旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

櫻さんへのコメント一覧全232件

櫻さんの掲示板にコメントを書く

  • 沙美

    先月、やっと台湾に行ってきました。金門島にも渡りました。
    帰国後、旅行記を検索していると電動バイクで巡っている人も多く、皆同じような事をしているなと思いました。
    島巡りの中で、たまたま沙美と言う街で休憩をして市場の小さなお店で昼食を取りました。その近くにはもうやってない映画館が有り、なんと櫻さんの旅行記にも載っておりビックリです。流石に、こんな田舎街にくる日本人観光客は私くらいだろうと思っていたのに先駆者がいました。(笑)
    台湾は良いですね。また行きたいです。
    2022年12月24日15時45分返信する 関連旅行記
  • バイクレンタル

    旅行記楽しく拝見しています。
    私も先週まで台湾に行ってきましたが、台湾でバイクを借りるには免許の中国語翻訳版を用意する必要があると聞きましたが、やはりそうなんでしょうか?
    私は金門島でバイクレンタルをしましたが、電動バイクなら何も無くてもOkでした。
    2022年11月25日07時32分返信する 関連旅行記
  • バイクレンタル

    旅行記楽しく拝見しています。
    私も先週まで台湾に行ってきましたが、台湾でバイクを借りるには免許の中国語翻訳版を用意する必要があると聞きましたが、やはりそうなんでしょうか?
    私は金門島でバイクレンタルをしましたが、電動バイクなら何も無くてもOkでした。
    2022年11月25日07時32分返信する 関連旅行記
  • 高砂義勇隊慰霊碑

    今年、台湾旅行を計画しています。
    高砂義勇隊慰霊碑は是非行ってお参りして来たいと思っています。
    2020年02月19日08時01分返信する 関連旅行記
  • 日本で芋泥

    櫻さん、こんにちは。
    いつも台湾旅行記楽しませていただいております。
    先日、渋谷にプレオープンした萬波にタロ芋入りメニューがあり
    真っ先に櫻さんが思い浮かんだため
    初めてコメントさせていただきます。
    タロータピオカラテなるメニューで
    タロ芋ペーストにミルクとタピオカ入りのドリンクです。
    とても美味しかったので、お伝えしなければ!と。
    既にご存知でしたら失礼します。
    2019年05月29日13時16分返信する 関連旅行記
  • 祝賀你的成就

    とりあえずの目標達成おめでとうございます、一山越されたところで紫瑞に満ちたあらたな旅をゆるゆるお楽しみ下さい。
    楽しみに待ってます。
    2018年10月18日07時26分返信する 関連旅行記
  • 祝 コンプリート!

    櫻さん、初めまして。
    時々足跡を付けていましたが、コメントは初めてです。

    芋頭に対する愛に埋もれしまいそうですが、22縣市制覇されたのですね。
    台湾は行けば行くほど好きになっていますが
    22縣市制覇は本当にすごいことですよね。

    この後も芋頭をテーマに回られるのでしょうか?
    楽しみにしています。

    ちちぼー
    2018年10月16日21時48分返信する 関連旅行記
  • 22縣市制覇おめでとうございます

    櫻さん、こんにちは、はじめまして。

    芋頭愛に溢れた旅行記、いつも楽しんで拝見させていただいています。

    以前の旅行記で特にフェスティバルに参加された件は興味深くかつ驚きでした、農業まつりとは一味も二味も違いますね(^ω^)

    ともあれ目標達成おめでとうございます。

    これからも楽しみにしています。
    2018年10月14日08時46分返信する 関連旅行記
  • 芋頭が多いですね

    芋頭って里芋ですよね。里芋が色んな料理に使われているとは驚きです。
    2018年10月04日19時44分返信する 関連旅行記

    RE: 芋頭が多いですね

    返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

    厳密にいうと芋頭と里芋は違うんですよ〜。
    ハワイや東南アジアなど、芋頭を主食としてる国も
    あるんですよ。
    2018年10月15日22時13分 返信する

    RE: RE: 芋頭が多いですね

    > 返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
    >
    > 厳密にいうと芋頭と里芋は違うんですよ〜。
    > ハワイや東南アジアなど、芋頭を主食としてる国も
    > あるんですよ。

    そうなんですか。
    中国の青海省に住んでいたいたとき市場で里芋が(芋頭)という名前で
    売られていて良く買って食べたので同じ物と思っていました。
    2018年10月16日08時24分 返信する
  • (^-^)!。

    修行の様な旅行記。楽しく(失礼)読ませて頂きました。
    来月末 に1週間程 高雄~台北を巡る予定です。調べている途中、彰化の大仏様を知り とても興味が湧きました。
    駅から歩いて行ける距離なのか、
    教えて頂けると とても助かります。
    これからも楽しい旅行記を 期待しています。
    2018年09月25日13時05分返信する 関連旅行記

さん

櫻さん 写真

2国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

櫻さんにとって旅行とは

非日常。
「生きてて良かった」と思える時間。
生涯続けていきたい趣味。

計画段階から旅行は始まります。
いざ旅行当日を迎える頃には、既にその場所に飽きた感を感じるくらい何度も何度も行程のシュミレーションをします。

自分を客観的にみた第一印象

「パッと見キツそうな女、喋るとただのバカな女」

周囲の人達から何度となく言われてきた私の印象。

どちらかというと顔立ちがポリネシアン的な濃さを持っているため、最近は大好きな台湾で現地の人(原住民の方達)と見間違われることを誇りに思っています。

大好きな場所

歴史を感じられる場所
陽気な南国
そして今は台湾にズッポリ

大好きな理由

歴史が好きだから
陽気な人生を送りたいから
台湾は人も雰囲気も暖かくてユルいから

台湾はO型の人口が最も多いそうです。
私もО型。
だから居心地良く感じるのかも。

行ってみたい場所

台湾全部

ボリビアのウユニ塩湖

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

韓国 |

現在11都道府県に訪問しています