フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014.12~2015.01 真冬のイタリア旅行記 7日目。。。<br /><br />本日は帰国日です。<br /><br />フィレンツェ発の航空機の時間はお昼過ぎ。<br />10時過ぎにホテルを出発すればダイジョウブでしょう。<br /><br />それまで最後のフィレンツェ街歩きです♪<br /><br /><br /><br /><br />[日程]<br />12/27 羽田→パリ→ミラノ              [ミラノ泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10967513<br /><br />12/28 ミラノ→アッシジ               [アッシジ泊]<br />vol.2 ミラノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10969015 <br />vol.3 ミラノ→アッシジ http://4travel.jp/travelogue/10971407                              <br /><br />12/29 アッシジ                   [アッシジ泊]<br />vol.4 アッシジ散策① http://4travel.jp/travelogue/10971409<br />vol.5 アッシジ散策② http://4travel.jp/travelogue/10969017<br />vol.6 アッシジ散策③ http://4travel.jp/travelogue/10974054<br /><br />12/30 アッシジ                   [アッシジ泊]<br />vol.7 アッシジ散策④ http://4travel.jp/travelogue/10978638<br />vol.8 アッシジ散策⑤ http://4travel.jp/travelogue/10979459<br /><br />12/31 アッシジ→フィレンツェ           [フィレンツェ泊]<br />vol.9 アッシジ→フィレンツェ http://4travel.jp/travelogue/10981175<br />vol.10 フィレンツェ散策① http://4travel.jp/travelogue/10981692<br />vol.11 フィレンツェ散策② http://4travel.jp/travelogue/10981693<br /><br />01/01 オルチャ渓谷ツアー            [フィレンツェ泊]<br />vol.12 サン・クイリコ・ドルチャ散策 http://4travel.jp/travelogue/10984211<br />vol.13 ピエンツァ散策 http://4travel.jp/travelogue/10986723<br />vol.14 モンティッキエッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10986724<br />vol.15 モンタルチーノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10986725<br />vol.16 フィレンツェ散策③ http://4travel.jp/travelogue/10986726<br /><br /><br />01/02 フィレンツェ<br />     フィレンツェ→パリ→<br />vol.17 フィレンツェ散策④&帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10994695<br /><br /><br />01/03 羽田着

2014~2015 イタリア・真冬の散歩道 vol.17 フィレンツェ散策④&帰国編♪

142いいね!

2015/01/02 - 2015/01/03

20位(同エリア3770件中)

39

110

zunzun

zunzunさん

2014.12~2015.01 真冬のイタリア旅行記 7日目。。。

本日は帰国日です。

フィレンツェ発の航空機の時間はお昼過ぎ。
10時過ぎにホテルを出発すればダイジョウブでしょう。

それまで最後のフィレンツェ街歩きです♪




[日程]
12/27 羽田→パリ→ミラノ              [ミラノ泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10967513

12/28 ミラノ→アッシジ               [アッシジ泊]
vol.2 ミラノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10969015
vol.3 ミラノ→アッシジ http://4travel.jp/travelogue/10971407                              

12/29 アッシジ                   [アッシジ泊]
vol.4 アッシジ散策① http://4travel.jp/travelogue/10971409
vol.5 アッシジ散策② http://4travel.jp/travelogue/10969017
vol.6 アッシジ散策③ http://4travel.jp/travelogue/10974054

12/30 アッシジ                   [アッシジ泊]
vol.7 アッシジ散策④ http://4travel.jp/travelogue/10978638
vol.8 アッシジ散策⑤ http://4travel.jp/travelogue/10979459

12/31 アッシジ→フィレンツェ           [フィレンツェ泊]
vol.9 アッシジ→フィレンツェ http://4travel.jp/travelogue/10981175
vol.10 フィレンツェ散策① http://4travel.jp/travelogue/10981692
vol.11 フィレンツェ散策② http://4travel.jp/travelogue/10981693

01/01 オルチャ渓谷ツアー            [フィレンツェ泊]
vol.12 サン・クイリコ・ドルチャ散策 http://4travel.jp/travelogue/10984211
vol.13 ピエンツァ散策 http://4travel.jp/travelogue/10986723
vol.14 モンティッキエッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10986724
vol.15 モンタルチーノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10986725
vol.16 フィレンツェ散策③ http://4travel.jp/travelogue/10986726


01/02 フィレンツェ
     フィレンツェ→パリ→
vol.17 フィレンツェ散策④&帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10994695


01/03 羽田着

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エールフランス JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1/2 朝です。<br /><br />今朝も早くに起き出しまして、、、<br /><br />10時まで最後のフィレンツェ街歩き、、、<br /><br />フィレンツェでのミッション①サンマルコ修道院、フラ・アンジェリコの『受胎告知』鑑賞、<br />これを完了させるために早起きしました。<br /><br />8:15の開館とともに訪れる予定なのです~。

    1/2 朝です。

    今朝も早くに起き出しまして、、、

    10時まで最後のフィレンツェ街歩き、、、

    フィレンツェでのミッション①サンマルコ修道院、フラ・アンジェリコの『受胎告知』鑑賞、
    これを完了させるために早起きしました。

    8:15の開館とともに訪れる予定なのです~。

  • で、今日も昨日に引き続き一番乗りで朝食会場に来ましたよ〜(^^)v

    で、今日も昨日に引き続き一番乗りで朝食会場に来ましたよ〜(^^)v

  • 本日の朝食です。

    本日の朝食です。

  • 朝食会場

    朝食会場

  • ふと目がいった。この椅子可愛いのではないかと・・・<br /><br />ね、可愛いでしょ♪<br /><br />どこがって声が聞こえてきそうだなぁ〜(≧∇≦)

    ふと目がいった。この椅子可愛いのではないかと・・・

    ね、可愛いでしょ♪

    どこがって声が聞こえてきそうだなぁ〜(≧∇≦)

  • 部屋に戻り、<br /><br />スーツケースに荷物を詰めつつ、お出掛け準備^^

    部屋に戻り、

    スーツケースに荷物を詰めつつ、お出掛け準備^^

  • 早朝の街に出ましたよ♪

    早朝の街に出ましたよ♪

  • コンパクトでいいな。<br /><br />イタリアでは、電気自動車をよく見かけますね。

    コンパクトでいいな。

    イタリアでは、電気自動車をよく見かけますね。

  • 正面〜〜〜!

    正面〜〜〜!

  • ここは、エルメスだったかな。<br /><br />時間も早いですし、もちろん、ウィンドー越しに見るだけですよ〜。

    ここは、エルメスだったかな。

    時間も早いですし、もちろん、ウィンドー越しに見るだけですよ〜。

  • 早朝の街♪

    早朝の街♪

  • あ、ドゥオモが見えてきましたよ♪

    あ、ドゥオモが見えてきましたよ♪

  • ジョットの鐘楼

    ジョットの鐘楼

  • 朝日を浴びて輝くドゥオモ〜!!

    朝日を浴びて輝くドゥオモ〜!!

  • 上の方ね〜!!

    上の方ね〜!!

  • ね、輝いているでしょ!

    ね、輝いているでしょ!

  • こっちもね。

    こっちもね。

  • タンパン

    タンパン

  • ドゥオモ正面

    ドゥオモ正面

  • やはり美しいのである。

    やはり美しいのである。

  • 下からみるとこんな感じ・・・

    下からみるとこんな感じ・・・

  • クリスマスツリーとドゥオモ♪

    イチオシ

    クリスマスツリーとドゥオモ♪

  • クリスマスツリーとドゥオモ♪

    イチオシ

    クリスマスツリーとドゥオモ♪

  • 街角の一枚。<br /><br />紋章ですね〜。

    街角の一枚。

    紋章ですね〜。

  • これは、何の車だ?<br /><br />牛乳かチョコレートかはたまたアイスか。。。

    これは、何の車だ?

    牛乳かチョコレートかはたまたアイスか。。。

  • タバッキ発見!

    タバッキ発見!

  • カヴール通りを行きます。<br /><br />名画に会えると思うと気が急きますよ〜^^<br /><br />タッタカ歩いています♪

    カヴール通りを行きます。

    名画に会えると思うと気が急きますよ〜^^

    タッタカ歩いています♪

  • むむ、気になる街灯〜☆

    むむ、気になる街灯〜☆

  • 朝の街は、人影もまばらです。<br /><br />カヴール通りを行くとサン・マルコ美術館があります。

    朝の街は、人影もまばらです。

    カヴール通りを行くとサン・マルコ美術館があります。

  • 紋章

    紋章

  • ここは、何だったかな。<br /><br />灯りが素敵なので・・・( ☆∀☆)

    ここは、何だったかな。

    灯りが素敵なので・・・( ☆∀☆)

  • サン・マルコ広場到着。<br /><br />サン・マルコ修道院の前の広場です。

    サン・マルコ広場到着。

    サン・マルコ修道院の前の広場です。

  • はい、サン・マルコ修道院です〜(^^)v<br /><br />サン・マルコ美術館は、サン・マルコ修道院にあるのです。<br /><br />

    はい、サン・マルコ修道院です〜(^^)v

    サン・マルコ美術館は、サン・マルコ修道院にあるのです。

  • サン・マルコ美術館の入口は、修道院の正面入口の右横にあります。<br /><br />あのね、サン・マルコ美術館は三度目の訪問なの。<br /><br />過去2回も、大晦日や新年に来たのだけど、クローズしていたのでした。<br />最終入場時間に阻まれて諦めたのでした。<br /><br />はい、三度目の正直なのです。

    サン・マルコ美術館の入口は、修道院の正面入口の右横にあります。

    あのね、サン・マルコ美術館は三度目の訪問なの。

    過去2回も、大晦日や新年に来たのだけど、クローズしていたのでした。
    最終入場時間に阻まれて諦めたのでした。

    はい、三度目の正直なのです。

  • 念願のサン・マルコ美術館に入りますよ\(^_^)/

    念願のサン・マルコ美術館に入りますよ\(^_^)/

  • 念願のチケットです♪

    念願のチケットです♪

  • 素敵な回廊がありますよ。

    イチオシ

    素敵な回廊がありますよ。

  • 聖アントニーノの回廊<br /><br />本来ならゆっくりこの回廊歩きたいものであるが、そうもいかないのである。<br /><br />この正面には、、、<br />

    聖アントニーノの回廊

    本来ならゆっくりこの回廊歩きたいものであるが、そうもいかないのである。

    この正面には、、、

  • この絵がありました。<br /><br />フラ・アンジェリコ『十字架像に祈る聖ドミニコ』

    この絵がありました。

    フラ・アンジェリコ『十字架像に祈る聖ドミニコ』

  • 1階を見学します。<br /><br />フラ・アンジェリコ『キリスト磔刑図』<br /><br />フラ・アンジェリコはドメニコ会の修道士で初期ルネサンス期の画家です。

    1階を見学します。

    フラ・アンジェリコ『キリスト磔刑図』

    フラ・アンジェリコはドメニコ会の修道士で初期ルネサンス期の画家です。

  • ギルランダイオ『最後の晩餐』<br /><br />明るい色調の最後の晩餐ですね。

    ギルランダイオ『最後の晩餐』

    明るい色調の最後の晩餐ですね。

  • 1階から2階へ。<br /><br />目的の絵はそこにあるのだけど、、、先客が鑑賞中です。<br />日本女性がその絵を観続けていますので邪魔をしてはいけないと、<br />先に他の絵を鑑賞します。<br /><br />絵に観とれている女性の気持ちが分かりますよ〜(^^)

    1階から2階へ。

    目的の絵はそこにあるのだけど、、、先客が鑑賞中です。
    日本女性がその絵を観続けていますので邪魔をしてはいけないと、
    先に他の絵を鑑賞します。

    絵に観とれている女性の気持ちが分かりますよ〜(^^)

  • 2階には小さな僧坊が並んでいます。<br /><br />ちょっと覗いてみたいと思います。<br /><br />

    2階には小さな僧坊が並んでいます。

    ちょっと覗いてみたいと思います。

  • 僧坊には絵画があります。<br /><br />取り敢えず僧坊を全部覗いてみるよ。<br /><br />ここに載せているのはその一部です。

    僧坊には絵画があります。

    取り敢えず僧坊を全部覗いてみるよ。

    ここに載せているのはその一部です。

  • フラ・アンジェリコ『我に触るな』

    フラ・アンジェリコ『我に触るな』

  • フラ・アンジェリコ『受胎告知』

    フラ・アンジェリコ『受胎告知』

  • フラ・アンジェリコ『キリストの変容』

    フラ・アンジェリコ『キリストの変容』

  • フラ・アンジェリコとベノッツォ・ゴッツォリ『マギの礼拝』

    フラ・アンジェリコとベノッツォ・ゴッツォリ『マギの礼拝』

  • 途中、2階から1階の回廊を望む。

    途中、2階から1階の回廊を望む。

  • これは、修道院の正面の裏だね。

    これは、修道院の正面の裏だね。

  • ここからのキリスト磔刑図、下に立つ人が違います。<br /><br />ちょっと生々しい絵です。

    ここからのキリスト磔刑図、下に立つ人が違います。

    ちょっと生々しい絵です。

  • 僧坊の絵の鑑賞はここいらで切り上げて、、、

    僧坊の絵の鑑賞はここいらで切り上げて、、、

  • あの絵を観るために、一度1階に降り、再度2階へと上ります。<br /><br />この階段を上がり、踊り場から上を眺めるぅ。

    イチオシ

    あの絵を観るために、一度1階に降り、再度2階へと上ります。

    この階段を上がり、踊り場から上を眺めるぅ。

  • はい、この絵です!!<br /><br />

    イチオシ

    はい、この絵です!!

  • 憧れ続けた絵は、フラ・アンジェリコ『受胎告知』です。<br /><br />ほぼ、独占ですv^^v<br /><br />やっと会えた、感無量です(⌒‐⌒)

    憧れ続けた絵は、フラ・アンジェリコ『受胎告知』です。

    ほぼ、独占ですv^^v

    やっと会えた、感無量です(⌒‐⌒)

  • 真正面から鑑賞します。<br /><br />とっても優しくて癒される絵ですね^^<br />色調が柔らかです。羽の色がいいのですよ。<br /><br />とっても幸せな気持ちになりましたよ♪

    真正面から鑑賞します。

    とっても優しくて癒される絵ですね^^
    色調が柔らかです。羽の色がいいのですよ。

    とっても幸せな気持ちになりましたよ♪

  • 充分に堪能した所で、、<br /><br />2階から1階へと下りて、1階をもう少し見学します。<br /><br />歴代の紋章でしょうか〜?

    充分に堪能した所で、、

    2階から1階へと下りて、1階をもう少し見学します。

    歴代の紋章でしょうか〜?

  • こんなものもありました。<br /><br />古いものなんでしょうね〜。

    こんなものもありました。

    古いものなんでしょうね〜。

  • こちらに心惹かれました^^

    こちらに心惹かれました^^

  • ミッション①サンマルコ修道院、フラ・アンジェリコの『受胎告知』鑑賞、完了です。<br /><br />もう満足です。

    ミッション①サンマルコ修道院、フラ・アンジェリコの『受胎告知』鑑賞、完了です。

    もう満足です。

  • サン・マルコ美術館をあとにし、街歩き再開♪

    サン・マルコ美術館をあとにし、街歩き再開♪

  • ビニールで寒さ避け。

    ビニールで寒さ避け。

  • サン・マルコ修道院見納めです。

    イチオシ

    サン・マルコ修道院見納めです。

  • サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場

    サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場

  • 広場に立つのは、フェルナンド1世の騎馬像です。

    広場に立つのは、フェルナンド1世の騎馬像です。

  • サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場<br /><br />美しい広場です。<br /><br />ここからドゥオモ方面へ戻ります。

    サンティッシマ・アンヌンツィアータ広場

    美しい広場です。

    ここからドゥオモ方面へ戻ります。

  • Servi通り、、、<br /><br />この自転車、前後に荷物が、、、食材配達中なのかな。

    Servi通り、、、

    この自転車、前後に荷物が、、、食材配達中なのかな。

  • 通りの先にドゥオモが少しだけ覗くよ♪

    通りの先にドゥオモが少しだけ覗くよ♪

  • 近付いてきたよ。

    イチオシ

    近付いてきたよ。

  • ドゥオモも見納め、、、<br /><br />心に焼き付けて^^

    ドゥオモも見納め、、、

    心に焼き付けて^^

  • あ、ドゥオモの上にたくさんの人が見えますよ。

    あ、ドゥオモの上にたくさんの人が見えますよ。

  • これは、これからドゥオモに登る人たちの列です。。

    これは、これからドゥオモに登る人たちの列です。。

  • 朝早くから長い列ですね〜〜〜。<br /><br />

    朝早くから長い列ですね〜〜〜。

  • 洗礼堂、残念ながら工事中ですよ。

    イチオシ

    洗礼堂、残念ながら工事中ですよ。

  • 滞在しているホテルに戻って来ました。

    滞在しているホテルに戻って来ました。

  • ホテルをチェックアウトして、A.ヴェスプッチ空港へ。。。<br />フィレンツエからパリへと向かいます。<br /><br />フィレンツェ発12:50なのですが、ディレイとアナウンスがありました。<br /><br />その内チェックインが始まるだろうと列に並ぶものの、一向に始まらない。<br />一時間くらい経った頃、やっとチェックインが始まりました。<br />

    ホテルをチェックアウトして、A.ヴェスプッチ空港へ。。。
    フィレンツエからパリへと向かいます。

    フィレンツェ発12:50なのですが、ディレイとアナウンスがありました。

    その内チェックインが始まるだろうと列に並ぶものの、一向に始まらない。
    一時間くらい経った頃、やっとチェックインが始まりました。

  • やっと順番が回ってきました。<br /><br />カウンターのお姉さん、早くボーディングパスを頂戴って思うのを知ってか知らずか・・・、<br />モニターを眺め入力しながら眉間に皺を寄せ難しい顔をしているのです。<br />こちらは何?って、とっても不安になりました。<br /><br />結局の所、夫と並びの席が取れないとのこと。<br />だから難しい顔をしてたのか。<br />まぁ、夫と並びでなくてもいいのである。<br /><br />出発時間は14:30だって。

    やっと順番が回ってきました。

    カウンターのお姉さん、早くボーディングパスを頂戴って思うのを知ってか知らずか・・・、
    モニターを眺め入力しながら眉間に皺を寄せ難しい顔をしているのです。
    こちらは何?って、とっても不安になりました。

    結局の所、夫と並びの席が取れないとのこと。
    だから難しい顔をしてたのか。
    まぁ、夫と並びでなくてもいいのである。

    出発時間は14:30だって。

  • ゲートへと向かいます。

    ゲートへと向かいます。

  • ここで2時間以上待つ事になります。。。

    ここで2時間以上待つ事になります。。。

  • 免税店を覗いたり、、、<br /><br />モンタルチーノのワイン・ブルネッロは、ここでもお値段が高かったので<br />サン・ジミニャーノの白ワインを購入しました。

    免税店を覗いたり、、、

    モンタルチーノのワイン・ブルネッロは、ここでもお値段が高かったので
    サン・ジミニャーノの白ワインを購入しました。

  • やっと搭乗です。

    やっと搭乗です。

  • 私は前のタラップへ、夫は後ろのタラップへ。<br /><br />これは前よ。

    私は前のタラップへ、夫は後ろのタラップへ。

    これは前よ。

  • イチオシ

  • こちらは後ろ。<br /><br />結局出発したのは、14:50であった。<br /><br />シャルル・ド・ゴールでの乗り継ぎ時間を4時間取っていましたので、<br />2時間のディレイでも時間的にはOKでした。<br /><br />

    こちらは後ろ。

    結局出発したのは、14:50であった。

    シャルル・ド・ゴールでの乗り継ぎ時間を4時間取っていましたので、
    2時間のディレイでも時間的にはOKでした。

  • パリ、シャルル・ド・ゴール着です。

    パリ、シャルル・ド・ゴール着です。

  • ここでJALに乗り継ぎます。<br /><br />JALのゲートへ移動しますよ。

    ここでJALに乗り継ぎます。

    JALのゲートへ移動しますよ。

  • JALのゲートを確認。<br /><br />出発は18:55です。

    JALのゲートを確認。

    出発は18:55です。

  • それまでラウンジへ。

    それまでラウンジへ。

  • コーヒーに、

    コーヒーに、

  • パン類、

    パン類、

  • で、こんなの食べていますよ。

    で、こんなの食べていますよ。

  • ラウンジ<br /><br />私は免税店へ向かいます。<br />ところがユーロがぁぁぁ、150円近く、、、何を見ても高くって、<br />もう買う気にはなれません。<br /><br />夫は私が免税店巡りをしている頃、ワインの飲み比べをしていたようですよ。

    ラウンジ

    私は免税店へ向かいます。
    ところがユーロがぁぁぁ、150円近く、、、何を見ても高くって、
    もう買う気にはなれません。

    夫は私が免税店巡りをしている頃、ワインの飲み比べをしていたようですよ。

  • ラウンジ<br /><br />外は暗くなりましたよ。

    イチオシ

    ラウンジ

    外は暗くなりましたよ。

  • 搭乗ゲートへ向かいます。

    搭乗ゲートへ向かいます。

  • はい、乗りますよ。<br /><br /><br />

    はい、乗りますよ。


  • 機長さんが見えましたよ。<br /><br /><br />あ〜、楽しかったイタリア旅行もこれで終わり。<br /><br />ちょっと寂しいような、でも無事終わった事に安堵しましたよ。<br /><br />そしてまた来たいなという思いが強くなりました。

    機長さんが見えましたよ。


    あ〜、楽しかったイタリア旅行もこれで終わり。

    ちょっと寂しいような、でも無事終わった事に安堵しましたよ。

    そしてまた来たいなという思いが強くなりました。

  • 機内食①

    機内食①

  • 機内食②

    機内食②

  • あ、富士山が見えたよ♪

    あ、富士山が見えたよ♪

  • ね、うっすら見えるでしょ。<br /><br />帰って来ましたよ。

    ね、うっすら見えるでしょ。

    帰って来ましたよ。

  • スカイツリーも見えたよ♪<br /><br />無事羽田着です!!<br /><br /><br />これにてイタリア旅行記完成です!!<br /><br /><br />長い旅行記にお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました^^<br />心よりお礼申し上げます。

    スカイツリーも見えたよ♪

    無事羽田着です!!


    これにてイタリア旅行記完成です!!


    長い旅行記にお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました^^
    心よりお礼申し上げます。

この旅行記のタグ

関連タグ

142いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • bamunaoさん 2015/06/25 11:00:03
    イタリア、やっぱりいいですねぇ♪

    zunzunさん、イタリア旅行記、一気に拝見しました♪

    ウンブリアの緑の大地、そしてアッシジの澄み切った冬の空気が伝わってくるようでした〜。

    アッシジ・・・たしかかなり前に地震の被害があったと思うのですが、もうすっかり美しい姿を取り戻してるんですね。

    そしてモンタルチーノ!私も行ってみたいなぁ〜、ワインを飲みに(笑)

    zunzunさんの丁寧な旅行記を拝見して、自分のざっくりした旅行記に反省しきりです。

    大雑把な自分の性格がよく出ているな・・・と、てへへ。

    今度は台湾旅行記にお邪魔させていただきまーす(*^_^*)

    bamunao

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/06/25 22:31:46
    イタリアいいですよね〜♪
    bamunaoさん、こんばんは〜☆

    一気に読んでいただきありがとうございます^^

    緑豊かなウンブリアの大地に癒された旅でした〜。
    アッシジは特別な場所となりました。

    20年近く前でしょうか、地震がありましたよね。
    でも地震の影を感じる事はなかったですね。

    モンタルチーノ、、、
    ブルネッロは気になるものの、寒さが半端なくてカフェラテなんて飲んでましたね。
    夫はお酒は何でもOKなのですが、私は一口いただくだけで充分なんですよ。
    お酒大好きな夫と長く一緒にいますが、一向に飲めるようにはなりません><

    でもワインだったらグラスに半分くらいは飲めるかな。
    もっとお酒がいただけたら旅の楽しみが増えるのになんて思いますよ^^

    私の旅行記は長いだけで、、、実の所もう少し短くするのが目標なんですよ。
    コンパクトにまとめられないのが悩みです^^

    大雑把!!同じくです〜。
    私、かなり大雑把な性格なんですよ〜。よく言えばおおらか^^
    もう何でもOKなんですよ。

    共通点が見つかって嬉しいです^^

    これからもよろしくです*^^*


    zun
  • menchiさん 2015/04/29 09:38:23
    我が家も台北!!!
    イヤー!ビックリなsatさんとの会話!
    ゴールデンウィーク、我が家も台北です〜♪
    初のアジアで、分からない事だらけで、困ってます(*_*)
    ひさびさの、4人家族全員参加旅行です。
    きっと、喧嘩する…(-.-)

    今日はパッキングだよ〜♪

    zunさん、satさんも楽しんでね♪

    menchi

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/29 10:13:06
    お〜!!!
    menchiさん、こんにちは〜^^

    menchiさんも台北ですか〜!!
    びっくりですぅ〜!
    初アジアなのね。。。台北面白いですよ^^
    ご家族全員って楽しそうだなぁ〜。
    台北で家族連れを見たら、全部menchiさん家に見えそうだな^^

    今朝になってようやく台北でどこへ行くかなんて話しています。

    パッキングはまだです。直前になりそうです。。。

    menchiさんも楽しんで下さいね^^


    zun
  • satさん 2015/04/26 13:56:26
    ふふ 止められなかったってことは・・・神様が特別に〜
    ずんちゃん こんにちはー。
    ご無沙汰してました。

    やっと出会えた〜、感無量〜
    ひしひし伝わりました。

    私が行った時も2回とも撮影NGだったので、ここであらためてゆっくり拝見しました。

    やっぱり、いいよね。どれも。

    急きょ、ゴールデンウィークに台湾に行くかも、ホテルオークラがいいのか・・・
    リージェンシーを予約しているけど変えようっかな。

    sat

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/26 15:01:41
    あれさ〜。撮影NGだったのかな。。。
    satちゃん、こんにちはー^^

    嬉しいよ、書き込みしてくれて。。。

    私の目には撮影NGが入ってこなくて・・・
    撮っちゃいましたv^^v

    はい、感無量でした^^

    satちゃん、台湾行くの?

    我家も台北だよ〜。
    ホテルはロイヤルタイペイだよ。

    オークラいいみたいだよね〜。
    私も泊まってみたいよ♪


    zun

    sat

    satさん からの返信 2015/04/26 15:22:00
    RE: あれさ〜。撮影NGだったのかな。。。
    ずんちゃん いつ行くの?

    うふふ、飛行機とれた〜(でも弾丸になってしまった・・・)
    ホテルどうしよー。
    ロイヤル台北もいいね♪
    パパが台湾なら飛行機OKだっていうから!

    ではーまたね^^

    >
    > 嬉しいよ、書き込みしてくれて。。。
    >
    > 私の目には撮影NGが入ってこなくて・・・
    > 撮っちゃいましたv^^v
    >
    > はい、感無量でした^^
    >
    > satちゃん、台湾行くの?
    >
    > 我家も台北だよ〜。
    > ホテルはロイヤルタイペイだよ。
    >
    > オークラいいみたいだよね〜。
    > 私も泊まってみたいよ♪
    >
    >
    > zun
  • fuzzさん 2015/04/24 07:59:59
    帰国ぅぅぅ
    zunzunさん、おはようございます。

    イタリア旅行、とうとう帰国ですか。

    一週間の日程でもzunzunさんの旅行記だと1か月位いたのではないかと思う程

    濃くて充実されていましたね。

    三度目の正直でサンマルコ美術館へ!!

    長い道のりでしたね。

    ずっと憧れていた絵に会えた感動はやはり感無量でしょうね(#^.^#)

    ロシアの美術館に行ったときに、「この絵に会いたくてこのツアーに参加した」

    と言った年老いた女性を思い出しました。

    え、zunzunさん、飛行機ご主人と並びの席じゃなくて大丈夫でした?

    何度か私も連れ(母もしくは主人)と一緒の旅で並びの席になれなくて

    見知らぬ女性なら話もできますが、大体は私と同じくらいの年齢の男性と並び席。

    かえって意識してしまって10時間も無言で過ごす辛さ・・・

    楽しかった旅行も、帰りたくないなあって気持ちも、なぜか日本に近づいて

    富士山やらスカイツリーなどを見るとホッとしますよね。

    おかえりなさい(*^▽^*)

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/24 22:33:50
    やっと終わったよ♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    やっと帰国しましたよ^^

    長い旅行記に付き合って下さって感謝しています。

    本当に三度目の正直で念願の絵と会えました^^
    優しい絵でずっと観ていたい絵でした。
    この絵とオルチャのためにフィレンツェ滞在を組み込んだほどです。

    飛行機、フィレンツェ〜パリのみ離れた席になりました。
    たまの離れてみるのもいいかもです。
    パリからは並び席でした。
    まぁ、横にいてもそんなに話すわけでもなく・・・、
    fuzzさんのお宅は話が弾んじゃうのかな〜?

    富士山とスカイツリーを見ると帰ってきたぁ〜って思いますね。
    旅が無事に終わった安堵感もありますよね^^


    zun




  • taroトラベルさん 2015/04/20 14:36:52
    ご無沙汰しております。
    zunzunさん、こんにちは!
    ご無沙汰しております。
    仕事が超忙しくなってしまって、4トラを1ヶ月ほどお休みしていました。

    その間にzunzunさんのイタリア旅行記も完結していたのですね!
    vol.15から最後まで一気に楽しませていただきました。
    最後までとーっても素敵な旅行記でした。

    今また、すこしずつ余裕ができてきたので、taroも活動しなくっちゃ!と思ってます。
    また、よろしくお願いしますm(_ _)m

    もうすぐゴールデンウィークですね。
    zunzunさんはどちらにお出掛けになるのでしょう?(*^^*)
    また、お邪魔させていただきますね!

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/21 22:04:13
    久しぶりです^^
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    お久しぶりです^^
    お仕事が忙しかったのね〜、taroちゃんお疲れさま^^

    イタリア旅行記を最後まで読んでいただいて嬉しいです。
    ありがとう^^

    やっと終わったぁ〜と解放された気持ちとちょっと寂しい気持ちがありますね〜!
    さぁて、これからはみなさんの所へどんどんお邪魔しようかと思っています。

    taroちゃん、GWはどちらへ行かれますか?
    我家は台北の予定です〜!!

    昨年も行ったけどね、まだ行き残したところがあるんだよね。

    ちょっと身辺が色々ありなのだけど、、、
    旅立てるといいなぁと思っています^^


    zun


    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/04/24 00:53:51
    RE: 久しぶりです^^
    zunzunさん、ご返信ありがとうございます。

    そうですか!またまた台北に!
    行き残した所があったのですね。

    taroは連休があまりとれないので、また近場の温泉にでも行ってきます。
    ちょっとヘルニアがぶり返してしまって…温泉で湯治ってかんじですね。

    旅立てる様にお祈りしてますね〜。

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/24 22:25:23
    RE: RE: 久しぶりです^^
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    ヘルニアなんだね〜。痛そうだなぁ〜!!

    温泉でのんびりっていいと思うよ♪
    ゆっくりして下さいね。

    どうかお大事にね^^

    私もなんだか忙しい3〜4月を過ごし、、、
    ゆっくりのんびり出来る温泉へ行きたい気分なんだよね。
    台北行きを決めた時は、こんなに忙しくなるとは思ってなかったんだ〜。

    ちょっと台北に気持ちを切り替えて、楽しんできます^^


    zun
  • muさん 2015/04/19 10:22:37
    憧れのフィレンツェ
    zunzunさん、おはようございます!

    夏に続き、真冬のイタリアを巡られて、またたくさんの芸術や歴史に触れられて、充実の旅となりましたね☆彡

    私は中学の頃から美術には感心があって、特にルネサンス時代の美術は大好きでしたから、フィレンツェは一度は訪れたい憧れの地です

    サン・マルコ美術館の最後の晩餐は見応えありますね!
    とてもきれいです

    ミラノの修道院は撮影できないので、貴重なお写真です

    受胎告知、心が洗われますね

    zunzunさんの、「やっと会えた、感無量〜」って気持ち、すごく分かります!!

    やはり、イタリアは一週間以上かけて、いつかは横断したい
    定年後まで無理かな・・・

    ところで、帰国便で機体後部のドアから搭乗することもあるのを初めて知りました
    トランジットを4時間取ってらっしゃったので良かったですね
    最後に富士山も見えて、幸先良いな^^

    また次の旅の計画が始まりますね(*^^)v

    mu

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/19 23:22:21
    フィレンツェ♪
    muさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    真夏と真冬のイタリア・・・
    季節のいい頃に訪れたい所ですが、なかなかそういう訳にもいかず。
    真夏の暑い〜太陽サンサンのイタリアもいいですし、
    真冬の寒さの中の街歩きも空気がピーンと張っていてまた良し。
    だって歩けばあたたかくなるからね^^

    muさん、ルネサンスの美術がお好きなのですね〜。
    私もかなり好きです、広く浅い知識しかないのが悲しいですが・・・

    最初にフィレンツエを訪れた学生時代、
    ルネサンスの事をよく知るわけもなく何となく絵画を鑑賞してました。
    今思うと勿体ないよって、その時の私に言いたいですよ。

    でもね、何というのでしょうか。
    感動の仕方、感じ方が鈍くなってきたように思います。
    最初にフィレンツェのドゥオモを訪れて時なんて、あまりの美しさに飛びあがらんばかりに感動したのです。
    今回訪れてみての感動はとっても静かなんですよ。
    年齢と共に感動も薄れるのかななんてね。
    長い人生を送ってきて色んなものを見過ぎているという事もありますよね。
    ハハ、何でこんな事を書いているのでしょうか。

    サン・マルコの最後の晩餐は、とっても明るい色調の絵でしたね。
    受胎告知は感動しましたよ!!

    この受胎告知とオルチャ渓谷のためにフィレンツェ滞在を決めたほどですからね^^

    イタリアは1〜2週間かけて旅したいですよね。
    我家も長い旅行はもう少し先になりそうです。

    トランジット、なんとなく4時間取っていたのです。
    4時間あって本当に良かったです^^

    長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました^^


    zun
  • spumamiさん 2015/04/17 23:42:16
    おっ疲れ様!!
    こんばんは。
    旅行記の最終編って「あぁぁ〜〜〜終わっちゃった。」って、いつも切なくなります。
    今回も楽しませて頂きました。有難うございます。
    フィレンツェって本当に町ごとが美術館だなぁってつくづく思いました。
    そろそろ、私もフィレンツェの町を歩きたくなりましたよ。
    泊まられたホテルは、道に迷った時に私を助けてくれたご夫婦が泊まられてたホテルなんです。
    その時の事を思い出してほっこりさせて頂きました。
    本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。
    またお邪魔します♪

    spumami



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/19 08:21:28
    ありがとうございました^^
    spumamiさん、おはようございます^^

    やっと終わったぁ〜と解放された気持ちとちょっと寂しい気持ちがありますね〜。
    旅行記作成中はもう一度旅してる気分なんですよね。
    旅行記が完成してこそ旅行が終わりとも感じます。

    これからはみなさんの所へ出没したいと思います^^

    フィレンツェは本当に街中が美術館ですよね。
    今回は本当に駆け足だったので、やはりゆっくり歩きたいなって感じましたよ。
    フィレンツェで知り合われた方が同じホテルでしたか!!
    旅の思い出っていつまでも色あせることなく覚えていますよね。

    本当に長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました^^


    zun

  • capriさん 2015/04/16 10:47:03
    芸術の都
    出発ギリギリまで街歩きを堪能しましたねー。絵画に疎い私はギリギリまでカフェに居そうだ(^^;;
    どこも、素晴らしい景色でイタリアは飽きないなー。地方それぞれに食べ物も違うし、ワイン、チーズ好きにはたまりません。ユーロ、150円はキツいね!

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/17 17:49:52
    芸術の都♪
    capriちゃん、こんばんは⭐

    ギリギリまでカフェにいるのもありだわね\(^_^)/

    今回は、フィレンツェは駆け足たったので忙しくてね。
    ゆっくりカフェでお茶したかったな!

    イタリアは、どこへ行ってもいいよね。
    当分こんな旅が続くかもね(^^)

    1ユーロ150円は、本当に買う意欲がなくなりますよ。
    次回に期待です(’-’*)


    zun
  • るなさん 2015/04/15 01:30:59
    美しきフィレンツェ
    こんばんは、zunちゃん。
    最近雨ばっかりで憂鬱になるねぇ((+_+))

    路地から見え隠れする大輪の花Duomo、メディチ家を始めとする由緒ある紋章、フィレンツェは本当に街中が美術館のよう。

    サンマルコ美術館なんて知らなかったわぁ〜@@;
    フラ・アンジェリコ『受胎告知』はすごく優しい色味だね。

    Duomoに上る人達、あんなに並んでるのぉ??
    何度か行ってるけど、あの長蛇の列は初めて見たかも!!
    マジでぇ?Duomoもジョットの鐘楼も階段オンリーだったよね?
    みんな朝早くから並ぶんだぁ?私、並んだ記憶はないのよね〜(;'∀')たまたまなんだ?
    でも400数十段の階段はキツイなんてもんじゃない。降りて来た時は足がガクガクしてる自分に情けなさも感じちゃうよ。

    イタリア旅行記も完結なのね?終わっちゃうと淋しいよね。
    私の長〜いフランス旅行記もあと二冊です。ガンバだ(苦笑)
    台湾なんてすっかり忘れてる。
    そうそう、zunちゃんの台湾行き切符が手中に収まるといいね。少し安堵したようで私も嬉しい♪これで旅に出れたら最高だね。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/17 17:41:22
    フィレンツェは美しい♪
    るなさん、 こんばんは⭐

    今日は晴れましたねって。
    都内は雨降ったんだよね。
    私は、今日は横浜にいたのだけど、傘持って行ったのに傘要らずでした。

    フィレンツェ、
    路地から見栄隠れするドゥォモがいいよね♪
    本当に美術館のような街だと思うわ〜(^o^)
    あのてっぺんへ登る長蛇の列にはびっくりしました(*_*)
    ドゥォモもジョットの鐘楼も階段だけだと思う。
    随分前はそうだった。段々狭くなる階段を息切れしながら、
    ヒーヒー言いながら登ったよ。
    筋肉痛は確実!!
    でもね、もう一回登ってみたいぁなんてね(^o^)

    フラ・アンジェリコの受胎告知はオススメよ。
    ガラス越しのなのがちょっと残念なんだけど、
    感動する絵ですよ♪

    イタリア旅行記完結です\(^_^)/やったぁー。
    るなさん、フランス旅行記あと2冊なのですね。
    楽しみに待ってますね♪


    zun

  • ムロろ~んさん 2015/04/15 00:22:39
    街全体が芸術を見ているかのよう!
    zunzunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    イタリアのフィレンツェに行かれた旅行記を拝見しました。

    真冬でも雪が降らないので歩きやすくて良かったのではないかと思いました。
    ホテルの朝食も種類が豊富なようで、私には助かります!
    かえってフランスのような朝食だと、物足りなくってf^_^;。

    サン・マルコ美術館、早朝に行かれた方がベストのようですね。
    キリスト教の教えに基づいた作品が陳列されていて、美術館全体の空間も聖域のような静かで落ち着いた空間がまた素晴らしく思いました。

    そうそう、早朝にもかかわらずドゥオモに登られる方って結構多くいらっしゃるんですね。

    私もこのような空間を歩いてみたいなぁと思いましたよ。

    そうそう、フィレンツェの空港の係員さん、座席を何とかして隣同士にしようと努力されていて驚きました。適当に指定されそうなのにプロとして色々と考えて下さったことに感謝ですね。

    今後もオジャマできればと思います。フォローさせていただければと思います。
    宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/17 12:45:13
    天井のない美術館♪
    ムロろ〜んさん、こんにちは(^^)

    返信が遅くなってごめんなさい。

    訪問いただきありがとうございます。
    そしてフォローまでしていただき感謝です(^^)

    フィレンツェは、寒いですが、雪は降らないのがいいですね。
    寒さもアッシジやオルチャ渓谷に比べれば、ましでした。

    サン・マルコ美術館は朝一で行って正解でした。
    飛行機の時間があったので早朝になったのですが・・・
    人が少なくてゆっくり絵画を鑑賞出来ました。
    念願の絵が観れて大満足でした。

    そうそ、朝からドゥォモに上る列の長さにはびっくりしましましたよ〜(゜ロ゜)
    時間があれば登ってみたかったですよ。
    ドゥォモを眺めるのであれば、ジョットの鐘楼に登る方がいいかもです。

    今回のフィレンツェは駆け足で、やはりゆっくり歩きたいって思いました。

    空港のお姉さんは並び席を探してくれていたのでした。
    親切な方にあたると嬉しいですよね。
    イタリアいいぞ!なんて思ってしまいます。

    今後、多々お邪魔するかと思います。

    どうぞこれからもよろしくお願いします\(^_^)/


    zun
  • aoitomoさん 2015/04/14 10:38:14
    フラ・アンジェリコ『受胎告知』コンプリート
    zunzunさん

    『サン・マルコ美術館』
    フィレンツェも芸術の都ですね〜
    念願のサン・マルコ美術館、フラ・アンジェリコ『受胎告知』御対面コンプリートおめでとうございます。
    それにしても、フラ・アンジェリコの『受胎告知』がこんなに静かに佇んでいるとは驚きました。
    観光客も多くないのが不思議です。やはり朝だからでしょうか。
    撮影もできるのがありがたいことです。
    サン・マルコ美術館ゆっくり鑑賞できますね。

    『ドゥオモ』
    こちらは朝から長蛇の列ですね。
    多くの観光客はまずこちらに訪れるのでしょうかね。

    『イタリア旅行記』
    zunzunさんの旅行記で、フィレンツェの良さもたくさん発見させていただきましたよ。
    歩いて自由に巡れる感じもつかめました。
    Google Mapを片手に私もzunzunさんの足跡を追っかけて満喫させていただきましたよ。(笑)

    イタリア旅行記お疲れ様でした〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/14 22:00:00
    フラ・アンジェリコ『受胎告知』コンプリート♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    『サン・マルコ美術館』
    長年の夢が一つ叶いました^^
    階段を上って見上げるとそこに絵があるってのがいいですよね。
    朝一でしたので観光客も少なくて、ゆっくり観る事ができました。

    『ドゥオモ』
    こちらは長蛇の列でした。
    1/1がお休みなのでその関係でしょうか。
    なんて書いてますが、魔法のべるさんに教えてもらったのです、ハハ^^

    イタリア旅行記やっと完成!!
    長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。
    私の跡を追いかけていただいてありがとうございます。

    これからどうしましょ?
    みなさんの所に出没する事にしますv^^v


    zun



  • menchiさん 2015/04/14 09:08:46
    フラアンジェリコ、最高!
    お早う!
    フィレンツェの素敵な朝を有り難う♪
    フラアンジェリコの受胎告知は、娘が大のお気に入りで、2回訪れてますが、写真撮影はNGでした。
    OKに成ったのか!
    zunさんの、とても素敵な写真で、初めて出会った時の気持ちを思い出しました。有り難う♪
    フラアンジェリコの受胎告知は、心に染み入るような優しいフレスコ画ですね。
    階段上がって、目の前に現れた絵に、心身共に吸い込まれて行きそうになりました。
    写真が残ってたら、何度でもリピートできそう!
    それぞれの部屋も、美しくて、あの中で修行していた修道僧の一人がサヴォナローラのように、激烈な行動をするように成るのが不思議だった。

    あ〜!フィレンツェまた行きたいな〜♪
    有り難う♪zunさん!

    menchi

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/14 21:51:01
    フラ・アンジェリコ♪
    menchiさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    フラアンジェリコの受胎告知、2回ですか〜!!
    この絵は何回でも観たい絵ですよね。
    ず〜っと見つめていたかったですよ^^

    写真撮影NGでしたか、、、
    私はそれを見逃したのかな?
    OKだと思ってたくさん撮りましたよ。。。

    あの階段を上がって下から見上げた絵がいいのですよ〜!!
    階段からドラマが始まるですよね♪

    フラ・アンジェリコとサヴォナローラ、どっちも興味ありですね。
    詳しい本なんか読んでみたいですね。

    今回は、フィレンツェは短い時間しかなかったので、
    本当に早足でタッタカ歩いてましたね。
    今、ゆっくり街歩きしたいなぁなんて思っています^^

    長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました^^


    zun
  • まほうのべるさん 2015/04/13 21:59:32
    ドゥオモが朝から行列していたのは
    こんばんは、zunzunさん。

    素敵な真冬の旅行でしたね。
    特に1月1日は最高の1日を過ごされましたね。

    日中は観光客で賑わっている街中も、朝早くから動いている人は
    配達の人ぐらいかな?自分だけの世界にひたれる貴重な時間。
    朝一の美術館ではじっくり鑑賞ができまいたね。

    ドゥオモに朝から行列が出来ていたのは1月2日で、昨日が休み
    だったこともあるよね?

    ホテルのレストランのイスとても可愛かったね。
    真中にお花のラインがあるのって珍しいよね。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/14 21:14:28
    そっか〜!!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    このところ雨続きですね〜。
    4月ってこんなだっけなんて思っています。
    春の長雨ですね。

    ドゥオモに行列が出来てたのは、1/1が休みだったからだね。
    なるほどでありますよ!

    朝一の美術館、8:15に行ったら人も少なくてゆっくり鑑賞できました^^
    これからはこの手でいきますよ。
    年齢とともに早起きになったけど、いい事もあるよね^^

    レストランの椅子可愛いでしょ〜。
    何気なく見たら可愛かったの♪

    やっと旅行記が終わったぁ〜〜〜!!
    旅行記を作成している時は二度目の旅行をしているようで
    また楽しんでいるんだよね^^

    これからはどうしようかな?
    みなさんの所に出没する事にします^^


    zun
  • 浜ぎんこさん 2015/04/13 20:48:37
    ずん
    Hi... zun ちゃ〜ん^^

    長期間に渡り
    お疲れ様でした。。

    大したもんです^^


    ところで
    芸能人で ずん と言う方がいるんですネ。


    Have a nice week.....




        
         ・・・浜ぎんこ・・・

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/14 17:59:20
    RE: ずん
    Hi... ぎんちゃん

    最後までお付き合いいただいてありがとう^^

    やっと終わったと安堵しています。

    ずんっていう芸人さんがいますよね。

    眼鏡をかけた方は時々TV番組で観ますね〜!

    こちらは今日も冷たい雨が降っています。

    晴れて欲しいな♪


    zun
  • ukigumoさん 2015/04/13 16:00:46
    旅の終わり。。。
    zunzunさん

    イタリア真冬の散歩道の旅行記、毎回楽しく拝見させて頂きました。
    旅の終わりは安堵感とまた行きたいっていう気持ちになりますよね。
    その気持ちは良く分かります。
    旅は楽しいけど、やはり安心して帰るところがあるからまた出掛けたくなるのかもしれないですね。

    朝日を浴びて輝くフィレンツェのドゥオモは素晴らしい光景ですね。
    zunzunさんの楽しい旅を象徴しているような気持ちよいお天気の朝でしたね。

    サン・マルコ美術館は三度目の正直で念願が叶って良かったですね!
    8:15から開館しているなんて混雑を避けるにも時間を有効活用するにもいいですね。
    フラ・アンジェリコ『受胎告知』は階段から撮った写真が立体感があって、そのまま繋がっているように見えて素敵ですね。
    とても癒される絵ですね。私も実物が見たくなりました。

    それでは、また次のzunzunさんの旅を楽しみにしています♪

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/14 17:55:36
    旅の終わりは次の旅行へ続く♪
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    旅の終わりは、終わってしまう寂しさと安堵感とを両方を感じますよね。
    もう緊張しなくていいんだっていう安堵感がありますね。
    やはり日本ほど安心できる国はないからね。

    でも次はどこ行こうなんて考えたりしてますね♪

    朝日の中のドゥオモは輝いていて綺麗でした。
    今回はフィレンツェは駆け足でしたので、
    やはりゆっくりもう一度巡りたいなって思いました。

    サン・マルコ美術館
    階段から観るフラ・アンジェリコ『受胎告知』は素晴らしかった。
    ずっと観ていたい絵ですね。
    やっとご会えて本当に嬉しかったです^^

    次は台北かイタリアかな・・・

    最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございました^^


    zun

  • レモングラスさん 2015/04/13 10:19:54
    お疲れ様〜
    zunちゃん、おはよー^^

    今日は寒いね・・春はどこへ?

    17冊の大作。お疲れ様でした。一緒に旅をしているような気持になりましたよ。

    最終日は三度目の正直。やっと行けたのね。

    サンマルコ修道院。素晴らしいですね!受胎告知・・すごいネーミングだけど、絵はとても柔らかい。色合いが優しくて実際に見ると引き込まれちゃうんだろうね。
    先にご覧になってた日本人さんの邪魔をしないように他の絵から見るzunちゃんは気遣い満点!

    ユーロ。そっかぁ・・やっぱり、買い物する気になれないか・・。
    私のパリ行のころはどうかな・・ダメだろうな・・ってよりテロも気になるし。

    帰路はご主人とバラバラ席だったのね。私ももし夫と離れても平気。意外と一人のほうがリラックスできる(爆)

    イタリア。憧れるな〜。夫が仕事を辞めたら真っ先に行きたい国。
    その時はzunちゃんの旅行記を参考にするね←いつになることやら・・

                       レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/14 10:29:39
    完了!!
    レモンちゃん、おはよー

    いつもありがとう(^.^)

    この春は天候がイマイチだね。
    晴れたあたたかな日が欲しいよ!

    イタリア旅行記、やっと終わったぁ〜(^^)v

    今後はいかに早く仕上げるかが課題だよ。

    あの絵とオルチャのために、フィレンツェ滞在を組み込んだんだよー。
    あの絵が観たかったの。
    私もね、一人でじっくり観たかったのよ\(^_^)/

    飛行機、夫とこんなに席が離れたのは初めてだったので、
    ちょっとドキドキしたけど、まぁ、パリまでなのでダイジョウブでした。
    横にいてもそんなに話をするわけでもないからね。

    昨夜の相葉ちゃん観たよね?
    原作の力もあるのだろうけど、見応え充分だったよ♪
    私、真剣に観てたよ。

    GWの台北旅行はどうなるだろうか?
    まだ、決められないの(*_*)

    レモンちゃん、沖縄だよね。
    お嬢さん待ってるね、楽しみだね♪


    zun


    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/04/14 12:13:27
    RE: 完了!!
    zunちゃん、再び・・・

    昨日はハラハラしながら相葉ちゃんを見守ったわ〜。
    ツイッターでは高評価だったからホッとした。でも、ストーリー、怖いよね。

    今日はこれから嵐のハワイのブルーレイを受け取りに行ってくるよ!
    明日、発売だけど事前予約してたから前日に受け取れるの。

    今日は嵐を観ながらノリノリで夕食を作れそう!!

    おっと、旅行に関係ない話でごめーん。

    なんか今日も寒いね・・。雨だし憂鬱。

    台北!いいね〜
    夫が先月の台北出張でオークラだったの。やっぱり、今までの台北でダントツにいいホテルだったって。同行した同僚も「また台北はオークラだ」って。
    泊まってみたいよね〜。

    私も沖縄の計画立てなきゃ。のんきもので、レンタカーを予約しようと昨日、探したけどダメ。満車。GWの沖縄をなめてたわ〜

                   レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/14 16:04:00
    RE: RE: 完了!!
    レモンちゃん、こんにちは〜^^

    昨夜は相葉ちゃんを見守ったのね。
    相葉ちゃん、頑張ってたと思う。
    だって帰宅した夫に、何真剣に観てるのって言われるくらい集中してたよ、私^^

    嵐・ハワイ、今日ゲットなのね〜♪♪♪いいな^^
    私もその内に買いますよ^^

    GWの国内はエライ事になってますね。
    レンタカー借りれるといいね。

    台北ね、身内の体調不良でどうしよかと考えていたの。
    今月の上旬はキャンセル決定って思ってたんだ。
    ここにきて状況が良くなってきたので、行ってもいいかなってね。
    心配なんだけどね。
    もうしばらく様子をみます。

    なんとかなるさ〜〜〜^^


    zun



  • ひとぴちゃんさん 2015/04/13 09:10:08
    最終章!
    zunzunさん、おはようございます♪

    イタリア旅行記、お疲れ様でした(^-^)

    朝日に輝くドゥオモ綺麗でした♪
    そして朝の人のいない街並みもステキでした!
    イタリアの朝の空気を私も感じた、
    そんな気分になりましたぁ^^;
    念願の絵も見れてヨカッタですね!
    優しい絵に癒されました。
    でも、私全く絵の事分からなくて・・・
    なので、こうやって旅行記で拝見して、
    見れるってイイですね^^

    次はG.Wが待っていますよ〜!
    今年はどこへ行かれるのかな?

    私は暦通りの休みなので、
    世間様とはずらして来週から
    ヨーロッパ行ってきます☆

    良かったらまた遊びに来て下さいね〜(*^_^*)

       ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/04/13 22:31:50
    完了!!
    ひとぴちゃんさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    やっと終わりましたよ〜〜〜。
    早く終わらせたいと思いながらなかなかでした。

    次回はどんだけスピードアップできるかに挑戦しようかな・・・

    朝早く街を歩いてみるのもいいものですよね。
    朝日に輝くドゥオモが見れるのだものね^^

    そしてやっとずっと観たかった絵に会えましたv^^v
    この絵とオルチャのためにフィレンツェに滞在したような感じだったの。
    でもね、思った、フィレンツェをもう少しじっくり歩きたいってね。
    今回は駆け足でしたので・・・、そこもパスここもパスってパスだらけだったんだよね。

    ひとぴちゃんさん、来週からヨーロッパなのですね。
    それは季節もいいし日照時間が長くていいな♪
    帰国されてからの旅行記を待ってますね。

    GWは台北の予定なのですが、
    色んな事があって行けるかな・・・なの。



    zun



zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP