旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

red-nontaさんのトラベラーページ

red-nontaさんへのコメント一覧全496件

red-nontaさんの掲示板にコメントを書く

  • 可愛いですね。

     redーnonta様
     明日からタスマニアツアー8日間に出かけます。クレイドルマウンテンロッジに、5・6日目に宿泊します。近くでウォンバットなどが見られそうなのですね。可愛い!おちびさんが見られるといいなあ。自炊のお料理も美味しそう。ありがとうございます。楽しみです。
    2019年11月08日17時32分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

     redーnonta様
     初めまして、よしめと申します。明日からタスマニアツアー8日間に出かけます。クレイドルマウンテンロッジに5・6泊目に宿泊します。近くで可愛い動物が見られそうで、楽しみです。ありがとうございます。
     よしめ
    2019年11月08日16時40分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    よしめさん、タスマニア旅行記をみてくださってありがとうございます。
    今頃はタスマニアで大自然を満喫されているころでしょうか?
    クレイドルマウンテンロッジに2泊とはゴージャスなツアーですね!
    うらやましいです♪
    美味しい料理と大自然に癒されているんだろうな~。
    敷地内にパディメロンちゃんやウォンバット氏がうじゃうじゃういましたでしょうか?
    旅行記を楽しみにしております。

    red-nonta
    2019年11月13日13時21分 返信する
  • Halls Gap Log Cabinsすごい!!

    red-nontaさん、こんちはー。

    Halls Gap Log Cabinsすごーーーーーーーーい!!
    ここがメルボルンから3時間!?
    来月メルボルン行くんですが、ここのお宿に行きたくなっちゃった。
    メルボルンはレンタカー返すのがすんごい迷ってしまって、メルボルンでのレンタカーがちょいとトラウマなのですが・・・・
    カンガルーで癒されたいよーーー。

    すずか
    2018年10月19日15時12分返信する 関連旅行記

    RE: Halls Gap Log Cabinsすごい!!

    すずかさん、こんにちは〜〜!!

    きゃ〜〜っ、来月メルボルンですか〜〜!?(^o^)
    Halls Gap Log Cabins、まじでオススメです。
    もし旅のスケジュールに合えば、動物好きのすずかさんなら、 ここでカンガルーにノックアウトされるるの間違いなしです(笑)
    あまりにもカンガルーがうじょうじょいるので、私もまたここへ行きたいな〜って本気で思っていますっ。

    メルボルンのレンタカーって確かにめんどくさいですよね。
    うちも有料道路を避けるために、今回も空港の西側ルートをとおったり、
    渋滞をさけたりと、中心部はちょいとレンタカー派にはやさしくないですけど、3時間郊外へでれば、もうカンガルーの楽園♪

    しかも Halls Gap Log Cabins、コスパもいいです〜♪

    来月のメルボルン、楽しんできてくださいね〜〜!
    旅行記楽しみにしてますっ。

    red-nonta

    2018年10月21日10時26分 返信する
  • 素晴らしい旅行記をありがとう

    red-nonta 様
     78歳のシニア夫婦です。10月の末から11月にかけて、NZ北島をオークランド─タウポ─ウェリントン─ニュープリマスと廻ってくる予定です。
     初めてのNZ、移動手段はレンタカーです。
     参考になる旅行記…と探していたら、ありました! 参考どころか 惹きこまれてしまい(二人で画面を見つめ、私が声を出して読む)2015年冬、2017年春の2編を一気に読ませてもらいました。
     ─2日に亘りました、私は喉が痛くなりました。
     でも、その甲斐あっていくつかの不安を解決できました。
     私たちは殆どの宿泊をB&Bで、朝食付きにしているのですが、昼食、夕食は自分でどうにかしなければならない─レストランだ、ピザ屋だ、Takeawayだ‥。
     そうか、NZではCaféなんですね。そこで食べても良し、お持ち帰りも良し…。
     それをちょっと簡単に済ませたければ Bakeryですか。 安心しましたよ。
     Countdown, Pack’nsave, New World, (Four Squeres って知らなかった )などのスーパーでは日本で云う“中食(なかしょく)”の品揃えってどうなんでしょうか?
     ワイナリー巡り、楽しそうですね。
     ウチでは海外では家内は運転をしないんで‥試飲をは楽しめないんですよ。
     早めに宿入りして、準備した夕食に私が現地のビール─ってなところですよ。
     red-nonta家ではどんな方法で試飲を楽しんでいるんでしょうかね?
     NZの観光地、お二人の行った場所、どこに行っても“貸切状態”だったようですね。
     道路の混み具合はどうなんでしょう? 私どもは殆どを幹線道路を利用することになるんですが‥私たちの住んでいるところが田舎なんで、混んでいる道路は苦手なんですよ。
     両替はATMのキャッシングですか~ 私、国内でもキャッシングってやったコトないもんで‥たしかにコレ使えたら便利ですよねー。
    出発までが1か月を切ったんで、ぼつぼつ本気だして準備をはじめましょう。
    帰ってきて余裕がでたら red-nontaさんの他の旅行記もゆっくりと読ませてもらいたいと思っています。
    ─喉を守るために、一気に読むのことは控えるコトにそましょう。
    また、分からないことを教えて下さいネ~
    2018年09月26日08時32分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい旅行記をありがとう

    高村こうじ さま

    こんにちは。旅行記をみてくださってありがとうございます!しかも2つも!!
    喉の調子はいかがでしょうか?旅行記は自分のための備忘録なのですが、高村さんのこれからの旅行準備に少しでもお役に立てれば幸いです♪

    >NZ北島をオークランド─タウポ─ウェリントン─ニュープリマスと廻って

    春のNZドライブはとてもいい印象があります。このドライブコースは期待を裏切らないと思います。

    >  そうか、NZではCafeなんですね。そこで食べても良し、お持ち帰りも良し…。それをちょっと簡単に済ませたければ Bakeryですか。 安心しましたよ。

    NZはCAFEがとても充実してました。どんな小さな町へ行ってもCAFEがありました。夕食も町の中であればまったく苦労しないと思うし、車があるならなおさらですっ。

    >Countdown, Pack’nsave, New World, (Four Squeres って知らなかった )などのスーパーでは日本で云う“中食(なかしょく)”の品揃えってどうなんでしょうか?

    私の感覚では、中食がいいのはCountdownとNew Worldでした。カット野菜(レタスなど)を買えば、サラダに困ることはありませんでした。(私はマヨやドレッシングは毎度持参してます)

    > ワイナリー巡り、楽しそうですね。

    ワイナリー巡りは楽しいですよ〜〜〜☆
    うちは私が試飲担当、ダンナが運転手です。(旦那も酒豪ですが)

    >早めに宿入りして、準備した夕食に私が現地のビール─ってなところですよ。

    早めに宿入りしてビール、私も大好きな旅行スタイルです!!
    夜は宿でゆっくりくつろぐのも旅の楽しみのひとつですよねっ。

    >  道路の混み具合はどうなんでしょう? 

    日本と一緒で、オークランドやウェリントン近郊は交通量が多く、通勤時間や週末の夕方は交通量が多いイメージですけど、大きな町以外は渋滞知らずでした。

    >  両替はATMのキャッシングですか? 

    NZドルは両替所でやると手数料が高いですから、クレジットカードのキャッシングの方が率がよかったです。

    では、のどはお大事にしてくださいね☆
    これからの旅行の準備、楽しそうでうらやましいです。NZドライブを存分に楽しんでしてきてくださいねっ。

    red-nonta
    2018年09月27日15時20分 返信する

    NZ旅行が いよいよ楽しくなりそう…

    red-nonta 様
     早速にお返事を頂いてしまい恐縮をしております。
     初めての書き込みなのに、ずうずうしく質問なんかまでしちゃって…申し訳ありません。
     にもかかわらず、ご親切なお答えまで…有難うございます。(少しばかり期待はしてましたけどね‥)
     一番に解決したのは─red-nontaさんちの“試飲ツアー”の心配が払しょくされたことでした。
     そういう楽しみ方なら良いですよね。日本ではワイナリーの試飲ツアーなんてのは、夢のまた夢ですもんね。
     マヨやドレの持参、了解しました。Red-nontaさんちのNZでの夕食のテーブルで見たときに、「オヤッ」と感じてはいたんですがね。我が家では今まで持参したことが無いんですよ。
     オーストラリアなんかでは持ち込み検査がとても厳しく、カップ麺なんかも没収・破棄される、というような話も聞くんで躊躇していたんです。(私たちはそんなコトありませんでしたけどね)
     今回NZではスーパーで容易に野菜なんかが手に入るとのこと、持参してみます。
     ─Countdown,New Worldを優先させてみましょう。
     両替にクレジットカードのキャッシングを使う方式、是非使ってみようと、昨日UCカードのホームページから入ってみましたら…「海外でのキャッシングの仕方」として、イラスト入りで載っていました。
     キャッシングを使ったコトの無い高村さんは、明日にでも一回銀行に出向いて実際の体験をしてきますね。
     それにしても、旅行記を上手に、早く書きますね〜 感心しちゃいますよ。
     私も一つの旅行が終わると、一応 旅行記みたいなものにはするんですよ。
    でも、出来上がるのは2,3か月後、しかも出来栄えは ↘ upなんか、とても出来ませんよ。
    私たちはアメリカを中心にドライブ旅行を楽しんできたんですが、なにせもう年齢。
    一昨年、交通方式の同じイギリスでのドライブで終了としたんですよ。
    ところが、昨年、私の免許証更新で、これまで難関だった視力検査が、幸か不幸か裸眼で一発通過。
    で、もう一ト花…と、行ってみたかったNZ旅行 と相成った次第です。
    ─嫁にいった一人娘には「お父さん、この前で終わりじゃ〜なかったの?」なんて云われながら‥。
    まあ今回が本当、最後の海外ドライブ旅行でしょうから、慎重に慎重を重ねて行ってきます。
    我が家のGarminちゃんにNZの地図を入れました。ぼつぼつB&Bなんかの入力を始めましょうかね。
    またお訊ねしたいことなどありましたら、ここに書きます。その節はまたヨロシクお願いします。
    我が家で栽培しているキウイの実が今年もまた大分おおきくなりました─「僕のふるさとのNZへいくの?羨ましいな〜」なんて云ってますよ。
                       高村 こうじ
    2018年09月29日21時55分 返信する
  • 香港航空素敵

    red-nontaさん、こんばんは。

    香港航空のCクラス、めっちゃいいっすね。
    なーんとパジャマもくれるなんて超太っ腹。
    JALさんだとFクラスだとパジャマくれますが、Cだともちろんもらえませぬ。
    低反発まで引いてくれて、さらにそれで格安とはほんとにお得かも~~。
    我が家も変な紅組縛りから解放されたら使いたいです。

    帰りはDelayで香港観光できなくて残念でしたねー。
    でも、この時期の香港は死ぬほど暑いので、Dealyしてくれてよかったかも(^^;

    メル本体の旅行記も楽しみにしてまーす。

    すずか
    2018年08月06日19時02分返信する 関連旅行記

    Re: 香港航空素敵

    すずかさん、こんにちは~!
    香港航空でのメルボルン、めちゃくちゃよかったです。
    まずは爆安チケットなのがいいのと、あとは機材がヴァージンオーストラリアっていのがポイント大でしたっ♪

    やっぱりJALさんもFクラスに乗るとパジャマなんですね。
    今回はCクラスなのにもかかわらず、初めて「パジャマ」というお品物をいただき、テンションMAXとなりましたっ。
    香港-成田は短時間路線なのでアメニティーはなしでしたが、香港-メルボルンは手厚いおもてなしをうけました。
    この路線、また挑戦したいな~って気、満々ですっ。

    香港の夏はやっぱり暑いんですね~。
    香港へ行くのは、夏以外にしよ~っと。(^O^)

    今度久しぶりにまた飲みいきましょうねっ。
    すずかさんの夏休みの旅行記も楽しみにしてま~す。

    red-nonta
    2018年08月07日08時42分 返信する
  • virginビジネスもいいですね🎵

    ご無沙汰でーす
    毎回お得なビジネスで行かれるはいいですね🎵
    香港からヴァージンとは素敵なflightですね。
    オージーには毎年行けませんが楽しませてもらっています。
    そろそろオフ会招集をしますのでお話を聞かせてくださいね🎵
    CLIP@h.s
    2018年08月04日10時42分返信する 関連旅行記

    RE: virginビジネスもいいですね

    CLIPさん、こんにちは〜。
    暑いですね〜。うちの方は猛暑日までは気温があがらない地帯なんですけど、今年はさすがに暑い〜〜(汗)

    > 毎回お得なビジネスで行かれるはいいですね

    今回の香港航空は、春休みに利用したニューギニア航空のエコノミーよりも安いという、すばらしき航空券でしたっ。(^O^)

    > 香港からヴァージンとは素敵なflightですね。

    ヴァージン、ホント最高です。サービスも食事も座席も感動しっぱなしでした。予約の際に、機材がヴァージンだったので、迷うことなくポチりました。


    > そろそろオフ会招集をしますのでお話を聞かせてくださいね。

    は〜い、楽しみにしてま〜〜す。

    red-nonta
    2018年08月06日12時53分 返信する
  • バロン瀑布!

    red-nontaさん、お久しぶりです。

    春休みのケアンズ、大雨だったんですね。キュランダー鉄道に乗りたいと思って調べていたら、4月半頃まで大雨の影響で運休とあったのですが、こんなにすごい状況だったとは! 表紙のバロン・フォール 瀑布と言った方がふさわしいぐらいになっててビックリ!!
    red-nontaさんの旅行記見ると、ほんとに私はお天気に恵まれてラッキーだったんだなと思いました
    前回は、キュランダー鉄道の撮影にも行かれたんですね。出発時に乗らない人がいたら、やっぱりハラハラしてしまいます(笑)。

    ワラビーちゃん、超可愛い! 野生のカンガルーもいいですね!
    私はコアラ抱っこしました。柔らかくてフワッとしていて可愛かった~

    私も石鹸大好きなのに、どこのがいいのかわからずOKストアで1個買っただけ。もっと欲しかった・・ウールワースのショッピング・バック、私も買いましたよ。

    また短い期間でも行けるオーストラリアにチャンスがあれば行きたいです♪
    ではまた

    なつ
    2018年06月03日12時25分返信する 関連旅行記

    Re: バロン瀑布!

    夏さん、ご無沙汰してます!お元気ですか~?
    お返事が遅くって申し訳ございませんっ。

    夏さんはGWにケアンズ、私は春休み期間中にケアンズでした。
    夏さんは短い時間にお天気にも恵まれ、超絶すぎるほどの充実ぶりだったとは思いますが、red-nontaの3月の旅は、いや~、雨が降りまくって、ほんとにビビりましたよ~(汗)
    出発前に天気予報をみて、確実に海は無理だな・・と思い、
    水着を持っていかずにケアンズへいったのですが、
    最終的には、飛行機も予定通りだったし、野生動物にも合えたし、結果オーライかな?

    バロン滝はホント、瀑布。地元の人がわざわざ見に来るぐらいの水量でした。
    キュランダ鉄道のバロンフォールズ駅は土砂崩れしてましたが、4月中旬まで運休だったんですね。なんか、納得です。

    オーストラリアの動物って、ゆるくてかわいいですよね~♪
    私も病みつきです。
    石鹸はキュランダの【Ceti Bath Shop】の石鹸が私はお気に入りです。もし、またチャンスがあったらここに寄ってみてくださいねっ☆

    では、夏さんのケアンズの旅行記にもお邪魔しま~す!!

    red-nonta
    2018年06月07日12時40分 返信する
  • 私も行きました。

    red-nontaさん、おはようございます。

    sakunzです。

    コロマンデル半島編、拝見しました。
    すると、「んっ?」、何か見たことあるぞ!と思い自分の旅行記を見直したら同じトコ行ってました。
    2013年12月24日に「Waiau Falls」に行ってたんです。
    ほぼ同じアングルで滝の写真を撮ってました。
    お気に入りの場所ですね。
    当時はオークランドに滞在していてNz在住の友人と日帰りドライブで行ってきました。
    今度はゆっくりコロマンデル半島を楽しめたらと思います。

    では、酔い旅を~

    sakunz
    2018年04月29日06時55分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行きました。

    sakunzさん、こんにちは。
    旅行記をみてくださって、ありがとうございますっ♪

    「Waiau Falls」は、絵心のない私でも、無事にお絵書きができそうな、「ザ・滝」でお見事な景色ですよねっ。

    オークランドからあんなに近いのに、ちょっと車で走ればあの風景。
    sakunzさんみたいに、オークランドから気軽な日帰りドライブでも海あり、山ありの大満足の風景ですよね。しかもカウリの巨木も見れるしっ☆

    私もsakunzさんと同様、またコロマンデル半島をゆっくりまわりたくなっちゃいました。

    GWはまた酔い?旅をされているのでしょうか??
    また、お酒と飛行機とNZの楽しい旅行記を期待してま〜〜す♪

    red-nonta

    2018年05月02日15時59分 返信する
  • 全てがベリーナイス

    いやいや、ニュージーランドなかなかデスーー
     船旅で遠くからのひつじだけ見て旅してたので、貴女のブログで見直しましたぞーニュージーランド。
     毛糸も良いのが有って今も大切に着ています。
    もっとハデーなセーターでも買えば良かった~~と最近思う此の頃です。
     旅の仕方が重くもなくフットワークよく・・・・あーもう一度若くなれば真似したなーと思える唯一の人ですよ~~
    2018年01月26日20時30分返信する 関連旅行記

    RE: 全てがベリーナイス

    JJさん、こんにちは〜!
    またまた旅行記をみてくださってありがとうございます。

    > いやいや、ニュージーランドなかなかデスーー

    でしょでしょ〜。
    今回は天気がよかったもんで、毎日観光することができたんです〜☆
    雨だと、お昼から飲み始めて、お昼寝して終了になっちゃいますけどね。
    でもでも、本当にのんびりしていていい所でした♪

    >  船旅で遠くからのひつじだけ見て旅してたので、貴女のブログで見直しましたぞーニュージーランド。

    ニュージーランドはほ〜んとにのんびりしていて、よかったですよ〜。
    私もJJさんみたいに船旅をいつかやってみたい・・。


    >  旅の仕方が重くもなくフットワークよく・・・・

    フットワークがいいというよりも、ユルユルな旅でございます。

    今度、ニュージーで買ったセーター、武道場に着てきてくださいねっ!!

    red-nonta
    2018年01月29日13時34分 返信する
  • 旅もビジネスクラスですね~~

    あなたの様に若い頃からこんなに旅上手だと、年を取ってからも自分で計画する旅自由で楽しく行けそうで羨ましいです。
     我が家のトノは慎重派なのでオークションのチケットアップググレード挑戦だけでもNGと言われそう。
     息のあったお二人の旅ブログは素敵です。SIMカードの使い方勉強になりましたが、いまひとつ理解しきれないかも・・・
    2018年01月21日09時27分返信する 関連旅行記

    RE: 旅もビジネスクラスですね??

    JJさん、こんちは〜!
    旅行記をみてくださって、ありがとうございますっ。

    私はJJさんみたいに長期滞在がしたいです〜。
    我らの年代は仕事を引退しても、年金が70歳からしかもらえないウワサとか、いつまで働かなくちゃいけないんだろう〜?とか、将来ネガティブなイメージがあるので、今のうちに楽しく旅行をしておきま〜す♪

    私が使ってみたSIMカードは、simフリー端末なら利用できますよ〜。
    ハワイも通信できるみたいだけど、JJさんのタブレットと電話機ってsimフリーだったっけな?
    長期たと3G 90日3000円弱とかもあるので、もしsimフリー端末だったら試してみてくださいね。
    オススメですよ〜〜〜!

    red-nonta
    2018年01月22日12時58分 返信する

red-nontaさん

red-nontaさん 写真

8国・地域渡航

4都道府県訪問

red-nontaさんにとって旅行とは

野生動物が好きでオーストラリアに行っていたら、オーストラリアワインにハマってしまい、オーストラリアでワイナリーめぐりがマイブーム。
好きな動物はワンコとウォンバット。
旅行の時だけは無駄遣いOK~

自分を客観的にみた第一印象

ぽわ~ん

大好きな場所

オーストラリア、ニュージーランド、スイス、長野県、北海道などなど
牛乳がおいしいところが好き。

大好きな理由

オーストラリアは野生動物がたくさんいるし、ワインが最高においしい。

行ってみたい場所

スイスアルプスでスキー

トルコのカッパドキアの洞窟ホテルで1週間滞在

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています