1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 ショッピング
  7. ダムヌン サドゥアク水上マーケット
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ダムヌン サドゥアク水上マーケット Damnoen Saduak Floating Market

市場

その他の都市

このスポットの情報をシェアする

ダムヌン サドゥアク水上マーケット https://4travel.jp/os_shisetsu/10412624

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ダムヌン サドゥアク水上マーケット
英名
Damnoen Saduak Floating Market
住所
  • Damnoen Saduak, Damnoen Saduak District Ratchaburi 70130
アクセス
バンコク中心部&南バスターミナル(サーイ・ターイ)から約2時間
営業時間
毎日早朝~昼ごろ
休業日
なし
予算
マーケット内をまわるには船をチャーター (料金目安:2~4人で30分約500バーツ~、手漕ぎボートは約1時間で200バーツ)
日本語
不可
支払い方法
現金
喫煙
不可
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. 市場
登録者
TOMAIKE さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(85件)

その他の都市 ショッピング 満足度ランキング 1位

3.6

アクセス:
2.91
バンコクからツアーで1時間半くらいでした。 by Asako Yamasakiさん
お買い得度:
2.96
基本交渉次第 by goemonpさん
サービス:
2.96
観光地なりのサービス、お手洗いがあまりないです。 by Asako Yamasakiさん
景観:
4.06
人混みの少なさ:
3.02
品揃え:
3.17
お店の種類はそんなに、多くないです。 by Piyotabiさん
  • 満足度の高いクチコミ

    手漕ぎボート乗船料 200B

    5.0

    バンコクから南西約80kmのところに位置する 文化保存と観光用に開発された水上マーケットです バンコク市内から一番...  続きを読む近い水上マーケットとはいえ 交通の便が悪いので オプショナルツアーを利用していくのがいいと思います。 時間の節約になるので 線路市場から近いので 帰りに寄ってみるのもいいかもですが 早めにいかないと 手漕ぎボートには乗れません すごい人気です。 押し売りの店もありますが いらなければ NOでいいと思います。 あと スーパーコピー?のブランド品を売ってくる店あります。 結構 しつこかった 船を強制的に寄らしてたし 日本に持ち帰って 税関で見つかれば 没収ですので 注意です。 早起きして、活気のある午前9時頃までに見学するのがおすすめ   閉じる

1~20件(全85件中)

  • バンコク南西方面にある水上マーケット。マーケットには船着き場からスピードボートで行くので、ちょっとしたリバークルーズ気分を...  続きを読む味わえる。マーケット内では小舟に乗り換えて市場内を遊覧。(一人200バーツ)乗らないで見学することもできるが、それだと単なるマーケットになってしまうし、水上を埋め尽くす小舟の群れのただ中に身を置いた方が市場の活気を感じられるので、乗った方がいいと思う。買う気を見せなければ特に無理に品物を売りつけられることもない。値段は交渉次第なので、お得な買い物ができるかは語学力と度胸次第。ところどころ蛇等を持ち上げている人がいるが、これは動物と写真を撮る有料の写真屋なので、うっかり写真撮ったりするとお金を請求される可能性があるので注意。  閉じる

    投稿日:2024/01/29

  • こじんまりした水上マーケット

    • 3.5
    • 旅行時期:2023/03(約3年前)
    • 1

    アユタヤ行の現地ツアーに組み込まれていたため訪れました。
    現在はどの水上マーケットも文化保存が目的になっているようです。...  続きを読む
    食品を中心にボートで販売しています。
    客を乗せたボートが川を進んでいきますが、数が多すぎて途中で渋滞していました。
    マーケット内にもお土産屋さんがありますが、マーケットのすぐ横にもあって一生懸命客引きしてきます。  閉じる

    投稿日:2023/05/23

  • 水上マーケットー手こぎボート

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/03(約3年前)
    • 1

    タイ~バンコクから車で1時間半くらい
    90キロくらいはなれています❗
    ダムヌーンサドゥアク水上マーケット...  続きを読む
    に、ツアーでうかがいました~~
    200バーツで、手こぎボートにのります
    細い川、たくさんのボート
    ボートの渋滞を、おこしています

    ボートを竿で引き寄せ、物を売ってくるようです~ココナッツアイスクリームを購入しました❗
    色々みているのは楽しいですよ❗
    30分くらいボートにのりますー  閉じる

    投稿日:2023/03/27

  • メークローン市場観光の後に、ソンテオに30分位(70円)乗って、訪れました。
    ソンテオは、水上市場でなく別な場所(sha...  続きを読むng boat pier)に到着しましたが、追加で150円支払って、市場まで連れて行ってもらいました。
    観光用につくられた市場ということで、レストランの食事等も高めでした。
    近くにアムパワーもあり数年前に訪れたことがありますが、昼の喧騒だけでなく夜の趣や蛍ツアー等、歴史を感じさせる週末のアムパワーがお勧めです。  閉じる

    投稿日:2020/03/26

  • 2020年3月現在、外国人観光客が少ない

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/03(約6年前)
    • 0

    久しぶりに水上マーケットへ。
    近くにあるアムパワーは白人客は数組いたが、日曜の朝のダムヌンはほとんど客もいない。
    やは...  続きを読むりこうした観光客は賑やかであったほうがよい。
    朝食は、舟の上で作るクイッティアオ(イェンタフォー)をいただいた。40バーツ。

      閉じる

    投稿日:2020/03/22

  • 手漕ぎボートにも乗ればよかった・・

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    メークロン線路市場とセットで巡る半日ツアーで行きました。
    思いがけずスピードの出るモーターボートで、綺麗とはいいがたい川...  続きを読むを進みます。川岸には民家があって普通の生活もありました・・
    奥の市場にはさらに別途料金で手漕ぎボートで行けるようでしたが、
    同じツアーの人が誰もいかないし、混みあっているし、欲しいものもなさそうだし・・と上から眺めただけです。
    せめてもと船着場にボートで売りに来ていた揚げバナナとココナッツアイスを買って雰囲気だけ楽しみました。
    今から思うとせっかくだからやはり手漕ぎボートで行っておけばよかったかな?と・・

      閉じる

    投稿日:2020/07/07

  • メークロン線路市場やアユタヤをまわる1日ツアーの中で行きました。水上市場をのんびり巡る手漕ぎボートと、高床式の住宅街を疾走...  続きを読むするモーターボートに乗りましたが、どちらも楽しかったです!市場では、舟に乗りながら食べ物やお土産などを買うことができます。見ているだけでも十分楽しめます。春節連休中かつ日曜の昼だったので観光客が多く、舟が渋滞していました(笑)モーターボートの方は、スリル満点でした!  閉じる

    投稿日:2020/02/22

  • 政府が文化保存と観光用に開発したマーケットだそうです。
    多くのツアー客、個人旅行客で賑わっていました。
    ツアー利用でし...  続きを読むたが水上マーケットから少し離れた場所から船での移動でした。
    船に乗った場所には戻らず、船を降りた水上マーケットの奥の駐車場にバスが待機していました。
    水上マーケットへ向かうまでに水路上に建つ家々の間を通っていくので、そういった生活感を感じながら行けるのが良いと思いました。  閉じる

    投稿日:2020/05/28

  • 船の大渋滞でした

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/12(約6年前)
    • 0

    オプショナルツアーを申し込んで行きました。手漕ぎボートは別途200バーツ必要でしたが、せっかくなので体験しました。年末に行...  続きを読むったからかものすごい人出で、ボートに乗るまでにかなり並んで待ち、特に乗り場付近での水上では手漕ぎボート、エンジンボートがひしめきあってなかなか進めない、という感じでした。でも、船の上からいろいろな商品を見て(欲しいものは何もなかったです)、雰囲気を味わえてよかったです。  閉じる

    投稿日:2020/02/01

  • 手漕ぎボートが楽しい!

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/11(約6年前)
    • 0

    ツアーでむかいましたが、
    現地で手漕ぎボートに乗り換えマーケットを一周しました。
    ボートは乗るときが不安定でどきどき…...  続きを読むでしたが、動き出すと気になりません!

    マーケットはいろんなお店があってカラフルでかわいかったです!
    残念ながらほしいものが見つからずでしたが、
    お店のかたたちも無理に勧めてこないので落ち着いて見れます!

    歩かないで市場を物色できるなんて素晴らしいですね笑

    ボートの上で火を使ってチキンを揚げていたのにはびっくり!
    こちらも、むこうから売りにやって来てくれるので楽です笑

    揚げたてチキンおいしかったです!
      閉じる

    投稿日:2019/11/10

  • バンコクから車で1時間半の水上マーケット

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/10(約6年前)
    • 0

    水上マーケットと象乗り体験が同時にできるとのことでバンコクからタクシーを手配して向かいました!水上マーケット、30分ほどの...  続きを読む象乗り体験、トラとの触れ合いができたのですが、イマイチぼったくられたか・・・?という感覚でした。個人手配で初タイ上陸だったこともあり、さほど値段の交渉もせず言われた通り支払いましたが、交渉すればもう少し安くなったかな?まあ楽しかったから良し!  閉じる

    投稿日:2023/08/16

  • オプショナルツアーで連れて行ってもらいました。
    最初は小船でおばちゃんが色んなものを売りに来るのだと思ってたのですが、そ...  続きを読むういうのもあったけど極わずかなようでした。フルーツや、焼きバナナとかココナッツアイス等のおやつや、ビール等、飲食物はおばちゃんが売ってるようです。
    それ以外のものはお店にあるので、こちらから小船で出向いてお店を見て回ります。
    小船に乗るのは別途200B要りましたが、30分くらいかけてゆっくりと一周してくれました。
    誰かが何かを買ったり商品を見ようとしたら止まってくれます。観光地のアトラクションという感じで楽しかったんですが、残念だったのはお店の取り扱ってる商品はタイパンツとか木彫りの工芸品とかタペストリー等どこでも買えるお土産物しかなかったことです(^^;  閉じる

    投稿日:2019/10/09

  • 観光地化した水上マーケット

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/09(約6年前)
    • 0

    数か所の水上マーケットがあります。ダムヌーン サドゥアクはその中の1つです。
    駐車場には観光バスがたくさん。運河の観光用...  続きを読むボートに乗るために順番を待つ観光客の列。建ち並ぶ土産物屋。
    現地の人たちも利用しているでしょうが 圧倒的に観光客が多くて テーマパークのようでした。  閉じる

    投稿日:2019/10/06

  • 朝から賑やかな市場

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    タイに行ったら、どうしても行きたかった場所で、オプショナルツアーを利用していきました。朝から行くと賑やかな雰囲気が味わえま...  続きを読むす。ボートでぶーんと到着し、手漕ぎボートは追加料金だったので、乗りませんでしたが、散歩がてら、水上マーケットの雰囲気がいろいろ楽しめてよかったです。  閉じる

    投稿日:2019/09/28

  • アトラクション気分で

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    メークロン市場とこちらの水上マーケット、アユタヤや象乗り体験と盛りだくさんなベルトラの1日ツアーで訪れました。そのため個人...  続きを読むで行く場合のアクセス方法などはわかりません。
    到着後すぐにエンジン付きのボートに乗ってマーケットまで向かいます。細い水路をかなりのスピードで駆け抜けていくボートはテーマパークのアトラクションのようです。水しぶきもガンガン立てて前から向かってくるボートとすれ違うのですが、なかなかのエキサイティングな体験でした。その反面服とか濡れることもなかったので良かったです。
    マーケットに着くと別料金で手漕ぎのボートに乗り換えることができ、そうすると船の上で買い物ができるようなのですが、わたしが訪れた日はとても暑く日差しが強く、ゆっくりと走る手漕ぎボートの上でどれだけ耐えられるか不安だったので止めておきました。ちなみにエンジン付きボートは風を切って走るので走っているうちはとても涼しく気持ちがいいですよ。
    手漕ぎボートに乗らなくてもいろいろ買い物はできますし、カラフルなパラソルを指した船が水路を所狭しと行き交う様子は見ているだけで非日常間を味合わせてくれます。わたしはご高齢の女性が船の上で揚げるバナナを20THBで購入。すごくおいしかったです。
    ヘビやメガネザル?との写真撮影ができるスポットがあり、わたしは爬虫類好きなので白金のヘビと写真をお願いしました。200THBで撮ってくれたお兄さんがなかなかお上手でしたので大満足です。
    今回の旅行でたくさんのところをまわりましたが、とても活気がありメークロン市場と合わせてとても気に入ったスポットでした。  閉じる

    投稿日:2019/09/24

  • 異国情緒が楽しめる

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/07(約6年前)
    • 0

    バンコクからのツアーで行きました。2度目の訪問ですが相変わらず異国情緒たっぷりで楽しめます。売っている商品自体は同じような...  続きを読むものばかりなので、現地の方との値切り交渉を楽しむか、景色や雰囲気を楽しむのが良いと思います。押し売りムードもありませんので気が小さな方でも大丈夫 笑 ココナッツアイスが美味しかったです。子供も楽しんでいました♪  閉じる

    投稿日:2021/05/31

  • 観光水上マーケット

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 0

    手漕ぎボートは200THB。
    男性もいますが、ほとんどは逞しい女性達が漕いでくれます。
    客が望めば、水路両側の露店に近...  続きを読むづき
    値段交渉し物を買うという感じですのでそのやり取りがなければ乗船時間はかなり少なくなります。  閉じる

    投稿日:2019/07/10

  • ボートで駆け抜けたその先に

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/01(約7年前)
    • 0

    タイのツアーの最初の訪問地でした。
    バンコクからはバスで2時間前後かかったと思います。到着後、船乗り場でエンジン付のボー...  続きを読むトに乗り20分位かな?ひたすら川を進んで行きます。途中直線では結構なスピードが出るので、ちょっとしたアトラクション感があります。マーケットに近づくにつれ果物で一杯になった舟や舟の上で調理をしている人たちなど手漕ぎの小舟が密集して来ます。
    観光客は欲しいものを買いに手漕ぎ舟に乗り換えて買いに行くことも出来ます。
    到着後、お土産屋で買い物しましたが、値引き交渉は結構大変。最初は高めの金額を言われますが、上手く交渉すれば、半額以下にはなります。
    今や観光地化したマーケットですが、日本にはない水上マーケット。是非行ってみて下さいません  閉じる

    投稿日:2019/01/12

  • アジア感ある雰囲気

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/12(約7年前)
    • 0

    ツアーで、ダムヌーン サドゥアク水上マーケットに行って来ました。個人でも行けるようですが、ツアーの方が楽です。

    市内...  続きを読むからバスで1時間半程で着きました。水上マーケットでは、1時間ぐらいの自由時間があって、船乗りに交渉して、自由に買い物ができました。衣服、雑貨がメインで、食料を販売しているお店、船も見かけました。アジア感ある雰囲気で面白い体験でした。  閉じる

    投稿日:2020/10/22

  • 手漕ぎの小舟で周りました

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/12(約7年前)
    • 13

    団体のツアーで行きました、運河の水路をの手漕ぎの小舟で周りました、水路には小舟が多く航行していて時々ぶつかりながら航行しま...  続きを読むした、水路沿いには多くのお土産屋が並んでいて物を進められましたがゆっくり選ぶことが出来ないのでやめました、小舟の中に果物・野菜を載せて販売している人もいました、ちょっとに時間ですが船上から風景を見ながら楽しめました、下船後はたくさんあるお土産屋の店内を散策、交渉してお土産を買いました、思いっきり値切ることがお得に買うことです。  閉じる

    投稿日:2018/12/15

1件目~20件目を表示(全85件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 5
クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

ダムヌン サドゥアク水上マーケットについて質問してみよう!

その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ひなちゃんさん

    ひなちゃんさん

  • goemonpさん

    goemonpさん

  • Nikiさん

    Nikiさん

  • keiさん

    keiさん

  • momoさん

    momoさん

  • ばっちゃさん

    ばっちゃさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP