旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブヒブヒさんのトラベラーページ

ブヒブヒさんへのコメント一覧全744件

ブヒブヒさんの掲示板にコメントを書く

  • 興味津々!で 面白かった・・『タイ人!の 日本ツアー旅』でした。

    お早う御座います。
    興味津々!で 面白かった・・『タイ人!の 日本ツアー旅』。

    ブヒブヒさん!が 日本人。で 奥様は、タイ人・・の ご夫妻なんですね。
    だから、日本人・目線・・の「タイ人!の 日本」が いろいろ、解説付き!で
    とっても、解って
    「これから、激増!してくれたら(嬉しい~)・・タイ人!の 日本旅行」を
    私なり!に 「暖かく・・お出迎え!したいなぁ~」と 思いつつ
    何か! 小さなコト・・でも
    「旅行中!の タイ人に 親切が 出来たなら・・」と 思うノデシタ。

    日本ツアーで 宿泊する! ホテル。観光地に、お食事処・・と 
    「けっこう、いい~!感じ」じゃ~ありませんか ?
    皆、喜んでくれて「日本人!として・・嬉しい~」。

    ただ「お風呂(大浴場)には、なかなか、入らずじまい・・の タイ人・多かった」
    って~のは、残念!デスネ。

    こんな・・日本旅行を 出来る「タイ人。の 中流~上流階級」の 皆さん。
    日本は「タイ人!の 皆様・・の またの 訪問」を 心待ち!に しています。
    その時は、是非・・ご夫妻で 元気に、また・・違った!日本(観光地)を 訪れてみてくださいませ。
       これからもよろしくお願いします。  白い華 より
    2022年08月08日02時14分返信する 関連旅行記
  • 1987 バリで検索してヒットしました

    初めまして
    楽しかった 1987 バリで検索してヒットしました

    今夜 なにげなく 検索したらブヒブヒさん ヒットして こんな感じだったなぁ~と嬉しくなりました。
    あの頃 ビーチ沿い もったいない位何もなかったですよね
    夜は真っ暗

    この年に やっと行きたかったバリに行けて 日本人ほぼいなく・・・
    高いツアーでヌサドゥア泊( ^-^)

     たまたま知り合った方がバックパッカーで i like to~
    とかで たいがいどこでも行ける!とか 聞いて 鵜呑みし 
    仕事辞めて 翌年から冬はバックパッカーはじめたんです。

    バリ集結人の次の目標はオーストラリア
    その次は アメリカorインド に分かれるって・・・私は見事インドに行ってしまいました。(30年以上前に この格言残した人 すごいですね)

    いつになったら 行けるやら・・・
    去年5,8 キャンセルし 願いを込めて再度5,8月予約したけど 今年も渡航無理そうですね・・・

    気の向くまま 渡航できる日が来ますように・・・♪☆\(^0^\)♪(/^-^)/☆♪
    2021年04月01日23時40分返信する 関連旅行記
  • すごいタイミング

    ブヒブヒさん お久しぶり、ご無沙汰しております。

    わが町のプロバイダーが廃止になるため、メールアドレスが使えなくなるので、久しく覗いていなかった4トラのアドレスを変更し、新しいアドレスで初めて届いた「新着お知らせメール」に ★タイ王国 分裂の危機?★ すごい偶然です。
    俺のタイ旅行で一番頼りにしていたソンと連絡が取れなくなり、タイ旅行も二年ご無沙汰、タイへの思いが少し薄れていたところ、タイへ引き戻してくれた思いです。
    今のタイ、大変な事になっているみたいですね、軍事政権はもっと早く以前の政権体制に代わるかと思っていたし、前から人気のなかった新国王も、国王になれば少しは変わるのではと思っていたのに、タイの人たちの王族への気持ちは離れてゆき、俺の好きだった国ではなくなってしまうのではと、少し心配です。

    一人でのタイ旅行はかなり心配、これからどうしようか。

    bota


    2020年11月27日18時28分返信する 関連旅行記

    Re: すごいタイミング

    bota さん、お久しぶりです。お元気でしたか?

     タイのテレビや新聞は連日 反体制派のデモや活動を報じています。 現政権も引くに引けない状況のようで対立は深まるばかり。 いつどこでどのような形で決着?妥協?するのか全く見えてこない感じです。 中共コロナ禍で大変なんだから国民がひとつにならなければいけないのですが。。。

     以前のように気軽に海外旅行できるのはいつになるんでしょうか。 その節はまたタイに遊びに来てください。 今は今しか出来ないことをやるしかないですね。 私もヒマなのでまたタイ国内をバイク旅しようかと考えてます。 お元気で♪
    2020年11月27日23時31分 返信する
  • さすが!X3倍。

    近年はスマホの隆盛で本来のバックパック旅が存在しなくなり漂う様な道行きなんかは時代遅れになってしまった感が有りますがブヒブヒが一発で吹き飛ばしてくれた(^o^)
    Ps.トラート県(ハート・レーク)とカンボジア(コ・コン)国境も同様で、いまだに地元民は渡し舟で行き来ししてる様です、カオ・ラーンの陸軍検問所ではカンボジア労働者にはお目こぼしです、黒檀や紫檀などの木材密輸入には厳しく乗用車のアンダーパネルまでを外します!パスポートは漁船乗組員でも持っていない奴が多いよ!
    2020年01月12日07時21分返信する 関連旅行記
  • 英語が一番ヤバイ(^o^)

    エレベ-タが有っても停電で日中は使えない、、、、以前のベトナムで経験しましたがヤンゴンの現在は如何でしょうか?
    詐欺とは違いますが僕のボッタクリ防御法は指差し会話集などを使ってトコトン現地語で凌いでいますがそれなりにイケそう、、、、
    観光地&大都市で外国語を話せる奴はそれが飯の種になってる気がする(^o^)
    2020年01月07日06時07分返信する 関連旅行記
  • 初めて知った有料スワンナプーム行きバス!

    高架鉄道乗り継ぎしか知らなかった(当日バウチャーで無料は利用してた)、エカマイ発しかイメージ出来なかったので赤面!コレッって逆も有るよね?
    Ps.良い年をお迎え下さい。
    2019年12月29日09時57分返信する 関連旅行記

    Re: 初めて知った有料スワンナプーム行きバス!

    毎度で~す♪

    パタヤからチェンライへ帰るときは ドンムアンから出発の飛行機チケットあれば スワンナプーム→ドンムアンの無料シャトルバスが利用できます。
    エアポートリンクが完成すればもっと快適で便利になるでしょうね。
    来年も良いお年を♪ 
    2019年12月29日13時07分 返信する
  • 御無沙汰致して居ります。

    ブヒブヒさま
    御無沙汰致して居ります。
    チェンマイ、パタヤ、パッタルーンに家が有るなんて羨ましい限りです。
    自分もそこまで出来ませんがイサーンに移住出来たらと思ってます。
    年末年始はイサーンで過ごす予定です。
    また色々教えて下さい。

    バンコク大好き!
    2019年12月16日15時12分返信する 関連旅行記

    Re: 御無沙汰致して居ります。

    バンコク大好きさん、書き込みありがとうございます。

    どれも小さな家ばかりです。 それに投機目的ですし。。。
    気に入った町見つけたらやっぱり住んでみたくなるし
    住んでみないと見えないものもありますからね。

    北タイもイサーンも田舎ですが雰囲気が全然違いますね。
    歴史とか文化的背景が違うからでしょうね。

            イサーンを懐かしむ ブヒブヒより
    2019年12月17日14時20分 返信する
  • 完走するのは立派です

    ブヒブヒさん 様

    こんにちは。
    日本も北海道などは、冬の嵐と言っているのに、東京は最高気温が、
    19度なんて季節を逆戻りする予報も出ています。

    時折りニュースになりますが、餃子共和国のマラソン大会で『ずる』
    をする人達は何が目的で大会に出るのでしょうか?ショートコースし
    たり自転車や車移動したり、挙句は電車移動なんて話もありました。
    そんな人達には彼らが日頃見下しているタイ人が、マラソンで完走す
    る姿や、ルンピニ公園で早朝ジョギングする大勢の人達を見てもらい
    たいものです。

    私は週1~2回スポーツジムでランニングマシーン・ジョギングなので
    すが、右ひざが痛くなるようになりまして、前にも書きましたが老い
    るというのは残酷なものです。
    食事の量が多いわけでも無い、逆に歳とって減ったのに、『デブ症』
    が治りませんww。

    では・・・

    YAMA
    2019年12月16日15時02分返信する 関連旅行記

    Re: 完走するのは立派です

    YAMAさん、またまたの書き込みありがとうございます。

    今回は脚も痛くならず、歩くこともなく走破できました。
    私のような面倒くさがりでも続けられるのは
    身近に素晴らしいランニングコースがあるからでしょうね。

    私はBMI27超えてるんでダイエットがてら走ってます。
    最近読んだ記事に 「高齢者でBMI26くらいの人が一番健康で
    長生き」というのがあったので無理しなくてもいいんじゃね?
    という結論に達して食も楽しんでいます。

    最近は日韓関係のゴタゴタでザワついていますが
    一番注意しなければならないのは餃子共和国!
    こいつらの暴走止めないと将来世界は大変なことになる!

          ちゃんとニュースも見てる ブヒブヒより
    2019年12月17日14時31分 返信する
  • 昔は良かった・・・

    ブヒブヒさん 様

    こんばんは、お元気そうで何よりです。

    老いるというのは残酷なもので、私も今の年齢になり、体の、あちら
    こちらが悲鳴をあげる様になってしまいました。
    おかげでタイへ行く機会が減ってしまい、今年は仕事で2回行っただ
    けです。     と、言いながら来月も仕事で行きます。

    ブヒブヒさんは、田舎でおとなしく?生活されているのかと思ってお
    りましたが、かなり活動的な生活なのが以前のブログを拝見して、分
    かりました、私もオートバイが好きです。

    ブヒブヒさんが初めてパタヤに行かれた頃って、バスターミナルがビ
    ーチロードの今ホリデイ・インが建つ辺りに在った頃ですよね。
    花売りの子供や、下着やぬいぐるみ売りのバイクも、象も見なくなり
    ましたね~、餃子共和国人民で溢れて無い頃のタイが懐かしいです。

    では・・・

    YAMA
    2019年12月04日21時36分返信する 関連旅行記

    Re: 昔は良かった・・・あれれれ!?

    YAMAさん、お久しぶりです。

    返信遅れてしまい申し訳ございません。
    ↓の trat bald さんへの返信と同じ時にYAMAさんへの返信を書いたはずなのですが・・・表示されてませんね。 私のミスのようです。。スイマセン<m(__)m>

    私も持病は無いもののすっかり老化してしまい隠居老人寸前です。

    >>初めてパタヤに行かれた頃って、バスターミナルがビ
    ーチロードの今ホリデイ・インが建つ辺りに在った頃ですよね。

    そうです! 目の前に海があるのに潮の香がしないので驚いたのを覚えています。

    今 タイ政府は路上の露店や屋台を締め出してきていますね。 メーサイの国境前の屋台もすっかりなくなって活気が感じられません。 これもまぁ、時代の流れなんでしょうね。 懐かしさ、寂しさからこんな記事書いてます。

              寒いチェンライで凍えている ブヒブヒより
    2019年12月16日01時28分 返信する
  • 初タイは2006年だったけど、、、、、

    懐かしさ一杯!バンコクでもメルセデス製の緑色超ボロバスが跳梁跋扈してたし夜遊び価格も今では考えられない金額でしたよね。
    夜のお店のお姉ちゃんをガイドにタイ中を遊びまくった結果、慢心した僕が単独行で辿り着いたトラートで見事撃沈!現在に至ってしまったんだなぁ、、、、、
    Ps.表題写真の(当時はフィッリピン=ネグロス島に半移住してた)雰囲気はセブ辺りのビーチリゾートを彷彿とさせますね、&今のトラートの田舎ビーチがこのまんま(^o^)
    2019年12月04日07時58分返信する 関連旅行記

    Re: 初タイは2006年だったけど、、、、、

    早速の書き込み ありがとうございます。

    私はそれまで旅行した国々の中からタイ、フィリピン、ベトナム、、オーストラリアのどこかに移住しようと考えていました。 結局タイを選んだのですが、もし他の国に移住してたらどうなってたろうなんて妄想して楽しんでいます。

    ジョムティエンビーチの緩さが移住したころのパタヤと似ているので気に入っています。
    2019年12月04日17時20分 返信する

ブヒブヒさん

ブヒブヒさん 写真

9国・地域渡航

1都道府県訪問

ブヒブヒさんにとって旅行とは

生きてるだけで幸せ!って実感させてくれる
    (`・ω・´)vイェイ!

自分を客観的にみた第一印象

ただのへたれジジイ (´・ω・`)モキュ?  

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

千葉 |