2015/06/24 - 2015/06/26
217位(同エリア20622件中)
ムロろ~んさん
- ムロろ~んさんTOP
- 旅行記574冊
- クチコミ1600件
- Q&A回答97件
- 3,314,297アクセス
- フォロワー634人
6月に2連休が取れましたので、仕事終わった後から2泊3日でバンコクへ旅してきました。
今回は往復ともにワンワールドアライアンスに加盟しているキャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用して香港経由でバンコクへ行ってきました。
2泊3日の弾丸旅行もこの日で最終日ですが、まだ終わりません!
香港でもまだまだやることがあります。キャセイパシフィック航空のラウンジでリニューアルオープンされたファーストクラスラウンジの「ザ・ピア」を堪能すること。そして、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスの空の旅を味わうことです。
そして、バンコクから香港までのフライトで驚きの出会いと最後のとっておきのサービスが待っていました。
帰国まで旅は終わらない!
どうぞご覧下さい(-人-)。
【旅行行程】
・6月24日(水)
自宅出発→車にて成田エアポートパーキングへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港へ→東京成田16:55発CX521便にて香港へ→香港着20:40、「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジでくつろいでから香港22:20発CX709便に搭乗→バンコク・スワンナプーム0:20着
旅行会社の送迎にて宿泊先のホテルへ
宿泊:バンコクセンターホテル
・6月25日(木)
午前:ウェンディ―ツアーにてダムヌンサドアク水上マーケット観光ツアーに参加
午後:バンコク市内散策
宿泊:バンコクセンターホテル
・6月26日(金)
5:15、バンコクセンターより旅行会社の送迎車にて空港へ→バンコク・スワンナプーム8:20発CX700便搭乗→香港着12:10、「ザ・ピア」ファーストクラスラウンジでくつろいでから香港15:10発CX500便搭乗→東京成田着20:30→成田エアポートパーキング屋さんへ、その後車にて帰宅
【手配について】
・航空券(税金等込)+ホテル+空港送迎…119,000円(タビックス・ジャパン「キャセイパシフィック航空ビジネスクラスで行く★バンコクフリープラン2泊3日【バンコクセンターホテル宿泊】空港-ホテル往復送迎&朝食付き」で手配)
※参考HP:http://tour.tabix.co.jp/wld/details/tour/?course=t-bkkcx23cen-c
・水上マーケットツアー…VELTRAより、「格安!ダムヌンサドアク水上マーケット観光ツアー 手漕ぎボート体験付き!<午前> / おすすめプラン(お1人様でも追加料金なし)」…3,380円
※この旅行記は旅行記三日目、バンコクからキャセイパシフィック航空に乗るところから書いています。
ちなみに写真はバンコクから香港まで(CX700便)お世話になったCAさん方とのムロショットです(笑)。
行き(CX709便)にお世話になったCAさん方が多くいらしたので、私もCAさんも驚きました。
「キャセイパシフィックらしく!」というチーフパーサーさんの呼びかけで実現しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- タビックスジャパン
-
旅行日3日目(6月26日)、続きです。
早朝に旅行会社の送迎車でバンコクセンターを出発し、バンコク・スワンナプーム国際空港に到着後、リニューアルオープンされたキャセイラウンジを堪能しました。
ギリギリではありましたが(汗)、8:20発のCX700便に搭乗し、香港へ行きます。
機材はA330−300型でした。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
よいしょっと(笑)。
-
イチオシ
「Oh〜!」とウェルカムドリンクを持って来て下さったCAさん方からの驚きの声!
何と、行きにお会いしたCAさんがこの便を担当するするようで、また私にお会いできたことに驚いていました。
私も驚きです\(◎o◎)/! -
チーフパーサーさんからご挨拶があり、「お会いできてうれしいです(^-^)。バンコク滞在充分満喫されましたか?」と話しかけて下さいました。
その他何人か、私のことを覚えて下さったCAさんが何人もご挨拶に(^人^;)。
※お会いしたチーフパーサーさんとの写真はこちら(-人-):http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=39258798 -
キャセイディライトを飲み終えると出発準備が整ったようです。
安全設備に関するビデオもしっかり見ましたよ(^_-)-☆。 -
一路、香港へ向けて…、
-
テイクオ〜フ\(^o^)/。
-
イチオシ
田んぼの風景が見えました。
タイってお米が3度も収穫できるところだとガイドさんが言ってたなぁ〜。 -
高度も高くなったようです。シートベルト着用サインも消えたので…、
-
メニューが配られました。
-
さて何にしましょう!朝食のようです。
オムレツか麺かどちらかの選択です。 -
順調に航行しているようです。
そうそう、香港時間に時計を合わせなくっちゃねf^_^;。
時差1時間分調整しておきましょう。 -
飲み物のサービスが来ましたよ\(^o^)/。
-
illyのコーヒーとアップルジュースをいただきましょう(^人^)。
-
パン3種類とジャムのサービスも\(^o^)/。
-
フレッシュフルーツとヨーグルトとともに配膳されました。
-
チョコパンとクロワッサン、パリッとしていて美味しかったです。
朝はやはりヨーグルトは嬉しいです。 -
メイン料理を運んだワゴンが来たので、オムレツをチョイスしました。
-
JALのシドニー線に乗った時に提供されたオムレツがとても美味しかったのでそれを基準に考えてしまいますf^_^;。
※その時のオムレツがこちら:http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=35031049
今回のオムレツはちょっとイマイチだったかな(^_^;)。 -
イチオシ
朝食をゆっくり味わいながら窓の風景を見ていると、素敵な海岸が見えました(・〜・)。
-
もうベトナム!
香港まではあと少しですね。 -
食事を終えたので、ちょっと機内散策することにしました。
バンコク〜香港間のCX700便も朝早い出発にもかかわらず需要があるようで、エコノミークラスはほぼ満席でした。
家族連れが多かったです。 -
ビジネスクラスは7割ほど埋まっているような感じです。
私の隣にはスウェーデンからいらっしゃったビジネスマンの方でした。
アジアの都市へ主張するのにキャセイのネットワークはとても便利だと言っていました。
バンコク、香港、台北、東京とビジネスで行かれるようです。
って、どんだけすごい仕事してんだよ(-_-;)。 -
日本茶をいただきながらお隣の方と談笑していると…、
-
またまたきれいな風景が見えました。
今度はどこでしょう(・〜・)? -
中国のリゾート地である海南島ですね。
今日は天気良さそうだから楽しんでいるかな(^〜^)? -
そろそろ香港到着へのアナウンスが流れました。
予定通りの到着できるようです(^〜^)。 -
次に乗るCX500便はW1にある乗り継ぎポイントから行かれることを勧めているようです。
キャセイパシフィック航空の場合、このように香港到着時に乗り継ぎ情報などを詳細に表示してくれるのでとても助かります。 -
33番搭乗口に到着するのね(・〜・)。
-
でも次の乗るCX500便の搭乗口はまだ分からないようです。
まぁ、いっか。 -
香港国際空港へ向けて着陸態勢に入るようです。
-
香港周辺の風景が見えるのですが…、
-
ありゃ、順番待ちだそうで、やっと着陸許可が下りたようです(-_-;)。
-
香港にある漁村のような界隈を見下ろします。
-
ベットタウンかな?
-
ありゃま\(◎o◎)/!
着陸態勢に入った途端に突然雨が降ってきたと思ったら…、 -
なぜかピーカンになりました\(◎o◎)/!
狭い香港で忙しない天気の変わりように驚きです。 -
こうして香港国際空港に…、
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
着陸です\(^o^;)/。
外は絶対暑そう…。 -
33番搭乗口に到着しました。
到着後、チーフパーサーさんから「ちょっと待っててね。準備が整うまで時間かかっちゃうけど大丈夫?」と言われましたが、乗り継ぎ時間は余裕にあるので私は大丈夫です。
乗客全員降りて、CAの降りる準備が整ってから…、 -
イチオシ
チーフパーサーの掛け声で集まり、全員でムロショット!
-
イチオシ
「これこそキャセイパシフィックらしく決めないと!」ということで、クルー全員集まって下さいました\(◎o◎)/!
今回の便は、香港人、タイ人、インド人、インドネシア系中国人でした。
ちなみに紺色の服を着た方がチーフパーサーです。香港の方でした。 -
お世話になったCAさん方にお礼を言い飛行機を降ります(^O^;)=333。
-
地上係員さんが私の乗る便の搭乗券を見て案内してこちらの保安検査場へと下さいました(・〜・;)=333。
-
無事に保安検査を済ませました。
さて、どこへ行こうかねぇ〜。
せっかくだから…、 -
行きに利用したキャセイラウンジ「ザ・ピア」にまた行っちゃいましょう(^-^)=333。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
行きもここのラウンジを利用しましたが、マッサージと「Day Suites」というところを利用したことがなかったので、行ってみることにしました。
ちょっと興味津々、ラウンジスタッフさんにお願いして「Day Suites」に案内してもらいました。 -
こちらが「Day Suites」のお部屋です。
8室あるようです。
窓の風景は駐機している飛行機が眺められます。キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
ここで寝たり、一人でボ〜ッとするには良いでしょうけれど…。
退屈過ぎて、淋しすぎて居られない\(◎o◎)/!
ということで、すぐ退出(>_<;)=333。 -
そうそう、マッサージが受けられるんだっけ(^_^;)。
たまたま空いていたので、お願いすることにしました。
担当して下さるのはこちらの方です。 -
香りがする石鹸水の入ったお湯に足を付けてから…、
-
フットマッサージをしてもらいます。
「Do you feel good? More relax, please(^-^)」とマッサージ師さんがおっしゃるのですが、緊張しているみたいなのか分からないのですが、凝っているようです。
そういえば、今回の旅は3日間連続でマッサージ受けているという何とも贅沢な旅になってしまいましたf^_^;。 -
マッサージ師さんからの返答に私は「Sorry, you are very beautiful.」なんて言ったらマッサージルームにいる全員から大爆笑!
30分間マッサージをして下さるのですが、マッサージ師さんまで爆笑しちゃって…、その後はリラックスできて気持ち良かったです(爆)f^_^;。
JALのマッサージコースよりもして下さいますし、丁寧にして下さるので身体が楽になりました。 -
イチオシ
受付の方とbeautyなマッサージ師さんとともにムロショットを(^人^;)。
※ここは混むので利用される方は早めの予約をおススメします。 -
モニターを見て次のフライトの搭乗時刻を確認するのを忘れたので、受付にて確認しました。
きちんと搭乗券に記載をして下さり、「まだ時間があるのでラウンジでゆっくりくつろいでくださいね(^-^)」と教えて下さいました。 -
時間もありましたので、こちらに入ってお食事をしましょうか(^v^)=333。
キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ
-
行きはサラダしかいただかなかったので、せっかくですから他のものもいただくことにしましょう(^-^)。
「ザ・ウィング」にある「ザ・ヘイブン」もペニンシュラ監修のレストランスタイルのお食事エリアがありますが、ここはア・ラ・カルトからメイン、デザートや飲み物まで全てレストランのような注文形式でした。
じゃぁ、コースで頼んじゃいましょうよ\(^o^)/。 -
でも、香港から東京成田までの機内食もあるし程々にしないとねf^_^;。
給仕さんに注文を済ませました。
カトラリーをセットしてもらいます。
お酒は飲めないので、飲み物はアップルジュースを(^人^;)。 -
ということで、Daily soupからスタート!
-
野菜の入ったスープでした。
ガーリックトーストを添えています。 -
イチオシ
メインはおススメのサーモンのステーキを(^人^)。
-
ハーブの香りを添えていただきます(^人^)。
前回の香港旅行の時もサーモンのステーキをいただいて美味しかったのですが、今回も美味しかったです。 -
〆のデザートは新鮮なフルーツとカフェラテをいただきます(^人^)。
満喫させていただきました。 -
ゆっくり食事を味わった後、シャワーを浴びることにしましょう(^-^)=333。
こちらのシャワールームに入りましょう。 -
中も広々です\(^o^)/。
-
シャワーハンドルまで金メッキでした。
これは驚きです。 -
シャワーを浴び、ちょっとラウンジでゆっくりくつろいだら、搭乗口へ向かいます。
あっという間でした。 -
CX500便、東京成田行きは64番搭乗口からの出発でした。
-
イチオシ
機材はB777-300型でした。
これに乗って東京成田へ。
この旅のラストフライトです。 -
どっこいしょっと(笑)。
-
シートの形状は変わっていませんが、2−3−2の配置でした。
日本人乗客も何人かいらっしゃっていました。
搭乗率も5割程度、空いていました(^-^)。
結局今回の旅ではフルフラットの席に座ることができませんでしたf^_^;。 -
ウェルカムドリンクにキャセイディライトを(^人^)。
-
温かいおしぼりをいただいて、ゆったりと出発を待ちます。
-
出発の準備も整ったようです。
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
あれっ(・〜・)?
イスラエル行きの航空会社を見つけることができました。
香港の空港って色んな国々から就航しているので面白いです。 -
ということで、東京成田へ向けて…、
-
テイクオ〜フ\(^o^)/。
-
離陸後すぐにマカオと香港を結ぶ橋の工事現場が見られました(・〜・)。
開通するととっても便利になりますよね。 -
マカオと香港を結ぶ高速船でしょうか?
往来が頻繁なようです。 -
シートベルト着用サインが切れました。
香港から一路東京へ。 -
そうそう、母からの電話で東京は雨との情報。
成田空港からは車で帰るのでイヤだなぁと思いながら空を眺めてしまいました(-_-;)。 -
担当して下さったCAさんからメニューをいただきました(・〜・)。
-
メインは3つからの選択です。
-
料理の提供が来るまで、今回の旅で余ったタイバーツの硬貨をこちらの袋に入れて収めることにしました。
ささやかなことですが、こうした形で協力できることに嬉しく思います。 -
さて、飲み物のサービスが来ましたよ\(^o^)/。
-
おつまみとアップルジュースをいただきます(^人^)。
今回はシャンパングラスに入れていただきました。
その理由は…、 -
イチオシ
旅の無事を願い乾杯したかったからですf^_^;。
ちょっと格好付けすぎだったかな。 -
台湾付近を航行中…、
-
お食事が提供されました。
ラウンジで食事を済ませていたので、間を空けてくれて嬉しかったです(^人^;)。 -
前菜です。
和の物が中心です。 -
メインのワゴンが来ましたよ\(^o^)/。
-
牛肉とたまねぎの醤油煮をいただきました(^人^)。
隣にあるのはジャスミンライスです。 -
お肉が柔らかくて美味しかったです。
-
その後、チーズにハーゲンダッツのアイスが来るのですが、それはさすがにパス(^_^;)。
フルーツのみ頂くことにしました。 -
コーヒーをいただき、食事を〆ます。
ごちそうさまでした(^人^)。
さすがにお腹いっぱいになりました(>3<)=3。 -
食後、ちょっと機内を散策してみました。
エコノミークラスの方はほぼ満席でした。 -
今回担当して下さったチーフパーサーさんとムロショットを(^-^)V。
「この便には日本人CAが一名しか搭乗していないのよ。ご不便掛けて申し訳ないわ」とおっしゃっていました。
大丈夫ですf^_^;。 -
イチオシ
そして、担当して下さったCAさんです。
とても親切な方で、旅のことなど色々とお話をして下さいました。
「広東語とタイ語での言葉の感謝の言葉を知ってから旅するのはすごいと思ったわ」と話して下さいました。
そういえば、香港の方だったので「ムゴイ」ってよく言ってましたf^_^;。 -
すっかり暗くなりました。
3日間の旅はあっという間でしたが、とても充実した旅でした。
水上マーケットに行くことができて、色んなグルメを味わうことができただけでなく、ちょっとだけですがタイの方の微笑みをいただけた、そんな旅でした。 -
東京成田へ着陸態勢に入るとのこと。
いつもこの画面を見ると、明日の仕事をことを考えてしまいます。頑張らなくっちゃ! -
ホノルル行に乗り継ぐ方もいるのねぇ〜って思ってしまった画面です(笑)。
-
シートベルトを締めておきますか!
あんた、大丈夫(笑)? -
ということで、東京成田国際空港に到着しました。
-
外はすっかり雨でした。
-
CAさん方に感謝を言って飛行機を降ります。
-
預けていた荷物も無事にゲットし…、
-
成田エアポートパーキングさんのバスで駐車場へ向かいます。
-
雨は小雨になっていました。
車もお利巧に待っていたようです(笑)。 -
さて、気を付けて帰りますか!
※これにて旅行記「ムロたんの休日 in バンコク」を終わりにします。
ご覧下さりありがとうございました(^人^)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (28)
-
- hot chocolateさん 2015/09/08 22:41:02
- 泡・・・
- ムロたん、こんばんは〜
「バンコク その4」の旅行記にお邪魔しています。
キャセイ・パシフィックでもムロショット♪
いつも楽しそうだけど、シャイな私は無理だなぁ〜(笑)
>マッサージ師さんからの返答に私は「Sorry, you are very beautiful.」なんて言ったらマッサージルームにいる全員から大爆笑!
それは確かに大爆笑でしょう・・・
でも、おかげで肩の力も抜けたようで・・・
>料理の提供が来るまで、今回の旅で余ったタイバーツの硬貨をこちらの袋に入れて収めることにしました。
ささやかなことですが、こうした形で協力できることに嬉しく思います。
確かに、余った硬化を持ち帰っても、結局は机の引き出しに眠ったままになりますから、少しでも人のお役にたてられればいいですよね。
窓にシャンパン(らしき)写真、泡がないなぁ…(笑)
hot chocolate
- ムロろ~んさん からの返信 2015/09/10 18:46:52
- アワアワ〜♪
- hot chocoさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> キャセイ・パシフィックでもムロショット♪
> いつも楽しそうだけど、シャイな私は無理だなぁ〜(笑)
確かにすごいでしょ?
まさかキャセイでもできるなんて思ってもいなかったんです。
チーフさんの「キャセイらしく!」がこのショット!私も楽しませていただきました(^-^)V。
> >マッサージ師さんからの返答に私は「Sorry, you are very beautiful.」なんて言ったらマッサージルームにいる全員から大爆笑!
>
> それは確かに大爆笑でしょう・・・
> でも、おかげで肩の力も抜けたようで・・・
あはは〜(笑)。
言葉の力って面白いと思った瞬間でした。
実際のマッサージも気持ち良かったですよ(^-^)V。
> >料理の提供が来るまで、今回の旅で余ったタイバーツの硬貨をこちらの袋に入れて収めることにしました。
> ささやかなことですが、こうした形で協力できることに嬉しく思います。
本当に貢献できるのはいいなぁと思いましたよ。
キャセイだけでなく、アシアナでも積極的にこのような取組みが行われているんです。
せっかくの小銭ですけれど、家に持ち帰っても使う機会がないのでここでお願いすることにしました。
> 窓にシャンパン(らしき)写真、泡がないなぁ…(笑)
あはは〜(笑)。
お酒飲めないのでf^_^;。
形だけでも?アハ(笑)。
ムロろ〜ん(-人-;)
-
- すずかさん 2015/07/29 17:15:54
- Super ムロショットですね!!
- ムロろ〜んさん、こんにちは。
BKKの続きと帝国ホテルオフにお邪魔させて頂きました。
JGPのあの特典使ったんですね!
私実は一度も使った事ないんです。
こんな内装なのか〜。
ゆったりと大人の飲み会にはいいですね(^^)
私とか、友人と皆でガブガブ飲むのでここはもう少し大人になってから行くことに致します(^^;
BKKの続きにもお邪魔しました。
あのピンクのカオマンガイ日本にもあるんですよね〜〜〜っ。
私、渋谷であれを食べてから本場BKKで食べたんです(^0^;
実は、それまでラーン ガイトーン プラトゥナームっていうBKKの有名店って知らなくって・・・
チキンライス屋さんだ〜〜。と思って夕食に頂いておりました。
あっ、渋谷でもおいしかったですよ。
でも、お値段が・・・・・
やっぱりBKKで食べるのが一番かも。
他にもタイ飯はおいしいものた〜〜っくさんですね。
ダイエットの身には悲しくなる位おしいそうでした。
タイ料理、おいしいけど炭水化物が多いから結構太っちゃうんですよ・・・
目標体重まで行ったらタイ料理食べに行かなきゃ。って思っちゃいました。
帰りのBKK-HKGのムロショット、超Superですね!
キャセイの心意気、しっかり見せて頂きました!!
ムロろ〜んさんは夏休みとれるのかしら?
またお邪魔させてくださいね!
すずか
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/30 14:47:22
- RE: Super ムロショットですね!!→本当に嬉しい出会いでした!
- すずかさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
JGPの特典があったので積極的に利用させていただきました。
たまたまお世話になっているフォロワー仲間とともにくつろぐことにしたんです。
ただ、やはり緊張してしまいましたよ。
雰囲気負け?という感じでしょうかf^_^;。
> BKKの続きにもお邪魔しました。
> あのピンクのカオマンガイ日本にもあるんですよね〜〜〜っ。
> 私、渋谷であれを食べてから本場BKKで食べたんです(^0^;
> 実は、それまでラーン ガイトーン プラトゥナームっていうBKKの有名店って知らなくって・・・
私も4トラ始める前まで実は知らなかったんです。
有名店だということも知り、今回は是非とも行ってみたかったんです。
味も美味しくって、行って正解と思いましたよ。
そうそう、東京渋谷にある店にはまだ行ったことがないんです。
機会作って行ってみたいなぁって思っています。
> 他にもタイ飯はおいしいものた〜〜っくさんですね。
> ダイエットの身には悲しくなる位おしいそうでした。
> タイ料理、おいしいけど炭水化物が多いから結構太っちゃうんですよ・・・
私も体重気になりましたが、バンコク市内ではタクシーを利用しないで歩いていました。
汗かきましたけれど、結構な運動になりました。
バンコク市内も日中の暑ささえ避ければBTSなどの交通機関を使えば歩きで散策できると思いましたよ。
> 帰りのBKK-HKGのムロショット、超Superですね!
> キャセイの心意気、しっかり見せて頂きました!!
本当にチーフパーサーさんの方が素晴らしい方で良かったと思いました。
全員集まって下さって、感謝しています。
> ムロろ〜んさんは夏休みとれるのかしら?
実は先日旅した北海道と、8月末に出雲の家族旅行といった形で夏休みを分散しましたf^_^;。
8月の家族旅行で楽しんでくれればと思います。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- ヒデ・バウアーさん 2015/07/27 22:44:49
- はじめまして!
- こんばんは、はじめまして!!
いつも楽しみにムロろ〜んさんの旅行記を拝見しておりますヒデ・バウアーと申します。
タイはノーマークだったのですが、ムロろ〜んさんの旅行記を見て行きたくなりました(笑)
私は基本スタアラ派なのですが、キャセイのビジネスも乗りたくなりました!願わくはフルフラットで・・・.
ちなみに私"ムロショット"は5年ぐらい撮ってません(笑)
飛行機乗って忙しそうになかったらやってみたいです。
これからも素敵な旅を繰り広げてください!
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/28 23:25:52
- RE: はじめまして!→こちらこそ宜しくお願いします(^人^)
- ヒデ・バウアーさん
こちらこそ初めまして、ムロろ〜んと申します。
この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
そうそう、投票をして下さり、とても感謝しています。
今後の旅の参考になれば幸いです。
> タイはノーマークだったのですが、ムロろ〜んさんの旅行記を見て行きたくなりました(笑)
> 私は基本スタアラ派なのですが、キャセイのビジネスも乗りたくなりました!願わくはフルフラットで・・・.
あはは〜(笑)。
私もホントはフルフラットがいいなぁって思っていたのですが、キャセイの成田線ってこの時期就航しなくってf^_^;。
羽田線の方に力を入れているようなんです。
何度かフルフラットの方に乗ったことがありますが、ファーストクラスのように座席が広かったですよ。
> ちなみに私"ムロショット"は5年ぐらい撮ってません(笑)
> 飛行機乗って忙しそうになかったらやってみたいです。
私の場合、お客さん全員降りた後にして下さることが多いです。
CAさん忙しい中、時間を作って下さり、本当に感謝しているんですよ。
是非とも、ヒデ・バウアーさんもできればと願っています。
こちらこそ宜しくお願いします。フォローさせていただければと思います。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- ガブリエラさん 2015/07/26 23:20:35
- CAさんの粋なはからい♪
- ムロろ〜んさん☆
こんばんは♪
お!行きと同じCAさん達と、また復路でお会いすることができたんですね!
ちゃんと、最後は集合して写真を一緒に撮ってくださるなんて、嬉しいですよね♪
最近、カタール航空では、ユニフォームを着てる時は、写真に撮られてはダメらしいんですよ・・・。
私は、仲良くなって、こそっと一緒に撮っちゃったんですけどね(^_-)-☆
それも2年前のことだから、今はどうなんでしょう・・・。
あいかわらず、ビジネスクラス、そしてラウンジと、夢のような空間のお写真を拝見してて、「ラッキー・アップグレードが、いつかないかな〜!」なんて、夢を見てます(^O^)
まあ、ツアーの席では、まず無いですよね(笑)。
マッサージのお姉さん、綺麗って言われて嬉しかったでしょうね♪
そんな言葉が、すらすら出てくるなんて、ムロさんすごいです(^_-)-☆
ガブ(^_^)v
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/27 17:13:28
- RE: CAさんの粋なはからい♪→本当に良かったです!
- ガブリエラさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> お!行きと同じCAさん達と、また復路でお会いすることができたんですね!
> ちゃんと、最後は集合して写真を一緒に撮ってくださるなんて、嬉しいですよね♪
実は、2013年12月にもチーフパーサーさんにお会いしていたんです。
旅行記をちょっと思い返してみていたら「あっ!」って。
この時のフライトも本当に素敵な方でしたし、今回のフライトでも本当にきちんと対応して下さって、とても良かったです。
※こちらの写真です(-人-):http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=31608836
> 最近、カタール航空では、ユニフォームを着てる時は、写真に撮られてはダメらしいんですよ・・・。
> 私は、仲良くなって、こそっと一緒に撮っちゃったんですけどね(^_-)-☆
> それも2年前のことだから、今はどうなんでしょう・・・。
私は写真撮影の際は必ず許可を取ってしています。
ワゴンだけとっても良いか、ここをとっても良いかといった感じで写真撮影をしていますけれど、旅の記念で今回のようにCAさん全員集まって下さるのはなかなか無いんです。
仲良くなって記念写真に応じて下さること、これはガブリエラさんの素敵な人柄だったからだと思います。
> あいかわらず、ビジネスクラス、そしてラウンジと、夢のような空間のお写真を拝見してて、「ラッキー・アップグレードが、いつかないかな〜!」なんて、夢を見てます(^O^)
> まあ、ツアーの席では、まず無いですよね(笑)。
はてはて???
ど〜でしょう?
ご縁なので、分からないですよ(^-^)。
私もエコノミークラスの航空券を購入してエコに乗っているとビジにならないかなと夢見てしまいますf^_^;。
ステータスを持っていてもなかなかならないのです(-_-;)。
> マッサージのお姉さん、綺麗って言われて嬉しかったでしょうね♪
> そんな言葉が、すらすら出てくるなんて、ムロさんすごいです(^_-)-☆
中学英語程度ですけれど、自分でも不思議でf^_^;。
マッサージルームにいらした方々全員大爆笑になりました。
ムロろ〜ん(^人^;)
-
- zunzunさん 2015/07/26 09:00:20
- 旅行記
- ムロたん、おはようございます^^
最後まで楽しまれてますね〜♪
キャセイでもムロショットなのですね〜。
これだけCAさんが集まってくれるのはすごいですよ!!
あの、休憩できそうなソファは淋しいの。
ここでゆっくりしたいって思いましたよ。
まぁ、それよりマッサージの方がいいよね。
ビジネスクラスに乗った気分になりました^^
zun
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/27 16:29:24
- エンジョ〜イ\(^o^)/
- zunさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
本当に最後まで旅を楽しむことができました。
せっかく時間を作って吉えるので最後までとことん楽しまないと何となく勿体ないような気がしてf^_^;。
積極的にラウンジでくつろいだり?食事をいただいたりして(汗)きました(^_^;)V。
> キャセイでもムロショットなのですね〜。
> これだけCAさんが集まってくれるのはすごいですよ!!
私もすごいと思いましたよ。
まさか、2013年の時にお会いしていたチーフさんだったなんて、旅行記を振り返ってみて気が付いたんです。
※こちらの写真です(-人-):http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=31608836
本当に今回のフライトも素敵なCAさん方に出会えてよかったと思いましたし、空の旅を楽しむことができて良かったと思っています。
> あの、休憩できそうなソファは淋しいの。
> ここでゆっくりしたいって思いましたよ。
> まぁ、それよりマッサージの方がいいよね。
Day Suitesですよねf^_^;。
一人で落ち着いてなれる空間だと思うのですけれど、ちょっと寂しすぎちゃって(>_<;)。
別に他にも味わいたい施設があったのでパスしちゃいました。
ホント、マッサージの方が大正解って思いましたよ。
> ビジネスクラスに乗った気分になりました^^
旅行記で味わえて良かったです。
ちょっとでも情報を共有できればと願っています。
zunさんの旅行記もとても参考になりますし、いつか行ければまた計画する際に再度旅行記をチェックしますね(^_-)-☆(特にイタリアと台湾!)。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2015/07/25 19:20:06
- ムロショットはcxでも通用する?
- ムロろ〜んさんへ
ご無沙汰しています。掲示板に書きこんで頂いたのにも関わらず、返信をせずに放置をして申し訳ありませんでした。
あのタイ旅行(バンコク・アユタヤ)から3か月が経過しますが、旅行は滅茶苦茶よかったけど、水上マーケットで約3000円相当の商品を強引に買わされてひどい目に合ったことを今でも根に持っています。
本題ですが、ムロショットはCX(キャセイパシフィック航空)でも通用したのですね。あれはJLだけかなと思いましたが、まさかCXでCA全員の方が集合するのはある意味圧巻でした。
海外キャリアの場合は本当に月刊エアラインが航空会社の広報に問い合わせて実現するのです。特にヨーロッパ系は事前にコネクションが無いときついらしいですよ。
CXはよく言えば、20年前の海外旅行でシンガポールに行った時にお世話になりましたが、ANAがスターアライアンス加盟で乗る気がないのである意味ご無沙汰していました。ビジネスは乗りたいけど、金とアライアンスの関係で手が出せない日々が続いています。あの塗装はいいですよね。
話は変わりますが、遂にANAが羽田⇔シドニー線を復活させたので何が何でも来年度中にオーストラリア(シドニー)に行きます!!既に4万マイルを取っているので後は2万マイルでエコノミーはゲットできるのでがんばります。
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/27 15:57:40
- RE: ムロショットはcxでも通用する?→しちゃったんですよね〜f^_^;
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
いえいえこちらこそ、仕事と旅をしていたので返信が遅くなりました(>人<;)。
> あのタイ旅行(バンコク・アユタヤ)から3か月が経過しますが、旅行は滅茶苦茶よかったけど、水上マーケットで約3000円相当の商品を強引に買わされてひどい目に合ったことを今でも根に持っています。
ありゃま\(◎o◎)/!
買わされちゃったんですか?大変な目に遭いましたね。
私らは他の御一行さん方が買ってくれるから大丈夫だよって船を止めた店員さんに伝えましたよ(笑)。
結局、ラーメンとバナナの揚げたものを食べましたけれど、活気の良い雰囲気は良かったです。
> 本題ですが、ムロショットはCX(キャセイパシフィック航空)でも通用したのですね。あれはJLだけかなと思いましたが、まさかCXでCA全員の方が集合するのはある意味圧巻でした。
行きと帰りにまさかチーフパーサーさんに遭えるなんて夢のようでした。
本当に素晴らしい方で出会えて良かったです(^O^)V。
そうそう、旅行記を書き終えて久しぶりに昔の旅行記を見ていたら、実は2013年12月に利用した際にもチーフパーサーさんと記念写真を撮っているんです。
これには驚きました。
※こちらの写真です(-人-):http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=31608836
> 海外キャリアの場合は本当に月刊エアラインが航空会社の広報に問い合わせて実現するのです。特にヨーロッパ系は事前にコネクションが無いときついらしいですよ。
そうなんですか\(◎o◎)/!?
私も正直、キャセイでできるなんて夢にも思っていませんでしたし、チーフパーサーさんの計らいで本当にできるなんて思ってもいませんでしたよ。
楽しいフライトになりましたし、本当に感謝しているんです。
あくまでも私は基本的に「旅の思い出」として考えているのですが、こうして親身に対応して下さったこと、感謝していることを形に表現したいと思い旅行記で表現しています。
> CXはよく言えば、20年前の海外旅行でシンガポールに行った時にお世話になりましたが、ANAがスターアライアンス加盟で乗る気がないのである意味ご無沙汰していました。ビジネスは乗りたいけど、金とアライアンスの関係で手が出せない日々が続いています。あの塗装はいいですよね。
あの緑色のが何とも言えないですよね。
私も大好きですよ(^-^)V。
たまたま、キャセイのツアーでお値段が手頃なのが出ていたので利用したのですけれど、また値段が手頃なのが出ればまた利用したいと思っていますよ。
> 話は変わりますが、遂にANAが羽田⇔シドニー線を復活させたので何が何でも来年度中にオーストラリア(シドニー)に行きます!!既に4万マイルを取っているので後は2万マイルでエコノミーはゲットできるのでがんばります。
きゃぁー\(^o^)/!
それは素敵ではないですか。
是非ともマイル貯めて素晴らしい旅をなさって下さい。
B787の快適な空の旅を満喫して下さいね。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- 川岸 町子さん 2015/07/24 22:35:07
- 非日常
- ムロさん、おばんでした☆
今月はお忙しい月でしょうね。
中旬は、特に!
その前のリフレッシュ休暇ですね。
また、お仕事を頑張れるように〜!
だから旅っていいんですよね〜!(^^)!
旅は、非日常を味わって、元気をいっぱい、笑顔をいっぱい(@^▽^@)
ムロさんは、それプラスお腹もいっぱいだわ〜(笑)
ラウンジの後に機内食も、めしあがって(@_@)
食べられるって、いいことです〜。
次回は○○○ですか?
お気をつけて、いってらっしゃ〜い!
町子
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/27 15:42:00
- RE: 非日常→その「非日常」世界が頻繁(;^ω^)?!
- 町子さん
こんにちは、ムロろ〜んです。
この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
そして旅と仕事の関係で返信が遅くなりました(>人<;)。
ちょいと忙しくなる前に行ってきましたf^_^;。
短い期間ですが、バンコク市内はそれほど暑くなく、気持ち良く過ごすことができましたよ。
「旅」をバネにして一生懸命頑張れるのも不思議ですよ。
私らの所では8月がお盆なので、今から覚悟しないといけないです。
埼玉は本当に暑いので、水分補給をしっかりしないと大変だなと思っています。
> 旅は、非日常を味わって、元気をいっぱい、笑顔をいっぱい(@^▽^@)
> ムロさんは、それプラスお腹もいっぱいだわ〜(笑)
> ラウンジの後に機内食も、めしあがって(@_@)
> 食べられるって、いいことです〜。
本当に癒されました(^人^)。
タイ人だけでなく、日本人観光客やキャセイのスタッフさんからも支えられて旅することができましたよ。
確かに食べられるっていいことだなって思います。
お腹の調子が悪くっちゃ、大変ですよね(@_@;)。
> 次回は○○○ですか?
> お気をつけて、いってらっしゃ〜い!
きゃぁ〜〜〜\(◎o◎)/!
ヒミツだったのぉ〜(笑)?
涼しかったですよ。本当に埼玉から帰ってくるとクーラーなしで寝られるのが最高でした。
ムロろ〜ん(-人-;)
-
- Capeさん 2015/07/24 11:59:30
- 初めまして!
- このツアーは香港乗り継ぎがあるといえ(むしろそれが楽しみ?)
ビジネスクラスだし、ホテル付きでお得なのでかなり気になっていました!
JALのマイル、FOPも加算とのことですがどのぐらい付くのでしょうか?
バンコクは仕事、プライベートで何度も行っているのですが
水上マーケットもピンクのカオマンガイもまだ行ったことがないので
次回の訪タイの際に参考にさせていただきます!
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/27 15:16:20
- RE: 初めまして!→こちらこそ宜しくお願いします(^人^)
- Capeさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
そして、旅と仕事の関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)
> このツアーは香港乗り継ぎがあるといえ(むしろそれが楽しみ?)
> ビジネスクラスだし、ホテル付きでお得なのでかなり気になっていました!
私はJALのステータスを持っているので、ワンワールド系の航空会社で気になっていたキャセイのビジネスクラスにこの値段で乗れるのが嬉しくってこのツアーを手配したんです。
お買い得ですよね(^-^)V。
> JALのマイル、FOPも加算とのことですがどのぐらい付くのでしょうか?
マイルとFOPもJALフライトではないので普通運賃より125%で付きます。
ということで、東京〜香港が片道2,279、香港〜バンコクが片道1,311付きますので、それをそれぞれ計算すれば合計7,180マイル&FOPになります。
> バンコクは仕事、プライベートで何度も行っているのですが
> 水上マーケットもピンクのカオマンガイもまだ行ったことがないので
> 次回の訪タイの際に参考にさせていただきます!
今回は弾丸でしたが、3日間の旅でこのように充実したものになったので本当に良かったと思っています。
是非とも素敵な旅になることを願っています。
フォローもさせていただきましたので宜しくお願いします。
ムロろ〜ん(-人-)
- Capeさん からの返信 2015/07/28 01:09:53
- RE: RE: 初めまして!→こちらこそ宜しくお願いします(^人^)
- ムロろ〜ん様
お忙しい中の返信ありがとうございます。
私もフォローさせていただきました。
よろしくお願いします〜(^^)
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/28 23:27:38
- いえいえこちらこそ(^人^)
- Capeさん
こちらこそ返信下さりありがとうございます。
Capeさんにとって素敵な旅ができることを心から祈っていますよ。
気兼ねなくお越し下さればと思います。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/07/22 23:39:59
- ムロショット(*^^)v
- ムロろ〜んさん!こんばんは♪
ムロショット毎度凄い!!
私は、早く飛行機から降りたい人ですから・・・(;'∀')
行きに一緒だったCAさんと縁があったんですね☆彡
CAも「Oh〜!」なら、ムロろ〜んさんも「Oh〜!」(*^^)v
ラウンジでマッサージ30分っていいな〜
タイミング良く受けられてラッキ♪♪♪
Asiaに行ったら、やっぱりマッサージでしょう!
だけど、最近の日本のマッサージも値段が安くなっているので
お得感減少ですけどね〜。
Kちゃんもう〜ちゃんも、海外でのマッサージで最高に良かったのが
昨年行ったプーケットのマッサージ♪♪♪
毎度ラウンジ情報素晴らしい〜
だけど入れないラウンジだから羨ましいな〜
う〜ちゃん
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/25 20:52:25
- RE: ムロショット(*^^)v→実現\(^o^)/
- う〜ちゃんさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
仕事と旅をしていたので返信が遅くなりました(>人<;)。
> ムロショット毎度凄い!!
> 私は、早く飛行機から降りたい人ですから・・・(;'∀')
> 行きに一緒だったCAさんと縁があったんですね☆彡
> CAも「Oh〜!」なら、ムロろ〜んさんも「Oh〜!」(*^^)v
本当に今回のCXのムロショットって難しいかなって思っていたんです。
まさか往復ともに一緒のCAさんと出会えるなんて嬉しかったですよ。
担当して下さったCAさん方全員からわざわざ席まで挨拶して下さって、私の方も色々と緊張せずにリラックスして空の旅を味わうことができました(^-^)V。
> ラウンジでマッサージ30分っていいな〜
> タイミング良く受けられてラッキ♪♪♪
ホントにラッキーでした。
しかもできたばかりなので、システムもまだ整っていないようで、人気もあるし早めの予約が必須なんです。
アジアへ旅するならやはりマッサージは必須ですよね。
毎日マッサージしてしまった旅でしたよf^_^;。
> Kちゃんもう〜ちゃんも、海外でのマッサージで最高に良かったのが
> 昨年行ったプーケットのマッサージ♪♪♪
そうそう、プーケットの旅行記を拝見して、海で癒されるならいいなぁって思いましたよ。
やはりマッサージは必須ですよね!
> 毎度ラウンジ情報素晴らしい〜
> だけど入れないラウンジだから羨ましいな〜
いやいや、キャセイはビジネスクラスのラウンジもレベル高いですよ!
是非とも味わってみて下さいな。驚くと思いますよ。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- 豆柴ッチさん 2015/07/22 19:01:11
- こんばんは♪
- ムロろ〜んさん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ
バンコク旅行記完結お疲れ様でした♪(^_^)/
相変わらずのムロショット&ラウンジでの優雅な時間素敵ですね〜♪(*^^*)
自分は恥ずかしがり屋なのでムロショットの真似は出来ませんね〜(^^;)(;^^)やっぱりムロさんは凄いです❗(ヾ(´・ω・`)
そうそう、実は未だにキャセイは利用した事がないので、あっ、この間言ったかも知れないですけど(^-^;ムロさんの旅行記を読んでいて、ますますキャセイ利用したくなりました♪勿論香港線でですけどね♪((o(^∇^)o))キャセイデライトも凄く美味しそうで、乗って飲みたいです♪(^q^)
あと、キャセイの香港のラウンジでマッサージ受けられるんですね〜♪(^_^)/空港のラウンジでマッサージ未体験なので、是非とも予約して受けたいな〜と思いました♪(^_^)/
豆柴ッチ♪q(^-^q)
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/25 18:58:38
- ちょえ〜す!
- 豆柴ッチさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
そして旅に出かけていたのと仕事の関係で返信が遅くなりました(>人<;)。
> 自分は恥ずかしがり屋なのでムロショットの真似は出来ませんね〜(^^;)(;^^)やっぱりムロさんは凄いです❗(ヾ(´・ω・`)
そうですか???
私も恥ずかしがり屋なのですが、CAさんはとても人が好きな方が多いですし、話しかけて下さるので、旅の思い出になるんですよ。
> そうそう、実は未だにキャセイは利用した事がないので、あっ、この間言ったかも知れないですけど(^-^;ムロさんの旅行記を読んでいて、ますますキャセイ利用したくなりました♪勿論香港線でですけどね♪((o(^∇^)o))キャセイデライトも凄く美味しそうで、乗って飲みたいです♪(^q^)
レベル高いですよ!
値段も手頃なのも出ているし、ハマると思います。
ラウンジもバーがあるので、そこでくつろぐこともおススメですよ。
> あと、キャセイの香港のラウンジでマッサージ受けられるんですね〜♪(^_^)/空港のラウンジでマッサージ未体験なので、是非とも予約して受けたいな〜と思いました♪(^_^)/
あっ、そこはファーストクラスラウンジなんですf^_^;。
ステータスがあったので入れたのですが、普段ならなかなか入れないのではないかと思いますf^_^;。
ですけれど、キャセイのラウンジはレベルが高いので満足できると思います。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- aoitomoさん 2015/07/22 12:38:38
- ムロスピーチ講座 『You are very beautiful.』
- ムロろ〜んさん
帰りの便で行きと同じCAさんに出会うパターンがムロろ〜んさんは多いですね。
さらに、覚えていてくれて声をかけてくれるのが嬉しいです。
ムロろ〜んさんの存在感はでかいからね〜(爆)
『ザ・ピア』
フットマッサージ利用できて良かったですね。
『You are very beautiful.』
いつも口にしている言葉はすぐに出てきます。(爆)
えっ、広東語とタイ語でもOK!(爆)
食事エリアが注文形式なのが変わっていて、さらにゴージャスな感じでいいですよね。
しかし、これだけ食べられたら機内食も出たら腹はパンクしますよ。
最後のCAさんとのムロショット
ムロろ〜んさん痩せた? 若返った?
たくさん食べているのに羨ましいことです。(爆)
aoitomo
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/25 18:42:03
- RE: ムロスピーチ講座 『You are very beautiful.』→きゃぁ〜〜〜、恥ずかしい〜(爆)\(◎o◎)/!
- aoitomoさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
そして、仕事と旅の関係で返信が遅くなりました(>人<;)。
> 帰りの便で行きと同じCAさんに出会うパターンがムロろ〜んさんは多いですね。
> さらに、覚えていてくれて声をかけてくれるのが嬉しいです。
> ムロろ〜んさんの存在感はでかいからね〜(爆)
きゃぁ〜\(◎o◎)/!
でかいだなんて恥ずかしいです〜(笑)。
まさか、往復ともに同じCAさんが担当して下さっていたので驚きましたよ。
お互いに驚きましたけれど、良い思い出になりましたし、っ頃の残ったショットだと思っています(^-^)V。
> 『ザ・ピア』
> フットマッサージ利用できて良かったですね。
> 『You are very beautiful.』
> いつも口にしている言葉はすぐに出てきます。(爆)
いつもじゃないのですよ(´艸`*)。
これでも渾身の力を振り絞って?アハ(笑)。
> えっ、広東語とタイ語でもOK!(爆)
中国語ならOK?ですf^_^;。
それでお土産品おまけしてもらった思い出があります。
> 食事エリアが注文形式なのが変わっていて、さらにゴージャスな感じでいいですよね。
> しかし、これだけ食べられたら機内食も出たら腹はパンクしますよ。
ただの貧乏性なんですf^_^;。
ペニンシュラ監修なんてなかなか味わえないって思っちゃうとつい入っちゃいますf^_^;。
そうそう、機内食も入っちゃうのが不思議でした。
> 最後のCAさんとのムロショット
> ムロろ〜んさん痩せた? 若返った?
> たくさん食べているのに羨ましいことです。(爆)
いえいえ、最近、肌が老けているなぁって思っちゃって(-_-;)。
毎日鏡を見るのが恐いです。
ムロろ〜ん(-人-;)
-
- rascalpossamさん 2015/07/22 09:04:57
- ステキなムロショット!
- ムロろ〜さん こんにちは!
rascalpossamです。
今日も暑いですねー(@_@)
バンコク旅行記その4にお邪魔しました。
表紙写真、驚きました!!
カッコいいです!
すっごくキマってますね!チーフパーサーさんの号令でビシッとキマっているんですね。なるほど。
さすがCXさんですね。
ラウンジも素晴らしいですし、
ますますCXを利用してみたくなりました。
体調が落ち着いて
海外に行くことが出来るようになるのは少し先になりそうですが、
それまではムロろ〜さんの旅行記で妄想旅行させていただきますね。
宜しくお願い致します!(笑)<(_ _)>
rascalpossam
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/25 18:32:07
- RE: ステキなムロショット!→私も驚きました!全員でスマイル\(^o^)/
- rascalpossamさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
ホント、今日は暑いですね(*_*;。
昨日、北海道から帰ってきたのですが、暑さに参ってしまいます。
> 表紙写真、驚きました!!
> カッコいいです!
> すっごくキマってますね!チーフパーサーさんの号令でビシッとキマっているんですね。なるほど。
> さすがCXさんですね。
今回、担当して下さったCAさんが往復ともにお世話になり、覚えて下さったので本当に感謝しているんですよ。
これぞCX!ということで全員集まって下さったときは本当に忘れもしない思い出になりました。
> ラウンジも素晴らしいですし、
> ますますCXを利用してみたくなりました。
ラウンジレベルが高いでしょう?!
私も成田以外のキャセイのラウンジがとても楽しみでついつい食べ物など食べちゃうんです(´艸`*)。
ホントは他の所にも行ってのぞきたいのですけれど、ゆっくりいちゃって。
> 体調が落ち着いて
> 海外に行くことが出来るようになるのは少し先になりそうですが、
> それまではムロろ〜さんの旅行記で妄想旅行させていただきますね。
きゃぁ〜〜〜\(^o^)/。
嬉しいです。
素敵な旦那さまとともに、旅ができることを心から祈っています。
どこ行こうか、ゆっくり計画できるチャンスではないかって思っています。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- fuzzさん 2015/07/22 07:15:55
- お疲れ様でした<(_ _)>
- ムロ様、おはようございます。
なんか今日あたり新作が出ると予感してました(笑)
ムロ様らしい空の旅の様子、私もそこにいる気分で楽しみました(*^▽^*)
ムロ様の旅行記の魅力は、パソコン前のこっち側で旅行記を拝見していながら
一緒に旅している気分になれることだと思っています(^O^)/
航空会社のラウンジって一度も入った事がないのですが、ムロ様の旅行記で
毎回拝見しているので、中の様子やラウンジのサービスなどを知る事が出来て
まるで私も利用したことがあるかのような錯覚をします(笑)
再会したCAさん他、何人もの客室乗務員さん達からお声を掛けて頂いたり♪
香港経由で成田着ですか。私は乗り継ぎが面倒なので直行便でばかり旅をして
いますけれど、空港での楽しみ方を知ると乗り継ぎも悪くはないですね(*^_^*)
今回も楽しい空港&空の旅を満喫させて頂きました(^O^)/
fuzz(*^^)v
- ムロろ~んさん からの返信 2015/07/25 17:48:43
- きゃぁ〜、元気ぃ〜\(≧▽≦)/?
- fuzzさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
仕事と旅していたので返信が遅れました(>人<;)。
> なんか今日あたり新作が出ると予感してました(笑)
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
すごいです!
なるべく平日に出そうと思っているんですf^_^;。
土日にゆっくり見てくれれば?通勤途中に暇つぶしに読んでくれればって思っているんです。
本当に皆さんと旅の共有ができて嬉しいですし、ちょっとでも味わってくれればと思っているんです。
> 航空会社のラウンジって一度も入った事がないのですが、ムロ様の旅行記で
>
> 毎回拝見しているので、中の様子やラウンジのサービスなどを知る事が出来て
>
> まるで私も利用したことがあるかのような錯覚をします(笑)
私もネットでしか見られなかった世界が実際に自分の足で入れて、しかもちゃっかりムロショットまでしている、これはすごいことだと思っているんです。
なかなかできない経験だと思いますが、実際に味わったこと、思い出に残ったことを忘れないためにも旅行記に残して皆さんと共感できればと思っていますよ。
> 香港経由で成田着ですか。私は乗り継ぎが面倒なので直行便でばかり旅をして
>
> いますけれど、空港での楽しみ方を知ると乗り継ぎも悪くはないですね(*^_^*)
乗り継ぎって面倒って思う方もいますけれど、気分転換にもなりますし、別の国にちょっとでも雰囲気だけでも味わえるので、楽しいんですよ。
そうそう、fuzzさんもカードラウンジが利用できるので積極的に利用できればと思っていますよ。
ちょっとでも空港で居場所があると嬉しいですよね。
ここんとこ夏の暑さで身体がまいってます。
fuzzさんもお身体には気を付けて下さいね。
ムロろ〜ん(-人-)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ムロろ~んさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
28
109