旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いまじさんのトラベラーページ

いまじさんへのコメント一覧全67件

いまじさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました

    今月家族で初シドニー旅行を行いました。1歳8ヶ月になる息子がいますので、いまじさんが書かれていたこの日記をとても参考にさせていただきました。おかげさまで色々準備でき、無事に楽しむことができました。ありがとうごさいました!
    2016年09月26日23時45分返信する 関連旅行記
  • またまた、ニアミスしたみたい?

    いまじさん、こんにちは。

    いまじさんファミリーが帰る日に沖縄に到着し那覇空港をウロウロしていました。
    さすがに3年連続でニアミスはないだろう…と思っていたら、今年もニアミスだったようですね(^o^)

    宮古島きれいですね〜
    2泊目のコテージも素敵です。ぜひ泊まってみたい。
    パーントゥプナハのお祭りも見てみたいですね。

    私は今回初めて離島に行ってきましたが、飛行機を降りたらすぐにホテルだし、空港も小さいので移動時間を気にしなくていいし、楽ですね。
    次回は宮古島も候補かな。
    来年はコドモが3歳になるので飛行機に乗る国内旅行は今のうち?です。

    次の旅行記も楽しみにしています。

    vegemaru
    2011年12月05日12時39分返信する

    RE: またまた、ニアミスしたみたい?

    vegemaruさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。


    > いまじさんファミリーが帰る日に沖縄に到着し那覇空港をウロウロしていました。
    > さすがに3年連続でニアミスはないだろう…と思っていたら、今年もニアミスだったようですね(^o^)

    うひょー!
    なんとも3年連続ニアミスとはっ!
    何かご縁があるのかしら?驚きですねー。


    > 2泊目のコテージも素敵です。ぜひ泊まってみたい。
    > パーントゥプナハのお祭りも見てみたいですね。

    泊まったコテージ、放っておいてもらいたい我が家にはぴったりで、居心地もとっても良かったですよー。
    パーントゥは、私も見てみたい!
    ただ、子どもはぎゃん泣きだろうなぁ。


    > 来年はコドモが3歳になるので飛行機に乗る国内旅行は今のうち?です。

    そうそう、今のうち。
    ただ、ちびQさんが最近飛行機の中で大はしゃぎ(楽しすぎて絶叫)するので、だんだん飛行機の旅も厳しくなっております。
    あああ。

    では、お互いこれからも楽しい旅ができますように〜。
    2011年12月13日22時03分 返信する
  • 気持ちよさそう〜

    いまじさん、こんにちは。

    このばんざーいの写真、素敵です。
    モザイクの先のちびQさんの笑顔を想像しながら見ています^^*

    かぼちゃソフト、残念でしたね〜。
    うちも、よく横取りされますっ。
    お寿司屋では、いくらを横取りされます。

    北海道でも暑いとは、思うのですがっ。
    でも、北海道とこの雄大な景色は、見ているだけで
    爽やか〜な気分になりました♪

    ぴょん太

    2011年09月02日16時21分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 気持ちよさそう〜

    ぴょん太さん、こんばんは。

    > このばんざーいの写真、素敵です。
    > モザイクの先のちびQさんの笑顔を想像しながら見ています^^*

    ありがとうございます。
    すんごい笑顔ですよ。憎らしくなるくらい(笑)
    本人も、この度の北海道旅行はかなり楽しかったみたいです。
    私の真似して「あー、ほっかいどういったい(行きたい)」とか言ってます。
    旅先でいろんな子と遊べたのも良かったみたいですよ。

    2011年09月03日22時29分 返信する
  • 美瑛満喫♪

    いまじさんこんばんは。
    夏の北海道、うちと行程が結構似てますね(ってまあ定番っちゃ定番ですが)♪
    しかしこの美瑛観光の充実振りにはこちらがはずかしくなっちゃう感じでした。。うち、あまりに美瑛を流しすぎました・・・。
    帯広方面も、あんなとうもろこし充実の市場とか、お寿司が食べられるところがあったなんて全然しりませんでした〜
    いまじさんの旅行記読んでから行けたらよかったです〜

    うちは大型旅行はしばらくお休みになりそうなので、ちびちび北海道旅行記作りながら余韻に浸ります☆

    また楽しい旅してくださいね〜
    では。
    2011年09月01日22時13分返信する 関連旅行記

    RE: 美瑛満喫♪

    きーぽーさん、こんばんは!

    > しかしこの美瑛観光の充実振りにはこちらがはずかしくなっちゃう感じでした。。うち、あまりに美瑛を流しすぎました・・・。
    > 帯広方面も、あんなとうもろこし充実の市場とか、お寿司が食べられるところがあったなんて全然しりませんでした〜

    相方が帯広好きで帯広をナビ、私が富良野美瑛好きで美瑛をナビ!?でお互い好きなトコまわった感じです^^;
    北海道は何度行っても新しい発見がありますね〜。
    もっと時間があったら、富良野・美瑛ももっと廻れたのに・・と思いますが、やっぱり次の機会のお楽しみにしておきます。
    うふふ。


    2011年09月03日22時12分 返信する
  • 素敵な街並みとおいしそうなスイーツ♪

    マカオ旅行記、楽しみにしていましたよ〜
    本当に、マカオはたくさんおいしいもの食べましたね!
    特にスイーツが充実で、エッグタルトや豆腐花、よだれがでそうです。
    マカオはこぢんまりとはいえ、見所がたくさんありそうですが、ちびQちゃんもたくさん歩いてがんばりましたね!
    大好きなヨーロッパとアジアの両方の雰囲気を兼ね備えたマカオ、かなり魅力的で、いきたくなりました〜
    個人的には、キャセイのラウンジで食べすぎな相方さんにウケました(笑)。た、たしかに。。。
    2011年06月19日17時51分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な街並みとおいしそうなスイーツ♪

    きーぽーさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

    > マカオ旅行記、楽しみにしていましたよ〜
    いやん、ありがとうございます♪


    > 本当に、マカオはたくさんおいしいもの食べましたね!
    世界遺産巡りも食べ物も、満足度高しでした。
    ま、すべてココ行きたい!って決めて行って、それを実行したので満足度が高いんですが^^;


    > 大好きなヨーロッパとアジアの両方の雰囲気を兼ね備えたマカオ、かなり魅力的で、いきたくなりました〜
    アジアンな街の中にポッとヨーロッパがあって、面白かったです。
    ヨーロッパはフライト時間が長いのでなかなか子連れでは行きにくいですよね。。
    行きたいトコいっぱいあるけど、後々の楽しみに置いておきますわ。


    > 個人的には、キャセイのラウンジで食べすぎな相方さんにウケました(笑)。た、たしかに。。。
    でしょー、もう、ここぞとばかりに食べまくり。
    って、私もちびQさんも食べすぎたっだんですがね(笑)
    食いしん坊な一家です。
    2011年06月23日23時22分 返信する
  • そうだ!ここがあった!!

    いまじさん、こんにちは。

    電車とバスの博物館、なつかしー!!小さい頃、行ったことがあります。
    そして、この博物館のこと、忘れてました!!!

    ちびQさん同様、かーくんも電車好きでねー。
    大宮のてっぱくは、遠いしねー。
    かといって、駅にいってひたすら電車を見るのもねー。
    と思っていたのですが、そうか!ここがありましたね!

    ちびQさん、感激で肩がふるえていましたか!かわいい〜(笑)

    こんど行ってみよう♪

    ・・・でも、電車と同じくらい踏み切り好きのかーくん。
     入り口のあの踏み切りでしばらく動かなそう。。。

    ぴょん太
    2011年06月02日17時16分返信する 関連旅行記

    RE: そうだ!ここがあった!!

    ぴょん太さん、こんばんは。

    そうなのねー。
    「鉄博」は遠いんで、今のうちは近場のココで十分十分。

    「鉄道とバスの博物館」に行って、ちびQさんは更に電車にハマった様子。
    あまりに嬉しそうにするんで、買っていたけどまだ出していなかったプラレールも解禁しちゃったんです。
    そしたら朝から晩まで「でんしゃ!でんしゃ!」ですわ。
    今も寝言で「がと(た)ーんごとーん」って言ってます。
    これから少なくとも月に1回は「鉄道とバスの博物館」に行くことになりそうです(汗)

    うふふ、かーくんの反応も楽しみ♪
    踏切で30分とか!?
    2011年06月03日22時19分 返信する
  • マカオに期待♪

    いまじさんこんばんは〜
    食事のふらっと入る感に気合度2:8を感じました(笑)
    でもエッグタルトとかのデザートや、飲茶とかはやっぱりおいしそうですね〜
    ちびQちゃんがソファに落書きは笑ってしまいました、って親は笑えないですよね〜冷や冷や。。

    それにしても2階建てバスの高さにはびっくり!

    マカオ編も楽しみにしています〜
    2011年05月27日20時03分返信する 関連旅行記

    RE: マカオに期待♪

    きーぽーさん、こんばんは。

    初めての香港で美味しいもの食べたい!と調べてみたんですが・・情報が多すぎて訳が分からなくなり、気合いも入らなくなってしまいましたー。
    そもそも、香港にあまり興味が無いというのが問題なのですが・・。

    たくさん色んな乗り物に乗れたので、ちびQさんはかなりテンション高かったですよ。
    男の子ってやっぱり乗り物が好きなんですねぇ。

    そうそう、落書き。
    静かに遊んでいるからと目を離していたら、これですわ。
    見つけた時、私は顔真っ青、頭真っ白。
    今回はホテル側に「問題ないよ」って言われたからよかったのですが、はい、以後気をつけます。

    マカオですが、写真が多すぎて整理できてませ〜ん。
    気長におまちください。
    ではでは♪
    2011年05月28日00時20分 返信する
  • はこねー

    いまじさん、こんにんちは!
    和奏林いかれたのですね!あそこ、いいですよね〜
    お得感が一番あります(といってもほかには館山と勝浦しか行った事ないけど・・・)。

    1年後に成長を確認できるのもいいかも!私もそろそろ応募してみまーす☆

    ※プロフィール拝見しましたが、GW香港ですか、うらやましぃぃーー 我々は海外は・・・頓挫中です;
    2011年04月30日11時08分返信する 関連旅行記

    RE: はこねー

    きーぽーさん、コメントありがとうございます♪

    箱根以外の保養所には行ったことがなく比較できないけど、確かにお得ですよね〜。
    お料理(写真撮るの忘れてました)も満足できる内容ですし!


    > 1年後に成長を確認できるのもいいかも!私もそろそろ応募してみまーす☆

    おお、それ楽しいかも〜。
    毎年応募してみるとか。

    > ※プロフィール拝見しましたが、GW香港ですか、うらやましぃぃーー 

    はい、帰ってきました。
    いやあ、天気予報がハズレまくりで・・焼けちゃいました。
    腕がまだヒリヒリします。。
    まだまだUPできそうにないけど、旅行記も見てくださいね♪
    2011年05月07日21時02分 返信する
  • はじめまして

    いまじさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    雪の上を歩こう!冬の北海道、旭山動物園見させていただきました。

    私も去年の9月に初めて北海道に行き、旭山動物園も行きました。

    行けば見れると事前に何もリサーチしていかなかったので、
    もぐもぐタイムとか全然知らずに後悔しました(笑)

    雪のある時期だとペンギンのお散歩が見れるのは
    知ってましたが凄い人だかりですね^^;

    お子さんも飛行機に大興奮&積雪に大興奮で楽しまれましたね^_^

    じぃ〜
    2011年04月17日12時13分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    zzr-c さん、訪問&コメントありがとうございます♪

    > 雪のある時期だとペンギンのお散歩が見れるのは
    > 知ってましたが凄い人だかりですね^^;

    はい、どえらい人だかりでした。
    でも、よちよち歩くペンギンは可愛かったです。
    雪の中は足元が悪く、色々ゆっくり見ることができなかったので、違う季節にまた行ってみたいなぁと思います。
    旭山動物園は季節ごとに楽しみ方があるようで、いいですよね。

    > お子さんも飛行機に大興奮&積雪に大興奮で楽しまれましたね^_^

    ありがとうございます。
    ホント、ちびQさんが喜んでくれるのが一番です。
    zzr-cさんも確か小さなお子さんいらっしゃいましたよね?
    これからが楽しみですね^皿^。
    2011年04月19日21時48分 返信する
  • おっ

    いまじさん、こんにちは。

    雪まつり、混雑してそうですが、うまく回られたんでしょうか。さほど大混雑ぶりには見えません。

    そしてスヌーピー像、あるんだー。
    ガンダムは最新作のユニコーンみたいですね。小説は読んだけどアニメは見てないのでぴんとこないっす。
    それよりテレビとうさんや地デジカが分かりやすい。
    雪印パーラー、相方も大好きです。でもべるつく的には札幌行くならサッポロビール園に行きたし・・・

    べるつく
    2011年03月09日08時51分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おっ

    べるつくさん、コメントありがとうございます♪


    > 雪まつり、混雑してそうですが、うまく回られたんでしょうか。さほど大混雑ぶりには見えません。

    混雑しているところでは、写真さえ撮れずです(笑)
    でも、逃げ道がたくさんあるので混雑で参っちゃうこともなかったかな。


    > そしてスヌーピー像、あるんだー。

    そう!「これはべるつくさんに見てもらわねばー」と撮ったんですよ。
    私がいつも使っているマグカップがスヌーピー柄なんですが、ちびQさんはそれを見るたび「わんわん!」と連呼。
    もちろんこの雪像も「わんわん!」でした。

    雪印パーラーをはじめ、北海道は美味しいものいっぱいあるので、もっと食べたかったな〜。
    べるつくさん家の旅行は・・まだ先になりそうですかね。
    暖かくなったら、またオフ会しましょうよ♪
    2011年03月10日15時51分 返信する

いまじさん

いまじさん 写真

4国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

いまじさんにとって旅行とは

旅は発見と出会いの連続。
初めて見る景色、文化、そして地元の人達と触れ合える時間を大切にしたいな。
そして、現地の美味しいものを食べずにはいられないねぇ。

北海道一人旅をきっかけに旅行好きになる。
独身時代はもっぱら国内一人旅、友達とのわいわい海外ツアー旅。
主婦となって旦那(同じく旅好き)との二人旅。
母になって子連れあたふた旅。
と、旅のスタイルは変化。
現在、親も子も快適な子連れ旅行を模索中♪

☆海外旅行はしばらく封印、国内旅行楽しみます!

(*´ノ∀`)コッチョリ
2007年以前の旅行記は主にプライベートホムペにあります。
→ http://imaji.web.fc2.com/trip_top.html

自分を客観的にみた第一印象

第一印象は「冷めた小さいヒト」。
しかし本当は「ぼーっとしているだけの小さいヒト」です。

大好きな場所

自然の広がるところ
異文化を感じるところ。

大好きな理由

開放感がいい!
やっぱり旅に出たな〜と感じるから。

行ってみたい場所

ベルギー、モロッコ、メキシコ〜
いや、他にも・・たくさんありすぎて書ききれない。。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています