旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バナナナマンさんのトラベラーページ

バナナナマンさんへのコメント一覧全190件

バナナナマンさんの掲示板にコメントを書く

  • NYに次いでシンガポール

    バナナナマンさん、こんにちは。

    骨肉茶、シンガポールとマレーシアはあんなに近いのに
    調理方法は違うんですね。
    私はまだどちらの骨肉茶も食べたことがないのですが。

    アンティークタイルのお店はバナナナマンさんらしい。

    シンガポール、きれいなところと聞いていますが、
    法律で厳しく取り締まっているのですね。
    ちょっと暮らしにくいところですね。

    お嬢様はNYに続きシンガポールで暮らされていて
    さすが、バナナナマンのお嬢様という感じですね。

    ちちぼー
    2019年12月26日21時59分返信する 関連旅行記
  • 良いお年をお迎えください!

    バナナナマンさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    いつもありがとうございます。
    この度はご訪問&沖縄の旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。

    2018年も終わりを迎えようとしています。
    新年、2019年も素晴らしい年になることを願っています♪

    寒い日が続きますので、ご自愛くださいませ。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

       いちごいちえ
    2018年12月31日08時03分返信する
  • 水上バスヽ(^。^)ノ

    今晩は(*^-^*)

    この旅行記に私登場してました?(笑)
    親しみをもって読ませていただきました(*^-^*)
    なんてったって大好きな水上バス登場ですから!
    それにKITTEから見る東京駅も大好きです。
    少し前まで、皇居と東京駅の位置関係も知らなかった私でした。
    丸の内のイルミネーション、ステキですね!
    雪がなくても、東京も寒そうに見えますね。
    やっぱり日本全国冬ですね。

    kaseijinwolf


    2018年12月17日20時48分返信する 関連旅行記

    Re: 水上バスヽ(^。^)ノ

    kaseijinwolfさん 

    コメントありがとうございます。

    「ビヤステーション恵比寿」でkaseijinwolfさんに登場
    していただきました。ごめんなさい、ビールと言えば
    kaseijinwolfさんを思い浮かべてしまいます。
    冬の寒い時期に飲むビールもいいですよね。
    水上バスは少しの移動だけしか今回利用しませんでしたが、
    次回はkaseijinwolfさんのように優雅に楽しみたいと思います。
    仰る通りKITTEからの東京駅の眺めはいいですね、
    kaseijinwolfさんも思いだされましたか?
    東京には見どころが沢山ありますが、・・・
    たまに行く程度で充分ですね。
    住むなら田舎です。(^∇^)
    都会は落ち着かない、ですね。

      ありがとうございました。

      バナナナマン

    2018年12月17日21時56分 返信する
  • 気持ちがいいですー!

    バナナナマンこんばんは!
    写真見ていて、とっても気持ちよくなりました(*´▽`*)
    この日の気温はどのくらいだったのですか?
    晩秋の冷たい空気を感じました(^-^)
    でもお天気が良かったようで、暖かだったのでしょうか?
    私も歩いてみたくなりました。
    静けさも伝わってきて、いい感じです!
    それと、野菜のプレート!驚きです!美味しそう!
    私なら完食です(笑)

    kaseijinwolf
    2018年12月17日20時22分返信する 関連旅行記

    RE: 気持ちがいいですー!

    kaseijinwolfさん こんにちは。!!


    > 写真見ていて、とっても気持ちよくなりました(*´▽`*)
       ありがとうございます。

    > この日の気温はどのくらいだったのですか?
    > 晩秋の冷たい空気を感じました(^-^)
       この時はそれほど寒くなく散歩日和でしたよ。
       紅葉が終わればこちらも寒い、灰色の冬を迎えます。
       北海道は 白い雪の冬ですね。 

    > でもお天気が良かったようで、暖かだったのでしょうか?
    > 私も歩いてみたくなりました。
    > 静けさも伝わってきて、いい感じです!
       やはり散歩は天気の良い日にしたいものですね。
       冬の太平洋側輪は乾燥した晴天がけっこうつづきます。
     
    > それと、野菜のプレート!驚きです!美味しそう!
    > 私なら完食です(笑)
       ゆっくりビールをのみながら野菜をつまみに・・・
       というのもいいかもしれませんね。
       でも、本当に沢山の野菜でしたよ。!!

       ありがとうございました。


         バナナナマン


    2018年12月18日11時14分 返信する
  • キラキラのイルミネーション

    バナナナマンさん、こんにちは。

    2か月続けても都内巡りですね。
    前回の銀杏に比べて黄葉もすすみましたね。

    心優しいバナナナマンさんとクレームじじいは重なりませんが・・・

    丸の内のイルミネーション、バナナナマンさんの翌日に見ました。
    知っていればもっとしみじみとみることができたかもしれませんね。

    そちらは、寒い日が続くと思いますが、お体ご自愛下さい。

    ちちぼー
    2018年12月14日21時48分返信する 関連旅行記

    Re: キラキラのイルミネーション

    ちちぼーさん こんにちは。

    いつもコメントありがとうございます。

    そうですね、2か月続けて東京観光をしてしまいました。
    今回は暖かい日が続いた中、急に寒くなったこの日に
    イルミネーション見物・・・なんて日だ!!

    写真を撮っても・・・ピンボケだ!!
    写真を撮るのが忙しく・・・イルミネーションよく見てないぞ!!
    お台場は・・・まだ明るいぞ!!
    クレームじじい 本領発揮?です。

    ちちぼーさんも丸の内イルミネーション見られたとのこと。
    職場が東京。いいですね~~。
    でも、私には夜のイチョウの黄葉がなんとなく落ち着いて美しく見えてしまいました。
    マレーシアのジャングルの蛍のシンクロ発光もいいですよね。
    弱々しい光が良かったですよね。

    ありがとうございました。
    バナナナマン

    2018年12月15日00時52分 返信する
  • イルミネーション!

    バナナナマンさん、おはようございます!

    都会のイルミネーション。ありがとうございました!
    テレビでしか見たことのない都心のイルミネーション。
    この時期は、ちょっとだけワクワクした気持ちになります。

    今年は主人も帰国しましたので、3年ぶりに今まで(主人が上海へ赴任するまで)と同じ年末を迎えております。
    でも、ここ二年は、クリスマス前から私も上海へ行って主人と年越しして、私一人、元日に帰国していましたので、その方が楽しかったかも?と思う今日この頃です。(笑)

    年末になり、寒くなってきました。
    お身体にはお気をつけ下さいね!

    たなしゃん

    2018年12月14日09時56分返信する 関連旅行記

    Re: イルミネーション!

    たなしゃんさん こんにちは。

    コメントありがとうございます。
    田舎に住んでいる私たちにとって初めての
    イルミネーション見物でした。
    丸の内仲通りが一番すてきでしたね。

    ご主人が上海業務から日本に戻られ良かったですね。
    でも上海での想い出も大切ですね。
    私も何回か上海を訪問しましたが、夏の猛暑、冬は極寒!!
    凍えるような仲食べた水餃子や焼き小籠包が忘れたられません。
    上海動物園で沢山の子パンダに会えたことも思いだしますね。(オヤジながら)

    mikikoママさんとのハワイ旅行楽しく
    拝見させていただきました。
    ご主人はレンタカーに慣れておられて行動範囲も
    自由でいいですね。
    そもそも私は右ハンドル恐怖症なのです。

    パンドラのチャームも腕が重くなるほどに
    なっているのでしょうね。

    ありがとうございました。

    バナナナマン
    2018年12月15日00時27分 返信する
  • (*^-^*)

    こんばんは!
    観光というよりは、いつもとは違った宿のはしごの旅行記ですね(*^-^*)
    同じ行程で沖縄に行きたくなりました(*^-^*)
    お天気が恨めしいですね。
    旅行は「天気・元気・現金」が大事ですからね(^_-)-☆

    琉球頒布のバッグ、ステキ!
    こんなオシャレなお店とかカフェとか、バナナナマンさんが下調べするのですか?
    それとも娘さんのリクエスト?

    kaseijinwolf

    2018年11月25日18時06分返信する 関連旅行記

    RE: (*^-^*)


    kaseijinwolfさん

    こんにちは。

    コメントありがとうございます。
    歳はとりたくないもの、返信したものと思い込んでおりました。
    遅れて申し訳ありません。ごめんなさい。

    今回はおっしゃるとおり、観光というより宿のはしご・・・でしたね。
    それだけ面白そうな宿が沖縄にはたくさんあるということだと思います。
    実は、4トラの投稿情報が豊富な方のコピー旅行をしている私です。 (*^-^*)

    沖縄の問題は 当に お天気!! 最近は沖縄は台風か曇天しか
    無いのでは・・・なんて思うくらいです。恨めしい。

    琉球頒布のバッグも4トラ投稿の方の情報で訪問購入しました。
    バックは結構なお値段でしたよ。

    娘には甘い 父親です。(奥さんにも??)


    バナナナマン

    2018年12月14日23時32分 返信する
  • Indigo ステキーヽ(^。^)ノ

    バナナナマンさーん!
    ご無沙汰してます(*^-^*)
    旅行記、とーっても面白い!
    いつも読み逃げで申し訳なく思っていました。
    今回は、ツッコミたいところが盛り沢山(笑)

    まずは、いいですねー、娘さん付いてきてくれて(*´▽`*)
    私もまた息子と旅行に行きたいです!
    いくらでもホイホイついてきますが、今その息子にお金がかかっているので、旅行には連れて行きません!(笑)

    ゲストハウス、ステキですー!
    我が家はあり!です(*^-^*)
    是非、行きたいなと思いました。
    でも、もうちょっと早い時期だと、虫が、蚊がすごそう・・・
    バナナナマンさんが行ったころがいいのかも。

    烏骨鶏の夫婦愛、勉強になりました(笑)

    娘さん、モデルさんのようですね(^_-)-☆

    kaseijinwolf
    2018年11月25日17時33分返信する 関連旅行記

    Re: Indigo ステキーヽ(^。^)ノ

    kaseijinwolf さん こんにちは。

    コメントありがとうございます。
    そうですね、娘との旅行はいつもこれが最後かな~。
    と思いながら行っています、嫁いでしまうと
    なかなか難しいですからね。
    食事するのも、観光するにも三人ですると楽しいですね。
    それと、トラブル時は助けてもらえる(飛行機の欠航時は、
    頼りになりました)

    息子さんとの旅行をもっと楽しめたらいいですね。
    息子さんとのハワイ旅行記を思い出しますね。
    ハンサムなボディーガード
    人気の的になっていたでしょうね。

    ゲストハウスも宿泊の選択肢としてアリ だと思いますね。
    私たちも若い方に囲まれ楽しく過ごせました。
    口コミ評価の良いところを選ぶ必要はあるとは思いますが。

    部屋も、オープンの食事場所も全く蚊も、ハエさえも
    いませんでしたね。
    不思議なくらいです。料理にハエがたかっても
    よさそうなのに(笑)
    仰る通り季節が良かったのかも、台風で飛ばされたのかも。

    烏骨鶏を飼っているのも、なるほどと思いました。ペットであり玉子も頂け、宿泊者の興味もそそる。
    愛情豊かな烏骨鶏 玉子を取られても文句も言わず
    コケコッコーだけですね。

    ありがとうございました。

    バナナナマン
    2018年11月25日23時16分 返信する
  • 晴天の東京

    バナナナマンさん、こんにちは。

    気持ちの良いお天気で、お散歩も楽しめる1日でしたね。
    「アーバン・テラス」、ご自由にとのことですが、フードトラックがそばにあるので
    お金払わずに座る勇気がなく何度か横を通っていますが、座れずにいます。

    旧日本軍には「空軍」がなかったのですね。
    勉強になりました。

    黄葉にはちょっと早いようでしたが、晴天の中青い空と黄色が美しいです。

    バナナマンファンのバナナナマンさん、
    かおたんらーめんへ行かれて良かったですね!

    ちちぼー
    2018年11月22日23時02分返信する 関連旅行記

    Re: 晴天の東京

    ちちぼーさん こんにちは!

    コメントありがとうございます。
    「アーバン・テラス」素敵な場所ですね、
    ちちぼーさん 何度も行かれているのですね、
    でもビルの谷間 晴天でも日が当たらず
    ちょっと残念、夜の方がにぎわうのでしょうね。
    東京駅前、行幸通りの一部でも開放してカフェテラスにしたらいいでしょうね。

    今回は東京駅から赤坂見附まで歩きましたが、田舎者の私には
    都会の散歩はちょっと疲れました。
    入店したコンビニ、店員は皆外国人、刀削麵の店、
    かおたんらーめん 全て外国人、私の地元にも少なからず
    おられますが・・・
    日本も変わっていくな、と思いました。

    外苑のいちょうも見ごろはこれから、落葉してそこを歩けるのも
    これからですね。
    やはり多くの方が訪れる人気の場所、混雑は避けられそうにないですね。

    以前のバナナマンはラジオも面白かったのですが・・・
    最近は、バナナマン バブル。セレブ芸人になってしまい・・・
    という感じでしょうか?

      ご訪問ありがとうございました。

    バナナナマン
    2018年11月24日14時15分 返信する
  • 東京、お疲れ様でした!

    バナナナマンさん、おはようございます!

    先月末に、主人の出張にくっついて東京へ!
    そして、千葉のmikikoママさん宅に訪問してきました。
    主人の仕事が終わるまでの約4時間半。
    私一人で東京駅近辺をウロウロしていました(笑)

    おのぼりさんですので、久しぶりの東京駅は楽しかったですよ~!疲れましたが・・・
    一人ですので、東京駅のキャラクターズストリート、大丸、KITTEをぶらつき、KITTEの○○庭園から東京駅を眺めて・・・
    その後主人との待ち合わせ場所(東京駅隣のビル)で、約30分椅子に座って待ちました。(笑)
    田舎者の私ですので、東京駅から離れられず・・・
    でも、のんびり東京駅を満喫して来ました~(笑)

    なかなか東京までは行けない私。
    都会の紅葉も、また良いものですね!
    これからの時期は、イルミネーションも、あちらこちらで綺麗でしょうね~!
    機会があったら、また旅行記で紹介してください。

    バナナマン ではない バナナナマンさんへ


    少し前まで
    バナナナマンさんをバナナマンさんと思っていた、たなしゃんよりm(__)m

    2018年11月21日09時58分返信する 関連旅行記

    Re: 東京、お疲れ様でした!

    たなしゃん さん こんばんは。

    ご主人の出張にくっついて東京へ いいですね!
    mikikoママさんとのハワイ 旅行記も楽しく
    拝見させていただいております。
    今回、東京駅からの旅行記スタートでしたが、私たちも
    お上りさん、東京駅だけでも見どころは沢山ありそうですね。
    ただ、人が多くてそれだけで疲れてしまいますね
    私たちは田舎者なので。
    でも、東京から帰ってくると田舎がいいな~と
    つくずく思うのです。
    でも、多くの海外からの観光客が訪れる東京。
    魅力的なのでしょうね。
    ハワイに比べて物価も安い日本、東京 もっと魅力のある場所を
    探して観光したいですね。

     ありがとうございました。

      バナナナマン

    2018年11月22日15時33分 返信する

バナナナマンさん

バナナナマンさん 写真

5国・地域渡航

8都道府県訪問

バナナナマンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

栃木 |

東京 |

富山 |

長野 |

岐阜 |

広島 |

山口 |

沖縄 |