旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

coroさんのトラベラーページ

coroさんへのコメント一覧全11件

coroさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    coroさん お早うございます。
    投票有難うございます。
    ハワイ島良いですね。
    質問です。

    『フリヘエ宮殿から見たカイルア桟橋。溶岩と白砂のせいか今までで一番きれいな海です。』

    アジアのビーチを多くご存じの様ですが、ハワイの海はアジアのビーチより綺麗なのでしょうか。安く行けるアジアのビーチを検討中です。

    私も良い年をしてシュノーケルを体験し、また行きたいと思っています。
    続きも拝見します。
         
          【164-165】
    2015年09月05日07時26分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    164-165さんへ

    4trの旅行記読んでいただき、ありがとうございます。
    私もアジアのビーチが好きで毎年行っていましたが、ハワイの海はきれいだと思いました。
    ただ、今回泳いだのが、ワイキキ沖の亀を見に行ったダイビングとハワイ島のイルカと泳ぐツアーだけですが、透明度があり綺麗でした。
    164-165さんの旅行記でボラボラ島やモーレア島を見ましたが、すごく綺麗だと思いました。
    東南アジアの手軽に行ける有名ビーチは、シュノーケルで感動できる、綺麗なビーチには、あまり出会えませんでした。

    灯台もと暗しで、沖縄の海が綺麗だとよく聞くので、今年は日本を回ってみようかと考えています。

    164-165さんご夫婦も旅をエンジョイされているので、旅行記面白いです。
    これからも楽しんでください。
    2015年09月06日21時35分 返信する
  • いいなぁ・・ヘリコプター

    こんにちは、Taka4ともうします。投票ありがとうございました。

    ヒロのヘリコプターツアー、昔行ったことがあります。
    正しくは、申し込んでいたんですが強風で中止・・・(;o;)
    行ってたらこんな感じだったんですねぇ・・・行きたかったなぁ・・・
    でわでわ(^o^ノシ
    2015年09月04日23時17分返信する 関連旅行記
  • エアアジアXのサービス

    はじめまして。
    12月にバリ島に行く予定をしています。
    初めてのエアアジアXの利用ですが、
    機内ではミネラルウォーターが1本サービスすると
    聞いたのですがどうですか?
    HPには書かれていません。
    あと、シートの幅も多少は気になりますか?
    2014年07月08日18時23分返信する 関連旅行記

    RE: エアアジアXのサービス

    jumbo さんへ

    返事が遅くなり申し訳ござません。
    エアアジアXですが、エコノミーの場合、水はつきませんでした。
    シートも普通です。料金がプラスになりますがホットシートなら
    非常口前などは広くなっています。
    ビジネスなら、水はつきます。快適です。

    今はどうかわかりませんが、エアアジアのアジアの空港では
    制限エリアないで買った水等は、皆機内に持ち込んで飲んでいました。
    クアラルンプールのLCCも新しくなった様なので,レポートお願いします。
    楽しんできてください。旅行記も楽しみにしています。
    2014年07月09日06時21分 返信する

    RE: RE: エアアジアXのサービス

    ありがとうございます。
    また、わからないことがあれば教えて下さいね。
    2014年07月09日18時55分 返信する
  • バンダーヤーリゾート&レストラン Fino

    バンダーヤーは快適なホテルです。Fino は、ほんの少し他店より高いだけなのに内容は高パフォーマンスです。スピード&接客。初上陸なのにベストな選択してて関心です。恐れ入りました。
    2014年06月18日11時10分返信する 関連旅行記

    RE: バンダーヤーリゾート&レストラン Fino

    ゆーじさんへ

    リペ島のレポート恐れ入りました。内容が濃くてビックリしました。
    リペ島は大好きな島です。懐かし読ませていただきました。

    ありがとうございます。これからの旅行記も楽しみにしています。
    2014年06月18日22時35分 返信する
  • とても参考になります

    はじめまして。こむこむと申します。
    年末にリペ島へ行くため、coroさんの旅行記を穴があくほど読ませていただいてます。リペは情報が少ないので貴重な情報源として参考にさせていただいてます。
    coroさんの2週間のバカンスうらやましい限りです。
    私のリペ島行きは、ランカウイからの1泊2日のショートトリップなもので。。。
    coroさんと同じテラガハーバー発9時半のスピードボートで行き、翌日16時半リペ島発でランカウイに戻る予定です。
    そこでお伺いしたいのですが、ランカウイからのスピードボートの乗り心地はいかがでしたか。
    何人乗りくらいで、席は自分で選べるのか、揺れはどうだったかなど教えていただけるとたいへん嬉しいです。
    私も娘も乗り物に弱いためとても心配しています。
    お時間があるときで結構ですので、お知らせ頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。
    2012年09月19日17時32分返信する 関連旅行記

    参考になってうれしいです。

    こむこむさんへ

    旅行記を読んでいただきありがとうございました。
    ボートは乗り込んだ順に好きなところに座れます。
    若い人たちは先頭のデッキで過ごす人もいますが、50人ぐらい乗れるスピードボートなので席は選べます。1時間ぐらい乗りますので、海風で体が冷えないよう何かはおるものがあるといいと思います。
    私たちのときは海が穏やかだったので快調でしたが、波があるとバウンドすると思います。念のため酔い止めを飲んでいくといいと思います。

    リペ島は小さな島ですが良い感じのリゾートです。おいしいもの食べて楽しんでください。
    今年はリペ島へは行かないのですが、丘を越えたところにあるレストラン
    “Fino”はお勧めですので是非行ってみてください。思い出すとFinoのステーキ食べたくなります。
    島のマップはパタヤビーチから20mほどメインストリートを歩いた左側(確かおいしいフランスパンを売るパン屋さんの近く)にある“、KOH LIPE Tailand“のツアー会社でもらえます。

    こむこむさんの旅行記楽しみにしています。
    ランカウイ島では、是非ガヤミナミのナマコ石鹸を購入してみてください。泡立ちがよく、しっとりして良かったです。雑貨やウエアーもオシャレでいいお店でした。

    リペ島楽しんで来てください。
    2012年09月21日19時21分 返信する

    早速ありがとうございます

    お返事いただいてありがとうございます。

    リペ行きで一番気になっていたのがボートのことだったので、具体的なことが聞けて安心しました。
    席が選べるようなので、なるべく後ろの方の揺れが少ないところを狙いたいと思います。

    おすすめのレストランも教えていただいてありがとうございます。
    1泊2日ですがフルに楽しんできたいと思います。

    ガヤミナミさん、私も以前お邪魔しました。
    なまこせっけんいいですよね。

    無事にリペ&ランカウイから帰ったら旅行記をアップしたいと思います。
    どうもありがとうございました。


    2012年09月21日20時41分 返信する
  • 楽しく読ませてもらいました!

    coroさん

    リペ島旅行記読ませてもらいました。

    のんびりしたリペがまだ残っているようでよかったです。
    海の色を見るとまた行きたくなってしまいます。

    そして、美味しいピザ屋さんやデザート屋さんなど
    おすすめスポットもあるよう次回はぜひ寄ってみようと思います。

    今回はUAのマイレージで行かれたようですが、UAの特典は
    燃油サーチャージは別途かかりましたか?

    他にもいろんな島を巡られたようですので旅行記楽しみに
    拝見させてもらいますね。

    はおはお
    2012年02月19日20時51分返信する 関連旅行記

    RE: 読んでいただきありがとうございました。!

    はおはおさま

    旅行記読んでいただきありがとうございました。

    ユナイテットの燃料サーチャージの件ですが、ユナイテットもタイ航空も取られませんでした。

    特典旅行予約の際に、シンガポール航空も検討していたのでユナイテットの方に、「シンガポール航空をスターアライアンスで特典予約したお客様が、空港で燃料サーチャージを請求されたとユナイテットに連絡があった」と言っていました。

    また、Q&Aで質問した際、ANAは燃料サーチャージを取るそうです。
    良ければQ&Aをご覧ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/qa/27334/

    色々とお世話になりありがとうございました。
    coro
    2012年02月20日18時05分 返信する

    RE: 楽しく読ませてもらいました!

    coroさん

    お忙しいところ教えていただきありがとうございます!

    UAの特典は燃油サーチャージとられないんですね。
    ただ、SQだととられたりそうでなかったりとルールが
    あいまいな点が本当はどっちなのか気になりますが
    東南アジアと南アジアが同じマイル数で行けるということ
    が分かったのでマイルをためてスリランカに行ってみたい
    と思いました。

    一昨年に2度目のリペに行ったときの旅行記をまだ作っていなかったので
    そろそろ作ろうと思います。

    それでは

    はおはお


    > coroさん
    >
    > リペ島旅行記読ませてもらいました。
    >
    > のんびりしたリペがまだ残っているようでよかったです。
    > 海の色を見るとまた行きたくなってしまいます。
    >
    > そして、美味しいピザ屋さんやデザート屋さんなど
    > おすすめスポットもあるよう次回はぜひ寄ってみようと思います。
    >
    > 今回はUAのマイレージで行かれたようですが、UAの特典は
    > 燃油サーチャージは別途かかりましたか?
    >
    > 他にもいろんな島を巡られたようですので旅行記楽しみに
    > 拝見させてもらいますね。
    >
    > はおはお
    >
    2012年02月20日23時08分 返信する

    2度目のリペ島旅行記、楽しみにしてます。

    おはおはさま

    2度目のリペ島に行かれたのですね。

    旅行記、楽しみにしています。

    ありがとうございました。

    coro
    2012年02月22日16時48分 返信する
  • リペ島について教えてください!

    coroさま

    こんにちは、初めまして。Bisonと申します。
    綺麗な写真満載の旅行記、拝見しました!

    来月の頭くらいに旅行を検討してまして、リペ島も候補の1つに入っています。ですが、なにぶん情報が少なく、、、実際に行かれた方から生の意見を
    伺えればと思った次第です。
    旅の目的は、若干無理があることは承知なんですが「かなり綺麗な海」と「夜遊び(健全な飲んだり踊ったり)」です。

    「かなり綺麗」と書いたのは、過去にサムイ島に行ったことがあるのですが、正直海の綺麗さという点では少し満足できませんでした。
    そこでcoroさまの主観で結構ですので、リペ島の海の評価を頂けないでしょうか。これまで行かれたビーチとの比較でもいいですし、写真や行く前の期待値と実際とのギャップでも何でも結構です。

    また、旅行記を拝見すると、レストランやバーもある程度揃っているようですが、夜はどのような感じになるのでしょうか。何時頃までお店は開いているのでしょう?

    質問ばかりとなってしまい申し訳ありませんが、情報を頂けると助かります!よろしくお願い致します。
    2012年02月14日17時23分返信する

    RE: リペ島について。

    Bisonさま

    旅行記を読んでいただきありがとうございました。

    リペ島はどちらかと言えば静かな島です。若い人も多いですが、バーは少なく、どちらかと言えば洋風居酒屋見たいな感じで、踊る場所もありません。
    メインロード入口の横のダイビングショップだと思うのですが、浜辺にゴザを敷いてタイの三角まくらを置き、ロウソクの灯りと低音のきいた音楽が流れている店が1軒あるぐらいです。(私の見たところ)
    静かな若者向け・子供ずれも楽しめ・中高年の方も楽しめる島という感じです。
    サンライズビーチの夜は知らないのですみません。宿によっては若者が集まり海辺のレストラン兼バーで楽しんでいるのかもしれません。

    海も人のいる島の中では綺麗な方です。
    マリンブルーの海、シュノーケリングで感動というパラオやミクロネシアの海ほどではありません(想像ですが)。
    プーケットよりはよっぽど綺麗です。

    シンガポールから入りあまり天気が良くなくて北上するほど天気が良くなっていったので、海のコンディションもいまいちだったのかもしれません。
    今回の旅で一番きれいだったのは、クラビのアオナンの近くプラナンエリアのプラナンビーチでした。天気も良くビーチ沿いにホテルが無いからかもしれません。

    Bisonさんの希望にお応えできそうなところは、サムイの先ダイビングで名の知れてるタオ島だと思います。タオ島から船で15分ナンユアン島は今まで行った海の中では一番きれいでした。(バリ島・プーケット・ピピ・サムイ・クラビぐらいですが)
    タオ島では泊まった事がありませんがダイビングで若い人も多いのでリペより海も夜も楽しめると思います。
    タオ島の近くのパンガン島ではバックパッカーが集まるフルムーンパーティーもある様です。サムイに行かれたらご存知かもしれません。

    今回も、タオ島は検討したのですが、タオの海のベストシーズンの一つが4・5月なのでチョット海がいまいちかもしれないと、今回のコースにしました。

    あまり参考にならず、申しわけございません。
    coroより
    2012年02月16日21時24分 返信する

    RE: リペ島について教えてください!

    coroさま

    詳細な返信を頂きありがとうございます!
    またお勧めも頂き重ねてありがとうございます。

    タオ島・ナンユアン島、先回の訪サムイ時に行って参りました。天気があまり良くなかったのですが、それでも感動的な島でした。サムイからデイトリップ、片道2時間近い船旅は結構厳しいものがありましたが・・・
    それだけ離れているからこそ綺麗なのかな、とも思いました。そういった意味ではリペ島にも期待をしてしまっています。

    coroさまのご意見のおかげでおおよそのイメージが掴めました。既にかなり興味を惹かれてきてしまっているので、行って来てみようと思います!
    ご迷惑でなければ、感想などご報告させて頂きます。旅行記までは書けるかわかりませんが・・。

    ご丁寧に色々ご教示下さりありがとうございました!
    coroさまの今後の良い旅をお祈り申し上げます。
    Bison
    2012年02月17日02時47分 返信する
  • NRT UA/NHラウンジ お尋ねの件

    coroさん

    先日は当方旅行記に訪問・投票いただきまして誠にありがとうございました。お尋ねの件でございますが、ラウンジ利用する条件といたしましては
    (NRTのUA/NHのラウンジに関してとします)

    1.First/Busness Class利用客 (※無料航空券でも可)
    2.StarGoldメンバー(※Economy利用者でも可。無料航空券でも可)

    が対象です。Economyでラウンジにアクセス出来るのはStarGoldホルダーに限られます。但し、UAのラウンジ(RCC)でしたら有料でのラウンジアクセスが可能ですよ(UAホームページに案内あり)

    UAのレッドカーペットクラブは広くてNHより快適ですが、食事などはNHのANAラウンジの方が良いですね。

    少しでもご参考になれば幸いです。
    2011年08月31日15時43分返信する

    お忙しい中お返事ありがとうございました。

    goasiaさま

    お返事をいただきありがとうございました。

    ラウンジの利用は、条件には当てはまらないので有料利用でないと無理だと思います。
    一応、セゾンカードUAマイレージタイプのゴールドで、成田だと手荷物検査前にIASSのラウンジを利用できるようですが、利用した事はありません。

    ずーと4TRの旅行記を見ていたりすると、利用できないのかな〜といつも思っていたので、すっきりしました。

    詳しく教えていただき手ありがとうございました。

    2011年08月31日21時02分 返信する
  • 私も見ました♪

    こんにちは。はじめまして〜。

    私も見ました!伊東四郎さんの親子で旅行シリーズ!
    オーストラリアとかも行ってましたよね?
    最近やらないなぁ・・・なんでかしら?

    実はあの番組を見て、
    『次回は絶対このホテルに泊まりたい』
    と決心しましてwww

    今年の9月に念願かなってアヤナに行ってきます。

    ゴア・ガジャの奥のほうって渓谷になってるんですね?
    すごい!道端にある彫刻とか・・・素敵!

    絶対に行きたくなりました!
    苔むした感じがすごーく素敵です。
    いい写真ばかりですね。
    2011年06月25日15時55分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとう♪

    フリフリ’65さんへ

    見てくれてありがとうございます。
    あと2ヶ月ちょっとでバリですね。
    いつも安ホテルなのでアヤナとか泊まった事ないけど、とっても良いみたいですよ。
    伊東さん親子がウブドで行ったボディーワークセンターはそこらへんのマッサージ屋さんよりとっても・とっても良いのでウブドへ行かれる際は
    是非々行ってみてください。

    フリフリさんの旅行記見たら昨年私たちがヌサドアで泊まった、グランドミラージュのお隣のいい感じのクラブミラージュに泊まっていて、ビックリしました。
    バリって良いですよね。

    楽しんできてください。
    お帰りになったら旅行記アップしてください。
    楽しみにしています。

    coro
    2011年06月26日20時59分 返信する
  • 参考にさせていただきました

    はじめまして、1月29日にバリ島から帰ってきた「まうまう」です。
    インナグランドバリビーチの予習をさせていただきました。
    ありがとうございます。
    グランドバリビーチの広大な敷地にヘロヘロになりながら(笑)コテージに泊まり滞在中自転車をずっと借りて過ごしたいって思いました。
    ハントゥア側の屋台の焼きとうもろこしが結構好きだったりします♪
    2011年02月02日22時42分返信する

    RE: 参考にしていただいてありがとうございました。

    まうまう様
    イナグランドの旅行記参考にしていただきありがとうございました。
    私たちも帰りにガルーダには泣かされました。
    他社からガルーダへ乗りついてデンバザールに入るときは荷物はスルー出来るのですが、デンバザールの空港でガルーダに成田までの荷物のスルーを頼むと絶対やってくれないんですよね。
    今回の旅行で帰りに私たちもえらい目に会いました。

    お礼が遅れてすみませんでした。
    ありがとうございました。
    2011年02月12日00時58分 返信する

coroさん

coroさん 写真

5国・地域渡航

2都道府県訪問

coroさんにとって旅行とは

年に1度、2週間休みを取って、アジアのビーチに出かけています。3年前にダイビングをはじめてから、はまってしまいました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

今はバリ島です。

大好きな理由

昨年バリ島でダイビングをして、マンタやイルカに出会えたり、カラフルなウミウシや魚影の濃さに驚きました。2週間滞在するので物価が安いのが一番ですが、食べるものもおいしくて、とっても気に入っています。

行ってみたい場所

フィジー・オーストラリア

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

富山 |

長野 |