旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バナナナマンさんのトラベラーページ

バナナナマンさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 路線バスに乗れる荷物の大きさ

    ホノルルで路線バスに乗車できる荷物の大きさについて教えてください。機内持ち込み可能サイズのスーツケース(26リットル)とハンドバッグで乗車は可能でしょうか?...もっと見る

    この回答は5人の人に役立ちました


    こんにちは keruacatさん

    ご存じかと思いますが 基本的には持ち込み可能な荷物の
    大きさは 座席の下に収まるサイズですね。

    ただ私の経験からすると。

    経験①:空港から20番バスでホノルルへ向かう時、機内持ち込み
        サイズのカバンを持った客が乗ってきましたが、運転手は
        何も言わず乗車させました。
        その時、バスは混雑していない状態でした。

    経験②:アロハスタジアムスワップミートというマーケットが
        あるのですが、ロコ(ハワイの方)の方がそこで
        買ったばかりの 旅行カバン(空)機内持ち込みサイズ
        より大きいものを持ってバスに乗り込みましたが、
        運転手は何も言わず乗車させました。
        その時、バスは混雑していない状態でした。

    結論:ルールがあっても乗車させるか否かは、その時のドライバー、
       運転手次第なのです。寛容なドライバー、に当たればラッキー
       ということ。
       ダラダラ書きましたが 確実に OK、NG とは言えない
       ということです。ドライバーがNGといえばNG。

       どうしてもバスに乗りたいのであれば、私なら一度トライして
       ダメと言われたら Please!! お願い!!を連発、
       ドライバーは 面倒なので OKを出すでしょう。? 私見。

    参考にならなかったかもしれませんが、経験談を書かせて頂きました。

    ハワイ旅行楽しんできてくださいネ。

  • 開店前にアラモアナSCを突っ切る

    ALOHA~

    2週間後に渡ハします。
    マノアにバスで向かう為

    アラモアナSCの開店前に 海側から山側に移動しなければなりません。

    マカイマーケットの通路は突き抜けること可能でしょう...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    こんにちは


    開店前 通り抜け可能です。

    マカイマーケット・フードコート脇を通って。



    たぶん山側から5番バスを利用して行かれるのでしょう。

    ワイキキからなら クヒオ通りから13番バスで カピオラニ大通りの

    アラモアナセンター前で下車し山側バス停に行く方がよいのでは?

    8番19番20番 その他海側に着くバスを選ぶ必要ないと思います。


    13番は本数も多く、ヒルトン・ハワイアン・V を回るような

    遠回りしませんから早く山側に着きますよ。


     ご参考まで マノアの滝楽しんで下さい。

  • サンウェイリゾートホテル&スパへの行き方

    今週末よりマレーシアに行きます
    KLセントラルに宿泊しますが、そこからペタリンジャヤのサンウェイリゾートホテル&スパに行こうと思っています。
    一番効率よく行くことができるのはやはりタクシーでしょう...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    こんにちは ましゅまろさん

    私はサンウェイリゾートホテル&スパの隣の

    Sunway Pyramid Hotel 上層階コンドミニアムに3年ほど

    住んでおりました。

    KLセントラルからは 迷うことなくタクシー利用をお勧めします。

    大きな渋滞が無ければ 30、40分程度で着きます。

    サンウェイリゾートは有名ですので、タクシードライバーも

    よく知っているはずです。


    ご参考まで。 タクシー

  • スピーディーシャトルの予約について

    月末にホノルルに行く予定です。

    空港からホテルまで、スピーディーシャトルを使用する予定ですが、予約について質問があります。

    1、
    行きの予約ですが、空港から出られる時間が不明でも予約でき...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    ホノルル空港からワイキキへは市バス(TheBus)でも行くことができます。

    ただし荷物の制限があるので、大きなスーツケースを持ち込めないなど

    注意しなければいけない事があります。


    結論、旅行カバン等荷物がある場合 ホノルル空港からワイキキへは市バス

    (TheBus) 利用は避けるべきです。乗車拒否される可能性がある

    ということです。

    参考まで。


    スピーディーシャトル (エアポートシャトル)

    【参考URL】http://www.hawaiiantowns.com/thebus/honolulu-airport-to-waikiki/

  • コンドミニアム生活に持っていくべき物と現地で買った方がいい物

    ハワイのコンドミニアム生活で「日本から持って行った方がいい物」「現地で買ったら良い物」を教えてください。

    6泊8日(大人2人子供3人:中学・小学)の予定ですが、バニアンに宿泊(レンタカー)です。...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    バニアンにはBBQ(バーベキュー)スペースがありますね
    利用されたらどうでしょう ご存じかもしれませんが。
    食材は現地調達でしょう。(BBQソースは日本のものがいいのかも)

    私なら、冷麦(そうめん)、めんつゆ、割りばしは 必ず持っていきますね、
    簡単で すぐ食べられる日本食ですから。
    勿論 ドンキなどで入手可能ですが。

    最寄りのスーパーはフードパントリーになりますね ちょっとバニアンから
    距離がありますね。食材の買込みは計画的に、買い忘れないように。

    多くの方は到着後ドンキ・ホーテで食材等購入し、コンド生活を
    始めるようですね、フードパントリーは少しお高めですし。
    買い物袋(プラスチック バッグ)は有料ですので、エコバック等
    持参すべきでしょう。

    ご参考まで、楽しんできてください。

  • マンゴーの季節について

    クアラルンプールでは一年中マンゴーを食べることができるのでしょうか?
    生のマンゴーを切って、気がすむまで食べたいです。10月に行くか5月に行くか迷っています。どちらでも美味しいマンゴーが食べれるでしょ...もっと見る

    この回答は5人の人に役立ちました

     
    季節問わず 売られています。熟れたもの選んで買って下さい。

    スーパーで買っても良いし、カットフルーツ 専門店(すぐ食べられる)で

    買って 食べてもいいのでは、マンゴー 以外にも

    色々あるので 試してください。マレーシアは なんでも安いです。


    ドリアンとマンゴスチン は季節があります。


    ご参考まで

  • スピーディーシャトル

    バケーションレンタルを利用します。
    スピーディーシャトルって、コンドミニアムまで送迎してもらえるのでしょうか?
    空港→ワイキキの送迎についてよくご存じの方、よろしくお願いいたします。...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    ノンシュガーさん

    私たち 一昨日ハワイより帰ってきました。

    空港とコンドミニアム間 はチャーリーズタクシーが安心便利 安いですよ。

    JCBも定額タクシーとして採用しているタクシータクシー会社です。

    ワイキキエリアまで定額29$プラスTIP 5ドル 程度で行けます。

    事前予約でも空港に着いてからでも 日本語オペレーターに

    空港公衆電話から連絡すれば10分程度で来てくれました。

    帰国時も電話予約でコンドミニアムまで来てくれますよ。


    シャトルは3人以上になると割高で多くのホテルを回るので

    到着もおくれます。

    チャーリーズタクシーはお勧めです。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/449122/


    ハワイ 楽しんできてください。

    【参考URL】http://allabout.co.jp/gm/gc/449122/

  • 1BRオーシャンビューのソファベットについて、ベットに出来るソファですか?

    はじめまして。

    再来月、急遽ハワイに行く計画をたてております。
    今回は、初めてコンドミニアムタイプの宿泊先に泊まろうかと考えておりパシフィックモナークが気になっております。

    友達3人で行...もっと見る

    この回答は5人の人に役立ちました

    追記

    宿泊費、ロケーションを考慮すれば パシフィックモナークの「1ベッドルーム

    オーシャンビュー」はお勧めだと思います。

    ご存知かと思いますが、一つのフロアーで4つの角が角部屋で 1ベッドルーム

    となり、その間がストゥディオ タイプの部屋ですね。

    基本的に 1ベッドルームソファーはソファーベットのはずです。

    大人が3人座れますのでベットとしても十分な広さです。

    引き出し方説明書 フロントで要望しなくても渡されました。

    難しくありません。


    私は20日間はど滞在しましたが、同じフロアで海側、山側と途中で部屋替え

    しました、山側はどなた書かれたように 夜景がきれいです。


    短期でも面倒でなければ事前にフロントにたのめば移動可能です。

    ただ、山側から海側へはエクストラチャージが必要でしょう。

    (山側の部屋でも、ラナイから海は見えますよ)

    (山側の ダイヤモンドヘッド側の部屋は朝は朝日が入り

     カーテンをしないと眩しいくらいです。)

    以上




    パシフィック モナーク

  • 1BRオーシャンビューのソファベットについて、ベットに出来るソファですか?

    はじめまして。

    再来月、急遽ハワイに行く計画をたてております。
    今回は、初めてコンドミニアムタイプの宿泊先に泊まろうかと考えておりパシフィックモナークが気になっております。

    友達3人で行...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    パシフィックモナークの「1ベッドルーム」の部屋に二度はど

    利用いたしました。

    ソファーベットは引き出し式で、簡単に開閉 利用できます。

    広さ、長さは十分です。クション性は通常ベットとほぼ同じ

    しかし高さは低いです。

    折り畳みのエクストラベットより 優れていますよ。


    ここはラナイが広く大きな円テーブルと4脚の円テーブルが

    ありました、朝食にも、キャンドルを用意して夜楽しんでも

    いい広いラナイです。


    屋上からの眺めも最高です、でもプールは小さすぎ。


    高層のホテルですので、是非上層階をリクエストして下さい。

    ワイキキもダイヤモンドも金曜日のヒルトンの花火よく見えると

    思います。(ハイヤットが少し邪魔ですが)

    一階には いやす夢 がありますね。

    フロントは暗い感じですが、エレベータールームへはカードキー

    で入りますので セキュリティーはいいですね。


    余計なことまで書いてしまいましたが ハワイたのしんでください。

    私たちも10月20日から ハワイに出かけます。
    パシフィック モナーク

  • ワイケレ・プレミアム・アウトレットへのシャトルバス

    いつもお世話になってます。

    早速質問なんですが、以前、ワイケレ・プレミアム・アウトレットまでのシャトルバスがDFSから往復5ドルであったと思うのですが、今もあるのでしょうか?
    いろいろ調べてみ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    今年も2度ほどハワイに行きました。

    DFCからアウトレット行きのシャトルが出ています。

    Aloha Waikiki Shuttle INC という会社だとおもいます。

    カラカウア通りにはそのチラシを配る方もいます。

    チラシには 大きく$5 小さくeach way と書いてあります。

    この部分 $5 が記憶に残っておられるのでは?

    往復 $10ということです。知る限りで2012当時からこの価格です。

    路線バス利用でも 往復$5はかかるでしょう。

    路線バスこれと同額のシャトルはないと思います。

    ご参考まで。


    ハワイたのしんできてください。



    ワイケレ プレミアム アウトレット シャトル

  • ワイケレ・プレミアム・アウトレットへのシャトルバス

    いつもお世話になってます。

    早速質問なんですが、以前、ワイケレ・プレミアム・アウトレットまでのシャトルバスがDFSから往復5ドルであったと思うのですが、今もあるのでしょうか?
    いろいろ調べてみ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    今年も2度ほどハワイに行きました。

    DFCからアウトレット行きのシャトルが出ています。

    Aloha Waikiki Shuttle INC という会社だとおもいます。

    カラカウア通りにはそのチラシを配る方もいます。

    チラシには 大きく$5 小さくeach way と書いてあります。

    この部分 $5 が記憶に残っておられるのでは?

    往復 $10ということです。知る限りで2012当時からこの価格です。

    路線バス利用でも 往復$5はかかるでしょう。

    路線バスこれと同額のシャトルはないと思います。

    ご参考まで。


    ハワイたのしんできてください。



    ワイケレ プレミアム アウトレット シャトル

  • アクティビティのカタマラン号について質問があります

    カタマラン号が気になっています。

    OPツアーのVELTRAで見ると「ホロカイ・カタマラン号」と「マイタイ・カタマラン号」のツアーが$1違い位であります。
    何が違うのか経験ある方いますか?

    ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    マイタイカタマラン 中止の場合 料金は戻ってきましたよ。

    web 予約 カード決済でしたので後日返金されました。

    私も10月にまたハワイに行きますので、なんらかの形で海に出たいと思います。

    ハワイ楽しんできてください。 スピリット オブ アロハ号 カタマラン セーリング

  • ワイキキバニアンに宿泊、持って行ってよかったものは??

    お世話になります。
    ハワイ旅行に向けて着々と準備してます。
    今回、ワイキキバニアン(HISより予約)に宿泊します。
    ワイキキバニアン宿泊経験のあるかた、
    「これ、日本から持って行ってよかったよ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    書き忘れたことがあります。


    2015 7月よりハワイではプラスチックバックが使えなくなりました。

    ABCストアは品物を紙袋に入れて渡され、ドンキでは有料のプラスチックバック

    ターゲットなどはやはり有料のエコバックがレジ脇におかれています。

    買い物をするときは、ハワイでもその量に合わせ自前のエコバックなどを

    持ちこむのが普通になっています。


    他の方も書いていましたが、ビニールの買い物袋もコンパクトなので

    持っていくとよいでしょう。コンドに泊まるのですからエコバックも

    必須です。食材を多く買うでしょうから。


    私たちも今年 3度目のハワイに来月行きますが、忘れないようにします。

    楽しいハワイをおすごしください。

  • ワイキキバニアンに宿泊、持って行ってよかったものは??

    お世話になります。
    ハワイ旅行に向けて着々と準備してます。
    今回、ワイキキバニアン(HISより予約)に宿泊します。
    ワイキキバニアン宿泊経験のあるかた、
    「これ、日本から持って行ってよかったよ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    ワイキキバニアンには家族で利用したことがあります。

    ご旅行日数、ご家族年齢構成が分かりませんが。

    ワイキキバニアンだからというわけではありませんが。

    1、夜 ラナイのテーブルに キャンドルとキャンドルスタンドが

      あったらいいですよね。ワインがあればなおよい。

    2、電源用 三又ソケット 携帯、カメラ電池充電用。

      電源は多くないので、分配できますね。


    3、洗濯ばさみ 洗濯用というより 何かをまとめる、や

      スナック菓子 食パン等 口を止めるため。


    ご参考まで。

  • アクティビティのカタマラン号について質問があります

    カタマラン号が気になっています。

    OPツアーのVELTRAで見ると「ホロカイ・カタマラン号」と「マイタイ・カタマラン号」のツアーが$1違い位であります。
    何が違うのか経験ある方いますか?

    ...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    昨年と今年

    マイタイカタマランを計3回ほど VELTRAを介して利用しました。

    1度目は天候不順でマイタイカタマランから直接ホテルまで中止の電話連絡が 

    ありました、英語で、 翌日延期にはなりません、中止です。

    英語が話せれば その時他の日の予約ができるかも。


    2度目は夕方のサンセットセーリング 虹も出てイルカも見えて最高でした。


    3度目は金曜の夜の海から花火を見るセーリング、 これは人気があり

    ひと月前には満席になるほどです、船の定員が29名程度ですから。


    キャプテンもクルー(女の子ひとり)も話すのは英語だけです。

    マイタイは飲み放題ですが たいしてうまくありません。

    トイレは双胴船 胴体の中、梯子で下りていきます。

    女性には少し辛いかも。


    昼間のセーリングは予約不要かも、しかし夕方、金曜日の夜は

    予約なしでは無理でしょう。クーポンはフリーペパー等調べましたが

    存在しません。





    スピリット オブ アロハ号 カタマラン セーリング

  • マイレスカイコートの夜

    こんにちは。
    GWにハワイへ一人旅することになりました。
    手配が遅れてしまい、予算内でラナイのあるホテルは満室でしたので、ホテルはラナイのないマイレスカイコートに泊まります。
    クヒオ通り沿いは夜...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    panndaさん

    私は、2013 2014 とマイレスカイコートに4回、ゲートウェイを1回利用しました。


    4月にゲートウェイを10泊でエクスペディアで予約しました。言われる通り

    マイレスカイコートにはラナイがありません。これがつらいのでゲートウェイを

    予約しました。夜ラナイ飲む コナ ビールを飲むのは最高です。

    勿論 朝のコーヒーも。


    ・可能であれば、ラナイのあるホテルを再検討されたらどうですか?

     エクスペディアでゲートウェイ プレミアム スタンダード4月29日から5月5日

     を検索したら、1名1泊 \10,706 ですよ。ホテル1階は ABCストア

     24時まで営業、お酒ももちろん売っています。


    ・夜8時頃であれば、クヒオ通り、ゲートウェイ前でも問題ないと思います

     が。それ以降はクヒオ通り女性一人は心配かも。


    ・多くのマイレスカイコート宿泊者はロビーフロアーの広いソファーエリアで

     WI-FIをつないで楽しんでいます、深夜1時 ころまで。

     部屋ばかりいないで、ロビーフロアーでWI-FIしてもいいのでは?


    ・部屋のテレビは、ひとつの日本語チャンネル、(フジテレビ系)で繰り返し放  
     送。土、日曜日は ハワ恋 繰り返し放送。


    ・私の場合も夜は、Netをつないで楽しむ、地ビールをたのしむ。

     pannda さんの編み物、読書 優雅でいいと思います。

    ・ご存知と思いますが JCBカードがあれば ピンクライントロリーが

     無料です、ゲートウェー前が停留所、夜乗って回るだけでも面白い
     
     のでは アラモアナ、ワイキキをぐるっと回って、安全なゲートウェー前に戻っ

     てくる。


    ・マイレスカイコートに決定であれば、上層階を予約先にリクエストして下さい。

     このホテルの 上層階の眺め、夜景は 山側でも最高です。海も

     見える場合もあます。 

    参考にならなかったかもしれませんが、

    ハワイ旅行 楽しんで下さい。

      ホリデイ イン エクスプレス ワイキキ

  • 現地からです!カイルワビーチ周辺おすすめ有りませんか?

    ワイキキからカイルワビーチと帰りにコストコ(ハワイカイ店)に行きますが
    美味しいランチやおすすめの観光やショップ教えてください
    ワイキキからカイルワビーチの走りやすいルートも教えてください
    注意...もっと見る

    この回答は5人の人に役立ちました

    カイルアビーチへ行く途中、カイルアの閑静な住宅街を通ったらどうでしょう。

    車も少なく、ゆっくりドライブしながらカイルアで優雅に暮らす人たちの

    手入れされた庭や花 雰囲気のよいカイルアのリッチな住宅街を走ってみては

    いかがでしょう。

    カイルアタウンに入ったら

    Kailua Rd
     ↓
    Kuulei Rd
      ↓
    Kuupua St
      ↓
    Kuuala St
      ↓ 
    SKalaheo Ave
      ↓
    カイルアビーチ


    ワイキキが晴天でも カイルアは雨 ということもあります。

    傘の準備も必要です。

    晴れますように、そしてよい旅を。

    Bon Voyage











    カイルア ビーチパーク

バナナナマンさん

バナナナマンさん 写真

5国・地域渡航

8都道府県訪問

バナナナマンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

栃木 |

東京 |

富山 |

長野 |

岐阜 |

広島 |

山口 |

沖縄 |