1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 交通
  7. スピーディーシャトル (エアポートシャトル)
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

スピーディーシャトル (エアポートシャトル) Speedi Shuttle (Airport Shuttle)

バス系

ホノルル

このスポットの情報をシェアする

スピーディーシャトル (エアポートシャトル) https://4travel.jp/os_shisetsu/10465022

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
スピーディーシャトル (エアポートシャトル)
英名
Speedi Shuttle (Airport Shuttle)
住所
  • 300 Rodgers Boulevard, Honolulu, HI 96819
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. バス系
登録者
ロビン さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(36件)

ホノルル 交通 満足度ランキング 27位
3.28
コストパフォーマンス:
3.06
サービスを利用していないのに請求のキャンセルを受け付けない会社です。 by 空飛ぶスナフキンさん
利便性:
3.15
ピックアップに来ませんでした。 by 空飛ぶスナフキンさん
  • HiltonのWebサイトに載っているけど・・・。

    • 1.5
    • 旅行時期:2022/08(約3年前)
    • 0

    空港からHilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resortまで利用。
    結論から言え...  続きを読むば、Hilton公式サイトに掲載されていたシャトルサービスでしたが、その価値なし。
    他のサービスでもよかったかなと思いました。

    ゲート出口にてシャトルサービスのピックアップを待つが、出国ゲート前への出迎えも来ておらず、HISのお姉さんが「あの遠くにいるおじさんがシャトルサービスの人だよ!あの会社は出迎え来ないからね」と教えてくれたので無事にピックアップしてもらえる始末。相乗りサービスを利用したのでしょうがないけれど、他の相乗り客を20分ほど待ってから出発。

    HiltonのWebサイトに紹介されており、他社では入れないエリアまでアプローチできるとの記載もあるが、それは団体専用ターミナル。結局はチェックインのためにメインロビーまで5分程度歩く必要あり。だったらタクシーや他シャトルサービスでメインロビー前につけた方が便利。
      閉じる

    投稿日:2022/08/20

  • ダニエルKイノウエ空港とアラモアナホテルの往復で利用しました。

    乗車料金等は以下のとおり。
    往復34.72ドル
    ...  続きを読む(内訳)
    往路 運賃16ドル、チップ2.16ドル
    復路 運賃16ドル、チップ2.16ドル、往復割引-1.60ドル

    料金としては安いかなと思ったのですが、空港で対応する係員のやる気の無さがひどかったです。そもそも時間にそれらしいバンがなく、係員もSpeediShuttleのロゴが小さいシャツを着ていたので他の人に聞いて教えていただくまで全く認識できず。

    指定エリアについてやっとの思いで係員に認識してもらったものの待てど暮らせどシャトルが来ない。1時間後にやっとバンが到着!と思ったらほぼほぼ満車で次のシャトルを待てと言われる始末。10分後には次のバンは到着はしましたが…。

    アポにもギリギリ間に合うくらいだったので散々な目に逢いました。時間に余裕があれば気長に待つこともできますが、時間が決まった予定がある方にはおすすめできません。

    復路は大体時間通りに到着しましたが、往路と同じように満車状態。スーツケースもぎゅうぎゅうに押し込んで何とか座れる状態でした。これならば20ドル~25ドルで移動した方がストレスを感じず、時間も有効に活用できるのでUberの方がおすすめです。  閉じる

    投稿日:2023/05/20

  • 迎えに来なかったのに開き直り

    • 1.0
    • 旅行時期:2019/06(約6年前)
    • 0

    ホノルルからカウアイ島へ行くための往復送迎を予約しましたが最悪でした。まず往路。メールで伝えてきたのはホテルのエントランス...  続きを読むには面していない通り。不便だけどそこの方が交通の流れ上都合が良いのかと思い待っていましたが、思いっきり目の前を通り過ぎエントランス側へ走っていきました。幸い大きなトランクを持っていなかったので必死でダッシュして無事間に合い乗れましたが、ちんたらしてたり車に気付かなかったらそのまま去っていたのではないかと思いゾッとします。そしてさらなる問題が復路。飛行機は予定通り着いていたのにいつまで待ってもいっこうに迎えに来ず。30分待ってさすがにしびれを切らして電話をかけるもオフィスが閉まっていて通じず。どうしようもなくなったためその場にカウンターがあったロバーツを利用しました。帰国後メールで復路分の返金を求めたのですが押し問答の末一方的に連絡を絶たれ泣き寝入りするしかない状態に。私はなまじ語学力がそれなりにあるので日本語対応にもこだわらず、わずか2ドル差の最安値を求めたのが間違いでした。このようなトラブルを避けるためにはクレジットカードで事前払いする必要のない会社にすることや、空港にカウンターがある会社を選ぶことが考えらます。その観点からスピーディシャトルは利用されないことを強く推奨いたします。  閉じる

    投稿日:2019/07/09

  • もう二度とスピーディーシャトル(Speedi SHUTTLE)は利用しません。
    もし、ホノルル空港⇔ワイキキ市内の移動で...  続きを読むシャトルバスを利用する場合は、
    「ロバーツハワイ」または「スターウッド・エアポートシャトル」を利用してください。

    ハワイで挙式を上げ、家族ともとても楽しい時間を過ごしたのですが、最後の最後、ホテルからホノルル空港への移動でとても残念な経験をしました。


    <事前予約>
    14:30にモアナサーフライダーからホノルル空港へ向かうシャトルバスをスピーディーシャトル(Speedi SHUTTLE)でweb予約。

    <シャトル利用日の当日>
    ・14:15 モアナサーフライダーのエントランスでシャトルバスを待つ
    ・14:30 迎えに来ない
    ・14:45 迎えに来ないので、いつ迎えに来るのかメール送付
    ・14:50 シャトルバスが来ないので不安になり電話したが、ドライバーは14:30から20分間ホテルにて待機したがいなかったため”No Show”を記録して会社に戻ったとの事。
     我々はずっとモアナサーフライダーのエントランスでシャトルバスを待ってきたことを伝え、必要であればホテルの車寄せスタッフにも確認してほしい旨伝えたが、”No Show(居なかった)”の一点張り。
     終いには、私の話を聞かずに他のスタッフとこの件について笑っている状況(保留していると思ったのでしょうが、保留できておらず話と笑い声は筒抜け。)

    ・15:20 ホテルからタクシーで空港へ向かう
     このままでは、飛行機に間に合わないと思い、電話でキャンセルを伝え、急いでタクシーで空港へ向かう。
     
    ・翌日
     メールにてドライバーの存在は誰も認識しておらず、ピックアップに来なかったため、サービスを受けていないので支払うことはできない旨をメールで送付。
     担当者より、上司と相談するとメールが来たが、その後、2週間音沙汰なし。
     
    ・クレジットカード会社へ請求されていることが判明
    ・現在、クレジットカード会社にて請求キャンセルについて審査・対応を依頼


    担当スタッフの顧客対応は本当にひどいです。
    電話口に出たスタッフの対応:何の解決策も示さずに笑う
    メール担当スタッフ:上司と相談すると返信したまま、その後何度返信を要求しても音沙汰なし

    私たち以外にこの様なひどい状況になる人が少しでも減ることを願います。  閉じる

    投稿日:2019/06/24

  • 往復で空港⇔ホテルでお世話になりました。

    往路は問題無かったのですが、復路は迎えが来て
    予約した名前で“●● ▲...  続きを読む子さんですね?”と聞かれて乗り込んだのは往路より小さな車。んっタクシー?

    早朝のフライトだったので、私たちだけだからバンじゃないのかな?と思いましたが、名前は間違いなかったので乗り込み出発。
    すると、メーターが上がっている?あれれ、料金は往復事前に支払っているはずなのに。
    空港に着いたら支払はクレジットにするかキャッシュにするか?と早々に聞かれたので、これはおかしいぞ!と運転手さんに路肩に止めてもらって、コールセンターに連絡してもらったところ、間違って配車してしまったよう。ホテルに戻るように言われ、Uターンする道すがら「私は30分以上も前からホテルの前で待っていたし、途中まで向かってメーターも上がっているので、その分はアナタが払ってほしい。」というので「私の間違えではないので支払わない。コールセンターにもう一度電話してください。」と伝えるも、ずっと払え。と言ってくる。
    ホテルには連れて帰ってくれたので「フロントに頼んでカスタマーセンターに連絡します。」と言い置き、荷物をおろしてフロントへ。
    すると、追いかけてきて「すぐシャトルバスが来るから。」と言い去っていきました。
    確かに10分もしいないうちに、行きと同じシャトルバスが来てピックアップ。問題なく予定の飛行機に搭乗できましたが、ホノルルといえど海外、日の出前の早朝、タクシー。怖い気持ちになる人もいるだろうな。と思いました。
    ハイウェイに乗った後に気づいていたら、払っていたかもなー。と思います。
    今後は、私も少し疑問に思ったら確認するようにします。

    このようなトラブルが少しでも無くなりますように。
    ありがとう。  閉じる

    投稿日:2019/02/12

  • 最悪でした

    • 1.0
    • 旅行時期:2018/01(約7年前)
    • 0

    当日の約2ヶ月前に予約し,事前支払いを済ませていたものの
    当日空港に予定通りに到着し,集合場所で待っていてもスタッフが現...  続きを読むれず
    仕方なしに,グループのうち数名で空港中を歩き回ってシャトルを探しましたが,どこにも見当たらず.
    結局3時間程度を無駄に費やし,諦めてタクシーをその場で手配して移動しました.

    事前に通知があった電話連絡先は,3時間ずっと繋がらず(通話中のまま).
    その後,会社と返金交渉していますが,事前支払いしたうちチップの分だけ返され,残りはまだ戻ってきていません(ここ一ヶ月はメールの返事すらありません)

    大人数のグループだったため,同行者にも迷惑がかかってしまいました.
    また,到着の時間に合わせて予約していた現地の予定も,やむを得ずキャンセルする羽目に.
    帰国後,複数の口コミサイトを見ていると,Speedishuttleの悪評はかなりあるようでした.

    参考までに,当日現地手配したタクシーのほうが安かったです.
    もうこの会社のサービスを使うことはありません.  閉じる

    投稿日:2018/01/15

  • 安くて便利時間も正確

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/12(約7年前)
    • 0

    空港からホテルまで初めて利用しました、ネットで往復予約しておきました。
    行きは入国審査で1時間以上待たされたので、シャト...  続きを読むルの行き先同じ人があつまるまで
    少し待たされましたが、少人数のためあちらこちらよらずに早くホテルまで到着しまし
    た。グランドワイキキアンは車寄せまでつけてくれるので便利です。帰国時も時間に正確
    でした、クチコミは良い事書かれていなかったので不安でしたが、満足でした。
    行きのシャトルに上着忘れたのですが、コンシェルジュから連絡してもらったのですが
    ヒルトンのスピーディシャトルブースに届けてくれていました。ドライバーさんありが
    とうございました。今年も利用するつもりです。
    スーツケース預けたらチップ忘れずに。  閉じる

    投稿日:2018/01/22

  • なかなか来ない

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/09(約8年前)
    • 0

    数年前に空港から利用した際はさほど待つことがなかったので 今回も予約せずに行きました。ですが今回は相当な時間待たされました...  続きを読む
    支払いを済ませベンチで座って待つこと40分以上。
    いつ来るかわからないバスを待つのは結構ストレスです。
    ホノルルは車の渋滞がひどいのはわかっていても もう少し台数増やすとか出来ないの?と思ってしまいます。
    もしくは、30分以上待つ事になる等 事前にインフォメーションがあればいいんですが…。
    帰りの空港までのピックアップはほぼ予約時間通り(3分遅れ)でした。
      閉じる

    投稿日:2017/10/12

  • 片道利用もできて便利です。

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/08(約8年前)
    • 0

    ワイキキのホテルから空港まで、帰りの片道をインターネットより予約しました。ホテルに迎えに来てくれた時間は、予定よりも10分...  続きを読む弱遅かったかなと思いますが特に問題ありません。他にもホテルを回ってピックアップしてましたが、何回か同じ道を通るなど効率が悪いなぁと感じた部分もあるので、ホテルを回る順番をもっと考えていただけるとより便利になると思います。  閉じる

    投稿日:2017/12/23

  • ピックアップ50分遅れ

    • 1.0
    • 旅行時期:2017/07(約8年前)
    • 0

    いつもハワイの空港・ワイキキ間で利用します。
    ワイキキ到着後、予約なしに行って乗れるし安価なので便利ですが、今回ワイキキ...  続きを読む→空港へのホテルピックアップ時間を50分過ぎての迎え+なぜかハーバー経由でした。
    結局飛行機乗り遅れ(これは自己責任)痛い目にあいましたが勉強しました。

    帰りの空港行きは、タクシーまたはUberにした方が確実です。  閉じる

    投稿日:2017/07/24

  • 45分遅延!(約1時間待機時間)

    • 1.0
    • 旅行時期:2017/05(約8年前)
    • 2

    カハラホテルから空港までの利用でした。
    予約したにも関わらず、45分遅れのピックアップ。
    指示通り、ピックアップ予定時...  続きを読む間より10-15分前にホテルの玄関前で待っておりましたが予定時刻になっても来ない。仕方なく会社へ電話し「今近くにいる」と言われ、まだ来ず。再度連絡し、「3分後に着く」と言われ来ず。
    待機時間から約1時間も無駄な待ち時間を過ごしました。
    ドライバー曰く、「ワイキキエリアでピックアップしてる時会社から連絡が来た。カハラホテルのピックアップは会社から聞いてない」とのこと。は?予約したのは3日前!どんなルーズな会社なんでしょう?
    安いからと言ってこんなピックアップは論外。
    二度と使わない!
    無駄な待ち時間1時間を返して欲しい!
    帰国便利用は絶対やめた方がいいです!  閉じる

    投稿日:2017/05/17

  • 車椅子でもスムーズでした

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/03(約8年前)
    • 0

    車椅子使用者を含む7人で空港とホテル間の送迎をしてもらいました。ホームページから申し込みをしました。チップの入力や車椅子の...  続きを読む件などわかりにくい所はありましたが、英語のメールで確認したので安心して利用できました。
    お迎えなども時間より早く来てくれたので、とてもスムーズでした。  閉じる

    投稿日:2017/03/24

  • ホノルル空港送迎の定番!

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/01(約8年前)
    • 1

    ホノルル空港送迎の業者は多数ありますが、
    こちらは最大手の会社です。

    繁忙期でもないかぎり、予約なしで
    乗ること...  続きを読むができます。

    空港を出るとスタッフがいるので、
    声を掛ければ、すぐ乗れます。

    もちろん、ネットから事前予約も可能です。

    もっと詳しくは旅行記ブログをご覧ください!
    http://ameblo.jp/magnetlover  閉じる

    投稿日:2017/01/09

  • リーズナブル!

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/05(約9年前)
    • 0

    タクシーに比べるとリーズナブル!
    国際線出国後、個人出口から出て右側スグの所に赤地に花柄のアロハを来たスタッフがいるので...  続きを読むわかりやすいです。
    (どちらかというと、向こうから声掛けてくれます(笑)
    「戻りは?」と聞かれるので乗る便の時間を告げれば、ピックアップ時間を2通りくらい提案してもらえます。

    わずかですが往復割引あります

    色々なホテルを回るので、タクシーに比べると時間かかりますが、
    市内を走る車窓を眺めているだけで観光気分になるので、よっぽど急いでいないのであればオススメです
      閉じる

    投稿日:2016/06/15

  • いつもはロバーツだけど

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/04(約9年前)
    • 2

    いつもはロバーツを使いますが、今回はこちらを使ってみました。
    事前にHPから往復の予約をしました。
    帰国後にここのクチ...  続きを読むコミを読み、トラブルも結構あるんだと知りました。
    私達は全く問題無く利用出来、帰りのお迎えも時間ぴったりでした。
      閉じる

    投稿日:2016/05/23

  • 緊急の時の連絡先

    • 1.5
    • 旅行時期:2016/02(約9年前)
    • 0

    何度か利用していますが、係員の当たりはずれがありよく間違えてます。
    レシートに記載してある電話番号で繋がった事が一度もあ...  続きを読むりません。 
    日本語の番号もしかりです。

    予約変更や緊急の時は 808−845−4071 へ電話して下さい。
    この番号は到着Fカウンターにあるspeedishuttleの係員の待機所です。
    遅くまでやっています。  閉じる

    投稿日:2016/02/28

  • 便利です。

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/12(約9年前)
    • 1

    個人手配でのハワイ旅行の際に利用しました。赤いアロハシャツの係員がいますのでホテルを伝え支払いをします。往復で申し込んだほ...  続きを読むうが値引きしてくらいます。同じエリアの方と4組で乗り合いました。待ち時間やホテルを巡る時間を考えると時間はややかかりますが便利で良かったです。  閉じる

    投稿日:2016/07/31

  •  ホノルル空港でチケットを購入しました。行きの片道だけ買おうと思ったのですが、赤いアロハシャツの営業に強く勧められ往復チケ...  続きを読むットを購入。その場で帰りの便を聞かれ、ピックアップ時間を告げられたので、帰りの予約が完了したものと思っていました。その時営業から「このチケットは来年まで有効。帰りの便がスピーディーシャトルであることをホテルのフロントに言っておいて」と言われました。後から考えるとこの一言が重要な意味を持っていたのです。
     行きは色々なホテルに乗り合いの人々を降ろし、自分のホテルまでかなり時間がかかりましたが、乗り合いバスなので仕方ないかなと思いました。

     帰りの二日前、ホテルフロントにスピーディーシャトルでピックアップされる日時を告げたところ、「ピックアップ時間にホテル前の道で待てば良い」との説明だったので特に電話確認せずにピックアップ当日の朝を迎えました。

     チケットには、「ピックアップ時間の15分前にはホテル前にスタンバイしておくこと。最大15分遅れる可能性が有ること。」の二点の注意書きが有ったので、予約時刻の15分前にホテル前の歩道にスタンバイしました。待つこと30分、バスは現れません。
     会社に電話してみると「今日の便は空きが無いので迎えには行けない。タクシーか何かで空港に来る様に」とのこと。
     フライト時間まで余裕が無いので仕方なくタクシーで空港に向かいました。支払いは40ドル+チップです。

     空港のスピーディシャトルカウンター(荷物引き取り所「F」の前)で事情を話し、往復チケット半額の15ドルを払い戻されましたが、リコンファームが必要であることの事前説明が不完全であることに納得がいかず、それ相当のクレームを付けました。
     チケットには「変更が有る場合は以下の番号に電話せよ。」とは書いてありますが、「そのチケットがフリーチケットでリコンファームが必要」とは書かれていません。「その点が不備である」と強く言いましたが窓口担当者は不備を認めませんでした。
     こちらにも一定程度の責任はあると思います。海外で行動するに当たって注意が不足していました。しかしこの会社、特に外国人に対しての配慮が欠けていると感じました。

     私がもう一度この会社の往復便を利用することは無いでしょう。二度と同じ誤りはしないにしても、他の方々の口コミから、迎えの遅れや欠落、乗り合いにかかる相当の時間ロスはリスキーすぎます。

     10歩譲って、行きだけならばタクシーの半額でワイキキ市内のホテル前まで行けるので、時間に余裕のある人ならば悪い選択では無いかもしれません。しかし帰りは止めた方が良いと思います。せっかくのハワイの楽しい思い出に傷がつくかもしれません。

    普段クレームをつけることは好まないのですが、一言載せておきたくなりました。
    少なくともこの会社、社名をNever Coming Shuttleに変えるべきでしょう。
      閉じる

    投稿日:2015/12/21

  • ヒルトンに受付あり

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/08(約10年前)
    • 1

    帰りのエアポートシャトルを申し込んでいなかったので、ヒルトンに滞在中に申し込みました。アリイタワーだったと思いますが、チ...  続きを読むェックイン、チェックアウトで賑わうロビーの一角に受付があって、話をしながら申し込めました。その後、ホテルを移動し、ブレイカーズという小さなホテルに移りましたが、きちんと時間通りに送迎してくれました。  閉じる

    投稿日:2015/08/26

  • いろいろトラブルがあり、最悪でした。

    • 1.0
    • 旅行時期:2015/08(約10年前)
    • 4

    空港から市内の往復の一人の移動でした。
    一番安い方法はこれでした。
    結論から言えば、最悪でした。私はクレーム等これまで...  続きを読むの人生で出したことはないのですが、本当に腹が立ち、初めてクレームを出しました。しかし、その結果も満足できるものではありませんでした。そのため、このバスの利用はあまりおすすめできるものではありません。
    正直、星、1つもつけたくないです。

    あと、私は利用する前にこちらの口コミを見ていました。そのときは、評価が悪い人もいるけど、自分はそうならないだろうと思って利用を決めましたが、まさか同様のトラブルに巻き込まれてしまうとは。よく考えればよかったです。


    ・予約
    事前に予約しました。HPで日本語で予約できました。往復だと少し安くなってました。
    特に行きなんですが、飛行機が到着してからややギリギリの時間にしてしまいずっと不安でした。結果的に飛行機は定時に到着しましたが、飛行機が遅れるかもしれないという不安を思うと、もし利用するとしても予約しない方が良かったかも?しれません。結局予約しても早く乗れるわけじゃなかったですし。


    ・行き(空港→ホテル)
    空港の荷物受け取ってでたところで、名前を呼ばれ、すぐにわかりました。
    9:40に空港出発予定のはずでしたが、私は9:40前にはいたのに、他のお客さんが来るのを50分ほど待たされました。私の場合、初ハワイで短期滞在だったので、貴重な時間を無駄にした感じがありました。
    しかし、出発してからはスムーズで、運転手のおじさんが愛想よくハワイ音楽を紹介してくれるなどしてくれました。ハワイを紹介した小さな冊子もいただきました。
    チップも必要らしく、荷物は大きいスーツケース1つでしたが、$2渡しました。


    ・帰り(ホテル→空港)
    いろいろありました(泣)

    9:20に来るとのことだったので、9:05にはホテルの前で正面の道路を見ながらずっと待機していました。雨が降っていたので、道路と言ってもホテルの入り口のちょっと屋根があるところにいて、正面の道路をずっと見ていました。正面を見つつも何度か少し道路を歩きまわって周囲のバスを探したりもしましたが、時間をすぎても全く来ず…。
    9:50頃にはしびれをきらして、ホテルの人に、日本語対応とかかれている番号に電話してもらいました。そしたら、その番号は機能していない、つながらないとのこと。
    (これ、他の口コミの方も同じことおっしゃっていますね。)
    帰りの飛行機の時間も迫っており、仕方がないのでタクシーを呼んでもらいました。

    タクシーを待つために道に戻ると、スピーディシャトルの方がいるではありませんか。
    「おおっ!やっときたか!」と思いました。
    しかし、謝罪の言葉はなく、彼は日本語で「早く!早く!」と叫び、勝手に乱暴にスーツケースを奪って行きました。
    私は既にタクシーを呼んでしまったのでフロントに戻らなければならず、「ちょっと待って」的なことを英語で大声で言いましたが、シカトされ、ただスーツケースを強引に持って行かれました。
    ホテルのフロントで本当に手短にタクシーキャンセルの旨を伝え、道路に戻ると、バスの横に私の荷物だけがポツンと残されていました。
    近づくと、そこでやっと名前を確認され、「これはあなたのバスじゃない」とのことでした。
    ここまで強引にやられたのに「は?」って感じです。
    そしてバスは私を置いて去って行きました。
    一切謝りなしです。本当にひどい態度でした。
    (実は、ここで無理矢理にでも乗るべきだったと後悔しています。)

    しょうがないので、またフロントに戻り、タクシーを再び呼んでもらいました。
    (来たタクシーはcharley's Taxiでした。私の場合は日本人の運転手でした。また、市内から空港までは定額料金で安心でした。一人だと、このバスよりは料金がかかりますが、でも安心には変えられません…。)

    結局9:05から10:20まで一時間以上、立ちっぱなしでずーっとシャトルバスを待っていたことになります。

    帰国した後、返金のお願いのメールを頑張って英語で書いて送りました。
    しかし、3日間返信なし。
    改めて催促メールを送ったところ、結構上の立場の方がすぐに対応してくださり、調べてくれました。また、謝罪の言葉もここではじめてありました。これは、嬉しかったです。
    しかし、「私たちは定時の時間(9:16~9:26)に待っていた。そのため、今回のケースは返金できない。」とのことでした。
    私ずっと道で、正面の道を見ながら待ってたのに?周囲の道も探しまわってもどこにもいなかったのに?って感じでした。もしかしたら、非常に限りなく不運な入れ違いがあったのかもしれませんが、常に正面の道は見ていたし、可能性はかなり低いと思います。
    返金なしです。泣き寝入りです。非常に悔しいです。

    まぁ、もし利用する方は、前後の時間にかな〜り余裕を持ったほうがいいと思います。また、帰りのバスは、もう本当に血眼になってバスを探した方がいいと思います。ホテルの前で突っ立って、ホテルの前の道だけ見ていても、私みたいに置いて行かれるかもしれません。ホテルの正面の道だけでなく、周囲の道も全部確認した方がいいです。変なところに隠れているかもしれません。その時間、かなり幅広い範囲の、それっぽい大きい車に全部声をかけるぐらいしないと置いて行かれます。(しかも、車には「スピーディシャトル」とはっきり書いてないのでわかりにくい。)
    でも、そこまで苦労するんだったら、貴重なハワイでの時間を無駄にしたくないのであれば、このバスを使わない方がいいと思います。
    もちろん、スムーズに利用された方もいるとは思いますが、ここまでされて私は二度と利用したくないです。

    また、私は、学生だったので、このようなサービスにさえ料金を払うこと、さらに二重に交通費を払うということ、この無駄な出費はかなり痛かったです。
    しかも一人だったので、待っているときも心細かったですし、全部自分で解決しなければならず…。
    貴重なお金、貴重な時間の無駄でした。

    ハワイでは、バスの方以外、すごく素敵な方ばかりで、彼ら彼女のホスピタリティに心から感動していたので、帰国日にこんなことになってしまって、せっかくいい思い出だったのに汚された気分で非常に残念です。

    利用される方はまさかのこともよく考えた方がいいです。
    もしものことがあってクレームメール出しても「私たちはいた。」とか言われて、もう証拠もなく、泣き寝入りしかないので。  閉じる

    投稿日:2015/08/13

1件目~20件目を表示(全36件中)

  1. 1
  2. 2

このスポットに関するQ&A(4件)

  • ホノルル スピーディーシャトルの予約について締切済早めに!

    • 投稿日:2017/08/19
    • 4

    2017年9月にハワイに行く予定です。
    空港からコオリナ(アウラニホテル)に夫婦で移動予定です。
    皆さんの情報でチャー...  続きを読むリーズタクシーまたはスピーディーシャトルのどちらにしようと悩んだ末に、空港着時間が朝早いのでスピーディーシャトルで行こうかと考えました。
    H.P.から予約しようとしたところ最後にTIP(15・18・20%)を選択する欄がありました。
    皆さんの情報ではTIPは荷物を下ろすときに1個1~2ドル渡すと書いてありましたが、前述の予約の時にもTIPを払っているのでしょうか?
    旅に不慣れでなのでよろしくお願いします。

    補足質問
    皆さん、空港に朝早く着いたときホテルのチェックインが夕方16:00~の場合、大きな荷物を抱えて大変なのに何か良い方法で楽しく遊ぶ方法をご存知でしょうか?  閉じる

    回答(4件)

    私は、
    スピーディシャトルを使用する際、最後に気持ちでチップを渡してます。
    トランクにつき、1ドルほど

    チェック...  続きを読むインに関係無く、ホテルで荷物預けて行動できますよ~
    ましてや、アウラニHなら
    ロッカー、プールも使用出来ると思います
    (そこそこのホテルなら、可能です)

    どうぞ、素敵な旅を~~

    kiki (^^)(by kikiさん)  閉じる

    月光仮面さん
    by 月光仮面さん
  • スピーディーシャトルの予約について締切済早めに!

    • 投稿日:2016/09/04
    • 7

    月末にホノルルに行く予定です。

    空港からホテルまで、スピーディーシャトルを使用する予定ですが、予約について質問があり...  続きを読むます。

    1、
    行きの予約ですが、空港から出られる時間が不明でも予約できるのでしょうか??
    ためしに予約ページに入力してみると、自動的に空港到着時間の35分後が乗車時間になりましたが、もし空港が混んでいて、その時間をすぎたらどうなるのでしょうか??
    海外なのでケータイが使えなくなるので、連絡手段はありません。


    2、
    予約のページを見てみると、車の種類を選べますが、どういう違いがあるのでしょうか。
    混乗シャトル/専用シャトル/専用セダン/専用SUV/専用リムジン
    があります。どれがオススメでしょうか?
    またチップはいくらですか?

    宜しくお願いいたします。  閉じる

    回答(7件)

    1.ほぼ全ての人が空港から出る時間を確約できない状況下ですので、予約を受ける側もそこは理解してるはずです。イミグレで時間が...  続きを読むかかる云々以前に飛行機自体が必ず定刻に着くとは限りませんので。
    で、予約していてその時間が過ぎても係員にそう言えば普通に乗せてくれるようです。
    私はその辺りが不安だったので予約はしませんでしたが、人が多ければコンスタントに車が来るので特に問題ありませんでした。

    2.推測での回答となりますが
    専用xxは予約された方専用、あとは車種ではないでしょうか。
    リムジンに乗って空港からホテルへ移動したいという方もいらっしゃるようですし。
    混乗は乗り合いなので知らない方も同乗しその方々のホテルにも順に立ち寄るという形です。
    予約なしだとこのタイプのに乗ることになります。(by AZうささん)  閉じる

スピーディーシャトル (エアポートシャトル)について質問してみよう!

ホノルルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ヤンヤンやんさん

    ヤンヤンやんさん

  • yoshimituさん

    yoshimituさん

  • しえすたさん

    しえすたさん

  • 空飛ぶスナフキンさん

    空飛ぶスナフキンさん

  • yuka.hawaiiさん

    yuka.hawaiiさん

  • konatoraさん

    konatoraさん

  • …他

Q&Aをもっと見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 1円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP