旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ただのんさんのトラベラーページ

ただのんさんへのコメント一覧全99件

ただのんさんの掲示板にコメントを書く

  • 長崎良きとこですね

    ただのんさん、こんにちはー。

    長崎私大好きです~~。
    って1回しか行ったことないのですがwww

    行った時にハウステンボスも行きたかったのですが、時間がなくていけなかったんです。が、行ってみたい。
    ほんと、ハウステンボスは海外気分になれますね~。
    だけど、入場料とか園内の物価結構強気っすねw
    しかし、貸切状態。いいのか悪いのか。憎むべきはコロナですよね・・きっと。
    冬のイルミの時期にTRYしてみたいです。

    ドーミーインめぐり。私もやってみたいです。
    実は、地味にドーミーインがあるところはドーミーインに泊まっておりました。
    ご当地ものを入れた朝ごはんも楽しいですよね~。
    朝ごはんに皿うどんあったんですね。
    泊まった時食べた記憶がない。みのがしてたのかな?

    長崎の中華街大きくて楽しいですよね。ちゃんぽんも美味だし。
    日本の中華街で一番しょぼいのが神戸ですが、またぜひ神戸の中華街にもお越しくださいね。おまちしてまーす。

    すずかBy神戸生まれ神戸育ち
    2021年10月02日10時24分返信する 関連旅行記

    RE: 長崎良きとこですね

    すずかさん、こんにちは〜

    コメントありがとうございます。
    やっとハウステンボスへ行けました。
    昼も夜も楽しめるテーマパークなので是非お勧めでです。
    行く日が確定してたらHPで安く購入できますよ。

    ドーミーイン良いですよね。
    大浴場ありの朝食も郷土料理やご当地名物等ついつい食べ過ぎでしまいます(笑)
    近くにガンデオホテルもあり悩みました。
    先日の旅行記で佐野のガンデオホテルのご飯が美味しいとのことで、毎年厄除けに
    行っているので予約しましたよ!
    来年の年始の楽しみできました(笑)


    神戸もなかなか行けずにいます。
    前は金曜の仕事終わりに車で京都・大阪・神戸と出かけていたのが懐かしいです。
    運転するのは旦那だけど。
    神戸の中華街も大好きですよ。あ〜老祥記の肉まん食べたいです。


    ただのん



    > ただのんさん、こんにちはー。
    >
    > 長崎私大好きです??。
    > って1回しか行ったことないのですがwww
    >
    > 行った時にハウステンボスも行きたかったのですが、時間がなくていけなかったんです。が、行ってみたい。
    > ほんと、ハウステンボスは海外気分になれますね?。
    > だけど、入場料とか園内の物価結構強気っすねw
    > しかし、貸切状態。いいのか悪いのか。憎むべきはコロナですよね・・きっと。
    > 冬のイルミの時期にTRYしてみたいです。
    >
    > ドーミーインめぐり。私もやってみたいです。
    > 実は、地味にドーミーインがあるところはドーミーインに泊まっておりました。
    > ご当地ものを入れた朝ごはんも楽しいですよね?。
    > 朝ごはんに皿うどんあったんですね。
    > 泊まった時食べた記憶がない。みのがしてたのかな?
    >
    > 長崎の中華街大きくて楽しいですよね。ちゃんぽんも美味だし。
    > 日本の中華街で一番しょぼいのが神戸ですが、またぜひ神戸の中華街にもお越しくださいね。おまちしてまーす。
    >
    > すずかBy神戸生まれ神戸育ち
    >
    2021年10月03日17時39分 返信する
  • 見ていないところいっぱい

    ただのんさん、こんにちは!

    長崎は雨でしたか!
    でもハウステンボスはガラ空きでよかったですね。
    ただ食事難民という落とし穴があるとは・・・
    料理もお酒も強気料金ですね。
    でも入場料分は楽しまれたようで・・・

    こうやって見ると
    ボクの行っていないところもいろいろあるようで
    テディベアもサニー号も覚えていません(>_<)

    500円お得なカニ食べ放題ディナーも羨ましい。
    ハウステンボスで韓国料理もありですよ!
    あじ盛のちゃんぽんと皿うどんは美味しいそうです。
    ボクはガイドブックに載ってる有名店で食べましたが
    こちらのほうが地元っぽくて美味しいですね。

    長崎市内は独自の緊急事態宣言中で残念でしたね。
    長崎はリベンジ決定ですね。
    ボクも今月予定していた津山も高山も
    どこも開いてないようで延期。ずっと東京にいました。

    それでは~
    harabo

    2021年09月27日18時52分返信する 関連旅行記

    Re: 見ていないところいっぱい

    haraboさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    昨日は2回目のワクチン副作用で寝込んでました。これで堂々と旅行できるかな~。その前に本日これから外出で藤沢まで向かってます。

    緊急事態宣言もやっと解除ですね。
    これでラウンジビール復活かな(笑)

    ハウステンボスは、ガラ空きで経営が心配になるくらいでした!
    でもホテルのレストランには、それなりに人がいたんです。
    食事は口コミとおりで美味しかったです♪
    食事だけでも食べに行きたいです。

    今回は長崎観光は残念でしたが、軍艦島も行ってみたいです。

    海外に行けないのでせめて国内でリフレッシュしてますが、本音は早く海外行きたいですね。

    またデパート巡りも楽しみにしてます!

    ただのん
    2021年09月29日16時34分 返信する
  • ありがとうございます

    ただのんさんへ

    横浜公園から山下公園の散策に投票戴きありがとうございます、

    今後も宜しくお願い致します。
    2021年08月12日21時24分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん
    こちらこそコメントありがとうございます。
    横浜公園から山下公園までのお散歩は良いですよね〜
    近場に住んでますが、最近は遠のいてますがお散歩コースです。
    横浜公園前の市役所?をリノベーションして星野リゾートがホテルを
    開業するとか、また雰囲気変わるのかな~と。

    ただのん


    > ただのんさんへ
    >
    > 横浜公園から山下公園の散策に投票戴きありがとうございます、
    >
    > 今後も宜しくお願い致します。
    2021年08月16日21時47分 返信する
  • 長崎、雨は残念でしたね 

    ただのんさんへ

    こんにちは ・・・お久しぶりです   お元気な様子 旅行記で拝見 それも長崎に行かれていたなんて・・・我が街へようこそいらっしゃいました
    私は実家が佐世保なのでとっても懐かしく ハウステンボス拝見いたしました 
    なかなか実家に帰っても行かない場所ですが たまにほかの方が行かれると行ってみたいです
    ハウステンボスのウオーターマークホテル 日本の旅行会社の持ち物ですよね
    私はオーストラリア・ゴールドコーストに行ったときに泊まりました   なかなか良かったですね 町にも近いし ビーチに近かったのも 覚えています 
    今は なかなかホテル巡りもできませんが いけるときに 色々行きたいですね 
    又 楽しい旅行記楽しみにしています
         mikikoママ   
    2021年08月05日14時02分返信する 関連旅行記

    Re: 長崎、雨は残念でしたね 

    mikikoママさん、おはようございます。
    こちらこそご無沙汰してますが、お元気でしょうか?
    やっと長崎へ行けました!!
    地元の方々は、なかなか行かない場所ですよね~、観光地は。
    ハウステンボス同様の会社がホテル運営してますね。
    コロナ感染急増でまだまだ安心できませんが、適度にリフレッシュしたいと思います。
    ヒルトンのポイントも年末までの有効期限でしたが、半年延長になりました。
    来年ハワイへ行けるといいのですが、無理かなとも。
    4トラの旅行記も全然見れずで、近いうちにお邪魔しま~す。
    ただのん
    2021年08月06日08時37分 返信する
  • こんにちは♪

    ただのんさん、
    ご無沙汰してます。
    久々にフォートラきましたら、
    ただのんさんの、
    小樽札幌、お得で美味しい旅行記が(^○^)
    良い時に行けましたね!!
    私は11月に予定してたけど、
    札幌界隈で、感染者が日に日に増え…。
    泣く泣くキャンセルした次第です(T_T)
    今は自粛生活だし、
    昨年6月の札幌もキャンセルしたので、
    今年こそ、うにの美味しい季節に行けたら!!!
    と、思ってます♪

    今年も、よろしくお願いします♪

    2021年01月17日12時32分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは♪

    yuimaiko8さん
    こんにちは~&ご無沙汰してますがお元気ょうか?
    こちらこそ今年からも宜しくお願いします!そしてコメントありがとうございます。
    コロナは、全く終息する気配も感じられないですよね。韓国も行けずでコストコで韓国食材ばかりを購入してます(笑)北海道旅行は、2回もキャンセルとは残念でしたね。今年は行けるといいですね。
    北海道の後に沖縄へも行ってるですが、旅行記作成にいまいち力が入らずサボってます。作成しなきゃです。
    寒暖差が激しいので、体調には気をつけ下さいね。
    ただのん
    2021年01月18日12時49分 返信する
  • Go To満喫

    ただのんさん、こんばんはー。
    GoTo北海道にお邪魔です!

    GoTo Travel,GoTo Eatの両方使ってお得に旅されてますねー。
    このうま味を知ってしまうと、GoToがなくなった時どうなっちゃうんだろ。と思っております。

    札幌もこのころはまだそんなにコロナじゃなかったですよね。
    でも寒くなったらあっという間にコロナが広がってしまって、今大丈夫かなと心配です。
    札幌の飲食店とか、ダメージでかすぎですよね、まじで。
    さらに冬の北海道はインバウンドで儲けてたらしのに、まじで今年北海道経済どうなるんだろ・・・

    札幌の日航ホテルの朝ごはんゴージャスですね!!
    以前泊まった時、朝ごはん抜きにしちゃったんです。
    こんなに豪華ならつけておけばよかったーーって後悔してます。
    朝ごはんだけではなくて、他もおいしそうなものたくさんで夕食前の今お腹が空いてきましたよ~。

    すずか
    2020年12月03日19時13分返信する 関連旅行記

    Re: Go To満喫

    すずかさん、こんにちは~。
    いつもありがとうございます!
    今、北海道はやばいですよね。
    インバウンドも見込めず、さらに営業時間も短縮となると厳しいかと。
    これから寒くなるとコロナは猛威を奮うのかな~
    日航ホテルは、宿泊されたことがあるのですね!確かに品数いっぱいで満腹になっちゃいました(笑)
    先月は、沖縄でリフレッシュ、年末は長崎を楽しむ予定ですが、これ以上感染者が増えないことを願うばかりです。
    ただのん
    2020年12月05日18時22分 返信する
  • あれ?そのアンパンマン、金森倉庫にもいたよ♪

    ただのんさん、こんにちは。

    羽田からの便、満席だなんてすごいですね。
    函館も観光客だらけですごかったです。
    涼しい北海道は今が良い時期なのかな。
    時期に関係なくGoToの影響が多いのかもしれませんね。
    東京の方は奥歯をかみしめて解禁になるのを自粛が解かれるのを待ったと思います。
    良かったですね(*^▽^*)
    私もGoToの恩恵で北海道に行きましたが、調子づいて今後も計画中です。
    ハロウィンのかぼちゃとアンパンマン。
    どっかで見たと思ったら、函館の金森倉庫にもいました(笑)
    アンパンマン=北海道のゆかりがあるのかな・・・?
    鮭の遡上が見られるなんて、すごいですね。
    途中で息絶えてプカプカ浮かぶ鮭は、ホントその後どうなるのかな。
    気になりますね。
    後半はどこで何を食べたのかな(笑)すみません、私は結局食い気です。

    fuzz
    2020年10月20日12時44分返信する 関連旅行記

    Re: あれ?そのアンパンマン、金森倉庫にもいたよ♪

    fuzzさん、こんにちは~
    いつもありがとうございます!
    Go Toで空港も賑わってたので、やはり経済効果出てますよね(笑)
    安く行けるうちに行きたいですよね~
    この日も札幌より函館のほうが賑わってたそうです!!
    まさか鮭の遡上が見れるとは、本当驚きです。1匹1万くらいしますね!
    取ってもいいのかな~
    アンパンはあちこちに設置されてるのかな~癒しキャラクターですからね!
    fuzzさんの旅行記を拝見して、旦那さんが見つけた居酒屋は満席で行けずて残念でしたね。どんなすんごいのが出てくるのか気になってしょうがないです(笑)
    続きもお邪魔します!
    ただのん
    2020年10月22日15時26分 返信する
  • 青森の人はりんごの種類を見分けられるんですよね?!

    ただのんさん、こんばんは~。

    青森への帰省の旅行記にお邪魔しました。
    やはり帰省でも安全第一でホテルになっちゃいますよね。
    私も実家に帰ることがあってもホテルに泊まろうかと思っております。

    かくみつの茶わんむし風玉子とうふとかイギリストースト??????????
    関西人の私にはさっぱりわからないものばかり。
    こう考えると日本って各地各地でいろんな文化があって楽しいよね。

    アップルランドさん、さすがアップルとつくだけあってりんご三昧っすね。
    Welcomeフルーツ状態でリンゴが冷やされてるってのがスンゲー。
    そういえば、青森の人ってリンゴの種類見分けられるんですよね?!
    それも本当に凄いです。
    私とかリンゴ=リンゴ(種類がわからん)なので・・・

    これからもお互いコロナに気をつけてGoTOしましょうね~

    すずか
    2020年10月03日18時18分返信する 関連旅行記

    Re: 青森の人はりんごの種類を見分けられるんですよね?!

    すずかさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます!
    さすがにりんごの種類が多くて、見分けは難しいですよ(笑)
    スーパーに陳列されてるのは、つがる、王林、ふじの3種類がメインだと思います。これくらいなら分かります。
    ご当地食品ありますよね!
    稲荷寿しも刻み紅生姜が入ってるのがずっと普通だと思ってました。
    上京して都会で食べた稲荷寿しにカルチャーショックを受けたのを覚えてます(笑)
    北海道行ってきました!
    久々の旅行だったのでかなり疲労感が(苦笑)来月は沖縄へ行きますよ。泳げないですよね⁉︎
    また旅行記お邪魔しますね☆
    ただのん
    2020年10月07日12時40分 返信する
  • 沖縄に行きたくなりました~♪

    こんにちは~ただのんさん

    はじめまして!

    先日は旅行記見てくださりありがとうございました♪

    沖縄良いですね~
    A &W飲んだらエ何この味?という反応の方と~美味しいとハマる方がいて反応が色々で面白いですねー!

    カールがたっぷりあってびっくりしました~

    修業無事に解脱おめでとうございます!
    すごく興味があります~~^_^

    またお邪魔します⭐︎

    2020年09月24日07時50分返信する 関連旅行記

    Re: 沖縄に行きたくなりました~♪

    cacahさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    11月に沖縄、ANAインターコンチに宿泊するので旅行記にお邪魔しました。
    もう修行ではないので、リゾート気分を味わいたいと思います。さすがに泳げないですね(笑)
    A&Wは、ドリンクもそうですがバーガーも絶賛する人もいますが、私もには普通かな。人それぞれですね。

    やっとANAのステイタスを得たのに海外へも行けず残念ですが、国内旅行で活用したいと思います。

    ただのん
    2020年09月24日12時37分 返信する
  • ステイケーション?

    ただのんさん、こんにちは。

    ステイケーションって何だろってググりました。
    コロナ禍の新語でしょうか?
    バケーションじゃなくてホテルにステイ。
    まさに最近はコレですね。

    私もお盆は実家に来ないでと言われてホテルを利用しました。
    今年はJRも航空会社も冬のボーナスがおそろしいでしょうね・・・
    まだ倒産しないだけましだと思わないとやってられない・・・
    TDRの社員もボーナス7割減って昨日ネットニュースで見ました。

    GoToでステイケーションで旅気分に浸るのは私も大賛成です♪

    fuzz
    2020年09月16日15時52分返信する 関連旅行記

    Re: ステイケーション?

    fuzz さん、おはようございます。
    お元気でしたか?
    年末ハワイ予定は、どうなりましたか?
    交通、旅行業界に限らずどこの企業も厳しいと思います。うちの会社も早期退職募集やら色々とやってます。
    GoToを利用して、来月は北海道へ行く予定なので楽しみです!
    まだまだ国内も行ったことない場所や行ってみたかったホテルへチャレンジしたいと思います。
    ただのん

    2020年09月17日08時16分 返信する

    Re: ステイケーション?

    おはようございます!
    私もGoToで、あさってから函館へ行きます!
    ハワイ旅行はまだ予約を入れたままです。
    キャンセル料発生する前日まで粘り、キャンセルしても折を見て再び三たびと予約するつもりでいます。

    fuzz(*^.^*)
    2020年09月17日08時37分 返信する

    Re: ステイケーション?

    fuzzさん、こんばんは~
    明後日から函館なんですね!
    世間では4連休ですね~
    楽しんできてください!!
    私は月、火曜日は4月の緊急事態宣言時の休みの振替で出社です。(涙)
    ハワイは、ギリギリまでですね!
    私もまた来年の会社の休日が決まり次第、リベンジで予約したいと思います。ヒルトンポイントの期限が来年末なので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ただのん

    2020年09月17日21時24分 返信する

ただのんさん

ただのんさん 写真

9国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ただのんさんにとって旅行とは

リフレッシュと仕事への活力かな

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

グアム、韓国、神戸、京都

大好きな理由

グアム→のんびりできる、ショッピング
韓国 →ショッピング、エステ
神戸 →夜景が綺麗
京都 →歴史を感じられる

行ってみたい場所

バリ島(2017/12制覇)、イタリア、台湾(2015/7制覇)、ハワイ(2017/2制覇)、エジプト

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています