旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cotton-candyさんのトラベラーページ

cotton-candyさんへのコメント一覧全135件

cotton-candyさんの掲示板にコメントを書く

  • 訂正

    エレベーターではなく、エスカレーターでした。
    大丈夫か?私。
    (^_^;)))
    2022年06月12日19時00分返信する 関連旅行記

    Re: 訂正

    “下りが怖い” で、エレベーターかエスカレーターか分かっちゃいます。(*^^)v
    “あれあれ” で全てが通じるから大丈夫。(´-`*)

    わたしも同じです。
    両親といて、いつか行く道。と思い「怒らない」「優しくしよう」がテーマです。
    心が折れそうになる事も多々あるけど、まだまだ頑張ります。

    今日は、cotton-candyさんと久しぶりにお会いできたようで嬉しい一日になりました。

    ありがとうございました。

    satobu

    2022年06月12日22時13分 返信する
  • お久しぶりです。

    cotton-candyさま。

    お元気にされているかな?と時々思っていました。
    HN、書けたかな?  ww

    5,6歳の差はあるかもしれませんが、きっと同世代だと思うのです。

    わたしも、コロナに介護と・・
    同居はしていないのですが、いっそのことわたしの家に来て欲しい・・

    なんてね・・

    でも、出掛ける気持ちになれて、気持ちのいいせせらぎを歩けて、やっとこさ神社の参拝もできて、美味しいうなぎも食べられて、少しリフレッシュ出来たかな?

    続きも楽しみにしていますね。

    嬉しくて、纏まりのないコメントになってしまった事、悪しからず・・

    satobu
    2022年06月12日10時56分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです。

    satobuさ~ん、ご無沙汰です。

    私もHN大丈夫?
    (^^;)))
    今しがた帰宅しました、今日はお天気に恵まれてあちこち行ってきました。

    母を見ているといずれは自分も通る道だなって思うのですが……
    私が90になったら今の母よりは元気なさそうです。
    (驚くのはエレベーター乗れるんです、私は最近下りが怖いです)

    旅行記の書き方も忘れてしまいそうな位間隔が空いてしまいましたが、これから月に一度、母のショートに合わせてお出かけできたらと思っています。
    2日目は、ぼちぼちやります。
    コメントありがとうございました。
    cotton-candy
    2022年06月12日18時59分 返信する
  • お久しぶりです。

    cotton-candyさん、こんにちは。

    ご無沙汰しています。
    3月の箱根旅行記の最後に、GWはソウルです。とあったので、お元気そうで安心していました。
    でも、今回のこの騒動で行かれなくなってしまったよね??
    1日も早く収束して欲しいですね。

    わたしは、家で過ごす時間が増えて、2014年に4トラに登録する以前の旅行記をあまりにも雑にアップしてしまったのが気になっていて、見直し、書き直しをしようと思いました。

    そんな旅行記に気づいてくれて、投票まで頂き大変恐縮しています。
    ありがとうございました。

    また、cotton-candyさんの、ソウル旅、楽しみにしていますね。
    いっぱい温めてはじけて下さい〜。


    satobu
    2020年05月02日14時03分返信する

    本当に お久しぶりです。^^

    satobuさ〜ん、こんにちは。

    昨年の秋からお出かけできなくなり、トラベラー皆さんの旅行記や sotobuさんのおと休の観光列車旅をうらやましく指をくわえて拝見していました。^^
    ようやくお出かけできるようになったと思ったら、コロナです!
    ちょっとこれは手強そうですね。

    今年のGWは折角の 7連休なのに、会社の指示で体温を計ることから1日が始まります…
    昨年の年号越えを大邱で過ごしたのが夢のようです。
    不要不急の外出避け、庭仕事や手仕事、散歩ををする毎日です。
    ハングル教室もお休みで、韓国語を忘れてはならない!と理由をつけ、韓ドラ観まくってもいます。

    次回の訪韓のために情報を集めてはいるのですが、なんだか気が乗りません…
    コロナ鬱かしら?^^;
    早く日常に戻れるといいですね〜。

    コメントいただき嬉しかったです、ありがとうございました。
    ではでは、また。cotton-candy
    2020年05月03日14時35分 返信する
  • お帰りなさい!ヨンファ!

    cotton-candyさんへ

    こんばんは!
    待ちに待ったヨンファの除隊!すぐに日本でファンミがあったのですね♫
    3回も参戦されたんだー!神戸も参戦したかった気持ちファンならよーく分かりますよ(*≧∀≦*)
    3月のツアー発表されて楽しみですね(o^^o) 今の状況では開催されるかが心配ですが・・・
    これから沢山ヨンファに会いに行って下さい♡

        ゆのっち26より
    2020年02月19日20時13分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい!ヨンファ!

    ゆのっち26さん、こんばんは♪

    そうなんです、3月のソロコン今のところ開催される予定なのです、チケットも届いていますし。
    会えるのはうれしいのですが、本当に大丈夫なの?と思っています。

    弟たちもあとひと月で帰ってきます。
    それはそれでグループはどうなるの?
    先延ばしにしていた心配事が目の前に迫っています。
    なんとも悩ましいです…

    書き込みありがとうございました〜。
    cotton-candy
    2020年02月20日20時44分 返信する
  • お見事!!

    感動しました。ソフトクリームを中心にしたたくさんの可愛いスイーツたち・・・これだけで本が書けそうですよね。cotton-candyさんのソフトクリーム(スイーツ)に対する愛を感じました。これからもおいしいソフトをたくさん食べておいしい情報を教えてくださいね♡
    2019年11月22日09時28分返信する 関連旅行記

    恥ずかしい…

    神楽さん、こんにちは♪
    うれしいコメントをいただき ありがとうございます。
    甘いもの好きの食いしん坊なんデス、^^;

    ソウル旅行のブログを「いいな、いいな。私も行きたかったな」と拝見しました。
    今のところ海外はおろか、国内1泊も無理な状況です。
    細々とソフトとネコの旅行記を続けて行けたらと思っています。
    いつか、ソウルでお会いしたいです。
    cotton-candy
    2019年11月24日09時56分 返信する
  • 大邱もいいですね。


    こんばんは!cotton‐candyさん
    「風薫る大邱」の旅行記を、楽しく見させて頂きました。
    韓国の路上アートは、可愛くて遊び心があり楽しいですね。
    11月にソウルに行きます。
    また色々参考にさせてください。
    ありがとうございました。

       ピンクパイン
    2019年08月31日22時24分返信する 関連旅行記

    大邱もいいですよ。(^_-)-☆

    ピンクパインさん、こんにちは♪

    大邱の旅行記に沢山のいいね!をありがとうございます。
    大邱、良いですよね。
    空港から近いし、コンパクトだし、人は親切だし。^^
    ただ エアプサンの大邱線が8月でなくなってしまったのが、悲しいです…

    > 韓国の路上アートは、可愛くて遊び心があり楽しいですね。
    ほんと!見つけながら歩くの楽しいです。

    11月のソウル楽しみですね。
    旅行記、待ってますね。

    cotton-candy
    2019年09月01日16時41分 返信する
  • カワイイですね!

    来月娘二人と韓国に行くにあたり
    色々な旅行記を参考にしています。

    そこで、こちらの旅行記に行き着いて見ていたところ、、、ネコちゃん!

    しっかりネコちゃんたちの写真も拝見させて頂きました💜❤💙💚

    ネコはあの誰にでも簡単に尻尾を振って行かないところに魅力を感じてしまいます!

    ワタシ達も韓国でネコちゃんに会えるといいなぁ。

    今は日韓がビミョーな状態ですが
    こんな状態を今の若い人たちに変えていってもらいたいですね。

    色々なネコちゃんの写真、とっても癒されました❤︎.*
    2019年07月30日17時14分返信する 関連旅行記

    RE: カワイイですね!

    こんばんは!

    ネコ好きさんなんですね、見てるだけで癒されますよね。
    娘さんとの来月の韓国、楽しみですね〜。
    とても暑いと思いますが、夏グルメ(冷麺・ピンス等々)を堪能してきてください。
    関係は本当にビミョーですが、旅行する分にはさほど影響はないようです。
    旅行記楽しみに待っています。

    私の次の訪韓は、秋のソウルを予定しています。

    コメントありがとうございました。^^


    2019年07月30日20時28分 返信する
  • あと少しです!

    cotton-candyさんへ

    こんにちは!

    ヨンファの除隊は11月なのですね。ペンにとっては長く感じる兵役期間ですがあと3ヶ月の我慢です。
    ヨンファの大学不正入学疑惑は嫌疑なしで安心しましたね(*^^*)
    でもジョンヒョンが問題のカカオトークに参加していたから気になりますよね。
    私はトンペンですがCN BLUEの曲もメンバーも好きです!4人でまたステージに立てる日が来ることを願っています!

    ゆのっち26より
    2019年07月29日10時37分返信する 関連旅行記

    RE: あと少しです!

    ゆのっち26さん、こんばんは。

    お孫さんのお誕生、おめでとうございます!
    おばあちゃんになられたのですね〜。^^


    > 私はトンペンですがCN BLUEの曲もメンバーも好きです!4人でまたステージに立てる日が来ることを願っています!

    ありがとうございます、まずはヨンファの除隊待ちです。
    D‐100から本人が毎日カウントダウンしてくれているのが、すっごくうれしいです。
    そろそろダイエットもしてくれてると思います…
    (↑特攻連隊だというのに、かなり大きくなってしまったようデス)

    次の訪韓は秋のソウルの予定ですが、除隊にあわせようか悩んでおります。
    コメントありがとうございました。
    cotton-candy
    2019年07月30日20時37分 返信する
  • 路地アート写真で楽しませて頂きました!

    cotton-candyさんへ

    こんばんは!
    大邱の路地アート作品を沢山拝見して行った気分になりました(*≧∀≦*)
    キム・グァンソクさんって歌手の絵が多いので大邱出身の方かな?と思ってました。実際そうなのかな?今でも活躍されてるのかと思ったら自死とは・・・
    ところでいつも旅行記で路上アートをアップされていますが事前に調べて行かれるんですか?

    ゆのっち26より
    2019年03月29日21時58分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪

    ゆのっち26さん、こんにちは!

    大邱旅行記の番外編までご訪問いただきありがとうございます。

    キム・グァンソクさんは、大邱の出身で幼少期まで過ごしたそうです。

    > ところでいつも旅行記で路上アートをアップされていますが事前に調べて行かれるんですか?
    前もって調べて行く時と、偶然見つける時があります。
    韓国には沢山の壁画マウルやストリートがあってうれしいやら ありすぎて困ってしまうやら複雑なんです。^^;
    GWの訪問でもさがすつもりで、下調べ( ..)φしようと思っているんです。
    コメントありがとうございましたぁ。

    cotton-candy
    2019年03月30日16時45分 返信する
  • 珈琲名家

    cotton-candyさんへ

    こんばんは!

    大邱へ一人旅されて韓国内でもどんどん行動範囲が広がってますね!
    韓国語を話されるようなので不便はありませんね(*^^*)
    珈琲名家の苺ケーキ有名ですよね!4トラやアメブロでもよく見ますが大邱が本店なんですね。噂通りの美味しいケーキでしたか?

    2日目以降の旅行記もまた拝見させて頂きます!

    ゆのっち26より
    2019年03月24日20時33分返信する 関連旅行記

    美味しかったです。^^

    ゆのっち26さん、こんばんは♪

    > 韓国語を話されるようなので不便はありませんね(*^^*)
    何年も習っているのに未だにブロークンハングルです…

    > 珈琲名家の苺ケーキ有名ですよね!4トラやアメブロでもよく見ますが大邱が本店なんですね。噂通りの美味しいケーキでしたか?
    ケーキと言ってもほとんどイチゴとクリームでそれをまとめるためにスポンジで挟んでいる感じなので、2〜3個はパクパクっといただけちゃいそうでした。^^;

    大邱ハマってしまいまして、帰国翌日エアとホテルをポチってしまいました。
    旅行記書くより早く次の計画立てたいのが本音です…
    コメントありがとうございましたぁ。
    cotton-candy
    2019年03月24日21時03分 返信する

cotton-candyさん

cotton-candyさん 写真

1国・地域渡航

16都道府県訪問

cotton-candyさんにとって旅行とは

・生活のスパイス!
・魔法の杖!
一振り(お出かけ)すれば、日常を脱却!
帰ってきたら、日常に感謝!
人生の折り返しはとうに過ぎた。残された(自由に動き回れる)時間は思っているより短いようです。
どこからか聞こえてくるのは「♪いのち短し~旅せよ(かつての)おとめ~」^^ノ

自分を客観的にみた第一印象

「仕事キッチリ!」、「我が道を行く」、「群れるのはキライ」と見られているようです…
はい…、そう見えるだけで実はそうでもないです。

大好きな場所

☆坂道・石畳・路地裏、細い道があるとつい入ってみたくなります。
○韓国・ソウルの大通りから一本中に入った脇道や裏道。
◎寺社仏閣

大好きな理由

☆坂の街に憧れます。ナナメ、傾斜が好きです。
○古い家屋の向こうに見えるビルとの対比が好きです。懐かしさと郷愁をさそう裏道を歩いていると落ち着きますし、癒されます。
◎仏像マニアではありませんが、向かい合うと不思議と心静かに自分を振り返れます。

行ってみたい場所

オランダ・ユトレヒト
オーロラの見える街
日本各地の「坂の街」や「猫スポット」^^

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在16都道府県に訪問しています