旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキバニアンに宿泊、持って行ってよかったものは??

  • ワイキキバニアンに宿泊、持って行ってよかったものは??

    • 投稿日:2015-09-13
    • 回答:5

    締切済

    お世話になります。
    ハワイ旅行に向けて着々と準備してます。
    今回、ワイキキバニアン(HISより予約)に宿泊します。
    ワイキキバニアン宿泊経験のあるかた、
    「これ、日本から持って行ってよかったよ!」というものがありましたら
    教えてください?

    ちなみに
    過去、ビーチタワー、トランプと宿泊しましたが
    サランラップを持って行ってよかったな(笑)と感じました。(^^)

    たいていのものは現地で調達できますが(お金で解決!)
    この円安なんで(悲)こまかい出費は減らしたいなぁっていうもの
    あります?

    よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おさん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-09-15

    書き忘れたことがあります。


    2015 7月よりハワイではプラスチックバックが使えなくなりました。

    ABCストアは品物を紙袋に入れて渡され、ドンキでは有料のプラスチックバック

    ターゲットなどはやはり有料のエコバックがレジ脇におかれています。

    買い物をするときは、ハワイでもその量に合わせ自前のエコバックなどを

    持ちこむのが普通になっています。


    他の方も書いていましたが、ビニールの買い物袋もコンパクトなので

    持っていくとよいでしょう。コンドに泊まるのですからエコバックも

    必須です。食材を多く買うでしょうから。


    私たちも今年 3度目のハワイに来月行きますが、忘れないようにします。

    楽しいハワイをおすごしください。

    お礼

    ありがとうございます。

    ビニールバッグは廃止になったんですね!?!
    知りませんでした・・・。
    ABCマートとかの何気ないビニールバックも
    けっこう取っておいてあるので、もしかしたら
    今となれば
    貴重なもの!?(^^)

    簡易的な折りたたみエコバッグを
    急遽忍ばせました(笑)

    情報ありがとうござました!
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-14

    こんにちは。
    もう少しですね。

    参考になるかどうかわかりませんが…。


    私はコンドミニアムホテルかかわらず、普通のビニール袋やパン屋やスーパーのレジ袋何枚かと、未使用のジップロックの袋を大小5枚づつくらいいつも持って行きます。
    特に何を入れるわけではないのですが、ちょっとしたものをまとめるとき、特に帰国のパッキングの時、細かいものをそれらの袋に一気に入れてしまいます。

    あと、これは賛否両論かもしれませんが、先月の渡ハ時はもちろんですが未使用の45Lごみ袋数枚も持って行きました。
    みんなの靴(靴の種類にもよりますがクロックスやサンダルやすでにかなり汚れているスニーカーなど)や洗濯物をいっぺんに入れて、スーツケースに入れるためです。
    私は結構めんどくさがり屋だからかもしれませんが、それに一気に入れて、家に帰って一気に洗濯機に入れたり、玄関に靴をばらまいて収納するという、作業を少しでも楽しようと思って。
    ごみ袋はもちろん後日きちんと使います。



    スリッパも持って行くときもありますが、確か今回往路はCでしたよね。
    でしたら、履き心地のいいブラウンのスリッパをいただけると思うので、それをホテルでも使えばいいと思います。


    あと、下記の件、ご存じだったらスルーしていただいて構いません。
    洗濯物ですが、ワイキキでは景観等の理由から、確かラナイに洗濯物を干すことは禁止されていたはずです。
    先日もエンバシーに泊まりましたが、エンバシーもプールサイドから丸見えのラナイに日本人(日本語を話していたのでおそらく日本人)が洗濯物を干していましたが、その向かいのトランプタワーもかなりの人(ここは距離があるので日本人かどうかはわかりませんが)が洗濯物を干していたので、どうなの?と疑問に感じてしまいました。
    ホテル側もきちんと禁止であることを注意書きすればいいのですが、海外では外に洗濯物を干すという習慣がないから、注意書きをしないのかもしれないですね。



    楽しい旅になるといいですね。
    旅行記楽しみにしています。

    お礼

    もー、なんかだ落ち着きません?(^^;

    ビニール袋、便利そうですね。
    持っていきます!


    そうなんです、今回はビジネスなのですが
    家族に内緒なんで
    スリッパは?と聞かれて、もう入れたよ、と嘘っぱち芝居をうってます。

    洗たく物は干す手間が(^^;面倒くさがりなんで
    乾燥機にお願いします?
    日本人、旅行に行ってもマメなんですね・・・。

    ありがとうございました?(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-09-14

    コンドミニアムに泊まるのであれば食材は持って行った方が良いと思います、スマホかパソコンもあれば便利です、洗剤とかも必要ですね、後持って行く物の一覧表を作って置いて忘れない様に行く前にチェックして下さい。

    お礼

    ありがとうございます。

    スマホは持っていくのですがPCはどうしようかなぁと考えていたのですが
    せっかく?なので持参しよう思います?

    ありがとうございました!(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-09-14

    私はコンドミニアムは日程が10泊以上の時に利用します。
    バニアンも6回泊まって居ます<マウンテンビュー指定にすると夜のライトアップが素晴らしいのでラナイで飲みながらすごす時間は最高です!参考まで>
    、お米、ふじっこ、カップ麺<ハワイにもありますが8ドルします>塩、こしょう、ジップロック、スコッティ3箱、洗濯洗剤、洗濯バサミ、<コインロッカー有りますが生地ダメージが有るので使いません>夜洗ってラナイに干せば朝には乾いています。缶詰め、干物、などHawaiiでは高額な物を持参しています。肉、魚介はHawaiiは安いので、バーベキューを楽しんでくださいね。
    バニアンはプールサイドにバーベキューコンロがありますが台数が少ないので早めにキープして下さい。
    楽しみですね。
    私は10月始めに行く予定です<空席待ちのエアーチケット>
    今回は1人なので買い出しに便利なフードパントリーの近くのパシフィツクモナーク
    に予約しました。無駄を省いて贅沢をして楽しんで来て下さい

    お礼

    今回、マウンテンビューを指定してみましたー。
    前回、ビーチタワーからみえる山側の景色もきれいだったので
    さらに山の近い立地のバニアンに期待です!

    調味料は持っていったほうがよさそうですねー。
    バーベキューやるのでいくつか持っていこうと思います。

    ありがとうございました!(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-13

    ワイキキバニアンには家族で利用したことがあります。

    ご旅行日数、ご家族年齢構成が分かりませんが。

    ワイキキバニアンだからというわけではありませんが。

    1、夜 ラナイのテーブルに キャンドルとキャンドルスタンドが

      あったらいいですよね。ワインがあればなおよい。

    2、電源用 三又ソケット 携帯、カメラ電池充電用。

      電源は多くないので、分配できますね。


    3、洗濯ばさみ 洗濯用というより 何かをまとめる、や

      スナック菓子 食パン等 口を止めるため。


    ご参考まで。

    お礼

    ありがとうございます!
    キャンドルとかよさそうですねー。

    電源の確保もしておかないと・・。スマホ二台に携帯に
    カメラにビデオに・・・充電が多いですねー。

    洗濯バサミ!持っていきます。

    ありがとうございました。(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP