございます(^人^)。

    > すごい!!弾丸ですね〜!
    > 3日あればバンコク行けちゃうのね。
    > いつか真似しちゃおうかな^^

    すごいと自分も思っちゃいましたよf^_^;。
    実は0泊3日でトルコ航空を利用してヨーロッパへ行こうかと計画していたのですけれど、0泊だとさすがに疲れるかなぁと思って止めましたf^_^;。
    以前、シンガポールの旅行が0泊3日でしてみたのですけれど、宿に泊まっていないと何となく旅じゃない気がして…。
    バンコクならホテルが付いてツアーで安く行けるので良いかなぁと思ったんです。
    このツアーはお買い得でしたよ。是非ともご夫婦で行かれてみてはいかがでしょうか\(^o^)/?

    > バンコクは何度か行った事があるのですが、
    > なぜか我家の旦那様、水上マーケットは行かないって言うの。

    ありゃま!
    まぁ、好き嫌いは別れるなぁって思いましたよf^_^;。
    私の両親は苦手で、前にバンコクを旅した時もここは避けていましたよf^_^;。

    > 夫は若い頃、バンコク駐在していた事があるの。
    > その頃、アテンドで何度も行ったらしいのです。
    >
    > でもね、ムロたんの旅行記を読んでいたら楽しそうなの。
    > タイ人の微笑みもいいよね。

    活気があって良いですよね。
    観光地化されてはいますけれど、それでもラーメン食べてちょっとお菓子でも食べてっていう程度くらいは楽しめると思いました。
    地元の方とふれられて楽しかったですよ。

    > ピンクのカオマンガイは次ね、楽しみにしています^^

    これは是非とも食べてみたかったって思ったんです。
    毎回バンコクへきているのに忘れていたんです。
    今回の旅で実現できて良かったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • nekonekoやんさん 2015/07/08 21:48:08
    迫力ある
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    水上マーケットツアー、意外に迫力ありますね。
    空いている場所ではビューとスピードが出て、狭い場所ではがんがんぶつかって…舟は大丈夫?

    売っているものも多種多様。
    でっかいボンベが乗っていたり、油の鍋が〜見ていてヒヤヒヤしてしまうけれど、皆さん慣れたものですね。
    フルーツもどどーんと迫力です。(ドリアンはどうしてもダメでした)

    お猿の話は、本当に悲しいです。
    そのような現状を知っても、手に入れたい人がいるのでしょうね。
    密猟などが横行しているのも、お金を払う人がいるから…悲しいです。

    さてランチはピンクのカオマンガイ…次、登場ですね。
    とっても楽しみです。

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/10 16:40:53
    RE: 迫力ある→面白かったですよ!
    nekonekoやんさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    水上マーケットに行こうと思ったのはこの時期蒸し暑いと聞いていたので、ここに来ればちょっとでも涼しいかなぁと思っていたんです。
    水上でしたから涼しかったですし、風景も賑やかでしたし良かったですよ。

    > 水上マーケットツアー、意外に迫力ありますね。
    > 空いている場所ではビューとスピードが出て、狭い場所ではがんがんぶつかって…舟は大丈夫?

    舟ですか(笑)?
    ど〜なんでしょうねぇ???
    私も気にしないで乗っていたのですけれど、日常茶飯事のようですよf^_^;。
    私もあの船にぶつけないでって思うこともありますよ。
    特にガスボンベ積んで火を使っている船なんて恐かったです(-_-;)。

    > 売っているものも多種多様。
    > でっかいボンベが乗っていたり、油の鍋が〜見ていてヒヤヒヤしてしまうけれど、皆さん慣れたものですね。
    > フルーツもどどーんと迫力です。(ドリアンはどうしてもダメでした)

    基本的にお土産が多かったです。
    ただ、興味なかったのでウインドショッピングのような感じで見るだけ〜でした(笑)。
    フルーツもありましたけれど、気候的に涼しすぎたのもあって、食べなかったですf^_^;。

    > お猿の話は、本当に悲しいです。
    > そのような現状を知っても、手に入れたい人がいるのでしょうね。
    > 密猟などが横行しているのも、お金を払う人がいるから…悲しいです。

    ガイドさんからそのような話を聞かないと分からないことってあるんだなぁって思ったんです。
    手なずけるためにって、正直驚きました。

    > さてランチはピンクのカオマンガイ…次、登場ですね。
    > とっても楽しみです。

    これは是非とも食べてみたかったものでした。
    バンコクで食べておきたいものを巡ってきましたので、次回はそれらを中心に書いていこうと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/07/08 19:08:35
    ガス欠アクシデント(+_+)
    ムロろ〜んさん!こんばんは♪

    ガス欠ってなかなか無いだろうね。
    しかもツアー中・・・(-_-;) 犬も呆れてたね〜(大汗)
    これも思い出の1つになりましたね。

    ココナッツファームでの購入をおススメしないって笑える。
    まぁ〜日本でもあるマージンを貰う為に、とりあえずお客を連れてきたのかしら?

    あの水路の水か掛かるって恐ろしい〜わ。
    水路でホットケーキ売り??? 絶対に食べられない(;´Д`)

    ツアーだと手っ取り早く観光が出来て良い♪


    う〜ちゃん



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/09 23:31:51
    RE: ガス欠アクシデント(+_+)→タイらしいかも(´艸`*)(笑)
    う〜ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ちょっと笑っちゃいましたよ(´艸`*)。
    ツアー中にアクシデント、まさかの船ガス欠(笑)。
    事前にガソリン補充しとけよって思いましたよ。

    あのワンちゃんも面白い行動していたので写真撮っちゃました(^-^)V。

    > ココナッツファームでの購入をおススメしないって笑える。
    > まぁ〜日本でもあるマージンを貰う為に、とりあえずお客を連れてきたのかしら?

    あはは〜(笑)。
    何しに来たんだろって思いましたけれど、ココナッツのことが分かって良かったですよ。
    日本だとなかなか触れられないものですし。
    ガイドさんからおススメしないって聞いて驚いちゃいましたよf^_^;。
    荷物にならなくて助かりました(^-^)V。

    > あの水路の水か掛かるって恐ろしい〜わ。
    > 水路でホットケーキ売り??? 絶対に食べられない(;´Д`)

    ちょっと、苦手な方もいるかもしれないですねぇ(^_^;)。
    私はこの日は暑くなると思って参加しようって思ったんです。
    あの水上マーケットらしい風景が見れて本当に良かったですよ。
    弾丸でもツアーに参加すれば効率よく時間が使えますし、3日間の短い旅でも満喫できて良かったですよ(^-^)V。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • すずかさん 2015/07/08 16:05:19
    今回も弾丸ですね!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    今回も短い旅ですね〜〜〜。

    香港の新ラウンジのレポってくださってうれしいです!
    Openして4日後ってことはどこもかもピッカピカですよね!
    お食事もALLオーダーなんすか。
    それはゆっくり飲むには最高かも♪(飲むとお食事取りに行くのが面倒になっちゃうんです)
    今度香港の空港によったらこっちのラウンジ行ってみます。

    水上マーケットのおサルの話、悲しくなりました・・・・
    微笑みの国なのに、そんなことやってるなんて。。。
    ひとつの命を人間の欲望のために・・しかも母親が必要な小猿を引き離し、人間の欲のために野生本能を変えるなんて許せません。
    全員がそんな方ではないとは思いますが、私もBKKでサル系の商売には近寄らないようにします。

    私昨年BKKいったときに水上マーケットいきたかったのですが、結局いけなかったです。
    活気があって楽しそうだけど、実際の生活用ってよりも観光客用って感じなんですか?やっぱり・・・
    もし、実生活用のカホリがするんだったら次回行ったときに行ってみたいなぁと思っております。

    では、Part3がUpされたらまたお邪魔させてくださいね。

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/09 23:22:07
    RE: 今回も弾丸ですね!→短い期間でも楽しめるのでハマってます!
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当に2泊3日の短い旅をしてきましたf^_^;。

    ですけれど、今回はリニューアルされたキャセイのバンコクのラウンジとザ・ピアのファーストクラスラウンジを堪能することができて、良かったと思いましたよ。
    キャセイは好きな航空会社の一つなので、またこのルートと手配で旅したいって思っています。

    > 香港の新ラウンジのレポってくださってうれしいです!
    > Openして4日後ってことはどこもかもピッカピカですよね!
    > お食事もALLオーダーなんすか。
    > それはゆっくり飲むには最高かも♪(飲むとお食事取りに行くのが面倒になっちゃうんです)
    > 今度香港の空港によったらこっちのラウンジ行ってみます。

    帰りもまた訪ねたのですけれど、かえってビジネスクラスに乗ると機内食食べられなくなっちゃうのではないかって思いましたよ。
    実際にラウンジでは量を抑えちゃいましたし、帰りの香港→東京のフライトも量をちょっと抑えちゃいましたし…。

    ラウンジを充分満喫するならエコかプレエコの方が良いかなぁと思ったくらいでしたよ。
    ペニンシュラ監修の料理がいただけるのも魅力ですし、また行きたいなぁと思っています。
    キャセイのラウンジのレベルの高さい毎回驚かされます。

    > 水上マーケットのおサルの話、悲しくなりました・・・・
    > 微笑みの国なのに、そんなことやってるなんて。。。

    ガイドさんの話を聞かなかったら、知らないで私もこのような方たちとお話ししていたかもしれません。
    確かに野生の猿って人間がいると警戒することは聞いていたので、猿を買っている人ってど〜やってるんだろって思っていたんです。

    親を殺して子をさらって商売するって、正直驚いてしまいました。
    私も心に留めておきたかったですし、ちょっとでも知らしておいた方が良いかと思い旅行記に書き留めておくことにしました。

    > 私昨年BKKいったときに水上マーケットいきたかったのですが、結局いけなかったです。
    > 活気があって楽しそうだけど、実際の生活用ってよりも観光客用って感じなんですか?やっぱり・・・
    > もし、実生活用のカホリがするんだったら次回行ったときに行ってみたいなぁと思っております。

    それなら、アムパワーに行かれてみてはいかがですか?
    ※アムパワーについて、バンコクナビより:http://www.bangkoknavi.com/miru/224/

    金土日限定ですけれど、ここなら観光地化されておらず、タイの方も来られるのですよ。
    私は仕事の関係で休みが取れないので行けなかったのですけれど、ここは夜だと蛍が見えることで有名だそうですよ。

    ツアーもあるようなので、良かったらと思っています。

    続きも少しずつ書いています。
    どうぞご期待ください。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 白い華さん 2015/07/08 15:49:53
    「水上マーケット」は、良さそう・・・デスネ。
    今日は。
    大昔・・・。「タイ国の 観光!と 云えば・・・『 水上マーケット 』 も あった」と 記憶しています。
    最近んの バンコク旅行者!でも、「特に、オプショナル・ツアーで 行きたい」と 意思を示す、トラベラーさん。でない・・・と、「水上 マーケット」には、行かない。のですね〜。

    でも、此処は、「興味深々!の 絵になる・・・ローカル感。たっぷり!で 面白そう〜」。

    まずは、「小さな 小舟」って 乗り物!が 「素敵〜」ですよね。
    バンコクの チャオプラヤ川を 渡る・・・船。とは、違う!「スケール感」が 楽しそう〜。

    そして、郊外・・・の ドライブ!を 経ている。ので、
    現地の 人々!の 「飾らない・・・日常風景」が、 バスの車窓・・・を 通して。ではなくて、「小舟から ダイレクト!に 観察できること」も 勉強になります。

    小舟で、「開けた・・・大川へ」また、「狭い! 市場の 運河へ・・・」と、 縦横無尽に、入って。は、「特長ある! 違った・・・シーン。が 目の前に 現れる」って
    『 旅・・・の 醍醐味。 いかにも・・・文化が 違う! 海外旅行の 楽しさ 』 を 思いました。

    お友達になった!女性客。と、「いろんな・・・食べ物を シェアーして、味見」は、良かったデスネ。
    皆、 観光客って、「ちょっとだけよ〜・・・の 試食。で 本来、十分だったりします。 私は、現地・食事・・・には、めっぽう、奥手!でして、「フリータイムの 旅」だと、「和食に 中華・・・を 探してばかり」 (汗)
    結局、「現地の 食事!を 食べなかった〜」で 帰って来てしまう。も アリアリ!です。

    ムロたんは、いろいろ・・・現地の 食べ物。も、美味しそう!で 旅の楽しさ!も、ワンランク・・・違うだろうなぁ〜。と 思っています。
    「食・・・の 旅・文化」も 大切。なのに、「行動する」は、全く・・・怖いもの!無し。の 私。なんですけど・・・ねぇ〜。 (笑)

    いつか・・・「タイ・バンコク」には、行ってみたい。
    昨日、成田空港に お迎え!に 「娘 夫婦」を 出迎え、エピソードを 聴きながら、ますます、強く・・・思った!私。デシタ。
        それでは また

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/09 22:30:39
    RE: 「水上マーケット」は、良さそう・・・デスネ。→暑いところならではだと思いました!
    白い華さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    実はここはタイ政府が文化保護と観光誘致のために開かれたところなので、他の水上マーケットとは違って売っているものがお土産関連が多いのが特徴なんです。
    ですけれど、平日でも気軽に行くことができて、賑やかで、水上マーケットの風景が見れるならここも良いなぁと思ったんです。

    天気予報で最高気温が32度との予報も出ていたので、できれば涼しいところへ行ってみたかったのもあったので、こちらのツアーに参加することにしました。
    本当に水上だったので涼しかったです(^-^)V。

    > でも、此処は、「興味深々!の 絵になる・・・ローカル感。たっぷり!で 面白そう〜」。

    でしょう!
    絵になる風景をカメラに収めることができて良かったと思いました(^-^)V。

    > まずは、「小さな 小舟」って 乗り物!が 「素敵〜」ですよね。
    > バンコクの チャオプラヤ川を 渡る・・・船。とは、違う!「スケール感」が 楽しそう〜。

    ドッカンドッカンぶつかりながらも船で売っているものを見るって面白かったですよ。
    ちょっと川自体はそれほどきれいではないですけれど、船からの眺めも良かったですよ。
    水路に面して家々が立ち並んでいるのもまた面白かったですよ。
    船があっての生活なんだなぁと思いました。

    > そして、郊外・・・の ドライブ!を 経ている。ので、
    > 現地の 人々!の 「飾らない・・・日常風景」が、 バスの車窓・・・を 通して。ではなくて、「小舟から ダイレクト!に 観察できること」も 勉強になります。

    それも面白かったですよ。
    観光地化されていてもきちんと水路があって、そしてきちんとそこで生活されているのもうかがえたので、それが見れて良かったと思いましたよ。

    船に乗って暮らしが見れたのでそれも良かったですよ。

    > お友達になった!女性客。と、「いろんな・・・食べ物を シェアーして、味見」は、良かったデスネ。
    > 皆、 観光客って、「ちょっとだけよ〜・・・の 試食。で 本来、十分だったりします。 

    この時間は、ガッツリではなくちょっとだけ食べたいなぁと思っていたんですf^_^;。
    そういう時に他の方と了解を得てシェアできたのは嬉しい限りです。
    現地の料理をいただき、日頃食べているのとどんなに違うんだろって比較できて、これがまた面白いんです!

    せっかく時間作って旅できたので、しないのは勿体なくって!
    なので積極的に行動したいと思うんですよね。
    今回の旅でちょこちょこと色んなものに触れられて良かったと思いましたよ。

    > いつか・・・「タイ・バンコク」には、行ってみたい。
    > 昨日、成田空港に お迎え!に 「娘 夫婦」を 出迎え、エピソードを 聴きながら、ますます、強く・・・思った!私。デシタ。

    その際は是非ともビジネスクラスの旅で(笑)!
    バンコクへも値段が手ごろなものが多く販売されているので、良かったらと思っています。
    ご一緒される旅人さまと楽しい旅ができるのではないかって思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 川岸 町子さん 2015/07/08 15:23:57
    水上マーケット
    ムロさん、サワディカ

     いいなぁー、バンコク(@^▽^@)
     私、バンコクは10回は行っているのに、まだ水上マーケットへ行ったことないのです(涙)
     いつも見せてもらうだけで、いつかはと思っています。

     私も好きな、おいしそーな麺料理!
     黄色い麺で、スープなしは、「バーミー・ヘン」ですね(@^▽^@)
     タレで麺と和えるので、食べやすいですよね。
     2杯くらい食べられちゃいそうです(笑)

     「エレキテルだぁー(笑)」と思ったのが、カエルのおもちゃを売っている方。
     顔、白すぎるし〜。
     タナカでしょうか?

     最後に、余計なことを書いてしまい、ごめんなさいね・・・。
     木になっている重そうな大きな果物は、ジャックフルーツかもしれないです。

                      町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/09 22:11:48
    RE: 水上マーケット→ディズニーランドのジャングルクルーズみたいに楽しかったです\(^o^)/
    町子さん

    サワディ〜カップ、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)

    >  いいなぁー、バンコク(@^▽^@)
    >  私、バンコクは10回は行っているのに、まだ水上マーケットへ行ったことないのです(涙)
    >  いつも見せてもらうだけで、いつかはと思っています。

    実は、ホントはアムパワーに行ってみたかったのですけれど、ツアーが金土日にしか催行されなくって、その日以外にも一人で行っても店が開いていないことが多いという情報を聞いていたのです。
    それと、メークローン市場もしばらく工事中で、市場自体が開いていないという情報を聞いていたんです。
    タイ政府が文化保存と観光誘致のために開発したところなら平日でも開いていると聞いていたので、行ってみることにしたんです。

    面白かったですよ!水上マーケットのにぎやかな様子が見てましたし、ラーメン作っている船も見れて、狭い中でもきちんと作っている所も見れて良かったですよ(^-^)V。

    >  私も好きな、おいしそーな麺料理!
    >  黄色い麺で、スープなしは、「バーミー・ヘン」ですね(@^▽^@)
    >  タレで麺と和えるので、食べやすいですよね。
    >  2杯くらい食べられちゃいそうです(笑)

    そうそう!
    私は今回の旅で、市場に行ったら絶対食べてみたかったんです。
    市場ならではっていう感じがしてf^_^;。
    何だか言葉は分からないけれど、適当に頼んだら美味しかったですよ(笑)。
    微笑みもいただけましたし。

    そうそう、バナナの揚げ物が美味しかったですよ。
    量は最初どっさり入れられて(゚Д゚;)。
    半分程度にしてもらったら、50%してもらえましたf^_^;。

    >  「エレキテルだぁー(笑)」と思ったのが、カエルのおもちゃを売っている方。
    >  顔、白すぎるし〜。
    >  タナカでしょうか?

    ど〜なんでしょうねぇ???
    日焼け止め?っていう認識でいましたf^_^;。
    この方が日本語話せるので、ラーメンオーダーする時にも通訳して下さってとても嬉しかったですよ。
    でもさすがにお土産は買えませんでした(^人^;)。

    >  最後に、余計なことを書いてしまい、ごめんなさいね・・・。
    >  木になっている重そうな大きな果物は、ジャックフルーツかもしれないです。

    訂正させていただきました(>人<;)。
    旅行者同士でドリアンの話になって…。
    調べてみたらそうでした〜。
    ありがとうございます。


    ムロろ〜ん(>人<;)
  • まほうのべるさん 2015/07/07 21:56:15
    水上マーケット
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

    べるも水上マーケットに行っているんですよ。
    バンコクへは同じような1人随行のツアーで行っていますが、
    ココナッツファームには寄っていません。
    面白そうですね。最近ツアーにプラスされたのかな?
    あんなに小さいココナッツでも甘過ぎるんですね。

    ボートがぶつかりあってゴトゴト。
    狭い場所もスイスイ走って楽しかったでしょうね。

    水上マーケットでホットケーキをあるなんてビックリ!
    ミッフィーちゃんも楽しめたかな?

    でもミッフィーちゃんは本当に寝相が悪いですね。
    頭が逆になって足がこんにちはしていて。
    べるはいつも仰向けで寝ています。

    ツアーはガイドさんが全部手続きしてくれるし楽チンですね。

    byまほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/07 22:58:02
    RE: 水上マーケット→暑い時期に行くと良かったです!
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > べるも水上マーケットに行っているんですよ。
    > バンコクへは同じような1人随行のツアーで行っていますが、
    > ココナッツファームには寄っていません。
    > 面白そうですね。最近ツアーにプラスされたのかな?
    > あんなに小さいココナッツでも甘過ぎるんですね。

    そうなんです!
    今回は一人参加でも料金取られず、参加することができましたよ(^-^)V。
    ちょっとでも舐めたのですけれど、ココナッツが甘くって、それ以上はやめました(>_<;)。

    ですけれど、こうやって作るんだって初めて知りましたよ。

    > ボートがぶつかりあってゴトゴト。
    > 狭い場所もスイスイ走って楽しかったでしょうね。

    そうです!
    水上だったので涼しかったんです。
    それに風も心地よくって、過ごしやすかったですよ。
    ボートに乗っていて何にも買わなかったのですけれど、それでも楽しめました。

    > 水上マーケットでホットケーキをあるなんてビックリ!
    > ミッフィーちゃんも楽しめたかな?

    うちの相方は欲しそうにしていましたけれど、ラーメンに興味が移っちゃって(笑)。
    隣に座られていた旅人さんに可愛がってもらっていましたよ(笑)。

    > でもミッフィーちゃんは本当に寝相が悪いですね。

    でしょう!べるちゃんとおちびちゃんと大違いでしょ(笑)。
    ど〜やったらこんな寝相になっちゃうのって不思議で(爆)。
    すぐ寝られるのが良い所ですけれどねf^_^;。

    > ツアーはガイドさんが全部手続きしてくれるし楽チンですね。

    本当に楽でした。
    チップのことも考えなくって良かったですから、快適に旅ができましたよ。
    この旅のスタイルもいいかなぁって思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 豆柴ッチさん 2015/07/07 21:55:31
    こんばんは♪
    ムロろ〜んさん、こんばんは♪(^_^)/

    タイの水上マーケットオプショナルツアー拝見しました〜♪(^-^ゞ自分はまだタイは訪れた事はないのですが、よくテレビや雑誌でみる風景でした♪(^_^)/ここ1度は訪れたいと思っているんです♪(´・∀・)それにしても凄い船の数ですね〜(^^;)(;^^)ガツガツぶつかりながら進むって海外らしくて良いですけど、本当手を挟まない様に気を付けないとですね〜(^^;)(;^^)

    あっ、気になったんですが、相方さんがドリアンの匂いかいでましが、相方さん気絶しなかったですか?(・_・?)あの匂いはかなり強烈なので心配になっちゃいました‼(/´△`\)

    続き楽しみにしていますね♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/07 22:37:02
    ど〜もどもヽ(^o^)丿
    豆柴ッチさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    この時期タイって雨季で、天気予報を確認していたら湿度があって最高気温が32度だったんです。
    じゃぁ、ちょっと涼しいところに行こうと思ってチョイスしたのがこちらの水上マーケットだったんです。
    タイらしい風景に出会えましたよ。
    そうそう、船もドッカンドッカンぶつかりながら行くので、手だけは気を付けましたよ。

    > あっ、気になったんですが、相方さんがドリアンの匂いかいでましが、相方さん気絶しなかったですか?(・_・?)あの匂いはかなり強烈なので心配になっちゃいました‼(/´△`\)

    あっ、確かに\(◎o◎)/!
    相方、全然気にしてなかったみたい(爆)。
    ちょっと強靭?さすがかと、アハ(笑)。

    続きも少しずつ書いていますので、どうぞご期待ください。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • aoitomoさん 2015/07/07 21:53:35
    水上マーケットはフォトジェニック〜
    ムロろ〜んさん

    『バンコク センター ホテル』
    写真の下に表示される『バンコク センター ホテル』の最安値より、
    『ツイン タワーズ ホテル』の最安値の方が安いですよ。
    『バンコク センター ホテル』の方が格が上?(笑)

    『ココナッツファーム』
    ガイドさんが正直で助かります。
    バンコク市内の方がおススメって教えてくれて。
    それを確認するムロろ〜んさんは賢い。
    さすが、慣れてます。
    それでもココナッツで色々作る工程が見れたりするのが楽しいですね

    『水上マーケット』
    手漕ぎボートでホットケーキは売れるのでしょうか。(^_^;)
    ツアーの船は特定の場所まで移動するので、観光客が集まりやすい場所の土地代、いや水上代(船着き場代)は高いのかな〜(笑)

    『ヌードル』
    メニューが立派な仕上がりなのが笑いますね。
    バリエーションがあるんですね。
    食べたのは甘味が強いんですか?
    こんなところは、私は気持ちよく撮影させてもらうために結構、購入したりするのですが、
    完食できなかったりしたら、気まずいしね〜
    ムロろ〜んさんはその辺好き嫌いなく、経験豊富でなんでも食べられるのが羨ましいです〜

    『猿の話』
    驚きましよ。
    そんな問題も抱えているのですね。
    そして実際に見かけるわけですね。
    複雑な気持ちになります。

    水上マーケットは絵になる景色が多いですね〜
    バンコクに行けたら絶対訪れたいところです。

    sayakaさんもいいガイド(ムロろ〜んさん)と巡りあったものです。
    本職より得意なバンコク案内。(爆)
    ムロろ〜んさんの本領発揮です。

    お昼は定番のピンクのカオマンガイ・・
    続きも期待してます。

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/07 22:30:13
    RE: 水上マーケットはフォトジェニック〜→タイらしい風景でした\(^o^)/
    これはこれはaoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『バンコク センター ホテル』
    > 写真の下に表示される『バンコク センター ホテル』の最安値より、
    > 『ツイン タワーズ ホテル』の最安値の方が安いですよ。
    > 『バンコク センター ホテル』の方が格が上?(笑)

    ありゃま\(◎o◎)/!驚いちゃいました(笑)。
    雰囲気的にツインタワーズホテルの方が良さげでしたよ(;^ω^)。
    ですけれど、色々と調べてみたら、ツインタワーズさんは地下鉄などの公共機関の駅から歩くと遠くて、それでバンコクセンターにしたんです。
    旅行会社からの料金ってど〜なってるんだかさっぱり分からないのですけれど、ランクがバンコクセンターホテルが下だったんですよね。
    不思議ですけれど、交通便利なのでまたリピすると思います(^-^;)V。

    > 『ココナッツファーム』
    > ガイドさんが正直で助かります。
    > バンコク市内の方がおススメって教えてくれて。
    > それを確認するムロろ〜んさんは賢い。
    > さすが、慣れてます。
    > それでもココナッツで色々作る工程が見れたりするのが楽しいですね

    面白かったですよ、ガイドさんのコメントが(笑)。
    ですけれど、行程が直に見れるので日本では見られないのでとても貴重でしたよ。

    > 『水上マーケット』
    > 手漕ぎボートでホットケーキは売れるのでしょうか。(^_^;)
    > ツアーの船は特定の場所まで移動するので、観光客が集まりやすい場所の土地代、いや水上代(船着き場代)は高いのかな〜(笑)

    ど〜なんでしょうねぇ???
    場所代っていうのあるんでしょうね、きっと。
    観光客が来るので商売できているんだと思います。

    > 『ヌードル』
    > メニューが立派な仕上がりなのが笑いますね。
    > バリエーションがあるんですね。
    > 食べたのは甘味が強いんですか?

    本当に食べれて良かったですよ。
    ホットケーキも悩んだのですが、やはりここはタイらしいものをいただきました。
    実は具の方に砂糖をちょっと入れてあったようで、それをかき混ぜながらいただくんです。
    そんなに思ったよりも甘い味はしませんし、辛くもないので、食べやすいかと思います。

    > こんなところは、私は気持ちよく撮影させてもらうために結構、購入したりするのですが、
    > 完食できなかったりしたら、気まずいしね〜
    > ムロろ〜んさんはその辺好き嫌いなく、経験豊富でなんでも食べられるのが羨ましいです〜

    私も衛生的な事とかど〜なんだろうって思いましたけれど、揚げてあるもの、熱を加えたものなら大丈夫と思っていたのでいただきましたよ(^-^)V。
    美味しくいただけて良かったです。

    > 『猿の話』
    > 驚きましよ。
    > そんな問題も抱えているのですね。

    でしょう!
    ガイドさんの話を聞かなかったら何気なく触れていたかもしれません。
    写真を撮る意欲も無くなっちゃってf^_^;。
    野生の猿の保護のためにせめて文章だけでもと思いました。

    > 水上マーケットは絵になる景色が多いですね〜
    > バンコクに行けたら絶対訪れたいところです。

    本当にタイらしい風景が撮れて私も良かったと思いました。
    一度行ってみたかったところなので、ボートに乗って実際に自分の眼で見れましたし。
    そうそう、暑くてもここなら水上なので涼しいのですよ。

    > sayakaさんもいいガイド(ムロろ〜んさん)と巡りあったものです。
    > 本職より得意なバンコク案内。(爆)
    > ムロろ〜んさんの本領発揮です。

    あはは〜(笑)。
    楽しい方でした。
    見るポイントも全然自分が見ていなかったところを見ていたので更なる発見ができました。

    一人旅も良いですけれど、旅先で出会った方との旅もまた楽しいと思いましたよ。

    > お昼は定番のピンクのカオマンガイ・・
    > 続きも期待してます。

    オーマイガーって叫びたくなるくらい美味しかったです(笑)。
    続きも少しずつ書いていきますので、どうぞご期待ください。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2015/07/07 18:21:48
    正直なのはいいこと?
    こんにちは!
    今度はムロろ〜んさんの旅行記にお邪魔しましたよ。

    水上マーケットの前にココナッツファームに寄ったのは何だったんでしょうね。

    ツアーの途中でこういうところに寄るのってガイドさんの…というものだと
    思っていました。

    「市内で買った方がいい。市内の方が安い。」って(笑)
    正直なところに好感度アップです。

    水上マーケットも面白そうですね。
    でも隣をボートが飛ばしていくのはちょっと・・・
    予期しないところで波しぶきがかかったりするのはイヤですね。
    バランスを崩して船がひっくり返ったりしないのかしら。。

    ピンクのカオマンガイがとても気になります!!
    続きも楽しみにしていますね(^▽^)

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/07 21:52:01
    RE: 正直なのはいいこと?→さすがに驚いちゃいましたけどね(´艸`*)
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 水上マーケットの前にココナッツファームに寄ったのは何だったんでしょうね。
    > ツアーの途中でこういうところに寄るのってガイドさんの…というものだと
    > 思っていました。

    そう、私も「…」かなって思いましたけれど、違うようでした。
    ですけれど、ココナッツってどのように作られるか、油や石鹸、甘いお菓子などこんな工程を経るんだということをここで自分の眼で見て初めて知ることができました。
    20分程度の滞在時間ですが、「何しに来たんだろうね(笑)?」って皆さんおっしゃっていました(爆)。

    > 水上マーケットも面白そうですね。
    > でも隣をボートが飛ばしていくのはちょっと・・・
    > 予期しないところで波しぶきがかかったりするのはイヤですね。
    > バランスを崩して船がひっくり返ったりしないのかしら。。

    私もボート転覆しないのかなぁって思ったのですけれど、ですが風が心地よくて、水上ですから涼しかったんです(^-^)。
    水しぶきはちょっとかかったらって思って、オシャレしない程度の服で来ました。
    楽な服装で旅できて良かったって思っています。

    続きの旅行記で書こうと思いますが、カオマンガイ食べて正解って思いましたよ。
    美味しかったですよ\(^o^)/。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • みかりさん 2015/07/07 18:01:33
    バンコクの風景だ〜
    ムロたん、こんにちは!

    今回も弾丸バンコク旅、お疲れ様でした〜。
    2日の休みでバンコクに行こうなんてなかなか思わないけど・・・
    貴重な休みを海外で過ごして、元気になれるならこんな旅もありだよね。

    でも・・・エコノミーでラウンジ使えない私みたいな人は地獄だけど。(笑)
    それにしても・・・到着までの食事でお腹いっぱいになっちゃうよね。
    胃薬必須と言う感じ。何度も出て来た「キャセイディライト」
    旅行記を見ていたら、とっても飲みたくなってしまった・・・。

    今回の観光は水上マーケットだったんですね〜。私はバンコクに1度しか
    行った事が無いけれど、5日間の旅行で時間が無くて行けなかった場所が
    水上マーケット。やっぱりタイらしい風景で憧れます〜。

    狭い水路をボンベや油を積んだ船とすれ違うのはなかなか迫力が
    ありそう〜。お土産や食べ物を買うのも楽しみの1つだと思うけれど
    強制な感じが無くて、必要無いならスルーしてくれるのは良いかも。

    sayakaさんも素敵な人だったみたいで、大満喫でしたね。
    カオマンガイはすっごく食べたかったのに、私は食べ逃してしまったので
    続きも楽しみにしています〜。

                                 みかり

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/07/07 21:44:26
    RE: バンコクの風景だ〜→バンコクらしい風景でしょう\(^o^)/
    これはこれはみかりさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ホント、ステータスなく、ラウンジ入らず、ビジネスクラスでは無かったら、私もお断りだと思います(-_-;)。
    ステータスがご縁で短い期間でも行っちゃおうって思えましたよ。
    行きだけで8時間以上も費やしちゃうので、体力いると思います。

    でも世の中、エコでも強行日程組んで旅されている方もたくさんおられるんです。
    フォロワーさんの中にも強靭な方がおられて、本当に尊敬してしまいます。

    > それにしても・・・到着までの食事でお腹いっぱいになっちゃうよね。
    > 胃薬必須と言う感じ。何度も出て来た「キャセイディライト」
    > 旅行記を見ていたら、とっても飲みたくなってしまった・・・。

    そうですよねf^_^;。
    成田でのラウンジに東京から香港までのフライト、香港でのラウンジ、そして香港からバンコクまでのフライトに、どんだけ食べたんだろって思いましたよ。
    胃薬?いるかも…、アハハ(汗)。

    キャセイディライトはキャセイパシフィック航空でしか飲めないものなんです。
    乗った時は必ず頼んでいるのですけれど、私は好きなんです。
    キウイのさっぱりさとココナッツミルクの甘さがマッチしているんです。

    > 今回の観光は水上マーケットだったんですね〜。私はバンコクに1度しか
    > 行った事が無いけれど、5日間の旅行で時間が無くて行けなかった場所が
    > 水上マーケット。やっぱりタイらしい風景で憧れます〜。

    バンコクには何度か足を運んでいるのですけれど、今回一番行ってみたかった旅先なんです。
    あの風景を見てみたくって。
    せっかく行くので、そこでラーメンを食べてみましたよ。
    ちゃんと狭いボートの中でも作っていました。驚きですよ。

    > 狭い水路をボンベや油を積んだ船とすれ違うのはなかなか迫力が
    > ありそう〜。お土産や食べ物を買うのも楽しみの1つだと思うけれど
    > 強制な感じが無くて、必要無いならスルーしてくれるのは良いかも。

    そうそう、すれ違う時にボンベや油で揚げている船にぶつかって、万が一火事になったらど〜するんだろって思いましたよ(^_^;)。
    それなりに安全考えてしているのでしょうけど…。
    でも、ボート乗っていて面白かったですよ。
    私らのツアーのみなさんだ〜れも買わなかったのですけれど、「大丈夫ですよ、他の旅人さんが買ってくれますよ」って私が言ったら、別の船に乗っていらした団体さんが色々と店の商品を見て買われていったんです(^-^)V。

    > sayakaさんも素敵な人だったみたいで、大満喫でしたね。
    > カオマンガイはすっごく食べたかったのに、私は食べ逃してしまったので
    > 続きも楽しみにしています〜。

    本当に楽しい方でしたよ。
    その方の見る視点も面白くて、私もつい見入っちゃいました。
    そうそう、続きも書きますけれど、カオマンガイ、やはり食べて正解でしたよ!


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP